キティ雛 
0902281.jpg

今日は毎年恒例、大神神社での生け花展の生け込みの日。

本日はお日柄もよく。。。大安なのだ~朝から大神神社は大賑わい音符
しかも今日は結婚式が4組だって~jumee☆surprise8
いい天気でよかったわ~OK すごく綺麗な白無垢の花嫁さんも見れたよ。
お宮参りもいっぱいで、可愛い赤ちゃんを抱いた家族連れもいっぱいだし~
新車ご祈祷のピカピカな車がずらりと数珠繋ぎ~不思議な光景だったわ。

で、この生け花展…必ず桃の節句の時期なので、毎年お雛様を作ってるんだけど…
いつの間にか、私が担当になってるのよねーっjumee☆sweat2Rb
毎年同じものもできないので、さすがに考えるのも大変絵文字名を入力してください

アイデアに乏しい頭をフル回転させて作ったのが…ピンクのハートキティ雛ピンクのハートなのだ~


0902282.jpg

0902283.jpg


「キティちゃんに見えますか~

現場で作ってる最中にも、参拝の方々が見に来られて声をかけて下さるので…
何回聞いたことか~jumee☆loud laugh1
とりあえず、みなさん「見えますよ」って言ってくださったので…ホッfu
さすがに「キティちゃんや~腟究」って駆け寄って下さった時は、
よっしゃーーーっ!!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R って、心の中で小躍りよんjumee☆faceA61
さすがにチビッコ達の方が反応が早く、可愛いって喜んでくれたよ。

でも、こうして写真で見ると…A型の私は手直ししたくてうずうず絵文字名を入力してください
現場で作ってる時は気付かないのよね~なかなか思うようにいきませんわ…

そして、私の作品…
何せ、生ける花は当日抽選で割り当てられるから~絵文字名を入力してください
キティちゃんで疲れてしまって、あまり考えずにササッと生けてしまったわ。
まぁ、無事終わってやれやれですわ~jumee☆peace1


0902284.jpg

0902285.jpg

0902286.jpg



小さい春、見ぃつけた♪ 
0902221.jpg

めっちゃ寒い~汗あせ 寒いの大嫌いだ~怒
この前からの冷え込みで、ちょっと体調悪いっす絵文字名を入力してください

でも、今朝のお散歩で土から顔を出した“つくし”を見つけたよ~↑
まだ凍てつく霜が降りてるのに…健気に顔を出してた~
こんな時期に生えるものなのかしら~鐚 まだこの場所しか発見してないけど…
でもでも…もう春だね~~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 
つくしを見ると、ちょっとほっこり暖かくなったわっグッ

寒くてもノアピラちゃん猫足は元気いっぱいだ~fu
今日は休みでのんびりお散歩なので、田んぼ道でノーリードにしてあげたよ~

それぞれに暴走しまくり~絵文字名を入力してください
ピーちゃんったら…怪しい物体を発見 怖がりだから、吠えまくり~
いつもゴミ袋がカサカサ鳴ってただけでも吠えてはるし…汗あせ


0902222.jpg

0902224.jpg


ノアプーちゃんはぐにゅぐにゅの田んぼの中に入って楽しそうに走ってはるし~
ちょっとキャラが違うような気も…年をとるごとにハイテンション矢印になってはります絵文字名を入力してください
まぁ~元気なことはえーこっちゃOK


0902223.jpg


今朝の空腟究
朝は天気良かったのに、夕方から


0902225.jpg




またまた気球ネタ… 
0902151.jpg

今朝…「ボォーッ」って音で目覚めた…

気球の音ってわかってたけど…今朝はすーんごい近くに聞こえるやんか~jumee☆surprise8
最近、週末の朝に必ず飛んでるのよ~。 とりあえず窓からチェック 

ひぇ~絵文字名を入力してくださいすぐ目の前に気球が飛んでるやんかーっ!!
こりゃすぐにノアピラ連れて散歩に行かねば~jumee☆Wait for Me2

広場に出ると…すぐ目の前に気球が飛んでて、めちゃくちゃ低いぞ~
とりあえず、ノアピラと記念撮影kissDN しとかんとねっ腟究


0902152.jpg

0902153.jpg


すると…気球が道路の向こうに着陸したぞ~
あまりにも近いので、またまた追いかけしもたよ…jumee☆loud laugh1
着陸した地点にはトラックが待ってて、すぐに撤収作業開始絵文字名を入力してください
これも初めて見たし~かなり嬉しかったわっグッ

