やられた~! 
0708291


今日、夕方家に帰ると…ピラがハウスの奥に隠れてるぞっ
また何か盗み食いしたかのか ベッドの上をチェックしても何も変わらず
でも、何かおかしいぞピラがハウスから出てこないもん

和室には食べ物がないはずだし…と言いつつ、ふと和室の隅をみると…
昨日の誕生日用のバースデープレートのクッキー&おまけクッキーの袋の残骸が~
しまったよ~ のテーブルに置きっ放しにしてた~

オイオイピーちゃんよ、あれ全部食べたんかいな
かなりの大きいから、すごいカロリーやんか~
きっちり、ピラのお腹はパンパン くびれナシ
かなりヤバイよ ノアプーより太いかも~

あぁ~置き忘れた私が悪いんやけど…うぅ~悔しい
ノアプーちゃん、可哀想に…食べられへんかったんやね
あんたの娘…ちゃんと教育してちょーだい



極悪3姉妹☆5歳! 
0708281


ピラ&天国のジョア、石川のくるみ~
お誕生日おめでとう 5歳
ノアプーがポロッと3姉妹を出産してからもう5年なのね~早いね
ピーちゃんはまだまだお子ちゃま 何してても可愛くてたまらんよ
オヤジキャラのノアプーがさらに老けて見えてしゃーないわ
今日は仕事もなかったので、のんびりとお祝いしてあげたよ~
もちろん、ジョアも一緒にねっ
 

続きを読む »

ゆかり家へ 
0608251


今日は能勢のゆかり家へ遊びに行ってきたよ~もちろんノアピラも一緒
先週遊びに行ったやーもっちん親子もゆかり家で合流~

行く時、阪神高速を使ったんだけど…やたらがいて、渋滞してたのよ
そしたら…池田線では白バイに先導され、すごい警護の集団とすれ違ったのよ。
世界陸上の開会式に出席される為に、伊丹空港から大阪入りされた…
天皇陛下ご一行様でした~ ようこそ大阪へ~
どうりで…そこら辺で規制のために渋滞してたわけだ

 

続きを読む »

またまたくるみちゃん☆ 
0608221


今夜はボクリン&くるみちゃんが遊びに来てくれたよ~
もう明日は東京に帰るんだって あんまり会えなかったね…
くるみちゃん…家に入るなりカメさんに変身
玄関でうつ伏せに寝て、を披露してくれました~なかなかおもろいやん

2階ではノアピラがすでに大興奮
さらにくるみちゃんも加わり…落ち着くまではえらい騒ぎじゃ~
くるみちゃん、ノアピラに抱きついて大喜びしてたよ

いろいろとしゃべれるようになって、会話もちゃんとできるし~めっちゃ可愛いわっ
まっちょ、また一緒にミッキー行こうねっって言ってくれるし~
そう言うてくれるので、ノアプーはミッキーさんに変身したよ
それにしても…ノアプーちゃん、似合いすぎ

0608223


060822


ボクリン&くるみちゃん、今度会えるのはいつかな
また一緒に遊べるのを楽しみにしてるね~
やーもっちん家へ 
0708182


今日は友達のやーもっちんのお家へノアピラも一緒遊びに行ってきたよ
和泉市の新居に引っ越してからは初めての訪問なのだ~
育実ちゃんと恵介君がはノアピラが来るのを首をなが~くして待っててくれてたの
到着するなり大歓迎で迎えてくれて、大喜び~ 嬉しいね


続きを読む »

梅子さん♪ 
0708171


久しぶりに梅子さんネタだよん
仕事のある日は農場の分水で梅ちゃんと水遊びをするのが日課なのだ~
水遊び…と言っても、梅ちゃんにバケツの水を思いっきりぶっかけるのだ
ちょっと変わり者の梅ちゃん、それが激しければ激しいほど燃えるのよね~
今日もすごいテンションやったよ~ しかもエンドレス…

続きを読む »

おかえり~!ボクリン☆ 
0708161


ボクリン&くるみちゃんが半年ぶりに天理に帰ってきたよ~
早速、仕事が終わってから一緒に夕方のお散歩にファミリー公園へGO
萌ちゃん&ルルも一緒だよ

くるみちゃん…5月末に会った時よりまたデカくなってるし、よくしゃべる~
萌ちゃんも背が高くなってるし…子供の成長はすごいね

続きを読む »

なんちゃってママデー♪ 
0708151


今日は将&彩羽の子守りデーなのだ
もちろん、子守の頼もしい助っ人ガニ子は欠かせない
ひろんちゃん&玉樹も誘って映画『ポケモン』を見に行くことに

ハイテンションの将君…オイオイ映画開始5分で爆睡ですがなぁ~
彩羽さんは…予告が長すぎて、本編が始まると「まだ終わらへんの」攻撃
もうあんたら兄妹は映画には連れて行かんわ

続きを読む »

お久しぶり~♪ 
0708131


長い間放ったらかしいやお休みしてたblogをやっと再開しますぅ~

更新されてないのに足を運んで下さった皆様…ずっと『くるみちゃん♪』でごめんなさい
まっちょ&ノアピラを心配してを下さった皆様…ありがとうございました
何やかんや…バタバタしてまして やっと落ち着きました~
あまりマメには更新できないと思いますが…これからもよろしくですぅ~

とりあえず、空白の半年間をざっくりと振り返ってしてみました~
まぁ、そんな大したことないけど…よかったら見てね ちょっとだけ頑張ったし  

さて…

続きを読む »

なら燈火会 
07081210


今日も朝からおでかけだ~ 最近出かけてばっかり もう完全復活だ~
仕事もちゃんと遊びの合間にしてるよん 8月いっぱいはオフシーズンだからね

まずは…お友達のraraさんとサッカーの応援
昨日から京都の友達の息子君達が中学のサッカーの試合で奈良に遠征にきてるのだ~
なので、昨日と今日は応援&友達に会いに試合会場までGO 
少年達は炎天下の中、汗だくで一生懸命がんばってたよ 青春だね
友達の息子君達の学校は準優勝でした~おめでとう~ 
今日は時間がなかったので友達ともゆっくり話できなかったけど、会えてよかった
それにしても…グランドは暑かった

そしてお次は…奈良のサラさんのお家へGO

続きを読む »

秋篠の森・なず菜 
0708041


今日は生け花の先生&稽古仲間が私の快気祝いのランチに連れて行って下さいました
(…といても、の運転は私なのだ

奈良市街から少しはずれた秋篠の森にある食の円居 なず菜さんへ…
すごくナチュラルで暖かい雰囲気の空間で、めっちゃいい感じ
ここは完全予約制なのだ~

続きを読む »

..