大山への旅~2日目 
1008291.jpg

大山2日目で~す
朝焼け&朝陽を見たくて、頑張って5時前に起きて出発~

どこへ行けば見れるのかわからず、とりあえず…まきばみるくの里へ。
日の出はまだだっけど、もうすでに空は赤くなってたよ
ちょっと遅かったかな
朝陽は大山に隠れて見えないこともわかったし~
でも、早朝の牧場は寒いぐらい爽やかで、とっても気持ちよかったよ
芝生広場ではノアピラを走らせられないけど、誰もいない遊歩道で走らせてあげたよ~
でも、広場の隅っこでちょこっと暴走してはりました…


続きを読む »

大山への旅~1日目 
1008281.jpg

お誕生日おめでとう ピラ・ジョア・くるみ~

今日は極悪3姉妹の8歳のお誕生日なのだ~
ピラ&くるみが揃って元気に8歳を迎えられて嬉しいわぁ~
癒し系のお子ちゃま達…ずっとずっと元気で、いつまでもみんなを笑わせてねっ

さて、ピーちゃんのお祝いも兼ねて、ガニ子と鳥取の大山へ旅行に行ってきたよ~
旅行と言えば、なぜか東へ向かってしか行ったことがなかったのよ
今回はガニ子のリクエストで初めて大山へ行くことになったよ。
めちゃくちゃ久しぶりのノアピラちゃんとの旅行だわ…

早朝5時半、大山に向けて出発~
途中、休憩&散歩、朝食をし…9時半には大山周辺に到着
目の前には美しい大山がクッキリ~

まず最初に行ったのは…桝水高原
ペットも同乗可の天空リフトに乗ってしばしの空中散歩だよ~
私はノアプー、ガニ子がピーちゃんを抱いて乗ったよ。


1008282.jpg


続きを読む »

NEWカラー&リード 
1008252.jpg

何年ぶりかにノアピラのカラー&リードを新調したよ~。
ほんまにめちゃくちゃ久しぶりに買いましたわ…
今まで使ってた皮チョークが切れかけてボロボロだったからね。
気に入ってたんだけど…ピーちゃん、めちゃくちゃ引っ張るから~
リードも今使ってるのは、ジョアと旅行に行った時に買ったものだから~かなり古い。

今回も皮チョークが欲しかったんだけど…前と同じのがもう売ってなかったの。
いろいろと探してみたけど、値段がお手頃で私好みなのがなかなかないのよね…
で、出会ったのがこのハーフチョークカラー
オーダーメイドで、お洒落なネームプレートが付いてるのだ~
いろんな種類や色があったけど、この色がめっちゃ私好み~


1008253.jpg


リードもなかなか気に入るのに出会えなくて
皮にしたかったけど、お高いし すぐ汚すからもったいないしね~
で、ステイリードで持ち手にバックル付いてるのが欲しかったのよ。
いろいろと探してまわって…やっと出会ったのがこちら
ベースカラーやテープが選べて、持ち手もいろいろと選べたよ。
で、お願いすると無料でネームタグをつけてもらえるの~
2頭全く同じデザイン&色だから、どちらのかわかり易いし~いい感じ。
カラーとも何とか合い、秋らしくすごくお洒落に仕上がったよっ


1008254.jpg

1008251.jpg


さぁ、お洒落なノアピラちゃんに変身だ~
おNEWのカラー&リードで週末はお出かけしようね~


久しぶりのラン家☆ 
1008231.jpg

今日はランママ家へ遊びに行ってきたよ~
めちゃくちゃ久しぶりに会うランファミリーみんなで賑やかに迎えてくれたよ。
リビングに入るなり、ファミリーのように溶け込んでるノアピラちゃんでした~

長老のランちゃんは13歳。少々耳が遠くなってるものの、まだまだ元気
とてもおばあちゃんには見えないよ~全然老けてなくて、可愛いの~
いつまでも元気に長生きしてね~


1008232.jpg

サマーカットがとっても可愛いリキぼん。
もう11歳のオッサンなのに…いくつになっても可愛いお子ちゃま顔
ラブリーなおちりがたまりましぇーん


1008235.jpg

1008236.jpg


悪性リンパ種がほぼ完治したアイちゃん。
すごい奇跡だわ~ これからもずっと再発しないといいね…。
ちょっとお顔が白くなってきたけど、可愛い笑顔が素敵だわっ


1008233.jpg


いつまでもお子ちゃまトップ君。
相変わらず、髪の毛フェチで、私の髪の毛にうっとり~
甘えん坊でめちゃくちゃ可愛かったわ

1008234.jpg


お昼に美味しいパンをご馳走になり、のんびりとおしゃべり~
最近はお互い忙しくてなかなか会えないもんね

ラン家のおやつ入れを覚えてるノアプーちゃん…常に戸棚の前で催促
お母さんが立つ=おやつをもらえるぞ~って期待してるし
ノアプーマジックで、ついついお母さんもおやつをあげてしまうよのね~
しかも、親子でお行儀が悪くて…ほんまに恥ずかしいわ~


