ボクリン帰省中☆ 
0907271.jpg

久しぶりにボクリン、くるみちゃん&ななみちゃんが遊びに来てくれたよ~おんぷ2つ
前回は去年の暮れに会って以来、めちゃくちゃ久しぶりだね~

あれは今年4月…
春休みの帰省中、突然の辞令で東京から福岡に慌しく引っ越したボクリン一家…
奈良に帰ってたのに一度も会えずに引越し準備をしに帰ってしまったのよ~汗あせ
私もボクリンもお互い同じ時期に引越しだったのよねっ絵文字名を入力してください

くるみちゃんもななみちゃんも…びっくりするぐらい成長してたよ~
ななみちゃん、めっちゃデカッ!! すべてが大きくてプニプニ腟究
とっても元気で健康優良児だわ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 笑うと歯が2本見えて可愛いの~
ハイハイももしもし~上手にできるよOK
まだちょっとノアピラが怖いかな鐚 何度も泣かせてしもた~jumee☆sweat2Rb


0907274.jpg

0907273.jpg


そして、ノアピラが大好きなくるみちゃんは今日も“待て♪ごっこ”
やはり成長してるので、上手におやつを手のひらに乗せてあげてたよ~
ノアピラはヨダレダラダラ~で必死で“待て”してたね~jumee☆faceA61
今日はいっぱいおやつをもらえてラッキーでした。


0907275.jpg

0907276.jpg


の写真に写ってる玄関マットはボクリンからのなのだ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
ありがとね~音符 まだ買ってなかったからバッチリグッ
美味しいもご馳走さまでした~jumee☆thanks4

久しぶりにゆっくり、いっぱいしゃべれて楽しかったよ~
お盆前まで奈良にいてるみたいだから…帰るまでにいっぱい遊びに来てねっ
ルルさんと公園にもお散歩に行こうね~ニクキュウ


0907277.jpg

0907272.jpg



麻酔なし歯石取り 
0907221.jpg

とってもお口が臭いノアピラちゃん…歯磨きしてないので、歯石がいっぱい…汗2
ペロペロされると…ちょっと勘弁して~って感じなの絵文字名を入力してください

前からずっと気になってて試してみたかった「麻酔なしの歯石取り」
20分 一律3150円 めちゃ安いよね!?
病院で麻酔して歯石除去するとめっちゃ高いもん…とても2頭はできませんjumee☆cry1Rr

ノアプーは手術の時に何度か歯石除去はやってもらったことがあるんだけど…
ピーちゃんは麻酔がダメなのよね~避妊手術の時大変だったの。
以後、病院の先生に「ピーちゃんには麻酔かけたくない~」って言われてるのよ絵文字名を入力してください

くみちゃんちのダックス3頭と5頭の予約入れて、大阪まで行ってきたよ~クルマfu
お店はドッググッズ&トリミングのお店で、トリマーさんが歯石を取ってくれるのだ。
トリマーさんはとっても可愛くて優しいイケメン君jumee☆faceA93
道を間違えて迷ってしまって電話すると、すごく丁寧に細かく案内してくれたよOK

まず、ワンコの簡単なチェックをしてくれて、いろいろと生活のアドバイスをしてくれた。
おやつのジャーキーはダメなんだって~黒い耳垢や涙焼けの原因になるそうな。
知らないこともいっぱい教えてくれたよ。

そして、いよいよ施術…まず最初はピーちゃん。
トリミング室には入れないけど、ガラス越しに施術状況が見れるのが安心だね。
ピーちゃんはすーごく大人しくて、お兄さんにされるがまま~
微妙に抵抗してる姿も可愛かったわ~jumee☆faceA61
お兄さんは時々、頭をなでながらすごく優しく施術してくれてたよ。
そして、あっちゅー間に終わったよ~腟究


≪施術前≫

0907222.jpg

≪施術後≫

0907223.jpg


ピカピカキラキラになって、臭いも消えてるよ~OK
ピーちゃん、お兄さんにもすごく誉めてもらってたよ。

そしてお次はノアプーちゃん。
さすがにあと4頭は時間がかかるので、全員預かってもらって飼い主はランチへ。
ノアプーちゃんの様子を少し見てからね…


0907224.jpg


ノアプーちゃん、めっちゃ笑える~jumee☆faceA61
ビビリだからさぁ~ヘッピリ腰で、震えてトリミング台がガタガタしてるし~絵文字名を入力してください
しかも、めっちゃ前のめり~前に落ちそうな勢いでお兄さんも大変そうだわ。
私達が見てると、ノアプーも落ち着かないと思うので…お任せして出て行った。

ランチをして、お茶しながら完了の電話を待ってたよ。
で、2時間後ぐらいに電話があった…
「みんな終わって、きれいに歯石が取れましたよ~」って。

お店に戻ると、みんなの歯をチェック
大人しく施術させてくれるかな?って心配してたダックスちゃんもめっちゃきれいキラキラ
みんなピカピカで素晴らしいです~ よくがんばったねheart03


≪ノアプーの施術後≫

0907225.jpg



≪れんちゃんの施術前≫

0907226.jpg

≪れんちゃんの施術後≫

0907227.jpg


その後、今後のデンタルケアについていろいろとアドバイスして下さいましたよ。
お兄さん、一度に大勢ありがとうございました~jumee☆thanks4

本来なら、犬への負担を考えて、20分以上の施術はしないらしい。
遠くからわざわざ来てることもあり、きれいになるまで施術してくれたよ~
でも、ほとんどの子は20分できれいになるらしいよ。
この値段でこんなにきれいになるなんて~めっちゃ嬉しいわグッ
ノアプー、ピーちゃん、レオ、ひな、れんプー、お疲れさまでした~ハムハム

もうこれでペロペロされても爽やか~音符
このきれいな歯を維持できるように頑張ろう!!!