あぁ~ほんま、乗りたくてたまらんわ。
1回でいいから乗せてくれぇ~~~


0902154.jpg

0902155.jpg




まろくる参上! 
0902091.jpg

今日は石川のまろくる家が農場へ寄ってくれたよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
奈良の親戚の方のご不幸で、すぐ近くまで来たんだって 嬉しいわぁ~jumee☆faceA76
会いたかったよぉ~くるみ手書き風ハート  めちゃくちゃ久しぶりやもんねっ腟究
なので、今日は午後からノアピラちゃんも農場へ一緒に出勤したよっOK

ノアプーもピーちゃんもまーパパ&まーママに会えて大喜び~jumee☆LoVe2
くるみはノアプーにご挨拶~ おかぁ~ちゃ~んって腟究
いつまでもちゃんと覚えててくれて嬉しいね~ノアプーちゃんニクキュウ


0902092.jpg


くるみを見た母や叔母はあまりのくるみのゴージャスさにびっくりしてたよ。
大絶賛でした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ひょっとして…チビコギの時以来かい
んで、まろん姉さんの顔の小ささにもびっくりしてはったわ~絵文字名を入力してください


0902095.jpg

0902093.jpg

0902094.jpg


まろくる家はこのまま奈良から石川へ…
少しの間だったけど、会えて嬉しかったわぁ~ありがとうハムハム
また石川へ遊びに行くね~腟究

まろくる家とお別れした後、ノアピラちゃんはちょこっとだけ田んぼで走ったよfu
やっぱり…田んぼだとよー走るわ~OK 公園ではあんまり走らへんくせに…jumee☆mad6
野生児はどこよりも田んぼが大好きやもんねーっ音符


0902097.jpg

0902098.jpg



のんびり~♪ 
0902081.jpg

今日は久しぶりにいいお天気絵文字名を入力してくださいでのんび~りな日曜日おんぷ2つ
やらないといけないことはいっぱいあるんだけどね絵文字名を入力してください

午前中に買い物など済ませ、午後からファミリー公園へGO~クルマfu
こんなお昼に行くのは久しぶりだ~
いきなり駐車場でコーギーちゃんに会ったよ腟究
やっぱりお天気のいい日曜日はチビッコ&ワンがいっぱいだわっ絵文字名を入力してください

所々にワンコがいてるので、ピーちゃんを放牧するのは危険がいっぱい。
隅っこでちょっとだけ遊び、外周をのんびりお散歩して帰ることに…jumee☆walkdog2
ピーちゃんは今日もゴロゴロしまくり~絵文字名を入力してください ずっと転がってたかも~


0902082.jpg

0902083.jpg


気球 
0902071.jpg

昨夜から将&彩羽がお泊りでした腟究
今朝、部屋のカーテンを開けると…目の前に気球が3つ?飛んでたのよ~!!
鐚いったい気球って…どう呼ぶんやろ 1基、1艘、1台…jumee☆whyR

いつも土日の朝に飛んでて、馬のマロンちゃん同様に気になってたのだっ絵文字名を入力してください
何の為に、どこから飛んで、どこへ行くのか…
でも、一度に3つも見たのは今日が初めてかも~
ずっと「あぁ~乗りたい 乗せて欲し~い」って思いつつ、
青空を気持ち良さそうに優雅に飛んでる気球を眺めてたのよ。

今朝もそう思いながら、将&彩羽とチャリンコで農場に向かってたら…
す~ごく近くで気球が着陸したぞ~~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R 
こりゃすぐに見に行かんとあかんでしょっjumee☆faceA61
将&彩羽と仕事に来た叔母の車に乗り込み、いざ気球目指して出発だ~っクルマfu

ほんの数分で田んぼの中いる気球を見つけたぞ~めっちゃ近い腟究
なんかめっちゃ興奮してるし絵文字名を入力してください 
恥ずかしいけど…めっちゃ野次馬一族やったわ~jumee☆sweat2Rb
みんなで乗ってるお兄さん達捕まえていっぱい聞いてしもた~
しかも、「乗せて~乗りたいっ」とか口走ってるし絵文字名を入力してください

お兄さん達は気球の機長になる為の練習で乗ってるらしい。
いつもすぐ近くの遺跡付近からいつも飛んでるんだって。
この気球は古くて2人乗りなので、他の人を乗せて飛べないらしい。
イベント会場とかへ行くと、乗れるらしいわ。
そういえば…昔、八ヶ岳で気球にのる体験したよね~あれと同じかもっ鐚

このお兄さん達はすごく優しい方で、将&彩羽を籠の中に乗せてくれたり、
サービスショットでボォーッってガスを燃やしてくれたり…OK
大喜び~の一族でした…↑
私達の他にもカメラを持った方や家族連れ、オッサン達が見にきてたよ。
(画像は大きいサイズになるよ~絵文字名を入力してください


