華奈ちゃんの3回忌お参り 
1707081.jpg

7月7日の七夕の日は…
うどんの娘ちゃん華奈ちゃんの命日
華奈ちゃんが旅立ってから2年です…。

今日はひろんちゃん&がに子とピラジンも一緒にお参りに行ってきたよ。
昨日が命日だったから、沢山のお花に囲まれていい香り~
体操の仲間が集まって華奈ちゃんと一緒に賑やかな命日を過ごしたらしいよ。

うどん家に入ったら~今日もひめちゃんは定位置からお迎えしてくれました。
早速、お参りさせてもらったよ~ピラジンもお参り。


17070814.jpg
1707082.jpg


続きを読む »

スポンサーサイト
発作から一年経過… 
17062711.jpg

今日はピラジンの病院へ。
ジンジンの傷を診てもらうのと~ピラの血液検査。

先にピラだけ血液検査をしてもらって~検査結果を待って診察。
ジンジンは特に問題もなく、先生もサラッと傷を見ただけ…。

ピラの血液検査の結果は肝臓の数値は若干良くなった感じ。
まだ数値は高いけど~とりあえず、現状維持。
触診もしてもらったけど~特に異常なし

ピラのワンドッグをいつにするか先生と思案してたら…
先生が気付いてくれた~スゴイ偶然 

2016年6月27日 
ちょうど去年の今日、ピラが発作を起こした日。
何度も発作を起こして…不安で不安で…CT検査。
検査結果は…前脳に約1センチの病変あり。

血管病変 (出血性梗塞) または 腫瘍 (髄膜腫)

それから3か月後…
奇跡が起こりました~
CT再検査で病変が消えて、キレイな脳に戻ってて~大喜び。
ピラの発作の原因は一過性の出血性脳梗塞でした。
先生は今でも…「こうゆーケースはレアです。」とおっしゃいます。

そして、あれから一年…
発作も全く起こらず~元気っ
食欲旺盛、足腰もしっかり~毛艶良好 
元気な美魔女婆さんです。

今日の血液検査で残ったピラの血液…
岐阜大学で行われているDMの研究の為に送られることになりました。

「高齢で元気で健康な子の血液」

これが、なかなかないらしいです。
大学病院に来る子はほとんど重症の子らしく~
うちの主治医に依頼され、健康な高齢の血液を探してたらしい。
で、ピラの血液がヒット~
ピラの遺伝子を研究に使ってもらえるらしい。
DMの研究に貢献できるなんて~嬉しい

一刻も早く、DMの治療法や治療薬が開発されますように…


17062710.jpg


6月後半のいろいろ… 
1706271.jpg

いつもながら…貧乏暇なし~で、バタバタの毎日で
チョロチョロ~っとした出来事を自分の覚書に~。

6月21日
ジンジンの首の後ろ辺りから流血して病院へ…
前からグリグリでカサブタになってた所があって~
カサブタが剥がれて、中のウミが出た…って感じ。

出血した物も検査してもらって~大したことがなかった。
病院で抗生剤をもらった方が治りが早いからね~。


1706272.jpg


あと、ソファーが合皮の安物だったので~最近劣化が激しくて
ボロボロ…といっぱい皮が剥がれて落ちて、見た目も悪いので~
裁縫が得意なパートさんがカバーを縫って下さったよ~感激
採寸しに来た時に見ただけなのに~ピッタリ
くみちゃん&リキ丸も一緒に来てくれたので~リキ丸と


続きを読む »

ひめちゃん♪ 
1706181.jpg

今日はうどん家へ昨日西宮で仕入れてきたコロッケをお届けに~
ついでに、パンジー&ビオラが咲き終えたので、夏のお花達も連れて~
ピラジンと一緒にお邪魔してきたよ~

ひめちゃんはドアの上からお迎えしてくれたよ。
最近はいつもココでピラジンを待ってくれてるの~


1706182.jpg


続きを読む »

ジンジン、マルガリータ♪ 
1706041.jpg

昨日、ボーボーなジンジンをスッキリとマルガリータにしてもらったよ~
いつも通り、お尻はハート

ピーちゃんもシャンプーしてもらってスッキリ 
さらに若々しさが増したよ~
お店で撮ってもらった写真を拝借しました。


17060414.jpg


そして今日は、朝の涼しいうちに唐古遺跡へお散歩に行ったよ~
暑いけど、爽やか~で気持ちよかったね。
アカン ジンジンのお尻ばっかり追いかけてしまうわ~


続きを読む »

..