 
三田へ~! 
1206241.jpg

今日はひろんちゃん&がに子&いろと一緒に三田へ行ってきたよ。
目的は…もちろん 小山ロール &コロッケを仕入れに~
暑いし、大量のクーラーボックス持参なので、ワンコ達はお留守番。

9時に集合し、三田へ出発~
10時過ぎに エス・コヤマ に到着。
行列はできてたけど~すぐに引き換え券をもらったし、そんなに並ばなくてもよかった。
でも、小山ロールの引き渡し時間は11時30分。

ちなみに小山ロールのみ買う場合、整理券をもらって別のレジに行くと支払ができるよ。
他のケーキを買う場合は行列に並ばないといけないの~
私たちは他のケーキも買うから並んだけどね。

支払いを済ませ、向かいにあるパン屋さんへ。
みんな思わず焼き立てのカレーパンを買い、熱々をペロッと完食~
この後すぐにランチに行くのに… 別腹、別腹~

とりあえず、小山ロールをもらうのは後にして、ランチのお店へGO

本日のランチのお店は… カフェ うわのそら
田んぼの中に建つお洒落なカフェ。 
このカフェ、なぜか入口にレトロな郵便ポストがあるの~
お庭に薪が積んであり、可愛いお花がいっぱいで~とってもお洒落
店内には雑貨もあるよ。


1206242.jpg

1206243.jpg

1206246.jpg


今月のうわのそらランチ

若鶏の玉ねぎサラダ
新じゃがいもの味噌炒め
きゅうりと大根の青しそソース
ニラのかき玉豆腐
お豆の冷たいスープ
ごはん
大山白バラアイス入りオリジナルもなか
珈琲or紅茶


1206244.jpg

1206245.jpg


みんなさっきカレーパン食べたことすっかり忘れて完食~
ランチもすごく美味しかったけど、器がどれもとっても素敵だったわ
あたしはいろちゃんの食べ残しも食べたから~もう満腹。

ランチの後は小山ロールを引取りに行ったよ。
まだ時間が早かったので、三田プレミアムアウトレットへ。
別に買いたい物はないけど~ちょっとだけブラブラしたよ。

最後は 山垣畜産 へコロッケ&ミンチカツを仕入れに~。
みんなから注文をもらってたから~今日も大量仕入れ
今日は… ミンチカツ 21パック  コロッケ 11パック
当然、お肉も買わず…こんなに必死こいて買いあさってる人はあたしだけ~
皆さん、涼しい顔してお肉をもらうために名前を呼ばれるのを待ってはりますのよん。

これにて本日の仕入れ完了
何回来ても三田は美味しいもんいっぱいで楽しいわ~
ひろんちゃん&がに子、また行こうね~


1206247.jpg




しま&三太家襲来♪ 
1206231.jpg

今日は奈良の病院まで来たしまじろう&三太が帰りに寄ってくれたよ~

今夜は仕事もないし、久しぶりに夕飯食べてまったりしてたら~突然よっさんからの電話。
近くまで来てる~ってことなので、家に寄ってくれたの~
ちょうど姪っ子のいろちゃんもお泊りしに来たので、我が家は急に賑やかに~

三太は部屋に入るなりジンジンとコギプロ開始~
来てから帰るまでずーーーーっとエンドレス無言でバトルしまくり
めちゃくちゃ楽しそうで~ずっと2頭だけの世界
床に転がるドタドタ音と足音のカサカサ~って音しか聞こえない。

途中、水をガブガブ飲んでは~床に水をポタポタ落とし…そこら中ベッタベタ
いろちゃん、ぞうきん持って…「もぉ~ベタベタやんっ」ってブツブツ言いながら、
ずっと床を拭いてくれてたよ~ 
なかなかえぇ~仕事してくれはりますわ


