スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた… 
1204291.jpg

アカン、ピーちゃん、昨日から血便
足の痛み止めの薬は がおかしくなってきた時点で飲ますのを止めてたんやけど…。
とりあえず、昨日の夕飯は抜いて絶食にした。

今朝の散歩でもまだ下痢&血便…
前回の腸炎の時の薬が残ってたので、少しだけご飯と一緒にあげてみたけど…
食欲がないみたいで、ご飯も食べへんやんかぁ~
えらいこっちゃ~ピーちゃんがご飯食べへんなんて…こりゃ重症やんかいさ~
またまた病院行きやん… もう勘弁して~~~
GWで病院も休みになるし、今日は午前中は診察してるから行っとかないとね…ふぅ。

またまた仕事を片付け、昼前に病院に到着。
今日も病院はババ混み~ 1時間近く待った。
あたしにとってこの待ち時間がかなりの痛いタイムロスだわ。

検便の結果、またまた大腸炎。
またかいな~ この春、何度目
点滴をしてもらって、下痢止めの注射を打ってもらった。
点滴の間、イケメンの先生がずっとピーちゃんを「賢いなぁ~」って、ナデナデしてくれた。
えぇ~なぁ~ピーちゃん 先生、あたしもぉ~~~

ピーちゃん、帰ってからもちょっとしんどそうやし~
早く元気になってね~
それにしてもピーちゃん、デリケート過ぎ~~~


1204292.jpg




スポンサーサイト
気分転換♪ 
1204271.jpg

今日はめちゃくちゃいい天気~ とっても気持ちいい青空なのだ~

ピーちゃん、痛み止めの薬が効き、何とか普通に歩けるようになったよ。
元気のバロメーターは食い気でよぉ~くわかる。
食べ物を見ると、飛んで来るようになったよ~

でもね…なんとな~く、 が微妙に怪しいの
この前、病院で痛み止めの薬をもらった時に…
「この薬は少しきついので胃を壊す場合があるから、必ずご飯と一緒に食べさせて下さいね。」
…と言われた。
もしや…薬のせい 気のせいであってほしい…。

毎日ゴーヤの出荷に追われてるあたし…ゴーヤ部屋から出れない毎日。
今年のゴーヤは6種類あるよ。
沖縄長レイシ、あばしゴーヤ、太レイシ、薩摩大長レイシ、ゴーヤちゃん、白ゴーヤ。
すごい勢いで売れ売れ~嬉しい悲鳴ですわ。

今日は出荷するゴーヤが売り切れで~何となくほっと一息
いつもは周りを見る余裕が全くないけど~今日は何気ない花を見て気分転換したよん


☆ブルーベリー☆
1204272.jpg


☆グレコマ☆
1204273.jpg

☆タンポポ☆
1204275.jpg

1204276.jpg

1204274.jpg

☆白れんげ☆
1204278.jpg


夕方の散歩はまピーちゃんはお留守番で、ノアプー&ジンジンだけ。
ノアプーちゃん、かなりストレスが溜まってるみたい~
ロングコースに行きたくて、毎日分かれ道でダダッ子
ごめんやで~夜の仕事が休みの日にゆっくり行くから~勘弁してね


1204277.jpg





手が痛いの… 
1204241.jpg

ふぅ~ ピー助どん、勘弁してーなぁ~

毎日めちゃくちゃ忙しくて~常に時間に追われ、朝から深夜までバタバタなあたし。。。
この時期、我が家のワンコ達は可哀想にずーーーっとお留守番…
なので、お昼休みにいつもおやつをあげるのよ~
ノアプー、ピーちゃん、ジンジンの順にねっ
ノアピラちゃんはピアニア族だから~いつもおやつを投げてキャッチ
ジンジンはそんなノアピラちゃんの後ろでクルクル回って順番待ち。

おやつをキャッチするのがヘタクソなジンジン…
昨日のお昼、投げたおやつをキャッチできず、鼻に当たって大ホームラン

すかさずその飛んだおやつを走って追いかけ、ゲットした超卑しいピーちゃん…
おやつをゲットし、戻ってきたら… 何かおかしいやん ヨボヨボッ

ピーちゃんにいったい何が起こったのかーーーっ

一瞬の出来事で何が起きたのか全く見てなかったけど…
ピーちゃん、前左脚をビッコ引いて、床に足が付けずに歩けへんしぃ~
勢いよくおやつを追いかけたのに、戻ってきて情けな~いお顔で固まってはりました~

