もにゃっ子☆お散歩デビュー 
1212041.jpg

久しぶりにもにゃっ子達 が登場~
めちゃくちゃやんちゃに育って~元気いっぱい。
2回目のワクチン接種も終わり、ついに お散歩デビュー

みんな可愛い服着せてもろて~もなちゃんの仔犬の頃の服だからブカブカ~
でもね…みんなお外に出ると、固まって全く歩かない
律ちゃんが一人で農場まで連れてくるの、かなり時間かかったみたい。
…ってか、途中で車取りに行って、車で運んできたらしい~

もにゃっ子達は休憩時間に歩く練習~
ジンジンも一緒に歩くと歩くかな~

でも…おやつで釣って歩かせてみても、なかなか動いてくれなんだ。
まぁ~ぼちぼち慣れて行こうね。


1212042.jpg

1212043.jpg

1212044.jpg

1212048.jpg

1212046.jpg

1212047.jpg

1212045.jpg




もにゃっ子☆生後59日 
12102721.jpg

ノアプーちゃんの病院へ行き、買い物して帰ってきたら…
将&いろちゃんがまた今晩も泊まる…とやって来た。
そして続いてまたまた、律ちゃんがもにゃっ子達を連れて遊びに来てくれたよ~
ノアプーちゃんのことで、ちょっと気が だったから…
思いがけないもにゃっ子達の訪問にテンション めちゃくちゃ癒されまくり~

もにゃっ子達、早いものでもう生後2か月。
体重もみんな2キロ超えっ めっちゃデカイよ~はっ君は2.5キロもあるみたい。
冷凍フードガンガン食べてるから~骨太で丈夫なイタグレに育ったねっ
明日はワクチン接種に行くそうな。初めての試練やね~

ジン君…もにゃっ子達が来てくれると一番楽しそう。
みんなに容赦なく攻撃されても、メゲずに強気~ 押し倒しまくり。
ちゃ~んと上手に遊んであげて、いいお兄ちゃんしてます~
こまちんと仲良し やっぱり女子がいいのかしら~


12102722.jpg

12102723.jpg

12102724.jpg

12102725.jpg

12102726.jpg

12102727.jpg

12102728.jpg

12102729.jpg

12102730.jpg


一番イケイケなやんちゃ坊主やっくん…今日は思いがけずソファから転落
手か足を打ったのか、キャインキャインゆーて泣いわめいとった。
この前まで登れなかったのにね。やっぱりイタグレのジャンプ力はスゴイ
それから凹んでしまって…シュン太郎。
ずっと律ちゃんに甘えとった~立ち直りが遅い。


12102734.jpg

12102735.jpg


ピーちゃんは今日も怖いおばちゃんでちた…
はっ君は何度怒られても…ピーちゃんの前でウロチョロ
ピーちゃんもね~チビッコがうっとーしかったら、構いに行くことないのに~
チョロチョロ輪の中に入りに行っとった。
ほんま、常にお鼻ヒクヒクして~可愛い顔が台無しやわ

ところで、はっ君…そのお耳はどないなってるんや~
君のデコのシワは…どうなん 果たして日はっ君のデコはどうなるのか…。
あたしは君のことが気になって仕方ないズラよ~おもろすぎっ


12102731.jpg

12102733.jpg

12102736.jpg

12102738.jpg

12102739.jpg

12102740.jpg




もにゃっ子☆生後46日 
1210141.jpg

昨夜はまたまた将&いろちゃんがお泊り~
お二人さん、今日は暇そうで~ずっとうちでゴロゴロしとった。

今日は病院へ行くこともなく~久しぶりに何も用事がないのだ~
ノアプーちゃんがまたビッコ引いて病院へ行かなくてもいいように~
昨日は走り回らないように見張ってたよ~
日曜日に病院へ行くと、せっかくの休みなのに何も用事ができなくなるのよね。
なので今日は予定通り、ノアピラジンをシャンプーする予定

将&いろちゃんがぼぉ~っとテレビを見てる間、あたしはせっせと掃除&洗濯。
それからノアピラジンを庭で念入りにブラッシング。

すると、律ちゃんがもにゃちゃん&もにゃっ子達を連れて遊びに来てくれた
もにゃっ子達、初めてのお出かけ~&社会勉強の日
もう恐ろしくハイパー&暴れん坊に育ってるよ。
さて、大きいワンコ達を見てどんな反応を示すかな~

