 
またまたチビコギちゃん♪ 
1001318.jpg

またまた福来&来夢babyに会いに行ってきたよ~
今日はよっさん夫妻も一緒なのだ~

約2週間ぶりに会うチビコギちゃん…
さらに成長して、めちゃくちゃ可愛いの~ 耳も立ってコーギーらしくなってたよ。

大福君は新しい家族が見つかり…もう旅立っていなかったの
会いたかったよぉ~大福君… 
大福君はクッキー君って可愛い名前をつけてもらったんだって。
新しい家族と幸せにね~ 

残ってる子はクリ君、いちごちゃん、よもぎちゃん
みんなサークルを乗り越えて脱走しまくりっ 元気いっぱいでやんちゃ~
バトルもさらに激しくて~見てて飽きないわ。


1001312.jpg

1001313.jpg

1001314.jpg

1001317.jpg



今日も謎カメラマンは撮りまくり~。お決まりの集合写真に挑戦だ~
みんな「この変なオバハン何者や~」って、不思議な顔で見てはりましたわ
左の耳がまだ完全に立ってないのが…いちごちゃん。
真ん中のはかなげなお顔は…よもぎちゃん。
右は一番大きくて男前な…クリ君。



1001319.jpg

10013110.jpg

1001316.jpg

1001315.jpg



いっぱい暴れたら…すぐに電池切れ みんなハウスに入って爆睡。
何をされても起きないぞ~ またまた並べてみまひょ~
寝顔もたまらなく可愛いわぁ~


10013111.jpg

10013112.jpg

10013113.jpg

10013114.jpg


福来君はよっさんがお気に入りで、ずっとボール投げして遊んでもらってたよ。
途中、来夢ちゃん&チビッコ達も加わり…リビングで大運動会
賑やかで楽しそうだわ~
チビッコは外の楽しさを知ってしまったから…スキあらば脱走するよね。


10013115.jpg


あぁ~何時間見てても飽きないね~チビコギちゃん
思わずクリ君をカバンに入れてお持ち帰りしそうでしたわ 
 飼えるものなら飼いたいじょ…
ちなみに、よっさん&よしみちゃんはいちごちゃんがお気に入り~
しまじろうの妹にどうでっか~

引き続き、里親募集中で~す


今日のしまじろう…
相変わらずぼぉ~っとしてて可愛いねっ


10013116.jpg






キムチサンド 
1001241.jpg

この土日は大阪でお泊り 友達みんな集まってワイワイ~
とっても楽しい2日間でした~

2日目の朝の朝食バイキング 久しぶりにめちゃくちゃ豪華な朝食だわ
ものすごい種類が豊富で…どんだけ食うねんってぐらい食べまくり~
洋食も和食もどっちも食べたくて…貧乏人はこうゆー時に欲張りになるからっ


1001242.jpg


そして、お腹いっぱいなのに…ぶらりと鶴橋へ。
狭い路地をウロウロ~ショッピング
で、ずっとずっと食べたかった「キムチサンド」を食べることに~
まだ食うんかいっって突っ込みまくり~
でも、なかなか食べる機会がないからね。
さすがにみんなで分けて食べたよ。
思ってたよりあっさりしてて、全然辛くなかった~
す~ごく美味しくて…少しだけじゃなく、もっと食べたかったわ…

久しぶりに会う友達といっぱいしゃべって、いっぱい食べて…楽しかった
また今度はいつ集まれるかな~

あっ、大阪で見る飛行機はとっても大きかった…伊丹空港へ向かってるのね。
ビルに突っ込みそうなぐらい低くて~
飛行機に乗ってどっか行きたいな。。。


1001243.jpg




☆チビコギ里親募集中☆ 
1001171.jpg

今日はご近所のコーギー、福来君&来夢ちゃんbabyに会いに行ってきたよ♪
福来君10歳、来夢ちゃん6歳…待ちに待った待望のbabyちゃんなの。
12月8日生まれの2男2女。生後40日ぐらいかな~鐚
ちょうど耳が立つか立たないかの一番可愛い時なのだ~

もう長いことチビコギちゃんに会ってなかったから手書き風シリーズ汗1 
久しぶりに可愛いチビコギちゃん…めちゃくちゃ可愛いの~癒されるぅハート
もうメロメロだわ~ハート 連れて帰りたいよぉ…うぅ


1001172.jpg

1001173.jpg

1001174.jpg

1001175.jpg

1001177.jpg

1001176.jpg


来夢ちゃん、ボケボケでごめんね~手書き風シリーズ汗1
あっ、来夢ちゃんはロン毛です~人懐っこくて、とっても可愛いの。
ちなみに…ここだけの話。
福来君は来夢ちゃんが来るまではノアプーのことが好きだったのよ~jumee☆faceA63

