もにゃっ子☆生後31日 
12092914.jpg

もにゃっ子達が生まれて、早いものでもう1か月が過ぎましたよ~。
みんなすくすく成長中~
モリモリ食べて、ブリブリ 生んでるみたい
律ちゃん、朝起きたらハウスの中がえらいことになってる~って嘆いてはりました~
快食&快便 元気な証拠~えぇーこっちゃ

そろそろ、こまちん以外のオス達の新しいお家を探さないとね…。
ほんとはね~全頭残したいみたいだけど…やっぱり無理よね
あたしもできることなら飼いたいわぁ~ハックン
でも…4頭はさすがにねぇ… 

…っちゅーことで、オス3頭の里親募集中です~。
もし、家族に迎えて幸せにして下さる方がおられましたら~よろしくです。
イタグレはめちゃくちゃ人懐っこいですよん。


12092915.jpg

はく君
12092919.jpg

いまり君
12092917.jpg

やくも君
12092918.jpg


弟家に残るこまち
12092916.jpg



将&彩羽☆運動会~♪ 
1209291.jpg

今日は将&彩羽の運動会~
今年はガニ子も観戦です~ 朝から一緒にチャリで小学校まで出動~
将達4年生の競技から開始だから~焦ったわ

今日の将はね~すごく頑張ってて、大活躍~ 
一等ばっかりだったかも~
お茶らけもしてふざけてたけど~やる時はやってた。ずっと楽しそうやったね~
ほんまに大きく成長したわ~しみじみ。


1209292.jpg

12092912.jpg

12092911.jpg

12092913.jpg


いろちゃんも一生懸命頑張ってたよ~
障害物競走ではタッチの差で負けてはりました…残念。


1209293.jpg

1209299.jpg

12092910.jpg


綱引きとダンス…3.4年一緒の競技だから~見るのも大変
しかも将は白組、いろちゃんは紅組。
いったいどっちを応援したらえぇーんや~


1209294.jpg

1209295.jpg


1209296.jpg

1209297.jpg

1209298.jpg


午後からだんだん天気が怪しくなってきたけど、最後まで天気がもってよかったね。
普段見ることのない運動会にガニ子は感動しまくり~
やっぱ、6年生の組み立て体操とリレーは盛り上がるし~ウルウルくるよね。
将&いろが出てなくてもグッとくるものがある。
一年生が一生懸命頑張ってるのも微笑ましかったわ~

将&いろ、今日は頑張ったね~お疲れさま



もにゃっ子生後28日 
1209261.jpg

もにゃっ子達、どんどんイタグレらしくなってきてま~す
ブルーフォーンのぐれお君の目はブルーですごくきれい
一番イタグレらしくて~上品だわ。一番人気

みんなお鼻も黒くなってきて、可愛い歯も生えてきてる。
だんだん行動範囲も広がり、いろんな物をカミカミして~小悪魔に変身中

そうそう…
ちゃんとした幼名もつかず、みんなそれぞれ好きな呼び方してたもにゃっ子達。
こまちの名前が決まったので~男の子達3頭にもちゃんとした名前がつけたれたよ。

もなお君  伊万里(いまり)君
12092613.jpg

ぐれお君  八雲(やくも)君
1209263.jpg

1209264.jpg

おやっさん  珀(はく)君
1209267.jpg


でもね…ついつい前の呼び名で呼んでしまう~ ごめんね~オッサン
だってさ~ほんまにオヤジ入ってるんやもん…
 オヤジ座りのハックンと必死におち〇ち〇を吸うこまちん
そうそう、ハックンもたまには怒らんとね~


1209268.jpg

12092610.jpg

1209269.jpg

12092611.jpg

12092612.jpg


1209265.jpg

1209262.jpg



ノアプーちゃん、病院へ 
1209231.jpg

昨日、ノアプーが足をナメナメしてるから~何気に見てみると…
また後右足の肉球が腫れて、指の間が化膿してるような感じ
気付くのが遅いやろ~ってな感じの患部だけど…酷くなってもイヤなので病院へ~。
今日は家でいろいろと用事をしたかったのにな~残念

朝早く病院へ行きたかったんだけど…野菜苗の急な注文が入り、朝から仕事。
結局、病院へ行けたのはお昼頃になってしまった。
予約なしの日曜日はババ混みで~めちゃくちゃ待ったわ

