スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピラ☆通院日 
1612271.jpg

今日はピラの今年最後の通院日。

ピーちゃん、お太りです~ 12キロ…過去最高のおデブ
まぁ~すさまじい食欲ですから…
来年はちょっとダイエットしないとね~脱おいなりさん。

1日1/4錠飲んでた抗てんかん剤が終わり…薬はおしまい~
万が一の後遺症の発作の為に、頓服薬としての抗てんかん剤をもらったよ。

昨日、ランママが先生にくるみのことを話してくれてたので~
今日はあたしにもリンパ種についていろいろと話をして下さいましたよ。
ピラも心配なので、触診してもらったよ~今のところ

午後からの仕事はピラジンも一緒に出勤したよ。
朝から雨だったので散歩してないから~ハウスのドッグランへ
ジンジンは嬉しそうに爆走してたよ。


1612275.jpg
1612273.jpg
1612277.jpg
1612276.jpg
1612272.jpg


ストレス発散できてよかったね~
来年もまた走りに来ようね。


スポンサーサイト
ピラ☆通院日 
1611281.jpg

今日はピラの通院日。
ランママ家のトップも通院日らしいので~時間を合わせて予約したよっ

12時予約だったので~診察前にランママとランチ
久しぶりにモスバーガー食べた~めちゃウマ


1611282.jpg


そして診察~
ランママ&トップも一緒に診察室へ~

今日もピラは薬をもらうだけ。
抗てんかん薬、今まで1日1/4カケを朝晩の2回だったけど~
1日1/4カケを20日間飲んで~薬は終了になるよ。
このまま出血の後遺症の発作が出ないことを祈るだけ。

でも、薬の量が減るにつれ…めちゃくちゃ元気に
一度寝ると少々の物音では起きない以外、パワーアップしてる気が…
ベッドやソファーから豪快に大ジャンプするのはやめて欲しいな…
もうお年なんだから…気を付けないと~よ。


トップは今日は血液検査と足のリハビリだって~
院内撮影禁止だけど~撮りまくってました…あたし~


1611283.jpg
1611284.jpg
1611285.jpg


ランママ&トップ、またね~
あたしは帰って、仕事に戻ったよ。



ピラ☆通院日 
1610301.jpg

昨日はピラジンのシャンプーデーで、久しぶりにキレイにしてもらったよっ
そして今日はピラの通院日。

只今、パンジー&ビオラの出荷の最盛期で~これから当分日曜日も仕事…
病院へ行くまで一仕事してから出発~

今日は抗てんかん薬のお薬をもらうだけ~
もう飲まなくてもいいと思うんだけど…先生、超慎重派だから
一度脳にダメージを受けてるから、そこからまた発作が起こるらしい。

今まで1日1錠で朝晩半カケずつ飲んでたんだけど、
これから3週間は1日半カケで朝晩1/4カケずつに減らして飲んで~
1日1/4カケにして~年内で薬の服用は終わりにするらしい。
ほんま、そこまで慎重にしないとあかんのか~っても思う。
まぁ、しゃーない。気長に薬とお別れしよう~

病院から帰ってすぐに仕事に戻り、日が暮れるまで仕事したら~
帰りにキレイな夕陽に出会えたよ~
癒されるわ~


1610307.jpg
1610308.jpg


これからはピラジンとお出かけもなかなかできなくなり~
家に帰れば寝てる姿ばっかり
またこの寝てる姿がツボで~あたしの癒しなんだけどね~

ピラはCTの検査後からずっとソファーの上で寝てるみたい。
不思議なもんで…
発作が起きてからCT検査までほとんどソファーに上がることもなくて~
脳腫瘍の疑いが消えてから、元気な時のピラにほぼ戻ったのよ。
はしゃぐことが多くなったかも。
あたしの不安な気持ちがピラにも伝わり、ピラまで不安にさせてたのね…。
ほんまによかった~いつものピラに戻って
でも…もうおババなんだから~ソファーの上から飛び降りないでね。


1610302.jpg


おまけ…
ピラジンの気になるけどどーでもいい話

昨日シャンプーして可愛い桃尻にしてもらったピラ
ずっと前から気になってたんだけど…
ピラの後ろ足に1ヵ所だけ長い毛があるのよ。
切ってもすぐに伸びて…びよ~んって伸びてくるの。
何で…