来夢ちゃんはとってもいいお母さんハート
チビッコ達がおっぱいを吸いにきても、怒らず優しいの~
けど、さすがに歯が痛いからすぐハウスから出て行くけどね。


1001178.jpg

1001179.jpg

10011710.jpg


食べて、寝て、遊んで…とっても元気な4頭。
みんな愛情たっぷりで育てられてるので、性格もすごく可愛いのくり抜きハート1
まっちょのお気に入りは…くり君。色白で男前なの~
でも、だいふく君も癒し系でいい味なのよねぇ~
よもぎちゃんといちごちゃんはやんちゃ娘。いつもバトルしてるよ。
みんなおっとり系でとにかく可愛いっ絵文字名を入力してください
うちの極悪3姉妹はもっと激しくて悪かったような…

この可愛いチビコギちゃんを家族に迎えて下さる里親さんを探しています。
家の中で大切に飼ってくださる方がいらっしゃいましたら…
まっちょまで連絡下さいまし~


小山ロール・マイルドショコラ 
1001167.jpg

今日はガニ子&raraさんと一緒に三田へ行ってきたよ~クルマfu
もちろんびっくり大好きなロールケーキ・小山ロールを仕入れにね~jumee☆faceA217g
実は、今日からバレンタインの時期限定、ロールケーキマイルドショコラ が発売開始なの~

小山ロールを買いに行くのはめちゃくちゃ久しぶりなので、テンションjumee☆up1
raraさんは初参戦なのだ~。
朝8時過ぎに出発し、お店に到着したのが9時半。
ちょっと出遅れた~手書き風シリーズ汗1 並んでる列はもうすでに駐車場まで伸びてた~jumee☆surprise8

とりえあず、開店は10時なので、ガニ子とraraさんに先に並んでてもらい、
私は隣の公園でノアピラちゃんのお散歩をすることに~jumee☆walkdog2
この公園、住宅街の中にあるんだけど、広くてすごくきれいなの。
こうして待ち時間にお散歩もできるからいいのよね~。
三田は寒いので、日陰にはまだ少しだけ粉雪が残ってたよ。
やはりピーちゃん…今日もウリウリ~腟究転がるのに忙しそうでしたわ…jumee☆faceA195f


1001161.jpg

1001162.jpg

1001163.jpg


お散歩を終え、列に戻ると…引換券が配られたよ。
マイルドショコラは1日限定400本なので不安だったけど…
無事、小山ロールもショコラも希望数の引き換え券をもらえたのでホッOK
けど、書かれてる受け取り時間は11時半からの部でした…。

結局、並んで他のケーキも買い、お金を払い終えたのは11時。
いつもながら、小山ロールを手に入れるのはなかなかですわ~手書き風シリーズ汗1

11時半まで少し時間があるので、パン屋でパンを買うことに。
パン屋は狭いから~これまた買うのに時間がかかるのよっいかりまーく
ちょうど焼きたてのカレーパンがでてきたのでゲット。
車に戻って、3人でアツアツのカレーパンをハフハフ腟究言いながら食べたよ~
めちゃウマ~ハート
けど、後部座席のガニ子さん…「そんなに熱いの~jumee☆whyR」って不思議な顔してるし手書き風シリーズ汗1
どうやらガニ子は焼きたてじゃない方の別のカレーパンを食べたらしい…ブーイング
普通、食べる時に確かめて焼きたてを食べるやろぉ~鐚
そして、私とraraさんは食べ終わり、満足しながら後ろを振り返ると…
ガニ子は2個目のカレーパンにかぶりついてはるや~んjumee☆surprise2
これから昼ご飯も食べるとゆーのにぃ~ありえへん…がーん
ガニ子は「熱いうちに食べた方が美味しいと思って~」って手書き風シリーズ汗1 

そうそう電球 敷地内に新しく作られたトイレがめちゃくちゃ可愛いの~ハート
思わず写真撮ってしもた~。壁も天井も…可愛くて素敵なのよ。
久しぶりに可愛いトイレに出会った気がするわ~


1001164.jpg

1001165.jpg


そしてようやく、小山ロール&ショコラをゲット~jumee☆ufun1b
今日、私が買ったのは…小山ロール7本、ショコラ8本。
もちろん、私一人で食べるんとちゃいますで~手書き風シリーズ汗1
帰ってから、頼まれた人達に配らないと~ムキッ