ノアプーちゃん、体重11.5kg。
肉球に何か刺さってることもなく…
注射してもらって、抗生剤の薬をもらって様子を見ることに。
ノアプーちゃん、早く治す為にも舐めやんといてね~


1209232.jpg


今日のもにゃっ子達 梅子婆さんとご対面~
好奇心旺盛のもなお君、なかなかのチャレンジャーだわ~


1209233.jpg

1209234.jpg

1209235.jpg

1209236.jpg



もにゃっ子☆生後24日 
12092215.jpg

ずっともにゃっ子ネタばっかりだけど…
我が家のノアプーピーちゃんジンジンは~めっちゃ元気

最近、ジンジンは午後からチャリで一緒に農場へ出動
農場にはリキ丸、梅、ルゥー、もにゃちゃんもいたりして~まるでワンワンランド
めちゃくちゃ賑やか~
昔のジンジンはあたしの姿が見えないと鳴いてたけど…今はめっちゃ賢い。
ちゃんと静かにソファに座って待ってるよ~

今日は土曜日なので、ノアピラちゃんも一緒に出動
3時の休憩ではピラニア親子の本領発揮~
ものすごい勢いでおやつをゲットしてはりました。
夕方にはポツポツ雨が降ってきたから…走り回れずにちょっと不完全燃焼でした。

また次回、農場を走り回ろうね~


12092216.jpg


さて、もにゃっ子達…
みんな個性が出てきて~なかなかおもしろい。
もうね、「ウゥーッ」ってゆーてる子もいるし~
カミカミしながらじゃれ合ってる姿も可愛いし~
ご飯ガツガツ食べてる姿も可愛いし~何をしてても可愛いっ
ほんまにもにゃっ子を見てると時間がすぐ経ってしまうから~後が大変

今日なんて、将にブツブツ言われつつも…
昼と夜、2回も見に行ってしもた~

4頭の中でね…おやっさんがえぇ~味だしてるのよぉ~
ボディの色もすーーーんごくきれいな白 
だから膨張して見えるのか? めちゃくちゃデカイ
でも、性格は温厚でおっとりしてて…なぜか見てるだけで笑えるヤツ。
ついついね、「オッサン」「オヤジ」って呼んでしまって~よく怒られまふ。


1209226.jpg

1209227.jpg

1209228.jpg

1209229.jpg

1209222.jpg

1209224.jpg

1209225.jpg

12092210.jpg

12092211.jpg

12092213.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS



1209223.jpg

12092214.jpg



もにゃっ子☆生後22日 
1209201.jpg

すごい勢いで足が伸びてる気がする~
見るたびに長くなってるような…
歩くのも上手になり、ちょこちょこ走ってはこけて~めっちゃ可愛いぃ

  弟家に残る子が決まりましたよ~
なんかみんな残しそうな勢いですけど~確実に残る子は決めたみたい。

じゃじゃ~ん それは…


1209205.jpg


唯一の女子~ うしこちゃん どぇ~すっ
名前も「うしこ」じゃね~ってことで、 「 こまち 」 に決定~
よろしくです~
小野小町からつけたらしいよ。賢い子になるかしら~

余談ですが…。
この前、ピラの歯石除去の日、病院の待合室でピラと座って待ってると…
あるおばさまがピラに声をかけてくださった。

お 「お名前は?」

ま 「ピラです。」

お 「金毘羅さんのピラちゃん?」

ま 「何でやねん!(←心の声~笑) いえ、ピラニアのピラちゃんです。」

お 「へぇ~ピラちゃんはピラニアか~。」

ピラニアって言うのも恥ずかしいけど~まさか「金毘羅さん」でくるとはっ
ちょっと苦笑い~でしたわ。
その点、こまっちゃんはいいよねっ

さて、今日は可愛い写真が撮れましたよ~

みんな動きが早くて~写真を大量に撮ってもほとんど全部ブレブレ
弟に「毎日そんないっぱい写真撮ってどないするねん…誰も見やへんのに。」って。
えーねん、ほっといてやっ
こんな可愛い子達見てると~撮らずにはいてられませんねん。
一人で写真見てニヤニヤするだけやけど~ストレス解消になるのじゃ~
もにゃっ子達、可愛過ぎてムカツク~~~


