 
美味しいもん三昧♪ 
1205271.jpg

先日、しまじろう家がイチゴ狩りに来てくれた時にお土産に「たこせんべい」をいただいた。
先週、3時の休憩の時にみんなで食べてると…突然、口の中でガリっ
そして噛むとジャリジャリ… いったい口の中で何が起きてるんや

恐る恐る、口の中を探ってみると… 左の奥歯の側面が欠けてるやんかいさ~~~
被せてた物じゃなく~歯。穴が空いてるし~~~
たこせんべいぐらいで歯が欠けてどないすんねん…あたし 
なんぼ軟弱な歯やねん…。

で、歯医者行って、詰めてるもん削られて~とりあえず何か詰めてめてもろたけど~
ずっとガム噛んでるみたいで、気持ち悪くて仕方がない
あたしらしくない、食べることにテンションが上がらへん…

なのに、なのに…こんな時に限って、食べる予定がいっぱいやねん…辛いわぁ
歯のバカヤローーーー

昨夜は弟家が焼肉に連れて行ってくれた。
友達んちのめちゃくちゃ美味しい焼肉屋。
よりによってこんな日に…久しぶりやったのにな~グスン
柔らかいお肉やったけど~片方だけで食べるのはキツかった…。
でも、お肉はめちゃくちゃ美味しかった。

そして、今日はお花のお稽古の皆さんとランチ
3月にあった花展の打ち上げと先生の快気祝いを兼ねてのお食事会。
天理の土蔵のある古民家を改造したお洒落なカフェ カフェ ド レーヴ
石上神宮の隣にあるので、桜の咲く頃はすごくいいロケーションなの。
トップの画像は入口。


1205272.jpg


ランチのコースは…



続きを読む »

花ちゃん、安らかに… 
1205211.jpg

5月20日、花桃家の花ちゃんが虹の橋へ旅立ちました…。
11歳9ヵ月の犬生でした。

昨夜、花ママから連絡もらった、まさかまさか~の突然の訃報…。
突然涙での電話だったので…もうびっくりしまっくり。
元気だとばかり思ってたから、ショックで~急性胆管炎だったらしい。
あまりにも早過ぎるよぉ~花ちゃん。

今年1月に花桃家がパンジーを取りに来てくれた時、花ちゃんは留守番で会えず。
手術をするって聞いてたけど~この時からちょっと調子悪かったのね。
ついこの間、みゃ家&しゅうりん家のブログで、公園で一緒に遊んだ~って読んだから、
元気に回復してるとばっかり思ってたのよ…。

同じ奈良県内に住んでて、20分もあれば会えるのに~
お互い忙しくて、すごく長いこと会ってなかったよね。
農場で集まる時にも声をかけてたけど、都合が合わなかったり…
花ちゃんに長いこと会ってなかったのがすごく悔しくて、めちゃくちゃ悔やまれる。

花ちゃんはね~ほんまに幸せな犬生だったと思う。
パパさん&ママさんの花ちゃん&桃ちゃんへの愛情はすごかったよね~
誰もが羨むぐらい、可愛がってもらってたもんね。
最期は花ちゃんの大好きなお布団で、パパ&ママに見守られて旅立てたそうです。

どうしても花ちゃんにお別れが言いたくてね~
今日は花桃家に押しかけちゃいました。
チェロ&ハープ家もお別れに来られてたよ。

久しぶりに会った花ちゃん…
今にも起きそうなぐらい穏やかに眠ってた。
こんな形で会うことになるなんて~悲しすぎるよぉ。
冷たくなった花ちゃんを、いっぱいナデナデさせてもらった。
よく頑張ったね~。

花ちゃん、安らかに。。。


花ちゃんの妹の桃ちゃん…
ウキャウキャとハイテンションで迎えてくれたけど~
チェロ&ハープ家が来るまではずっとシュン太郎だったんだって。
桃ちゃんなりに今の状況がわかってたんだね…。
お姉ちゃんっ子だったから~これから大丈夫かな?
寂しくなったら、いつでも遊びに来てね。


1205212.jpg

1205213.jpg


めちゃくちゃお久しぶり~のチェロ&ハープ家。
ハープちゃんはピラと異母姉妹で~めちゃくちゃよく似てるの。
実はノアプーが出産する前、ブリーダーさん宅へ出産研修に行かせてもらったのよ。
ちょうど私が出産に立ち会わせてもらった時に生まれた子がハープちゃんなの~
久しぶりに会えて嬉しかったわっ。


1205215.jpg


そして、13歳のチェロ君。
チェロママ曰く、干支一周したから~只今、1歳らしい~。
チェロ君は病気と闘いながら頑張ってたよ。
花ママに甘えてうっと~りしてて可愛かったわ。


1205214.jpg


最後にチェロ家と一緒に花ちゃんにお別れが言えてよかった。
花パパ&花ママ、大変な時に押しかけてすみませんでした。
また落ち着いたら桃ちゃんと遊びに来て下さいね~!