で、お次は…三田プレミアムアウトレットへ。
増床してからまだ行ったことなかったのよね~jumee☆excite1a
とにかく広いっびっくり 歩くのしんどいし、もう全部回るのは諦めましたわ~。
バーゲンは来週からだったけど、一部セールしてたよ。

そして、ランチ食事 三田屋のハンバーグランチを食べたよ。
ガニ子さん、しっかり完食してはりました~jumee☆faceA63
そりゃ、痩せませんわ…。


1001166.jpg


最後にいつものお肉屋さんでコロッケ&ミンチカツを買って帰ってきたよ。
いつもながら…三田は盛り沢山で楽しいわぁ~♪
楽しい天然ボケのraraさんにもいっぱい笑わせてもらったし~
ずっとガニ子とraraさんを相手に、私は突っ込みまくり~アップロードファイルでしたけどね手書き風シリーズ汗1
すごく楽しくて賑やかな三田ツアーでした~手書き風シリーズ26ピース


1001168.jpg



京都へ♪ 
1001091.jpg

今朝、散歩をしてると…めちゃくちゃ久しぶりに気球を発見~jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
寝ぼけ眼なのに…いきなりテンションjumee☆up1 
気球好きで、見かけると思わず追いかけたい衝動に駆られるのよぉ~手書き風シリーズ汗1

とりあえず、散歩を終えてノアピラちゃんに朝ごはんをあげてから…ダーッシュBOON01
私、寝起きで…顔も洗わずヨダレやら目ヤニやらいっぱいつけて汚い格好やけど…jumee☆faceA137
怪しいオバハンやけど…まぁ、いいっか~jumee☆faceA90 

けど、見かけた所に行っても見当たらず…ちょっと遅かったか 残念…
…って、思いつつ諦めずにウロウロしてると…
アララ手書き風シリーズ汗1 目の前を巨大な気球が通り過ぎて行くじゃ~あ~りませんかっ。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
今日は女性が乗ってたぞ~いいな、いいな。
かなりの低空飛行で…私のすぐ横の田んぼに着陸。
とっても上手な着陸でした~

以前にも書いたけど、週末になるとこの周辺で飛行訓練をされてるの。
多い時は3基も飛んでたこともあったよ。
一度でいいから、マジで乗せて欲しいわ~。


1001092.jpg


おっと手書き風シリーズ汗1 のんびり気球を追いかけてる場合とちゃうやんかっアップロードファイル
今日は京都の友達にパンジーを配達しに行かねばっfu
大急ぎで帰って、準備だ~頑張るぞ。おーっ。

さぁ、準備してパンジー&ノアピラを積み込み、いざ出発だ~クルマfu

お昼前に無事嵐山に到着。
お花屋さんは大忙し手書き風シリーズ汗1 くみちゃんの家から2. 3軒に配達ムキッ
配達の後はくみちゃん、キョンさん、よっぴーの4人でのんびりとランチ食事
久しぶりに会うので、みんなしゃべりまくり~音符 
料理もも美味しかったし、3人からランチをご馳走してもらったし~大満足ハート

ランチの後、お店の隣にあるパワーストンのお店「結び屋」へ。
友達がここでパワーストンを買って、いいこと↑ があったらしいよ。

で、私も一度自分に合うパワーストンを調べてもらうことに…
左手に石を握って、右の親指と人差指で輪を作り、離れないように力を入れるの。
その輪をお店の方が離そうとするだけ~なんだけど…
アップロードファイル それがすごいの~握る石によって輪の力の入り具合が違うのよっ!!
一番輪が離れなかったのが、自分に合う石なんだって。

で、選ばれた私に合うパワーストンはといいますと…さとと-キラキラピンクラピスラズリさとと-キラキラピンク
危険から身を守り、幸運と成功に導くそうな。ええがな、ええがなぁ~jumee☆excite1a
濃いブルーだから、男前な私にピッタリキラキラ
いつの間にか買う気満々やし~ムキッ
とりあえず、ラピスラズリ1粒と水晶でブレスを作ってもらうことに~
オイオイ…たった1粒かいな手書き風シリーズ汗1
だって、いっぱい入れると高くなるんやもん…気持ちだけね。
ちなみに水晶は…すべての環境の浄化。免疫力の強化。
お安いのに他の石との相乗効果もバッチリなのだ~グッ
ラピスラズリちゃんハート 私を守ってね~jumee☆faceA78


1001097.jpg


ノアピラちゃん、長い間お留守番させてごめんね~手書き風シリーズ汗1
夕方の散歩は嵯峨のくみちゃんの家から少し山の方へ上がった所へ。
鳥居本街道をぶらり散策~jumee☆walkdog2
とっても風情があって…藁葺きの屋根が今も残ってるの。
ちょっと薄暗くなって写真はイマイチだけど…ごめん