1209203.jpg

1209204.jpg

1209207.jpg

1209208.jpg

1209202.jpg

1209206.jpg

12092011.jpg

1209209.jpg

12092010.jpg

12092012.jpg

12092013.jpg



もにゃっ子☆生後20日 
1209181.jpg

あぁ~~~ めちゃくちゃ可愛い過ぎるぅ~~
コーギー以外のパピーを見るのは初めてで~めちゃくちゃ新鮮ですわっ
時間がないにもかかわらず…
少しの時間だけでも~ほぼ毎日、容赦なく弟家を襲撃しちょりますぅ~ 

お目目もパッチリ しっかり歩けるようになって~
兄弟でじゃれあったり~
個性も出てきて、毎日見ててもすごく成長してるのがわかる。
ちゃんと足も顔も伸びてきて~イタグレらしくなってきたよん

離乳食もペロペロと舐めてしっかり食べて~
徐々にシッコもトイレシートでするようになってきてるんだって~


1209182.jpg

1209184.jpg

1209186.jpg

1209183.jpg

1209185.jpg

1209187.jpg

1209188.jpg


もにゃっ子☆生後18日 
1209161.jpg

もにゃっ子達、全員目が開きますます可愛さ倍増中~

もにゃちゃんもチビッコ達の動きが激しくなり、そろそろ育児も嫌になりつつ…
おっぱい飲ませてても、おっぱい争奪戦が激しすぎっ
もにゃちゃん、チビッコ達に埋もれそうだわ~
もう離乳食の練習を始めてるよ~


12091611.jpg

12091612.jpg

1209169.jpg

12091610.jpg

1209168.jpg



みかんが和歌山にやってきた~♪ 
1209151.jpg

東京からベン&みかん家が和歌山へ遊びに来るとゆーので、会いに行ってきたよ~

でも…今日はその前に~ピーちゃんの歯石除去の日。
ピーちゃん、可哀想に今朝は絶食絶水
和歌山へ行く前に病院へ寄り、ピーちゃんを預けてから和歌山へ向かった。
全身麻酔だから~めちゃくちゃ心配
昔、麻酔から覚めにくかったので、先生に注意してもらうようにお願いした。
まぁ~桃の種事件の時は大丈夫だったので、今回も大丈夫と思うけど~やっぱり心配。
ピーちゃんが無事、ピカピカの歯 になりますように~

病院を出て向かったのは…和歌山市の ドッグカフェ リンクル

本日のメンバーは…人間10人 わんこ10頭

ベン&みかん家  ベンパパ&ベンママ みかん 由紀ちゃん&遼大君
コルクファミリー  コルクママ みのりん コルク&ミンチョ&ブンブン
サン&シャイン家  サンママ サンちゃん
ランファミリー   ランママ アイちゃん
クロスケ&ちゃ吉家  よしぶー クロスケ母 クロスケ&ちゃ吉
ノアファミリー  まっちょ ノア&ジン

リンクルさんのログハウスで美味しいランチを食べながらワイワイ~
このドッグカフェ、料理がめちゃくちゃ美味しいの~

ベン家に会うのはめちゃくちゃ久しぶり
今日はK太兄ちゃんのお嫁ちゃんと息子の遼大君が名古屋から来てくれたよ。
1歳になったばっかりの遼大君…パパそっくり
由紀ちゃんと遼大君に初めて会えて嬉しかったわっ
ベン君がこの夏に亡くなったばっかりで…ベン君にも会いたかったよ
でも、バウリンガルのモデル時代のカッコイイベン君が一緒に連れて来てもらってた。
みかんは相変わらずべっぴんちゃんだったわ

名古屋のクロスケ&ちゃ吉家に会うのって…7年ぶりぐらい
当時お子ちゃまだったちゃ吉がもう8歳だって
ほんまに年月が過ぎるのは早いねぇ~しみじみ。
そんなちゃ吉、ジンジンに… 熱烈アタックしてたよ~
でもジンジン…やっぱり三太の方がいいみたい~

