 
かんでんエコライフトーク♪ 
0803291.jpg


今日は奈良文化会館で開催される「かんでんNARAエコライフトーク」に行ってきたよ。
これはガニ子のお誘いで…抽選に応募して当ったそうな
ガニ子は今朝早くから並び、前から3列目をゲットしてくれました~気合い入ってまっせ
でも…私は朝から百貨店の「北海道展」に行って、始まる前に行っただけ~

…って、何でこんなイベントに気合い入ってるかって
それはね…今日のトークショーの出演者が…
ABCラジオのパーソナリティの道上洋三さん、秋吉英美さん、妹尾和夫さんなのだ。

我が農場では、朝から晩までハウスの中でABCラジオが大音量で流れてるのよ
天気予報や気温を聞く為だけど…いろんな情報が聞けてなかなか楽しいよ~
みんなABCのヘビーリスナーでございます
ガニ子も朝の通勤時に聞きながら行ってるそうな
なので、生トークを聞くのすごく楽しみだったのだ~


続きを読む »

くるみちゃん、またね~! 
0803261.jpg


もう東京に帰ってしまうボクリン&くるみちゃんが、最後に遊びに来てくれたよ
今回はゆっくりだったのに…あっとゆー間だったね
仕事が忙しくて、ゆっくり一緒にお散歩も行けなかったし…残念
4月から幼稚園に入園すると、なかなか帰って来れないのにね。

今日も最初は大・大・大興奮のくるみちゃん&ノアピラちゃん
ノアプーもピーちゃんも、くるみちゃんにいっぱいギュッって抱きしめてもらってた~
でも、ちょっとだけアレルギーくるみちゃんは、お顔がカイカイ
それでも、一緒にボールで遊んだり…ノアピラをいっぱいいっぱい可愛がってくれたよ

今度はいつ会えるかな~ 
仕事のオフシーズンになったら、今度は私が東京に遊びに行くね~
また一緒にディズニーランドに行こうね



原種チューリップ 
0803241.jpg


もうすっかり春ですねぇ~ ポカポカ陽気で桜もチラホラ咲いてきたね~
パンジー達もグングン成長して、可愛い花がいっぱい咲いてきたし~

今年初めて植えた原種のチューリップが咲き初めました~
原種は普通種のチューリップとは葉も花も全然違うのだ。
どれも背が10~15cmと低くて、花も小さくて可愛いの
これから他の色も咲くのが楽しみ~どんな色を植えたのか忘れたけど


0803242.jpg


0803243.jpg



お久しぶり~まろくる家♪ 
0803221.jpg


石川のまろくる家が大阪に帰省中で、奈良まで会いにきてくれたよ~
去年のGW以来…めちゃくちゃ久しぶりだね。会いたかった~

…っちゅーことで、まろくる家・マロン家・ボクリン家がファミリー公園に集合してくれたよ~
我が家もファミリー公園はめちゃくちゃ久しぶりなのだ~

今日はいい天気でポカポカ陽気だったので、公園の中は人がいっぱい
奥の広場には誰もいなかったので、みんなでのんびりと楽しく過ごせたよ


続きを読む »

ピーちゃん不調… 
0803161.jpg


昨日の夜、くるみちゃんにもらったボールで一人で機嫌よく遊んでたピーちゃん…
突然、嘔吐… それから朝まで何度もゲロゲロ~
あたしゃ、寝ててもピーちゃんの「ゲボッ、ゲボッ」の音で飛び起きてゲロ受けに

ボール遊びでただの消化不良だと思ってたので、朝から少しだけご飯を…
でもピーちゃん…さすがに食べなかったよぉ~ こりゃ重症か
今日は日曜日だけど仕事だし、も休診なので、とりあえず絶食絶水で様子をみることに。

3時の休憩の時に様子を見に帰ってくると…
待ってたかのようにまた吐いた… 元気もないし…心配

仕事が終わって帰ってくると…何となく部屋が臭い 
でも、どこを探してもは見当たらない。
散歩に行こうと思ってピーちゃんを抱くと…お尻が何やらベッタリ
よ~く見ると…お尻の毛が真っ赤だ~ 
ピーちゃんが座ってた下を見ると、血がベッタリと付いてた。

慌てて病院に電話すると、先生はすぐに診て下さるとのこと
とりあえず、お尻を洗ってすぐに病院へ走った
またまた時間外診察ですわ… 

ピーちゃん、病院に来ると何故かめっちゃ元気~
診察の結果、大したことはなさそうなので、
吐き止めの注射をしてもらって様子をみることに。
ちなみに、体重は12.1kg…また痩せてたよ~

家に帰ってからも、昼間とは別犬の様に元気…とりあえず落ち着いたみたいで一安心


0803162.jpg



ボクリン帰省中♪ 
0803141.jpg


東京から実家に帰省中のボクリン&くるみちゃんが遊びに来てくれたよ~

相変わらず、ノアピラと会って大興奮 めちゃくちゃ嬉しそう
ノアピラもすーーーごい大興奮でボクリンとくるみちゃんに交互に大歓迎
みんなが落ち着くまでにめっちゃ時間かかりますわ~。

さらに可愛く成長したくるみちゃん…もう4月からは幼稚園に入園だって~
そして、秋にはお姉ちゃんになるんだって~おめでとう
これから楽しみがいっぱいだね~


0803145.jpg



続きを読む »

『鹿男あをによし』ロケ現場 
0803041.jpg


ドラマ 『鹿男あをによし』 観てますか~
このドラマ…奈良が舞台のドラマなのだ~ 
毎回、鹿や奈良公園付近、朱雀門とか…知ってる場所がいっぱい登場するのよね~
だから、私は毎週楽しみに見てるんだけど…視聴率はあんまり良くないみたいね

で、今日のお昼過ぎ…仕事してると友達からがきたのよ。

「今、天理の黒塚古墳で『鹿男』のロケやってるで~」と…

えぇ~~~マジっすかっ うちから10分ぐらいの場所やんか~
まさか、こんなド田舎でドラマのロケがあるなんて しかも、玉木宏に綾瀬はるか~
そりゃすぐ見に行かないと~ でも、仕事がぁ~~~

続きを読む »

..