帰りに京奈和道をいろんな事考えながら帰ってたら…
突然、私の視界に笑顔で手を振るチェロ兄さんが飛び込んできて、消え去った。

チェロ家のウルトラマン号がシュワーッチ!って言いながら追い越していったのだ。
横風で車のハンドルが取られるのに~チェロママの運転、男前過ぎ~!!!
あたしもたいがい男前やて言われるけど~負けましたわ。

パワフルななチェロママに元気をもらいました~
次回、ピラとハープちゃんを並べてみましょうね。

花ちゃん、バイバイ!ずっと忘れないからね~
賑やか~な虹の橋でジョアの相手よろしくです。



食べ過ぎっ! 
1205202.jpg

今朝は久しぶりに家の上空を気球が通過して行ったよ~窓からパチリッ
気球さん達、ほんまに朝が早い。土日の朝7時~8時の間にしか飛んでないなぁ…。

午前中ゆっくりできたので、朝から洗濯しまくり~
忙し過ぎてなかなか衣替えができず~クッローゼットの中はまだ冬物がいっぱい
今、一番欲しい物は…時間かも~

久しぶりにソファーカバーを洗濯して干したら~ビックリ
ジンジンに食われまくり~
部屋には全く残骸はございません。全部ジンジンの胃袋へ~
ジンジンは早起きやから~いつも明け方にいろんな物食うとる。
ジンジンよ、あんたの味覚がわからんわ~美味いんかっ
どうせジンジンに食べられるから、なかなか新しいのに変えれないのよね~


1205201.jpg


あとね…5月に入って、ブラジャーを4枚食べられてボロボロ
しかもね~いつも食べられるのは真ん中 いわゆる谷間ですなぁ~
洗濯物を畳んで、ソファーの上に置いたまま放置して寝てしまったのよ。
えぇー加減、学習しろよ~あたしっ

でもさ~数ある洗濯物の中からブラジャーをチョイスしてるから笑える。
ジンジンも男やねぇ…思春期やろか~


1205203.jpg




今週もイチゴ狩り~♪ 
1205191.jpg

今週もイチゴ狩りweekは続いてます~

今日は朝からJAKE家が来てくれましたよん
ともちゃんの妹ちゃん&甥っ子のハル君も一緒
JAKE家とは長年の付き合いだけど~イチゴ狩りデビュー。
ほんとは先週日曜日に来てくれる予定だったんだけど…
あまりにも が少なかったから~初めてでこれは可哀想なので延期してもらったよ。
でも、今週もいっぱいじゃなかったけどね

今日は天気も良くて~ハウスの中は朝からすでに暑い
でも、みんな頑張ってイチゴ狩りを楽しんでくれたよ。

JAKE家はお昼に農場に大量のを置き去りにしたまま、ひとまずお別れ~
再び夕方に来てくれて、しまじろう&三太も合流し、一緒にお散歩する予定

お次に来てくれたのは…高校時代の友達のひさえ夫妻&マルチーズののんちゃん

続きを読む »

イチゴ三昧♪ 
1205131.jpg

本日の生産品~

今日は急ぐ仕事がなかったので、午前中だけ久しぶりに自由な時間ができた。
昨夜からいろちゃんが泊まりにきてたので、朝からイチゴソース作り。
昨日、みんなが来るまでに収穫しといたのよ~小粒の完熟イチゴ達…約5kg。

朝から2kgのイチゴでソースを作って、仕事が終わってからもう2kg作った。
このイチゴソース、大好評なの~
プレゼントするとすごく喜んでもらえるの。
ヨーグルトに入れて食べると美味しいのだ~~~

あとの1kgはイチゴサワーにしたよ。
リンゴ酢と穀物酢…どちらが美味しくできるのか試したくて~どっちも作ってしもた
まだ作って数時間しか経ってないのに…もうきれいな色 
これからどんどん赤くなるよ。
2週間後に出来上がるのだ~早くソーダで割って飲みたいな~ 


1205132.jpg




イチゴ狩りラッシュ! 
1205121.jpg

今日は朝から夕方まで、たくさんの友達がイチゴ狩りに来てくれたよ~
昔からの友達からコーギーの友達まで~次から次へ。
いっぱい友達に会えて感激
中にはイチゴ狩り初参戦の友達もいたり~
農場にはずーっと誰かしら友達がいてとっても賑やかやったよ。