まず、部屋に入って勢いよく動き回ったのが…やっ君&いまり君。
やっくん、すごーいっ なかなかのチャレンジャーだわ。
ノアピラジンも恐れず、バトルを挑んでた~
ちゃ~んとお腹出して…めちゃくちゃ可愛いの~
やっ君は犬も人間も大好き 
なかなかいいキャラだわ~どこへ行っても大丈夫だねっ

律ちゃんのお膝から離れないのは…こまちん&はっ君。あかんたれ~
しかも、やっと動き出したな~って思ったら…
ベッドの下に隠れてしもた~~~
こまちんはちょっと人&犬見知りみたい。

いまり君も思いの外ビビりで~結構打たれ弱い
ピーちゃんに怒られると、凹みまくり~ずっつおベッドの下から出て来なかったよ。

はっ君はやっぱり笑える~~~
何かね~ステップがおかしい。な~んかドン臭いし~放っとけないタイプ。

ノアプーは教育婆さんとなり、チビッコ達を教育してたよ。
ピーちゃんは…アカン ずっと顔ヒクヒクしまくり~恐ろしいおばちゃん。
ジンジンは予想通り~ 大喜びで遊んでた~いや、遊ばれてた~
でも、やっぱりもにゃちゃんと遊ぶのが一番楽しそうでした~


1210142.jpg

12101419.jpg

1210144.jpg

1210143.jpg

12101417.jpg

1210148.jpg

1210149.jpg

12101410.jpg

12101411.jpg

12101412.jpg

12101413.jpg

1210145.jpg

1210146.jpg

12101414.jpg

12101415.jpg

12101416.jpg


みんなそれぞれ個性が出てきて~今が一番可愛い時期よねっ
なのに…まだね、こまちん以外まだ里親さんが決まってない
男の子をもう1頭残すみたいだけど…どの子になるのかな
早く素敵な家族に出会えますように~

そして、午後から3頭をシャンプー。
ノアピラジンはピカピカ~&ふわふわ~になったよっ
今日は庭でドライヤー&ブラッシングしたから~後片付けが楽やった。
いい季節はシャンプーも苦にならないわ。

みんなお疲れさま~。


12101418.jpg



もにゃっ子☆生後38日 
1210061.jpg

あぁ~可愛いっ めちゃくちゃ癒されるわぁ…もにゃっ子達~
みんな暴れまくった後はちゃんとハウスに戻って、狭いベッドで寝てはるの。
トイレもシートの上でできる子はできるしね~
手も足も耳も顔も~全部伸びてきて~しっかりしたイタグレに成長してるよっ

もうね、もにゃっ子達の部屋に入るとすぐに襲われるの~
カメラのストラップ、パーカーの紐とか~何でもガシガシ噛まれるし
髪の毛もだ~い好き
そして遊ぶだけ遊んだら…いつの間にかスヤスヤ寝てるし~
ほんまに癒されるわ~


1210067.jpg

こまちん
1210062.jpg

1210063.jpg

いまり君
1210065.jpg

やくも君
1210066.jpg

はっ君
1210064.jpg

1210068.jpg

1210069.jpg

12100610.jpg


最近、毎週土曜日の夜に将&いろちゃんがお泊りにやってくる。
将はね~4年生にしてやっとやっとお泊りができるようになったの…
いろちゃんは一人で泊まるのなんて、幼い頃から平気
ただワンコ達と寝て~朝ご飯食べて~ぼぉ~っとして2階へ帰るだけ~
それだけなのに何か楽しいみたい。

ほんまはね…夜の仕事がない日は一人でゆっくりと過ごしたいんやけど…
「 ママ、今日泊まってもいい~ 」って二人にお願いされるとね~
「 いいよ~ 」って思わず言うてしまう。
可愛い甥っ子&姪っ子やからしゃーないねんけど~
まぁ~そんなん言うてくれるのは今のうちだけやろね。
ノアピラジンも将&いろちゃんのことが大好き
誰もあたしのベッドで寝てくれへんし…ぐすん。


12100611.jpg



もにゃっ子☆生後35日 
1210031.jpg

もにゃっ子達、すっかり小悪魔に変身して大暴れ~
なので、リビングから広いワンコ部屋にお引っ越ししたよ。

モリモリ食べて~ブリブリ して~走り回って大暴れ~
兄弟ケンカも激しい、激しい
眠くなったら、ちゃんとハウスに戻って寝るらしいよ。

でもまだもにゃちゃんのおっぱいに吸いつきまくり~
しかも、吸い方が激しくて~引っ張りまくり
逃げてもゾロゾロ追いかけてくるしね…母は大変ね~


1210034.jpg

1210035.jpg

1210036.jpg

1210037.jpg

1210038.jpg

1210039.jpg

12100310.jpg



..