0902072.jpg

0902073.jpg

0902074.jpg

0902075.jpg

0902076.jpg


そして…お兄さん達はまた青空へと飛び立っていかれました~
みんなで手を振ってお見送り~ お兄さん達、ありがとうございましたおんぷ2つ 
でも…ほんま羨ましい…マジで一緒に乗って行きたかった…絵文字名を入力してください


0902077.jpg

0902078.jpg

0902079.jpg



マロンちゃん♪ 
0902041.jpg

農場の近くの養護施設に突如鐚現れた…マロンちゃんheart03
あのコーギーの姐さん’sと違いまっせ~絵文字名を入力してください ウマでっせ~馬っ!!!

最近ね…ハウスで仕事してたら…腟究ひひぃ~~ぃん腟究って声が聞こえるのよ絵文字名を入力してください
近所に牛はいるけど、まさか馬がこんな所にいるなんて…jumee☆whyR
年とると耳も悪くなるんかぁ…汗あせって思ってたのよぉ~絵文字名を入力してください

そしてある日、弟が…「あっ、馬が出てるぞっ」って言うのよ。
えっ絵文字名を入力してくださいjumee☆surprise5 やっぱりぃ~ホンマに馬がおったんかいな。。。
もちろん、走って見に行ってしまったわよっfu

なんと、周りが田んぼの養護施設の運動場で…
馬の上におっちゃんが乗って優雅に走ってるやんかっ!!
思わず興奮して…おっちゃんにいっぱい聞きまくり~絵文字名を入力してください
だって、このおっちゃん…前に飼ってたのん、ヤギなんやもん…ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ヤギが死んじゃって、この馬を買ったらしい…女の子で名前はマロンちゃん
あっ、何歳か聞くの忘れた…
運動場で走らせて、マロンちゃんの運動をしてるらしいわ…優雅やのぉ。
すでに養護施設の隣に広い馬小屋&運動場もちゃんと作られてるしね。

今日は将&彩羽と一緒にマロンちゃんに会いに行ってきたよ~腟究
大興奮の野生児兄妹…怖いもの知らずですわ絵文字名を入力してください
柵の中に入って、マロンちゃんに触りまくり~で大はしゃぎっfu
マロンちゃん…触られても怒らず、めっちゃ大人しくて優しくて…いい子なのOK
でも、彩羽さん…突然顔面噛まれて号泣~jumee☆faceA76
そりゃ、ずっと顔の前でごちゃごちゃうるさく言われたら怒りたくもなるわ…
ちなみに、一緒に行った梅ちゃん…馬とは戦う根性はないらしいですぅ~絵文字名を入力してください


0902043.jpg

0902044.jpg

0902042.jpg

0902045.jpg

0902046.jpg

0902047.jpg



シャンプー 
0902011.jpg

やっと…お風呂棟のリフォームが完成したよ~めっちゃ広くて気持ちいいグッ
今回トイレ&お風呂、部屋が一つ新しくなったんだけど…
すごい進化してるのね~jumee☆sweat2Rb 前のはすーーーんごい古かったから、びっくり絵文字名を入力してください 
何かにつけて便利にできてて感動ですわ。

年末、仮設のお風呂が狭すぎてシャンプーできなかったノアピラちゃん猫足
前回シャンプーしたのは…いったいいつやったっけ鐚 確か夏やったような…絵文字名を入力してください
今日は久しぶりにシャンプーだ~音符 …って、ノアピラちゃんには迷惑なことやけどね~
さぁ~ きれいになってもらいましょう~jumee☆SaturdayNightFeverL

腟究 水も滴るいいオンナ~  腟究
水に濡れても…デカいっす絵文字名を入力してください


0902012.jpg

0902013.jpg


シャンプーが残りわずかでっ絵文字名を入力してください 水で薄めすぎて泡立ちが悪かったわ…絵文字名を入力してください
換毛のノアプーちゃん、またボロ雑巾みたいになるか心配だったけど…
今回は少々小さなもつれはあるけど、いい感じに乾いたよ~OK ホッ。
これでノアピラちゃん、すっきり~&ふわふわ 
2頭ドライヤーしたら…部屋中毛だらけ~で真っ白。
シャンプーより、後の掃除の方が大変だわ汗あせ

おまけ…のトイレで~jumee☆peace2
何でワテがトイレで撮られやなあかんねん…怒 迷惑そうなノアプーちゃん


0902015.jpg




..