…って、笑ろてる場合とちゃうやんかっ
とりあえず、私は仕事に戻らないと~なので、また農場へ。

帰ってきてもピーちゃん…まだ歩けず。
とりあえず、ノアプーとジンジンでお散歩に行った。
ピラは笑えるぐらいヨボヨボ状態で~何とか庭でトイレはできた。
ご飯も準備してても、遠くから見てるだけ~で、めっちゃ分かり易い

昨日は夜の仕事が休めなかったので、今日の昼前に必死で時間を作り病院へ。
朝早く出勤し、昼休み&3時の休憩はピラの病院行きでなくなるのでした…。
おかぁちゃんは頑張りまっせ~可愛いピーちゃんの為にっ

~ ピーちゃんの為なら、えーんやこりゃ

今、フィラリア検査の時期だから~病院めっちゃ混んでるのよね~
お昼過ぎても続々ワンちゃんがやって来るね。

先生に経緯を話すると…笑われた。
結構いつも笑われる事が多いのよね~

まず、ピーちゃんの左前脚を触診。
どうも肘が痛いらしい。
昨日、足を触るとキャンって鳴いたけど、今日は鳴かなかった。
念の為にレントゲン検査…結果は脱臼も骨折もなく異常なし~
きっと急にストップかけた時に肘を痛めたのだろう…。
とりあえず、痛み止めの注射と薬で様子をみることに。

食い意地を張っておやつを追いかけたピーちゃんが悪いのか…
ジンジンに上手くおやつを投げれなかった私が悪いのか…
おやつをキャッチできず、遠くへ飛ばしたジンジンが悪いのか…

しょーむないことでこんな事になるなんて…
あたしゃ、もうヘロヘロですわ。 ほんま、給料前に痛い出費やったしっ
まぁ、大したことなくてよかったわ。

ピーちゃん、早く治ってや~。
当分はお散歩も禁止で、安静にしとこうね。


1204242.jpg








ジンジン祝☆2歳! 
1204181.jpg


HAPPY BIRTHDAY to ジンジン

ジンジン 2歳の誕生日おめでとーっ

ほんまに2年前の今日生まれたのかは…定かではありませんが
1歳の誕生日から早一年…病気や怪我、大きなアクシデントもなく…
無事元気に過ごせたことに感謝です。

だってさ~去年はあの…「安全ピン事件」があったでしょ~
開いた安全ピンを2つ食べ…切開手術をしたにもかかわらず、
から自力で出したとゆー前代未聞のオチ付きの事件をやらかした男。
何とゆー強運 の持ち主 もうあれから1年でっせ~
( ご存じない方は2011年3月のブログを見て下さいまし~)

なので去年から思うと、ほんの少しだけ落ち着いてくれたのかしら~
いやいや、全然落ち着いとらへんっ
今だに から綿がよー出てきますねん
クッション、ホットカーペットカバー…全部ボロボロ~
ほんまにね~悪さばっかりして、いつまでもお子ちゃまで落ち着きのない男ですねん

でもね、性格が底抜けに明るくて天然ボケで…いつもデヘヘ顔
「 いったい何がそんなに楽しいねん」って言いたくなるほど幸せそうなの~
ノアピラちゃん、人も犬もみ~んな大好きで~めちゃくちゃ可愛いいっ
今でもジンジンの頭の中が理解できないことがいっぱいで、イライラすることもあるけど…
ほんまにジンジンに出会えてよかったわっ
可愛くてたまりましぇ~ん
いつまでもノアピラちゃんが老いないように~若いパワーを注入してあげてね。

そんなジンジン、この一年でたくましく成長しましたよ~
本日の体重 … 12.3kg  去年より4kg増。
横に太るより、足と胴が伸びてる~

今年ももちろん 毎年恒例の可愛いバースデーケーキでお祝いしましたよ~
毎回、どんな可愛いケーキが届くのか楽しみなの。
お決まりの記念撮影 、ケーキまるかじり~をした後、
みんなで可愛いケーキを食べたよ。
実はPさん…記念撮影時、ジンジンのケーキをガブリっ
ほんま、大人げない姐さんやわ~