1008239.jpg

1008238.jpg

1008237.jpg


ノアピラ共々、夕方までまったりさせてもらったよ~
久しぶりにランファミリーに会えて、ゆっくり話もできて楽しかったわっ
また涼しくなったら、一緒に遊びに行こうね~
ランママ&お母さん、ご馳走様でした~&ありがとう



まろくる家へ♪~2日目 
1008221.jpg


今日も朝からいい天気~
暑いけど、まろくる家から一番近いスキー場に連れてもらったよ~
30分でスキー場まで行けるんだって。

スキー場は標高が高いから、お日様が雲に隠れるとめちゃくちゃ涼しい
暑さに弱いピーちゃんは全く走る気ナシ
まろん姐さんが一番元気で、ボール遊びしてたよ。
今回はまろん姐さんとピーちゃんがよくお尻をくっつけてまったりしてるの~
くるみと間違えてるのか 姐さん、とっても丸くなられたかも~


1008222.jpg

1008223.jpg

1008224.jpg

1008225.jpg

1008227.jpg

1008226.jpg


ほんとは川遊びしたかったけど、残念ながら良さげな川がなかったの
今年はめちゃくちゃ暑いからね…。暑くなかったらいっぱい遊べる所あるのよね。
また、来年までに探してといてもらおうね~よろしくです

今日のランチはイタリアン
前菜バイキングがついてて、安くてめっちゃ美味しかった~
食べてすぐに、隣のぶどう園でぶどうソフトを食べたよ。
頭の上にブドウがぶら下がってて…とっても涼しいの~
ブドウ狩りができて、バーベキューもできるんだって。


1008228.jpg

1008229.jpg

10082210.jpg


今回も帰りにお菓子城に寄って、いっぱい試食して帰ってきたよ。
試食…大好き
加賀は温泉あり、美味しいお店あり…自然が豊でほんまにいい所
まろくる家のおかげで、夏と冬の楽しみができて嬉しいわっ

帰りは渋滞にハマりそうなので、早めに加賀を出発
まーパパ&まーママ、またまたお世話になりました~
あっとゆー間の2日間だったけど…
まろくるちゃんとと一緒に誕生会もできたし、花火も見れたし…楽しかったです
また次回は冬に遊びに来ますね~
まろん姐さん、冬もまた一緒に走ろうね~ファイティン
まろくる家へ♪~1日目 
1008213.jpg

石川のまろくる家へ遊びに行ってきたよ~
今回はイベントがいっぱい
28日に8歳になる極悪3姉妹のお誕生会&片山津温泉納涼花火まつり
1泊2日だけど、また「民宿まろくる」にお世話になりま~す

朝7時半に家を出発。
途中、渋滞にどっぷり嵌ってしまったけど…無事お昼にまろくる家へ到着~
くるみは大、大、大歓迎でテンション  ぐるぐる部屋中を大暴走
あぁ~~~ 大喜びしてるくるみを見てるだけで、し・あ・わ・せ

今年は石川もめちゃくちゃ暑いらしい
犬を外に出すのは可哀想なので、涼しい部屋でお留守番をしてもらって~
人間だけで、ちょっくらお出かけすることに…

続きを読む »

北山川でラフティング♪ 
10080717.jpg

今日は松本さんと和歌山の北山村までラフティングをしに行ってきたよ
和歌山と言っても…
三重県と奈良県に囲まれ、和歌山県のどの市町村とも隣接しない
北山村は全国でも唯一の飛び地の村で、奈良の十津川、和歌山の新宮の近く。

朝6時に家を出発~ 
ひたすら山の中を走るのよね~軽ワゴンでの山道はキツイっす…
でも、のんびり山や川を見ながらのドライブは気持ちよかったよ。

途中、道の駅上北山村で休憩。
ちょうど下にノアピーちゃんが遊べそうな川を発見したよ~
川の水もきれいで、魚が飛び跳ねてるし~鮎かな?
早速、ここで川遊びしてもらいましょか~
ピーちゃん、またもや大喜びで水の中に飛び込んでたよ。


1008072.jpg

1008073.jpg


続きを読む »

..