でも、あたしはゴーヤの注文があり、出荷しながら~の友達の接待でドッタバタ
すごく久しぶりに会う友達ともゆっくり話する暇がなかったのが残念だわ…

けど、すごく嬉しかったのが…
農場で各それぞれの全く会ったこともない友達同士やご無沙汰の友達同士が、
「初めまして~」 だったり、「お久しぶり~」のご挨拶。
みんなこのブログを見てくれてるので、顔は知らないけど名前はよぉ~くご存じ
あたしの友達はみーんな友達、友達の友達もあたしの友達
あたしを通じて、みんなの交流の輪が広がってくれるとすごく嬉しいのだ~

さぁ~本日イチゴ狩りに来てくれたメンバーだよん
今日は画像がめちゃくちゃ多いっす


続きを読む »

イチゴ狩り解禁~♪ 
1205111.jpg

~ルビー、ルビー、あすかルビー、奈良で生まれた奈良イチゴ~
      ルビー、ルビー、あすかルビー、とっても美味しいあすかルビー~

これ、あすかルビーの歌~
スーパーのイチゴ売り場で流れてるの~そこを通る度に耳に残るのよ

毎年恒例行事、イチゴ狩り の解禁令が発令されました~
我が家の親戚縁者、友達がみーんなこの解禁令を首をなが~くして待ってくれてるの。
だってさ~タダであすかルビー が食べ放題&持って帰り放題だもんね~
ほんまにめちゃくちゃ美味しいの~あすかルビー


1205112.jpg


早速、今日はランママが来てくれましたよ~ 
ちょうど奈良の病院に来る日だったので、帰りにアイちゃん&トップ君と一緒に来てくれたよ。

今日はイチゴ狩り日和  涼しいからハウスの中は快適なのだ~。
一番乗りだから、大きいイチゴがいっぱいでラッキーだったね。

車でお留守番中のアイちゃん&トップ親子
トップ、チワプーのリキ丸とご挨拶~


1205113.jpg

1205114.jpg

1205115.jpg


ランママ、アイちゃん&トップ~またゆっくり遊ぼうねっ
帰っていっぱいイチゴもらうんやで~



まろくる家~♪ 
1205051.jpg

世間ではGWだね…我が家は忙しくてまるで戦争のような毎日
まぁ、今の時期に暇でも問題なんだけどね~

今日は大阪に帰省してた石川のまるくる家が、帰る前に寄ってくれたよ~
めちゃくちゃ久しぶりだから嬉しいわぁ~~~

朝から必死に仕事し、何とかまろくる家が来る前に仕事を片付けられたぞ~
ノアプーちゃんがストレス溜まりまくり~なので、夕方ファミリー公園で待ち合わせ
ファミリー公園の広場はクローバー の花が満開

前回、まろくる家と一緒にファミリー公園に来た時…
「今日で動けるまろんに会えるのは最後やで~」って言ってたまーママ。
悲しいかな…ほんまやった
もう前脚にまで麻痺がきてるまろん姐さん…車椅子に乗ってたけど、もう自力で歩けず。
カートに乗って一緒にお散歩したよ。
動けなくても、ずっと笑顔の姐さんでした。


1205052.jpg

12050510.jpg


くるみは相変わらずコロコロ&ふわふわ~で、めっちゃ可愛い
見てるだけで癒されるわぁ~~~ 何とも言えないたまらん可愛さやわ。


1205053.jpg

1205054.jpg



ノアプーちゃんは早速、 と共に勢いよく出動~
久しぶりだからめちゃくちゃ嬉しそうだわ~ノアプーちゃん
みんな可愛い笑顔満開


1205056.jpg

1205057.jpg

1205059.jpg

1205058.jpg

1205055.jpg


のんびりお散歩した後は、我が家でまったり~。
まろん姐さんはベッドでお休み。
ジンジンはまーパパ、まーママ、くるみにいっぱい遊んでもらってテンション
全く疲れ知らずで…ずっとご機嫌さんやったよ~


12050511.jpg

☆凸凹姉妹☆
12050513.jpg

☆ロン毛コンビ☆
12050512.jpg


まーパパ&まーママ、今日はわざわざ寄ってくれてありがと~
おかげで、疲れ切った体がほっこり癒されましたです~
ノアプーちゃんのストレスも解消できたしね。

まろん姐さん、いろいろと大変だけど頑張ってね
また次回も元気で会おうね~楽しみにしてるよん



こどもの日☆ 
12050516.jpg

今日は こどもの日
我が家の金太郎さん達だよ~

先月、ドッグカフェ・WAN-PO さんへ行った時に撮ったよ。
このお店、毎月その月々の背景で写真を撮って、カレンダーにして下さるのよ~

せっかくのコスプレ?なので、UPしときますぅ~
誰が一番似合ってるかしら~


12050514.jpg

12050515.jpg




..

