MY TOWN CONCERT WITH YOU in 奈良 
1609241.jpg

今日は友達のゆかちんの娘ちゃん・ShioRiちゃんのライブに行ってきたよ。

初めて奈良でのライブ~
mamachiさんと一緒に新大宮ライブハウスへ行ってきたよ。

まずはmamachiさんと韓国料理でランチ
久しぶりに会ったので、いっぱいしゃべりまくり~

そして…ライブハウスへ。
「MY TOWN CONCERT WITH YOU in 奈良」
~オーシャンブルーバード~

〜 セットリスト 〜
・夏の終わり (森山直太朗さん カバー)
・あなたに贈る物語 (オリジナル)
・ふるさとの町、京都へ (オリジナル)
・Last Song (オリジナル)


[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS



オリジナル曲が増えてたー
何組かの歌を聴いたけど~ダントツでShioRiちゃんが上手やった。
やっぱりあたしは「Last Song」が好きやな~
もっともっと沢山の人に聞いてもらたいわぁ~


1609242.jpg


そんなShioRiちゃんの歌が入ったCDが12月に発売されるよ。

京都オムニバスCD 1枚1,000円(税込)
「 ふるさとの町、京都へ 」
「 あなたに贈る物語 」

残念ながら、「Last Song」は入らないらしいけど~
予約して帰ってきたよ。

これからもShioRiちゃんの歌が沢山の人に聞いてもらえるように頑張ってね


帰りにmamachiさんとパンケーキを食べてお別れしたよ。
久しぶりに食べたらめっちゃ美味しかった~


1609243.jpg



アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~ 
1608195.jpg

今日は朝から乳がん検診の再検査。

3か月前に検査した時、マンモでは異常なしだったけど…
エコー検査で気になる硬くて縦長のすごく小さいシコリが見つかったの~
昔から乳腺腫瘍がいくつもあるんだけどね…
良性の乳腺腫瘍は平たくて柔らかいものなんだって。

で、今日は再検査のエコー。
検査結果は前回よりシコリが小さくなり、わかないぐらいになってた~
大きくなってないので、大丈夫らしいよ。次は1年後。

診察が早く終わったので、美容院へ。
カット&毛染めもお昼過ぎに終わり…午後から夜の仕事まで時間があるので~
急に思いついて、前から気になっていきたかった所へGO~

大阪福島の堂島リバーフォーラムで開催されてる
アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~  へ。


1608191.jpg

続きを読む »

京都のはんなりシンガー☆ShioRi♪ 
1607311.jpg

友達のゆかちんの娘ちゃん、ShioRiちゃんが歌手デビューしたよ~

6月にはんなりシンガーShioRiでオリジナル曲「Last Song」が~
iTunes レコチョクで配信スタート
めちゃくちゃいい曲なので~ぜひぜひダウンロードして聞いて欲しいです。
よろしくお願いします。

【楽曲配信スタート!】
アーティスト名:ShioRi
楽曲名:Last Song
配信日:6月12日

あたしも6月末にゆかちんに会った時にダウンロードの仕方を教わって~
レコチョクでダウンロードしたよ。
もっと早くUPしたかったんだけど…
ちょうどピラの発作が起きてバタバタしてたから~

3月に京都でのライブでShioRiちゃんの生歌を初めて聞いたの~
すごい声量でめちゃくちゃ歌が上手くて~びっくり
それまでゆかちんが送ってくれた動画で聞かせてもらってたんだけど~
初めて「Last Song」を聞いた時、即いいな~って思ってたの

ライブの時にあたしが撮った「Last Song」
ピアノ演奏のトラブルがあったけど~ShioRiちゃん、動じず歌い上げたよ


[広告] VPS



1607312.jpg
1607313.jpg


エクボが可愛くて笑顔が素敵なShioRiちゃん
これからも素敵な歌声で聞いてる人を癒しまくってね~
「Last Song」、沢山の人に聞いてもらえるといいね。



初エアコンクリーニング 
1606232.jpg

あたしの部屋のエアコン…
去年からスイッチを入れると黒いススが降ってきて~
掃除しても、なかなかキレイにならず…今年もススが~

ちょうどグルーポンのクーポンで安く出てたので~2枚ポチッ
初めてのエアコンクリーニングだからドキドキで予約~

そして今日、その業者さんがクリーニングに来てくださいましたよ。
あたしの部屋のエアコン…もう14年前のなんだって~

エアコン分解するにもプラスチックが劣化して壊れる可能性大らしい。
しかも、すごく高い所に設置されてるから~
業者さんが持参された脚立では届かない
始まるまでいろいろと大変で~ブツブツおっしゃってました。
普通の電気屋にコレを頼めば追加料金が恐ろしくかかるらしい。
多分、これでクリーニングは最後…壊れてもいいからお願いしました。
だって…ススまみれでどっちにしても使えないしね。

