 
まろくる家へ 
1002124.jpg

2月11日~14日まで、石川の民宿「まろくる」へ行ってきたよん
去年暮れに片山津温泉の近くに引越しをしたまろくる家。
そりゃ新居にお邪魔せんといかんでしょ~
今年は早くからスタットレスタイヤを買って、準備万端で行ったけど…
全く雪がなったじょ~くそぉっ

まろくる家では、くるみがハイテンションで大歓迎してくれたよ~
ずっと部屋の中をグルグルと走り回って~もうめっちゃ可愛い
ちゃーんとノア母ちゃんのことは覚えてくれてるのだ。
ピーちゃんとも喧嘩することもなくホッ
まろんさんは…ちょっと足が調子悪くて 病院通いされてました。



続きを読む »

カメラケース 
10020801.jpg

オーダーメイドで注文してた可愛いカメラケースが届いたよ~
去年、す~ごく可愛いカメラケースを見つけ、2代目一デジ用に狙ってたんだけど…
予約がいっぱいでオーダー中止になっての
で、やっと今年に入って再開されたので、即注文

今までのカメラケースは大きくて、ちょっとお散歩に持って行くには大層で
お店に売ってるのは高いのに可愛くないし~で、ずっといいのがないか探してたのよ。
で、ネットで「via*lactea」さん出会って、あまりの可愛さに感激
これよ、これ~こんなお洒落で可愛いカメラケースが欲しかったのよ~

どの生地にするか、めちゃくちゃ悩んだけど…やっぱりナチュラルでシンプルに
どの季節にも、どんな服にも合う素敵なカメラケースに仕上げて下さいました。
おでかけのお供に~ずっと大切に使わせてもらいますねっ
ありがとうございました。


10020802.jpg

10020803.jpg




気球日和 
1002071.jpg

今朝、のんびりノアピラと遅くまで寝てると…
ボォーッ ボォーッって暴音で目覚めた。

この音を聞くと…なぜか興奮して寝てられないのだ~
すぐに散歩へ行く準備をし、を持って急いで出発だ~

玄関を出て振り返ると、すぐ目の前にいたぞぉ~~~
しかも今日は2基だ~
青空にカラフルな気球…見てるだけで気持ちいいわ~


1002075.jpg

1002074.jpg


いつもの池まで行くと、ちょうど目の前を通ったよ。
ノアピラと一緒に写真に撮れたよ~
そして、今日は国道を越えたすぐ向こうに着陸したよ。
やっぱり追いかけなとね~

今日はギャラリーが賑わってたわ~チビッコがいっぱい。
国道から着陸してる気球が見えるので、車を停めて見に来る家族連れもいた。
やっぱ、大きい気球が目の前を通ると嬉しいよね~
そして、みんなの前で撤収作業されてました~


1002072.jpg

1002073.jpg

1002076.jpg




ひのキティ♪ 
1002041.jpg

週末に遊びに来る友達の娘さんから「せんと君ストラップ」を頼まれて…
天理の商店街のみやげ物屋さんへ行った時に、何気に見かけたキティちゃんの立て看板。

その看板をよぉ~く見てみると…「奈良限定」とな。
で、さらによぉ~く見てみると…「天理教プロデュース」だって~
その名も…ひのキティ 天理教の着物を着てるの~

奈良限定って、鹿とかだけかと思ってたから~ちょっとびっくり。
まさか天理のキティちゃんがいてるとはね~

ちなみに、なぜ「ひのキティ」と言うのか
それは天理教の教えの「ひのきしん」って言葉から名づけてると思う~たぶん。
天理教に関係ない人には???だよね~

「ひのきしん」とは…天理教で積極的な報恩感謝の発露を意味する言葉である。
外に向かった心づかいと行い。
自己中心的な心づかいはなく、親神へのお礼のつもりでやっていることが、
実は、知らず知らずの間に自分の心づかいを正すことになり、
自分自身も本来の姿で陽気に暮らせるようになってくる。
神が喜ぶ、人が喜ぶ、そして自分も楽しい…これが「日の寄進」=ひのきしん。


たいやきアイス 
1002021.jpg

今、私のお気に入り~
めちゃくちゃ美味しくて…最近はいつも冷凍庫に入ってるのだ~ 

夜の職場で作業しながら、なぜかいつも食べ物の話題になるのよっ
で、私が白いたいやきアイスにハマってて~って話をしたらさ~
だぁ~れも知らなくてさ~ 

そしら…ある日。
「白いたいやき食べましたよ。めっちゃ美味しかったです
で、黒たい焼きアイスってあるの知ってますぅ~私、こっちのが好きかも~。」
…だってさ~ んで、2色並んだたいやきアイスの写メを見せてくれた…。
く…くやしい…。く、黒なんて…あたしゃ知らんぞぉーーーー

で、どうしても食べたくて早速スーパーへ探しに行ったわよっ
 白と黒両方あるやんかいさ~1個88円 思わず2個づつ大人買い~
これ、メーカーが違うのよね~

もちろん帰って即、味見~黒たい焼き。
黒い皮に少々抵抗あるものの…めちゃウマ
あっさりした黒糖アイスにアンコとチョコ~絶妙なマッチン

そして、その夜…早速報告。
「私も見つけたで~安売りしてたし88円で めっちゃ美味しかったわ~」って。
そしたら…
「えぇ~ 私は87円で買いましたよ~」って。
う、うそぉーーーー く、くやしい…。それどこのスーパーやねんっ
その会話を聞いてた人は「あんた、思いっきり関西人やなぁ~」って笑ってはりました。
私って…ちっちゃい人間よなぁ…


1002022.jpg


ちなみにこのアイス、私はシッポから食べます~

私だけ食べてるとノアピラちゃんに悪いしね~おやつタイムにしてあげました。
律ちゃんからもらった…ワンコ用たい焼き
私も思わず食べたくなるような美味しそうなたい焼きなのだ~

たい焼き…大好き 


1002023.jpg

1002024.jpg

1002025.jpg



..