1610303.jpg
1610304.jpg


ジンジン、シャンプーでおチ○チ○周辺をスッキリカットしてもらって~
ヘソ天で寝てるとお腹の模様が何かの顔に見えてしまうの~
何に見える ゾウちっくにも見えるよね~


1610306.jpg
1610305.jpg


以上、最近のピラジンの気になるけどどーでもいい話でした~


奇跡!!! 
1609301.jpg

今日はピラのCT検査の日。

もうね、あたしは昨日から緊張してドキドキしまくり~
朝からピラは絶食でお昼前に病院へ送って行った。

先生の話…今日は先生のんびりなのか~話が長い。
せっかくCTを撮るので、全身を撮ってもらうのと~
一過性のものなら、歯石除去をお願いした。
そして、あたしはまた断言して帰ってきた。
「絶対に一過性の出血としか考えられませんわ。」って~

どうか、歯がピカピカになって帰ってきますように…

そして夕方のお迎え&検査結果…
手に汗をかいて緊張しながら診察室に入った。

 先生、診察室へサインで登場~
「大丈夫でした~無くなってました」って~

「やったーーーーー
思わず、先生とガッチリ握手し~一緒に拍手で大喜びした。

検査結果、出血性梗塞で一過性のものでした。

<前回の前脳>
1609303.jpg

<今日の前脳>
1609302.jpg


わかるかしら~ 今回の脳画像がキレイになってるの。
前回、腫瘍と思われ圧迫してた影が~出血だったのだ。
血は吸収され、キレイなもとの脳に戻ったらしい。
ただ、出血した所から今後発作が起こる可能性があるので…
抗てんかん薬は年内をメドに濃度を減らして飲まなくするらしい。

ピーちゃん、持ってるねーっ 奇跡です。
先生は「こんな子もいてるんですね…。」だって。
こんなケースは珍しく、腫瘍が大きくなってるケースが多いらしい。
ほんまに嬉しい。めちゃくちゃ嬉しいわぁ~

神様、仏様、ノアジョア、華奈ちゃん…ありがとーーーー
感謝感激~


他は肺に1mmぐらいの何かがあるらしいけど~小さすぎてわからず。
あと、背中に1ヵ所ヘルニアがあるらしい。
その他はいつもの肝臓の数値以外特に問題なし。

<肺>
1609304.jpg


お約束通り、歯石除去もしてもらったので~
まだまだ長生きできそうです~
ピちゃん、お疲れさま~
くるみと共に成人式目指して頑張ろうね。

帰ってから早速、サークルを撤去して~元の生活に戻しました。


1609305.jpg


心配して下さった皆様、ありがとうございました。
これからも元気なピラニアを見守ってやって下さいまし~



通院日 
1609041.jpg

今日はピラの通院日~

体重… 11.8kg 前回と変わらず~

最近「おいなりさん2」って言われてるし
でも…いいねん。
太らない程度に好きな物何でも食べさせたるねん


そして、麻痺のチェックも異常なし。
発作が起こってから2か月経過したけど…
あれ以来発作も起こらず、すごく元気で体調も良好。

あたしは一過性の出血性疾患にしか思えなくなってるんだけど…
慎重派の先生は、絶対に賛同してくれない。
「油断しないでください。
 腫瘍が大きくなりきってからしか症状がでない子もいますから」って~

なので、9月30日にCT検査の予約を入れたよ。
これで白黒ハッキリするハズ。

先生に「先生、あたし頑張りますわ~」って言ったら、先生…状態。
「諭吉ですがなっ たった数分で諭吉5人とお別れですやん。」
…って言うと~大ウケで大笑いな先生。
「いやいや、頑張るのはピラちゃんですから。」
「いやいや、ピーちゃん寝てるだけですやん。頑張るのはあたしです。」

こんな何気ない会話…ピラが今元気だからこそなのよね~しみじみ。
6月末の発作が起こった時のCT検査の時とは切実感&緊迫感が違う。
笑顔で診察室を出れるのは嬉しいことだわ~

とりあえず、30日のCT検査、頑張ろうーーー
どうか腫瘍ではありませんように…


1609042.jpg
1609043.jpg
1609044.jpg



..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。