1001093.jpg

1001094.jpg

1001095.jpg


そして、くみちゃんの家に戻り、晩御飯までご馳走になって帰ってきたよ♪
くみちゃん、今日はいろいろとありがとね~jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
またゆっくりのんびりと京都を散策したいわ…



ボクリンがやってきた♪ 
1001081.jpg

今日は帰省中のボクリン親子が遊びに来てくれたよ~♪
もう福岡へ帰るので、会えるのが今日が最後なの…。
いっぱいノアピラと遊んで帰ってね~ハート

くるみちゃんは大きなカバンを持参。
中を見せてもらうと…キティちゃんや宝くじとか色んな珍しいメモ帳がどっさり。
あまりにもリアルなので、ちょっと笑ってしまったよ手書き風シリーズ汗1
jumee☆oh1a まっちょへの可愛い手紙も書いてきてくれたよ~jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
絵も字もとっても上手に書けてたよ~
“のわちゃん、ぴいちゃん☆あそぼおねくり抜きハート1”って。
少々、“ゃ”が“か”に読めたけど…
あまりにも可愛すぎて~とっても微笑ましかったですぅ~ハート 


1001082.jpg


ななみちゃんは秋に来てくれた時はまだ歩いてなかったんだけど…
もう歩けるようになってるからびっくりびっくり
食欲旺盛~GOOD 手も足もビッグサイズで、健康優良児です~♪

ノアピラはくるみちゃんに“待て待て~♪ごっこ”でおやつをいっぱいもらったよ~ガム
ななみちゃんも参戦…頑張るぞ。おーっ。 すごく楽しそうだったよ。


1001083.jpg


そして、くるみちゃんと“プリキュアかるた”を一緒にしたよ。
すごいね~今時のかるた手書き風シリーズ汗1
プリキュアを全く知らないおばちゃんには難しくて読めましぇ~ん jumee☆whyR
ボクリンやくるみちゃんいいっぱい突っ込まれまちた…絵文字名を入力してください

途中、ノアプーちゃんがおもちゃを咥えて乱入~jumee☆mad1
何故かド真ん中に居座り…遊んで~絵文字名を入力してくださいとガォガォ言うてはるしっ手書き風シリーズ汗1 
もぉ~何すんねん怒
お客さんが来ると変なテンションjumee☆up1になるノアプーちゃんなのでした…jumee☆faceA150


1001084.jpg

1001085.jpg


しゃーない、ノアプーも一緒に遊んだろ~OK 頑張るんやで~

 「 らをとぶ なけわめーけを つくりだすかーど


1001086.jpg


次回の帰省は春休みだね…桜
また春休みにノアピラと一緒に遊ぼうね~楽しみにしてるねっ♪


コーヤ君、安らかに… 
1001051.jpg

またまた突然の悲しい訃報が…

東京に住むコーヤ君が虹の橋へと旅立ちました。
まだ7歳という若さでした。

コーヤ君のご冥福を心よりお祈りします…。


コーヤ君はね、東京のベン君と和歌山のミントの息子で、ブンブンの兄弟。
うちの極悪3姉妹よりも2週間だけ早く生まれたの。
生後1ヶ月のミントベビーが我が家へ遊びに来てくれて…3姉妹と初めてご対面でした。
それから兄弟のように一緒に成長してきたから~大切な幼馴染でした。

コーヤ君が東京に行ってからはなかなか会えなかったけど…
ベンママやコルクママからいろいろと聞いてたから、すごく近くに感じてたの。
だから、もうショックで…。


1001054.jpg


1001055.jpg




夏に東京のベン家に遊びに行った時、初めてコーヤ君の病気のことを知りました。
病名は黒色腫(メラノーマ)。
発病後、コーヤ君はパパやママと一緒に一生懸命に病気と闘ってきました。
本当に最後まで頑張り、家族に愛をいっぱい注ぎながら精一杯生きたそうです。
きっとお正月を家族みんなで楽しく過ごせるように頑張ったんだね~
お正月にはベン君&みかんにも会えたそうだし~待ってたのかもね。
コーヤ君、最後までよく頑張ったね~もう苦しくないね…。
安らかに眠ってね…。

ベン家&コルク家からは、
「コーヤはよく頑張りました。
 家族やみんなにいっぱいいっぱい愛されて本当に幸せでした。」
…と、メールを下さいました。

そして、生前の写真を送って下さいました。
病気がわかってから、ベン君&みかんと一緒におでかけした写真と、
コルクママが東京のコーヤ家に会いに行かれた時の写真です。
この頃はまだすごく元気だったらしいです。