そうそう、トップの写真は…
この前行ったドッグカフェ WAN-PO さんでお祝いしてもらった時に撮ったよ。


1204182.jpg

1204183.jpg

1204184.jpg

1204185.jpg


そして…超オンチなあたくし。恥を忍んでジンジンの為に歌いましたで~
クレームは一切お受けしませんので~あしからず


[広告] VPS



夕方の散歩の時、れんげ畑で写真を撮ったよ~
白いレンゲも見つけたよん
持ってなくて、しょぼい携帯で撮ったから画質が悪い

最近、うちのド田舎でもれんげ畑がものすごく少なくなった…
ピンクのじゅうたんの田んぼが無くなったわ~


1204186.jpg

1204187.jpg

1204188.jpg




淡路島へ~♪2012春 
1204081.jpg

春を求めて…無性にどこかへ行きたくて~
ノアピラジン、ガニ子、将&彩羽と一緒に行ってきましたよ~淡路島へ
たまには綺麗な花を見てストレス発散しないとね~

まっちょ号エブリィワゴン…人間4人とワンコ3頭、果たして乗れるのか~
ワンコ達のペットキャリー3つ。
前日、2階建にしようと思案してると…
弟が「 後ろにバリ3つ並ぶやろ~ 」 と言いだした。
 ほんまにぃ~なら、やってミソっ

すると、折り畳みのペットキャリー3つ、ほんまにきっちり並んでるやんかいさ~
めっちゃいい感じ~ なかなかやるや~ん まっちょ号
これで快適なドライブができるぞっ。

さぁ~張り切って朝7時過ぎに淡路島に向けて出発だ~
春の交通安全週間だから、ゆっくりと安全運転で淡路島を目指そう。


続きを読む »

橿原神宮 春の神武祭 
12040712.jpg

本日、2つ目の記事なのだ~夜の部。

この前新聞で橿原神宮が今年から初めて外拝殿をライトアップしたって記事を見たのよ~
しかも、外拝殿の屋根をキャンバスに見立てて、ファンタジーショーがあるそうな。
これはちょっと見とかんとね~

神武祭とは…神武天皇崩御の日とされる4月3日に毎年開かれるらしい。
今年から1週間お祭りがあるあらしいよ。

ちょうど橿原神宮に到着したら…
外拝殿前では 「ひだまりの詩」で知られる Le Couple の藤田恵美さんのコンサートが~
そんなんあるって知らんかったから~行ったのが遅すぎたよ
もう「アンコールありがとうございますぅ~」って言うてはるやんかいさ~
すぐに「Moon River」が始まった。
すごいわ~ 今日の空は満月なのだ~めっちゃロマンチック
あぁ~「ひだまりの詩」を生で聞きたかったな~

コンサートが終わると、外拝殿ライトファンタジアが始まった。
外拝殿がえ~っらいことになってましたわ~
約10分ぐらいのショー、寒い中座って見せてもらいましたよ。
お琴の邦楽ライブもあったよ。


12040715.jpg

12040716.jpg

12040717.jpg

12040719.jpg

12040720.jpg

12040718.jpg

12040713.jpg

12040714.jpg

12040721.jpg

12040722.jpg


橿原神宮を出て帰る途中、川沿いで桜祭りのライトアップされてる所を通ったの~
もう時間が遅かったから~ちょこっと車を停めて写真を撮ったよ。
夜桜とお月様のコラボ


12040723.jpg

12040724.jpg

12040725.jpg


今日は盛り沢山で慌ただしい一日だったわ~楽しかった
ピーちゃんも吐くことなく、すっかり元気そうだわ~



病院&和泉へ~♪ 
1204071.jpg

ここ最近、春の嵐が吹いてたり~寒くて変な天気ですなぁ…
こんな季節にはきっちり 体調崩すデリケートなPさま

今日は朝5時からゲロゲロ それから吐くこと数回。
腹空かしの胃液かと思って、朝ご飯を食べさせたら…
いつもより食べるの遅く、食べてすぐに吐いてしもた~

今日は午後から無理矢理休んで、お出かけする予定だし~
明日もお出かけする予定だから~何とか病院へ行かないと
とりあえず、仕事しないといけないので、お昼ギリギリに病院に行くことにした。

