スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富士五湖への旅♪~2日目 
0912272.jpg

2日目の朝太陽 
5時半過ぎに起床。今日もいい天気になりそうだ~~~jumee☆excite1a

ちゃっちゃと着替え、出かける準備。早朝から行動開始だーっ頑張るぞ。おーっ。
どうしてこんなに早く出かけたかと言いますと…
「紅富士」の写真を撮るためなの。

そこで またまた、「紅富士」とは。
jumee☆memo1 冬に白雪の積もった富士山頂に昇ってきた朝日が当って、紅色に染まるという事から
「紅富士」と呼ばれているそうな。
ちなみに…「紅富士」と「赤富士」の違いって??
それは、富士山頂に「雪」があるかないからしい。
雪があって赤く染まるのを「紅富士」雪が無くて赤く染まるのを「赤富士」と言うらしいよ。

こちらもペンションのオーナーさんに日の出の時間を聞いて、色々とアドバイスをいただいた。
紅色になるのは、わずか数分なので、シャッターチャンスを逃さないようにと。
どこのポイントから狙うか…悩んだけど、やっぱり鏡富士の紅富士を撮りたいから湖畔へfu
さて、今日は紅富士は見られるのでしょうか~鐚

続きを読む »

スポンサーサイト
富士五湖への旅♪~1日目 
0912261.jpg


暮れの忙しい時期に…なぜか急に富士山に会いたくなってしもて~手書き風シリーズ汗1
ノアピラ&ガニ子と一緒に富士五湖目指してGO~クルマfu

出発したのは金曜の夜中…初めて夜中の出発なのだ~しかも、雨
やはり睡魔との闘いやった~手書き風シリーズ汗1 ガニ子は横ですでに寝てはるし…
何度も休憩しながら、朝6時頃に道の駅朝霧高原に到着。

けど…雨もまだ降ってるし、周りは真っ白ですやん手書き風シリーズ汗1がーん
富士山はいづこ???
「見てろよっ晴れ女パワーで晴れさせて霧もどっかへ吹き飛ばしてやる~fu
…と、かな~り強気ムキッ~な私。
もし晴れてたら、本栖湖から日の出を見たかったんだけど…完全に無理
目が覚めたら晴れてることに期待して、ここで少し仮眠をとることにした。

が、しか~しアップロードファイル
目覚めても周りは真っ白のままやんかいさ~ 
少々弱気になりつつ…朝食を食べ…作戦会議。
ホントは田貫湖、朝霧高原、本栖湖~河口湖へと周る予定だったんだけど…
今日は諦めて、明日もう一度来ることにして、河口湖へ行くことにしたよ~クルマfu

すると…

続きを読む »

和歌山ポルトヨーロッパへ 
0912231.jpg

今日はガニ子と一緒に将&彩羽を連れて和歌山へ~クルマfu
めちゃくちゃ久しぶりのおでかけなのだ~♪
ポルトヨーロッパのイルミネーションと花火を見たかったの。

和歌山といえば、コルクファミリーきらきら すごぉ~く会いたかったのよぉ~ハート
お昼前に和歌山へ到着し、コルクママと一緒にランチ食事 オムライスを食べたよ。
 将&彩羽は初対面のコルクママと一瞬で意気投合OK
コルクママのこと…お姉ちゃんって呼んでるし手書き風シリーズ汗1 すっかりお友達になったそうです~

ランチの後、片男波へGO~jumee☆walkdog2
久しぶりコルク、ミンチョ、ブンブンに会えて感激heart03 ほんまにめちゃくちゃ久しぶりやもん…
将&彩羽はまるで自分の犬のようにミンチョ達を引っ張ってはるし~
ずーーーっとテンション高いっす手書き風シリーズ汗1
駐車場でチビゴギの福ちゃんに会って、少しだけ一緒に遊んだよ。

続きを読む »

シャンプー 
0912191.jpg

最近ちょっと臭かったノアピラちゃん…
今日は休みだったので、久しぶりにシャンプーだよ~jumee☆faceA217g
年末はおでかけの予定なので、今のうちに洗っておかないとねっ。

いつも最初はピーちゃんから。誰かさんと違ってさ~大人しくてやり易いからね。
洗ってドライヤーをしてると、いろはさんがやってきてお手伝いしてくれたよ。
しかも、ノアプーは関係ないのにドライヤー中のピーちゃんにピッタリフィット手書き風シリーズ汗1
めっちゃ邪魔やっちゅーねん怒
きっと心配なんやと思う~私がピラを触ると必ず傍で見てるし。
極少ないノアプーの母性が見れるのよね~jumee☆faceA63
逆にピーちゃんはノアプーが何をされてても全く気にならず手書き風シリーズ汗1
自分のシャンプーが終われば、とっととシャワー室から退散~jumee☆escape2
そんなもんですわ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


0912192.jpg


jumee☆b 手伝ってくれてたいろはさん…いつのまにかいなくなってた~jumee☆whyR
ノアピラちゃん、お疲れさまでした。




ジョアの命日 
0912051.jpg

今日はジョアの命日…早いものでもう6年。
さすがにもう泣くことはないけど…いまだにあの日のことは忘れなれない。

将&彩羽がジョアの写真を見て、「ジョアは何で死んだん?」って聞く…
ちゃんと教えてやると、そのことを知らない人にわざわざ聞いてもいないのに教えてる手書き風シリーズ汗1
もう言わんといて~って感じ。何年経っても胸が痛いわ…

さて、今日は朝からお墓にお線香をお供えてジョアにいろいろと話しかけてやった。
最近忙しくて、なかなか手を合わせることもできなくて…
お花の植え替えも命日ギリギリ手書き風シリーズ汗1
今年はビオラの「ホワイト&ローズウイング」を植えてあげたよ。
ピンクと白でめっちゃ可愛いの~くり抜きハート1

そして…
今年もまたまたコルクママからジョアへ素敵なプレゼントが届きました。
コルクママ手作りの素敵なブリザードフラワーローズでした。
毎年忘れずに覚えて下さってありがとございます。
早速ジョアに飾らせてもらいますね~


0912053.jpg

0912052.jpg




ニューフェイス!? 
0912021.jpg

仕事をしてると…“めぇ~~~”って声が手書き風シリーズ汗1
もしかしてシロ君・!? 

この前までいたシロ君…寒くなってきたからなのか お家に帰ってしまったの。
くるみちゃんが来た時も、ランママ&お兄ちゃん家が来た時も…
もしかしたらシロ君がいるかも~と会いに行ったのに…やっぱりいなかったの~涙

jumee☆a 聞こえてくる“めぇ~~~”って声がシロ君の声よりデカイし、よー泣いとるのよ手書き風シリーズ汗1
思わず帰りにチェックしに行ったわよfujumee☆shy1

そしたら…えっ手書き風シリーズ汗1びっくり シロ君とは別のヤギちゃんがいるじゃ~あ~りませんかっ手書き風シリーズ汗1
あなたはいったいどなたかしら~・!?
シロ君よりもかなり小さくて、角も髭も短くて…もしかして女の子なのかも。
しかもさ~めっちゃハイパー腟究 ウロウロして落ち着いてないの。
ひょっとして…前におばちゃんが写メ見せてくれた子ヤギかも~

ちゃんと挨拶して、お近づきの印に草をあげといたよ四葉のクローバー
豪快な食べっぷりだわ~気に入ったよGOOD
またロングコースのお散歩の時に会おうね~。


0912022.jpg


0912024.jpg





..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。