1206232.jpg

1206234.jpg

1206233.jpg

1206235.jpg


ほんまによく遊ぶねぇ~お子ちゃま達
ジンジンは最後は疲れてきてハウスへ避難するけど~
疲れ知らずの三太はハウスの中まで誘いに行くから~ジンジン休めへんし~
そしてお顔はお互いのヨダレでベチョベチョ~&グショグショ
ジンジンの耳毛、チリチリのソバージュ状態~
三太もコソ泥のような汚い顔で~みんなに笑われまくり。
みんな「こっちへ来るな~」って。 ほんまに触りたくもないわ…
でも、本犬達はいっぱい遊んでストレス解消できてご満悦でしたよ


1206236.jpg

1206237.jpg

1206238.jpg


さて、明日で6歳の誕生日を迎えるしまじろう
一日早いけど… お誕生日おめとう~
これからも三太と仲良くまったりと過ごしてねっ

そんなしまじろう、今日も悪ガキ達が暴れてる横でまったりしてたよ~
最近シッコの調子が悪くて~今日は病院へ行ってきたんだって。
早く良くなるといいね。

いろちゃん、またしまじろうのものマネをしてたけど…いったいどこがマネやねん


1206239.jpg

12062311.jpg

12062312.jpg

12062313.jpg

12062310.jpg


 バレリーナしまじろう

ジンジン、今日は思いがけず三太と遊べてよかったね~
ほんまに仲良しで~思いっきり大暴れして遊んでくれるから、
見てる方も思わず笑えて~めっちゃ癒されるのよねっ
またジンジンの相手よろしくね~




ノアプー祝☆12歳! 
1206141.jpg

 HAPPY BIRTHDAY to ノアプーちゃん 

今日はノアプーちゃんの12歳の誕生日~
病気もせず、めちゃくちゃ元気に12歳を迎えられたことに感謝です

でも、ちょっとね~白内障が進んできて、目が白くなってきてるのが気になるの…
サプリメントはちゃんと毎日飲んでるんだけど~
目薬が…あたし、毎日マメに差すことができないの~~すぐ忘れて…結局捨てるマメに
ごめんね、ノアプーちゃん…。

目以外はめっちゃ元気~結構イケてる12歳やと思う~
でも、ちょっとシッコが緩くなってるのが…
嬉ション、腹いせション…何の迷いもなく、平気でしてしまう。
しかも、全く反省せずに堂々としとる~

あと、お散歩でのイヤイヤ~もひどくなってる。
「そっちは行きたくない まだ帰らへん」のイヤイヤ。
分かれ道があると必ずわがまま言うから~ドキドキなのよ。
まぁ~いくら長いコース行っても、ちゃんと帰ってくれるから元気な証拠~

毎日ジンジンの容赦ない攻撃と付きまとわれるのが~かなりうっとーしそうだけど…
これからも、ピーちゃん&ジンジンと仲良く賑やかに過ごそうね~


さて、毎年恒例のバースデーケーキでのお祝いだよ~
今年はサッカー犬復活したから~サッカー犬ノアプーをリクエスト。
いつもお任せだから~どんな可愛いケーキが届くかすごく楽しみなの~

今朝ケーキが届き、開けてみて絶叫~  なでしこコーギーズ~
めちゃくちゃ可愛いぃ~~~ サッカーボールのろうそくまであるし~感激 

KIKA店長、いつも愛情たっぷりのケーキ~


1206142.jpg

1206143.jpg


そして…丸かじり~
もうね~ノアプーちゃん、恐ろしすぎ~ 食べる気満々で、勢いがあり過ぎて怖い…。 
動画に撮ってみたけど…失敗作 


[広告] VPS



1206144.jpg


なでしこノアプーちゃんが~~一瞬でなくなってもた~~~
恐るべしノアプーちゃん

これからもずっとずっと元気に長生きしてね~


おまけ

懐かし~い 我が家へやってきた頃の可愛いノアプーちゃんだよん
今はオッサンだけど…こんな可愛い時期もあったのよ。 
この頃からお耳はデビル~


1206146.jpg

1206145.jpg

1206147.jpg



桃尻~♪&霊山寺 
1206101.jpg

ついに…ゴージャスぅ~ なジンジンをサマーカット することを決心
ジンジン自身はシングルコートだし、足が長いし…暑さには強そうなんだけど~
やっぱりね~もう梅雨入りしたし、今年の夏は川遊びに行きたいから…
お手入れが簡単にできるようにしたかったのよね。