クロスケとみかん…DM(変性性脊髄症)を発症してて…頑張ってたよ
クロスケは車椅子で頑張って歩いてたよ。
東京にも名古屋にも周りにはDMっ子はいてないんだって…。
今日はDMの先輩・アイちゃんとランママがいるので~
いろいろとアドバイスしてもらってたよ。
こうして直接情報交換してもらえると心強いよね~

サンちゃんと会うのもめちゃくちゃ久しぶり~
今日はお母さんのアイちゃんを独占できて~嬉しそうだったよ。
シャインにも会いたいな…。

アイちゃんに会うのも久しぶりだわ~
ちょっと見ない間にぽっちゃりされてたけど~元気に頑張ってたよん。
相変わらずまったり~で可愛かったよ。

そしてコルク家…
今日、あたしはミンチョにめちゃくちゃ会いたくて~
この前会った時は何事もなかったミンチョ…実は今、病気と闘ってるの。
「扁平上皮癌」…歯茎に悪性の腫瘍が見つかったんだって~
先月手術してもらって~今日は元気なミンチョに会えて嬉しかった
お顔も可愛いまんまのミンチョで~
コルクもブンブンも元気だったよ



続きを読む »

もにゃっ子☆生後16日 
1209141.jpg

もにゃっ子達 毎日すくすく成長中~
この2.3日でみんな目が開き始めましたよーーーっ
まだ少ししか開いてないから~ちょっと目つき悪いけど

そして、フラフラしながらも、ヨチヨチ歩きで歩けるようになってきた~
まだ頭の方が重くて、少し歩いては転ぶけど…これがまたたまらなく可愛いのだ~

一番最初に目が開いたのは…うしこちゃん
牛さんみたいだから~うしこちゃん。めちゃくちゃべっぴんさん


1209144.jpg

1209146.jpg

1209147.jpg

なぜかこのタイミングで出勤途中に子牛が乗ったトラックに遭遇~
となりの牛舎にやってきたのかな~思わず笑ってしもた。

    「うしこがいるやん 成長したら…


                 

                 

                 


1209148.jpg


ま、まさかね~~~ ありえへん、ありえへん 
ごめんよ~うしこ
あなたはちゃ~んとべっぴんさんなイタグレに成長するわよん

続いて男の子達も目が開いてきたよ。 まずはもなお君
唯一お母さんのもにゃちゃん似で同じフォーンの男の子。


1209142.jpg


もなお君とほぼ同じぐらいに目が開いたのが…ぐれお君
体の色がだんだんフォーンになりつつある。
でも顔はグレーのまま。どんな色の男前になるのかしらね~


1209143.jpg


体は一番大きいのに一番最後になってしもたね~おやっさん
おやっさん、思わず笑ってしまうぐらいたまらなく可愛いのぉ~~~
何しててもオヤジに見えてしまうのよね…
ついつい…「オッサン」って間違えて呼んでしまうのだ~ゆるちてね、オヤッサン


1209145.jpg


これから毎日成長が目に見えてわかるから、もにゃっ子達から目が離せないぃ~
弟家にはかなり迷惑やろうけど~毎日通いそうだわ… 




パイナップルの花咲き終わり 
1209121.jpg

下から順番に咲いてきたパイナップルの花がとうとう全部咲き終わりましたよ~
実も毎日少しずつ大きくなり、上の葉も伸びてきて~
だんだんパイナップルらしくなってきたね

実はこれからまだまだ成長するけど、花が咲き終わるとあんまり面白くないの
完熟になるまで2か月ぐらいかかるかな…
楽しみだわ~ふふふっ


1209122.jpg

1209123.jpg

1209124.jpg

1209125.jpg

1209126.jpg




もにゃっ子☆生後10日 
1209091.jpg

もにゃっ子達、今日で生後10日目
おっぱいグビグビ飲んで体重も倍以上増え、ガンガンハイハイして動き回ってる~
ハイハイしてても頭が重そうで~グラグラしてて笑える。
写真撮ろうと思っても、すぐ動くからなかなか撮れへんよ…

成長と共に毛の色も変化しつつある。
グレーだった子がフォーンに変わりつつあり…律ちゃん、若干ガックシ
黒のシールだった子も茶色っぽくなってるし~面白いね。
みんなどんな色になるのか楽しみだわ~
早く目が開いて欲しいねぇ~

