平城京天平祭 
1708271.jpg

今日は夕方、ピラジンと一緒に平城旧跡へ行ってきたよ。

平城京天平祭が開催されてて~今日が最終日なの。

でもね…駐車場がなくて~
近鉄百貨店の駐車場に車を停めて、ピラジンと頑張って歩いて行ったよ。
ホントはもう少し早めに着く予定だったけど…渋滞で着くのが遅くなってしもた。

太極殿や朱雀門がライトアップされて~
天の川をイメージされた灯篭がすごくキレイ
ちょうど、天平行列が始まったよ~


1708273.jpg


続きを読む »

本薬師寺跡のホテイアオイ 
17082631.jpg

川遊びの〆は~みんなで本薬師寺跡のホテイアオイの花畑でお散歩
帰りに寄って帰ろうと思ってて~みんなをお誘いしたよ。

ホテイアオイはまだ花が少な目だったけど、充分咲いてた~
夕暮れなので~涼しくて快適にお散歩できたよ。

ホテイアオイは背丈が低いので、コーギーと写真を撮るにはバッチリ
もう薄暗くなってたけど、薄紫の可愛い花畑でいっぱい写真を撮ったよ~


17082632.jpg


続きを読む »

洞川へ川遊び~♪ 
1708261.jpg

今日は川遊びに洞川へ~

さんしし家と初めまして~のらんちゃんと一緒に行ってきたよ。
らんちゃん、ランママ家のランちゃんと同姓同名~
なので、初めまして~って気がしなかったね。

残念ながら…早朝にまさかの大雨
この状況で山奥へ行っても川遊びはできるのか…
不安でいっぱいだったけど~
晴れ女パワーで~きっと何とかなるさっ

現地でさんしし家とらんちゃんと合流したけど…川は濁流
天気予報ではお昼から晴れるらしいので~
まず、みたらい渓谷散策することにしたよ。

数年ぶりのみたらい渓谷…
無料の駐車場がキレイに整備されて、有料になってた~
あいにく、みたらい渓谷の川も増水で今日は遊泳禁止でガラガラ~
来た人はみんな滝へ。


続きを読む »

ブルーベリー狩り&唐古遺跡散歩 
1708121.jpg

今日は毎年恒例、さんしし家とブルーベリー狩りに行ってきたよ~
今年はチビッ子達が行けないので、ピラジンを連れて行ってあげたよ。

ワンコ達は車で待機してもらって~人間達は気合いれてブルーベリー畑へ
今年のブルーベリーは超巨大で採りやすくて~めっちゃ美味しかった


1708127.jpg


続きを読む »

唐古遺跡でお散歩♪ 
17081130.jpg

京都から帰ってから、ピラジンのお散歩に唐古遺跡へGO~

夕方になると、涼しくてすごく気持ちいいわぁ~
今日は朝からお留守番だった分、陽が暮れるまでの~んびりとお散歩したよ。

ピーちゃんはがに子にナデナデしてもらってうっとり~


17081131.jpg


続きを読む »

..