…っちゅーことで、汗だくでクリーニングして下さいましたよ。
もうね~テレビCMにできるぐらい真っ黒
んまー出るわ出るわ、真っ黒なススが~~~
あまりの汚さに逆に感動して笑っちゃいましたわ。


1606231.jpg
1606233.jpg
1606234.jpg


もう1つのエアコンはススはなかったけど~
土埃がすごくて~こっちは茶色い汚れが出てたよ。


1606235.jpg
1606236.jpg


スッキリめちゃくちゃキレイにしてもらって~大、大、大満足
この値段でこの仕事は割合わないやろな~ってぐらい大変そうやったけどね。
これで爽やかな夏を迎えられそうだわ~


1606237.jpg


ピーちゃん、終わるまでずっと総監督さんしてはりましたよ~


うみこさん&ベンママ、ようこそ奈良へ♪② 
1402232.jpg

深夜までワイワイ~女子会で楽しんだ熟女4人
あたし、ガニ子と旅行に行って寝る前に語り合うことなんて全くないから~
寝る前におやつ食べながらしゃべりまくるのって~すごく楽しいね。
とっても楽しい奈良での夜でした。

あたし達は朝起きてすぐ、そのままの格好でまたまた健康ランドへ朝風呂
すごく天気良くて~青空の下の露天風呂は気持ち良くて最高
いつも露天風呂は夜しか入らないから~明るい露天風呂も楽しかったよ。

お風呂から上がると、そのまま朝食へ
バイキングだったから、思いっきり食べまくってしもた~

朝食が済むと急いで出発の準備~
昨日、あたしが愛用してる「腹巻付レギンス」をひょんなことから披露し、大絶賛したら…
皆さんが思いがけずそのレギンスに食い付いてきて~
朝一で近所のめっちゃ安いスーパーへ「腹巻付レギンス」を求めにGO
ご一行様は安さに驚いて~レギンスとその他いろいろとお買い物されてました。
喜んでいただけてよかったです。

スーパーでお買い物した後はベンママのリクエストで…
「道頓堀で本場のお好み焼きを食べたい
…ってことで~ 電車に乗って大阪の難波へGO~

まだランチには時間が早いので~賑やかな難波の街をウロウロ~
まずは大阪と言えば…吉本  なんばグランド花月  へ。
とりあえず、さんま&小籔と記念撮影して~
コルクママが買って下さった吉本の人形焼食べて~
中には入らず、ただ前まで行っただけ~


1402234.jpg
1402233.jpg


そろそろいい時間なのでランチタイムにしましょ~
でも…あたしが行きたかったお好み焼き屋はもうすでに長蛇の列 
甘かったわ~けど、待って食べる時間の余裕はないので他のお店へ。
で、道頓堀で目に留まったのが…
大阪名物のたこ焼き、お好み焼き、串カツが全部食べられるお店 くれおーる
今なら待ち時間も少ないってことで、このお店に決定
たこ焼き、お好み焼き、ネギ焼き、焼きそばを注文~「粉もん」一気に制覇~
みんなで分けて食べたよ。 焼きたてはめちゃくちゃ美味しかった~


1402235.jpg


道頓堀でお好み焼きを食べた後は道頓堀から心斎橋筋をぶらぶら~
くいだおれ太郎君やグリコの看板の写真を撮ったり…
ポカポカ陽気で気持ちよかった~今日も晴れ女パワー 発揮ですぅ~


1402236.jpg


そろそろ奈良らないと~今夜の新幹線でうみこさん&ベンママは帰京されるからね。
またぶらぶらと歩いてショッピングしながら難波駅に向かいましたよ。
今日は安くて良い品をいろいろとゲットされて~いいお土産ができてよかったです。

そして再び我が家へ戻り、皆さん帰る準備…もうお別れなんて寂しい
コルクママとお別れし、うみこさん&ベンママは京都駅へ向かわれ帰京されました。

あっとゆー間に賑やかで楽しい2日間は終わってしもた…。
遥々とぺんぴな奈良まで来て下さってありがとうございました
ノアプー&ジョアも喜んでると思います~。
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい食べて~
本当に楽しい女子会でした
ぜひ、また次回も女子会を開催しましょうね~

今年の夏は絶対東京へ行かせてもらいますね~。
うみこさんちのそらちゃん&つまり君、ベン家のみかんに会いに~
その時はお付き合いよろしくお願いしますね。




..