午後から2月に行った和泉市のドッグカフェ「wan-po」さんへ行く予定なので、
病院へは全員乗せて行くことに~病院から直接和泉へ。
ノアプーちゃ…、お出かけだとわかり、玄関で嬉ションしやがった~
時間がなくて急いでるのにぃ~最悪じゃ
ほんまね~最近、しょっちゅー嬉ションしはりますねん…

今日のピーちゃん、体重10.25kg。
最近、ちょっと がいつもと違う様な気がする。
何か変な物食べてないか…ってことも含めて超音波検査。
結果は異常なしだったけど、胃が荒れてるのか胃にガスが溜まってた。
まぁ、いつもの季節の変わり目の胃炎みたいで~
吐き止めの注射してもらったよ。

待合室で会計を待ってると…あら、懐かしいお顔が~
昔、ノアプーが交配でお世話になったブリーダーのおさんとバッタリ
めちゃくちゃ久しぶりにお会いしましたよ。

ピーちゃんのお父ちゃんのロイスは13歳でまだ元気なんだって~会いたいね。
今日はアイ&リキ兄弟の父ちゃん・アーツ、ディルの父ちゃん・シェイクの診察の為来院。
帰りに会わせてもらったよ。
アーツは今日が15歳のお誕生日なんだって~
相変わらずぽわんとして可愛いわ~リキと似てたよ。
シェイクは肝硬変で、ちょっとしんどそうで可哀想だったわ…。
早く良くなるといいね。


☆アーツ☆
12040710.jpg

☆シェイク☆
12040711.jpg


病院を出て、そのまま高速に乗り和泉市に向けてへ出発~
今日は2月に行ったドッグカフェ WAN-PO さんへ。
ピーちゃん、前回参加した「宝探しゲーム」で2位だったらしく…
その賞品のお菓子をいただきに行ったの。
賞味期限が2か月だからさ~それまでに行かないといけなかったのよね~ギリギリ
それと、ジンジンは4月がお誕生日なので、ケーキをプレゼントして下さるみたいだからね~
頂けるものは何でも頂きまっせ~

このドッグカフェの近所に住んでる友達・やーもっちんにもお付き合いしてもらったよ。
春から高校生になる育実ちゃん 入学おめでと~

このお店、カレンダーの写真を撮ってプレゼントして下さるの。
女の子のノアプー&ピーちゃんも5月の端午の節句で撮影してもらったよ~
またこの画像は5月になったらUPすることにしよう


1204072.jpg

1204073.jpg


そして、やーもっちんと行ったのは… 森のパティシエールマスコ

このお店はね~森の中にある weekend cafeで、週末だけオープンしてるの。
行ってみてびっくり すごくわかりにくい場所で、まさに普通のお家
お店の前に行くと、一人の少年が「いらっしゃいませ~」と、案内してくれた。
この子がいなかったら…ちょっと入る勇気がなかったかも~
お庭だとワンコ 寒いけど~外のテーブルにしたよ。


1204075.jpg

1204074.jpg

1204076.jpg

1204078.jpg

1204079.jpg


私はお米のシフォンケーキを注文したよ。
シフォンケーキ、ふわっふわでめちゃくちゃ美味しいっ
コーヒーもすごく美味しかったよ~大満足

恵介はこのお店の少年と意気投合して~一緒に裏のお山で遊んでたよ。
この少年、小学2年生なのにすごくしっかりしてたわ~面白い子やった。

やーもっちん、忙しいのに付き合ってくれてありがとね~
また5月になったら遊びに来てね~

今日は所々で桜が咲いてて~すごく気持ちいいドライブだったわっ
ピーちゃん、明日には完全復活してね~

そして、私は一度家に戻ってからまた出かけたよ~

夜の部につづく…。


ココアちゃん、安らかに… 
1204031.jpg

夜の仕事が終わって携帯をみると…
コニー&ココアママさんから突然の訃報のメールが入ってました。
久しぶりの便りがこんなに悲しいお知らせとは…ショックでした。

ココアちゃんが3日午後3時45分に虹の橋へと旅立ちました。
笑顔が可愛いとってもべっぴんさんなココアちゃんでした。
3月23日に12歳のお誕生日を迎えたばかりで、ケーキをいっぱい食べたんだって。