ノアプーを飼って早12年…実はペット美容室でトリミングしてもらうのが初めて~
ずっと家でシャンプーしてたからね。
なので当然、行きつけのペット美容室もなく~
奈良のどこにどんなペット美容室があるのか知らず…。 全く気にしたこともなかった。
早速、近くて安くていいお店を で探してみた。

お店によって値段もバラバラなのね~
でも、めずらしく優柔不断のあたしがすぐにお店 を決めたじょ~
決めては… 「同居犬2頭目半額
 そうや~ もうすぐお誕生日のノアプーもシャンプーしてもらお~ ってな感じ。
しかも、何となくお値段もリーズナボーな感じ。

そして、ジンジンのカットとノアプーちゃんのシャンプーを予約した。
時間的に午前中にノアプーのシャンプーで、午後からジンジンのカットして下さるらしい。
さてさて、ジンジンはどう変身するのかしら~


続きを読む »

和歌山へ~♪ 
12060321.jpg

今日は久しぶりに和歌山へ遊びに行ってきたよん
5月6日にコルクママの長女・いづみちゃんが可愛い女の子を出産したから~
お祝いも兼ねて、めちゃくちゃ久しぶりにコルクファミリーに会いに行ってきたのだ~

今日は姪っ子のいろちゃんも一緒に行くハズが…おたふく風邪にかかりお留守番
楽しみにしてたのにね~残念

我が家から和歌山までほぼ1時間。
コルクファミリーとの待ち合わせ場所は ドッグカフェ リンクル
ここでしまじろう家も合流し、みんなで一緒にランチ~
人間7人、ワンコ8頭の大人数なので、コルク家が個室のログハウスを借りて下さいました。
ドッグランはお高いので、お食事だけ~
みんなでランチをしながらワイワイ 募る話を~
ほんまにね~めちゃくちゃ会いたかったの…コルク


続きを読む »

ノアピラのワクチン接種へ 
1206021.jpg

今日は仕事を早めに終わらせ、夕方からノアピラちゃんのワクチン接種の為に病院へ
ジンジンは関係ないけど、1頭だけお留守番は可哀想なので付き添いで行ったよ。
やはり5月に入ると、病院も空いてたね。

まずはピーちゃんから。
体重 10.4kg  検便 異常なし。 体温がいつもよりちょっと高め~
前回の腸炎から、何となく の質が変わってきたような気がすることを先生に相談。
まぁ~軟便じゃないし、気にする程ではないからね。

お次はノアプーちゃん。
体重 11.6kg   激太りやんかいさ~
前回は10.8kg だったから~フィラリアの薬を小さい方で8ヵ月分買ったのにぃ~~
この体重だと大きい方の薬になる。
先生は 「頑張って 300g痩せて下さい 」だって~そりゃそうよねっ
いやぁ~正直、前回がサッカー効果で痩せ過ぎやったからね。
でも、ノアプーは全然太ってないと思う~
ちょっと顔がデカイだけで、ウエストもくびれててなかなかのナイスバディ
ノアプーちゃん、薬の為にちょびっとだけ痩せようね~

先生に注射してもらい、お手入れしてもらって帰ってきたよ。
ノアピラちゃん、お疲れさま~


そうそう、最近農場の倉庫に連日泥棒が入ったの~~~
倉庫には、金目の物がほとんどないのに~何でやねん

でも、盗人さん…めっちゃ笑えるねん。
小銭が入った瓶が盗まれたんやけど~お持ち帰された物が冷凍室の食品。
レトルトの冷凍牛丼、冷凍餃子、アイスクリーム、弟のたばこ…等々~
入口付近に牛丼の袋が1個落ちてて~それで盗まれたことに気付いたの。
盗人さんが牛丼食べて、たばこスッパーって吸ってるのを想像すると笑える。
近所の倉庫も被害があった。冷蔵庫の飲み物とソーセージらしい。
食べ物ばっかりやん
これからは倉庫の冷蔵庫に食べ物も入れとけへんわ~困ったもんだ。
 

1206022.jpg




..