1001052.jpg

1001053.jpg


コーヤ君、虹の橋で元気で走り回ってね~。
極悪ジョアのこと…よろしくね。



新年会 
1001031.jpg

今日は毎年恒例の新年鍋パーティー 
マロン家、JAKE家、ランママが我が家に集合だ~jumee☆SaturdayNightFeverL
今年は帰省中のボクリンも顔を出してくれて、とっても賑やか~でした♪

午後からみんな次々と集まり、でワイワイとおしゃべりタイム8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†
ランママは用事があって、夜のお鍋から参加ですぅ。
最近、みんなで集まるのは正月だけになってしまったからね手書き風シリーズ汗1
話題は盛り沢山で、話は尽きないわ~jumee☆faceA217g

夕方のお散歩はみんなでファミリー公園へGOfu
さすがにめちゃくちゃ寒いぞ~~~さむい…
残念ながら、凧揚げの家族がいたりで貸切じゃなかったけど…充分です。
だって…誰も走らへんし~jumee☆surprise2
しまじろうなんて、おねむモードで手書き風シリーズ汗1 一番若いのにテンション手書き風シリーズ矢印下
誰かさんはずっと転がってはるし~怒
もう寒いので、外周を半周して散歩終了OK

10010321.jpg

10010331.jpg

10010341.jpg

10010351.jpg

1001036.jpg

1001037.jpg

10010381.jpg


公園の帰りにみんなでお鍋の材料の買出しへ~
本日のお鍋は…「チャウダー鍋」と「坦々鍋」に決定
毎年、新しい変わり鍋に挑戦だね。
みんな自分の食べたい物をカゴに入れるし手書き風シリーズ汗1 いつもながらすごい量の食材なのだ~。
まぁ、みんなでワイワイとショッピングするのもめちゃくちゃ楽しいのよね~jumee☆faceA63

家に帰ったら、ちょうどランママも到着。
みんなで2つの鍋をあーだ、こーだ言いながら準備&調理♪
そして、ようやく具沢山の美味しそうな鍋が2つ出来上がり~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

じゃ、じゃ~ん チャウダー鍋(上)と坦々鍋(下)です~jumee☆faceA144


10010310.jpg

1001039.jpg


もちろんびっくり お味はどちらもバッチGOOD
ちなみに、チャウダー鍋の締めはパスタ、坦々鍋の締めはラーメンなのだ~
みんなお腹がハチ切れるぐらい食べまくりました~手書き風シリーズ汗1 大満足絵文字名を入力してください

今日は食べまくり~&しゃべりまくり~のとぉーっても楽しい一日でした。
みんな美味しいお土産プレゼントありがとねーっ
またみんなで集まろうね~腟究




2010年☆あけおめ~ 
1001015.jpg

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。

去年の暮れはめちゃくちゃ忙しくて手書き風シリーズ汗1 慌しく新年を向かえました。

毎年恒例、ノアピラ&ガニ子と一緒に石上神宮へ初詣に行ってきたよ。
今年は家族と一緒に初詣に来てるワンちゃんにいっぱい会ったかも~。

初詣の帰りには、お決まりのファミリー公園でノアピラの初端走り猫足
今年はめちゃくちゃ寒かったので、貸切状態だったよ~OK
寒さに負けず、ノアピラちゃんは元気いっぱい音符
楽しそうに走りまくってたよ。

ピーちゃん手書き風シリーズ汗1 いきなりのウリウリダンスで顔中緑色やんかっアップロードファイル
正月早々、めっちゃ汚い子ですわ…jumee☆faceA150
にもかかわらず…ピーちゃん、満面の笑みハート この笑顔に負けてしまうのよね…


1001014.jpg

1001013.jpg

1001011.jpg

1001012.jpg


が、しか~し絵文字名を入力してください
の新年の2ショットを撮ろうとしてると…
おやつに我慢できず、ピーちゃんがイライラしてノアプーに八つ当たり怒
突然、バトル勃発 
可哀想にノアプーちゃん、耳から流血やん手書き風シリーズ汗1
新年早々何すんねん…jumee☆mad1

とりあえず、ノアプーの血を吹いて撤収。
「ノアプー、大丈夫 頑張って自力で治すんやでっムキッ」と喝。
家に帰って、怪我してる耳毛を切って消毒し、様子を見ることに。

ちょっと嫌な新年の幕開けとなってしまったけど…
今年はノアプーが10歳の大台に突入だしね。
病気をせず元気に楽しく過ごせますように~手書き風シリーズ星

今年もノアファミリーをよろしくお願いします


1001016.jpg





..