まろくる家♪ 
0907206.jpg

関西へ帰ってきてるまろくる家が、帰る前に遊びに来てくれました~腟究
まろん&くるみに会うはもめちゃ久しぶり
今年はくるみが初めてゴージャスなロン毛をカットしたって聞いててさ~
めちゃくちゃ会いたかったのよぉ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

けど、車から下りてきたくるみ…デカッpig絵文字名を入力してください 上から見たらめっちゃ四角いし~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もっと短いサマーカットを想像してたからさ~普通のコーギーでちたOK
あのゴージャスな尻毛がないのが寂しいけど…丸くて可愛いおちりになってたよ~
ぬいぐるみみたいでめちゃくちゃ可愛いわん手書き風ハート
やっぱりカットすると、暑がりのくるみはすごく涼しいみたいだね~


0907202.jpg

0907201.jpg


0907205.jpg


まろん姐さんもお元気でしたよ~腟究
年をとられて、かなり丸くなられたみたい~絵文字名を入力してください
でも、相変わらずきれいな歯茎をお見せになられてました~jumee☆faceA61

 まろん姐さんのビフォーアフターキラキラ


0907203.jpg

0907204.jpg


まーパパ&まーママ、忙しいスケジュールなのに会いに来てくれてありがとうハート
新居に来ても来てもらえたし~OK
お昼にピザを食べながら、ゆっくり話できてよかったですっおんぷ2つ

今度はいつ会えるかな
また石川にも遊びに行きますね~腟究


0907207.jpg






川遊び~♪ 
0907183.jpg

今年初めての川遊びに洞川へ行ってきたよ~クルマfu
ずっとシャンプーがしたくて~どうせなら思いっきり汚してから洗うことにっグッ

ちょっと遠いけど、やっぱりここは涼しくて水がめちゃくちゃ綺麗で最高だわ~
木陰の岩場で森林浴しながらゆっくりの~んびりできるしね。

ピーちゃんはすぐに川へダッシュfu
決して泳ぎはしないけど、水の中で楽しそうに大はしゃぎ~腟究
岩から岩へピョンピョン、ザブザブ猫足 めちゃ可愛い~絵文字名を入力してください


0907181.jpg

0907182.jpg

0907185.jpg


ノアプーちゃんは…もう大笑いやったよ絵文字名を入力してください
だって~思いっきり年齢を感じてしまったよ…。
足が弱くなって、踏ん張る力がなくなってるのよね~めっちゃドン臭いの
ピーちゃんは身軽に岩場を走り回ってるのに…
岩に上がるのにめっちゃ時間がかかってはるし~
後ろ足が岩に思うように引っかからず、バタバタ~絵文字名を入力してください
で、足を踏み外して岩からずり落ちそうになったり~私も何度もヒヤヒヤしたわ!!
笑ったら可哀想やけどさ~妙に可愛くて~heart03
ノアプーちゃんはすごく楽しくて大はしゃぎしてるつもり~でした。


0907186.jpg

0907187.jpg

0907188.jpg


涼しい岩場でのんびりおにぎりを食べて…
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ完了OK
帰る前にみたらい渓谷の滝を見ながら散歩して帰ってきたよ。


0907184.jpg

0907189.jpg


そして、帰ってからシャンプーしてスッキリ&ピカピカ~キラリラ
楽しかったね~また行こうね。

そうそう絵文字名を入力してください ノアプーちゃんのことを笑ってバチが当ったよ…
岩場で滑って…岩に一デジをぶつけてしもた~がーん
壊れて撮れなくなったわ…めっちゃショック~orz


松山へ… 
0907121.jpg

愛媛で不幸事があり、日帰りで行ってきた。
ちょっとハードだけど…
両親&弟家族はすでに松山へ行ってるから、ノアピラ&梅の世話をしないと絵文字名を入力してください

伊丹空港9時発松山行き…プロペラ機やったよ~jumee☆sweat2Rb
普段あまり国内線に乗ることはないから…あまりの機体の小ささにドキドキjumee☆faceA80
でも飛行機大好きだから、少々揺れても大丈夫なのよね~OK

でもね、たった50分のフライトだったけど、一人で結構楽しめたよん腟究
だって…窓から下界がくっきりハッキリ見えて飽きないのよぉ~
瀬戸内海の小さな島々を見てると楽しくて~絵文字名を入力してください
あっちゅー間に松山空港に到着してしもた…。

葬儀が終わり、帰りは両親も一緒の便で帰宅~しかも4時の飛行機…jumee☆faceA88
初の愛媛県上陸だったのに…ゆっくりできなくて残念
ノアピラ&梅が待ってるもんね~我慢、我慢。

でもね、少しの時間だったけど松山の友達二人にも会ってきたよ。
結局、松山市内は何も見れず…坊ちゃん列車ぐらい見たかったな…
まぁ、遊びに行ったんじゃないからね。
今度はゆっくり行って、道後温泉にも行くことにしよう




..