 
ブンブンがやってきた♪ 
0809231.jpg

今日は和歌山のコルクファミリーが遊びに来てくれたよ~おんぷ2つ
ボクリン実家のななみちゃんに会いにねっ手書き風ハート

今日はね、私は午前中仕事だったのよ 
なので、ブンブンがジョアのお墓参りに農場へ寄ってくれたよ。
ピンクのハートブンブン&ボクのジョア羽1ピンクのハート久しぶりの再会だね~

そして、マロン家も合流してみんなでランチ
コルクママ&いづみちゃん&みのりんに会うのもめっちゃ久しぶりハート
募る話もいっぱいで…しゃべりまくり~のランチタイムはあっとゆー間に時間がっ
時間もないことだし、話の続きはボクリン実家でね~クルマfu



続きを読む »

飛鳥光の回廊 
0809141.jpg

今日の朝刊の一面に「飛鳥光の回廊」試験点灯 って記事が載ってたの腟究

「飛鳥光の回廊」とは…高松塚古墳に描かれた古代の神獣「玄武」を1100本の
ろうそくで再現され、1300年間石室に眠っていた玄武が、幻想的な光の地上絵
としてよみがえったんだって~キラリラ

ふむふむ…これはぜひとも写真 kissDN を撮りに行かねばーっクルマfu
去年も行けなかったしね~しかも 今日はお月見だしねーっOK
ガニ子とraraさんと一緒に行ってきたよ。

飛鳥駅周辺に行くと、いろんな所にろうそくが立ってて、すごくきれい~
会場に入ると、すごく幻想的…奈良の燈火会と同じだけど、何となく雰囲気が違う
なかなか明日香もいい感じ~
ゆらゆら揺れるろうそくの間を歩き、いろんな所で古代ロマンを感じられる。
展望台に上がって、下のろうそくを眺めると…古代の神獣「玄武」が闇夜にくっきり!!! 
すごい~感動 「玄武」の隣にはピカチューとかもいてるし…
んで、うまい具合にお月様も雲の間から顔を見せてくれたよ~グー!

 

0809142.jpg

0809144.jpg

0809143_20080915215049.jpg



今日の写真 kissDN はこちら   飛鳥光の回廊


駐車場の前に彼岸花が数本だけ咲いてて…
なぜか懐中電灯でライトアップされてたよ~

今夜は幻想的なろうそくの灯りにとっても癒されたわ。


0809145.jpg



生後1週間のななみちゃん♪ 
0809101.jpg

日曜日に無事退院したボクリン&ななみちゃんに会いに行ってきたよ~
ボクリンもななみちゃんも元気でした~OK
生まれたてより、いちだんと凛々しいお顔になって可愛かった~
ちょっと泣き虫ちゃんかな~ 

でも、一番元気だったのは…お姉ちゃんになったくるみちゃんだったねっ
めっちゃテンション高かったよ
ななみちゃんに焼きもちも焼かず、いいお姉ちゃんしてたね。
でも…なぜか小声で「赤ちゃんになりたい…」って言ってたのが可愛かったわ。

また今度は一緒にノアピラと遊ぼうね~手書き風ハート


0809102.jpg



川遊び~in みたらい渓谷 
0809071.jpg

今日は久しぶりにマロン家とランママ&トップ君と一緒に川遊びだーっハート
行ったのは、洞川のみたらい渓谷へ四葉のクローバー
やっぱり川遊びはここまで来ないとね~めちゃくちゃ川の水が透明で綺麗なの~
ここには秘密の場所?があって、貸切状態で遊べるのだ~ハムハム

やっぱりココは気温が違う~~ クルマから降りると…ブルッ ちょっと肌寒い~
川に入ると…さらにブルッ 水がめちゃくちゃ冷たいぞーーーっがーん
さすがのカッパ隊(トップ君&しまじろう)も泳がへんし~
でも、みんな足が浸かるぐらいの水の中でご機嫌に遊んでたよ腟究



続きを読む »

和菓子教室 
0809061.jpg

今日は京都のくみちゃんのお誘いで、和菓子屋さんでの和菓子教室に行って来たよ。
京都の有名な老舗の和菓子屋「甘春堂」さんで催されてるのだ~
早めに行って、みんなで三十三間堂を拝観し、ランチ

さて、本日のメインイベント…今日行ったのは七条店。
の4種類のお菓子を作ってきたよ~

  干菓子         桔梗 
  上生菓子 ういろ   ほおずき
  上生菓子 練り切り 桔梗
  上生菓子 きんとん 木々の露
 
どうよ~ 初体験にしては…なかなか上手に出来てるでしょ~jumee☆shy1
生地は作って用意してくださってるので、あんこ入れたりして形成するだけ~
でも、これがなかなか難しいのよ
でも、粘土細工みたいで、すごく楽しかったわ~腟究

出来上がると、お抹茶と一緒に1個だけ食べて…あとはお持ち帰り~
ちゃんと箱と紙袋、保冷材ももらえて、至れり尽くせり~OK


0809063.jpg

0809062.jpg




パッピンス 
0809041.jpg

今日はめちゃくちゃ久しぶりに鶴橋へ行って来たよ~fu

まずは友達とランチ 
石焼ビビンバ定食を食べたよ~もちろん、美味しかったheart03
いっぱいしゃべりまくって、お次はコリアンタウンへお茶しに~

私はよく知らないので、ただ付いていくのみ…
通りのお店には豚の足や頭…韓国のいろんな食材が売ってる~見てるだけで楽しいわ顔14
路地に入って、2階に上るとおしゃれなお店が~腟究

で、ずっとずっと食べたかった「パッピンス」をやっと食べることがでたよ~
これは韓国のカキ氷なのよ。アンコ、フルーツ…いろんなものが入ってるのだ~絵文字名を入力してください
めちゃくちゃ美味しかった~OK 食べ終わった頃にはかなり寒かったけどっ
友達が注文した「マンゴー杏仁」も美味しかった…大満足らぶ太ハート

帰りはいつもの商店街でキムチやチャンジャを買って帰ってきた。
明日からご飯モリモリ食べてしまう~~~jumee☆loud laugh1



初めまして~ななみちゃん☆ 
0809031.jpg

9月2日朝にボクリンが第2子の女の子を無事出産しました~
おめでとう~ 母子共に元気で安心したよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
だって…くるみちゃんの時は何日もかかって…連絡もなく、すごく心配したもんね
今回は予定日より2週間も早かったけど、3200gもあったんだって~

で、早速仕事が終わってから病院へ会いに行ってきたよfu
赤ちゃんと同室だから、夜でも会えた~OK

生まれたての赤ちゃんはめちゃくちゃ小さくて…すごく可愛かったよ手書き風ハート
パパ似で、くるみちゃんとは似てなかった…
元気よくおっぱい吸ってたし、デカイ声で泣きまくってたよ~

名前は ななみちゃんです~よろしくねっ♪




..