ココアちゃんはリンパ種で、去年7月から病気と闘ってたんだって。
最期はみんなに看取られて、苦しまず眠るように旅立ったようです。
病気になったけど、最後までよく頑張ったね。
とっても親孝行で、みんなから愛されてすごく幸せな犬生だったね。

ココアちゃんと出会ったのは、ジョアがくれたご縁でした。
コニー&ココアママさんがいつもうちのHPを見て下さってて…
ジョアが亡くなった時にメールを下さり、励まして下さいました。
ママさんも先住犬のコニーちゃんを亡くされてて…。
温かいメールに感涙したのを覚えてます。

ちょうど友達の家の近くにお住まいだったから~
何度かココアちゃんとも一緒に遊んだよね。
いろんな種類のバラがいっぱい咲いてる素敵なお庭が印象的でした。
トップの画像の黄色いバラの花は、ココアちゃん家の庭に咲いてたバラだよ。

その時、ジョアへバラの苗をプレゼントして下さって…
ジョアのお墓の横に植えてあげたの。
すると、すごく成長して~毎年見事な花を咲かせてくれてるの。
そのバラを見て、「ココアちゃん、どうしてるのかな~?」って思ってたんだけど…
最近は全然会ってなくて、病気のことも知らなかったの…。
最後にもう一度会いたかったよ…ココアちゃん。
あぁ~すごく悔やまれるよ~。


1204033.jpg

1204032.jpg

1204034.jpg


☆ ジョアのお墓で咲くバラ ☆
1204035.jpg

1204036.jpg


ココアちゃん、安らかに眠ってね…。
ずっとずっと忘れないからね!
虹の橋でコニーちゃんやジョアと元気に走り回ってね。

ココアちゃんのご冥福をお祈りいたします。



ファミリー公園へ♪ 


もう4月~ 早いねぇ…。
今年は寒くて は全然咲いてないわ~

仕事が忙しくて、なかなかゆっくり座る時間がない毎日…
まだまだ忙しさは序の口。これからGWにかけてもっともっと忙しくなるのよね~
体力が付いて行けるのかしら…あたし

忙しくてなかなかストレス解消してあげられないジンジン…
夜行性?起きたら、ホットカーペットカバーかじってるし、綿出てるし~びっくり
昼間ずっと寝てるから~早起きしてウロウロ&大暴れしてはります…
ヤツの足音が妙に耳障りやし~安眠妨害

なので、今日は夕方時間が少しできたので、ファミリー公園へ
今日は強風でめちゃくちゃ寒かったから~広場は貸切状態~
昨日の雨でまだ地面が濡れてたけど、みんなそれぞれに爆走してたよ。
ジンジンなんて、すーんごい遠くまで走って行くし
しかも帰ってきよらへん…
なぜかピーちゃんまで付いていくし~もぉっ
久しぶりにあたしも走って追いかけて~連れ戻しに行きましたわ
でも、ノアプーちゃんは しか目に入らず…我が道~

まぁ、みんな楽しそうで何より~
ノアプーちゃんが足ビッコ引いてきたので退散することに。
いてるとエンドレスに したがるからね…ほんまにサッカー狂ですから。
ちょっとは婆さんやってこと~自覚してほしいもんですわ。


1204012.jpg

1204013.jpg

1204015.jpg

1204016.jpg

1204017.jpg

1204014.jpg


1204018.jpg


公園の桜はまだつぼみやった。
もう少しで咲きそうな感じ。来週末辺りは咲いてくれるかな~
でも、首の短いタンポポがいっぱい咲いてて可愛かったよ。


1204019.jpg


帰りにちょこっと買い物して家に帰る途中、でっかい真っ赤な夕日が沈んでた。
すごくキレイな夕日やったから、写真を撮りたくて~車を停めようとしたけど…
なかなかいい場所がなくて…焦りまくり~
夕日って…沈むスピードがめちゃくちゃ速いのねっ
ほんの1キロぐらいの距離なのに…どんどん山に隠れて行くし~
ちょっとぐらい待ってくれたってえぇーのにぃ~
農場の近所まで来てやっと撮れたけど~結局間に合わんかった…



12040110.jpg

12040111.jpg

12040112.jpg





..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。