もにゃちゃんの体調もほぼ戻ったみたい~
育児にも余裕が出てきて、散歩にも行くようになったらしいよ。


1209092.jpg

1209093.jpg

1209094.jpg

1209097.jpg

1209098.jpg


とっても退屈そうなジンジン…尻毛がボサボサですが
いったい何犬~ こうして見るとほんまに胴長いわぁ~


1209099.jpg

12090910.jpg


☆パイナップルちゃん☆

12090912.jpg

12090913.jpg

12090914.jpg

12090915.jpg




癒される色紙~♪ 
1209041.jpg

まろくる家からとっても素敵なプレゼントが届きました~

手書きの似顔絵~
しかも、ノアピラジンバージョンと極悪3姉妹バージョンの2枚 ありがたや~
それぞれすごく似てて、めっちゃ味があるのよ~ 
見てると思わず笑顔になり、す~ごく癒されるほんわかな色紙なのだ~

色紙の中には満面の笑みのまろん姐さんの写真も一緒に入ってたよ。
姐さんからのお礼だって~。
早速、部屋に飾らせてもらいますねっ
まーパパ&まーママ、本当にありがとうございます~

色紙は素敵な額に入れて下さってたけど、撮影の為出させてもらいました~。


1209042.jpg

12090413.jpg


さて、もにゃっ子達…すくすく成長中
もにゃちゃんも毎日点滴打ってもらって子育て頑張ってますよ~母は強し
なかなか寝ることができず、チビ達が寝るとウトウトもにゃちゃん…とっても幸せそう。
おっぱいはすごい巨乳になってる~


1209048.jpg

1209049.jpg

12090411.jpg

12090412.jpg

12090410.jpg


我が家に何気に置いてあったプランター
ずっとニラやと思ってたら…最近、ピンク色のめちゃくちゃ可愛い花が咲いたのよ
ニラとちゃうやん~ ニラの花って白いからね。葉がよく似てますねん…。
ルゥーさんがおしっこかけてたし~ずっと食べたらアカンって思って放ってたけど~
母に聞くと、近所のおばちゃんからもらった花らしい…。母も名前は知らんのやて~
よかったわ~食べなくて。


1209043.jpg


☆パイナップルちゃん☆

1209044.jpg

1209045.jpg

1209047.jpg



もにゃちゃん、不調… 
1209021.jpg

もにゃっ子達の話題ばっかりですが… もうメロメロなのぉ…

昨夜からもにゃちゃん…頻尿&軟便らしい
きっと育児疲れからの膀胱炎だよね…
もにゃちゃん、ほんまにずっと寝ずに面倒見てるらしいから~
朝から律ちゃん&もにゃちゃんが病院へ行くので、朝から子守り~

あたし、律ちゃんが病院へ行ってから帰るまで、ずーーーっともにゃっ子達を眺めてた。
もうね~何時間でも見てられるぐらいめちゃくちゃ可愛いの~
あたしの後ろでルゥーさんもずーっと見とった。

もにゃっ子達、寝て起きたら~もにゃちゃんのおっぱい探すんだけど…
探し出せないから、他の子のおチ〇チ〇に吸いついとった~
他の子の顔や体をお構いなしに踏んでガンガン這って行くし~
いくら見てても飽きないね。
時々、しっこ出してやったりして~ふふふっ 楽しいじょ~


1209022.jpg

1209023.jpg

1209025.jpg

1209024.jpg


もにゃちゃん、病院から帰ったら即もにゃっ子ハウスへダッシュ
またまたお世話開始。まだ舐めるか~?ってぐらい舐めまくり。
もにゃっ子達もすぐにおっぱいに食らいついとった~

もにゃちゃん、やっぱり膀胱炎。熱もあるみたい。
でも、おっぱい飲ませなきゃ~だから、薬も限られてくるらしい。
点滴してもらって、背中にコブつくってお世話してた…もうウルウルよ~


1209027.jpg


[広告] VPS



1209026.jpg



ノアピラちゃん☆ワンドッグ検診 
1209011.jpg

今日はノアピラちゃんのワンドッグ検診の日なのだ~
ピーちゃんもお子ちゃまだと思ってても~もう10歳
10歳の記念?にしっかり検査してもらおうね~。
ノアプーちゃんも2年ぶりだから~ちゃんと受けとこうね。
親孝行なノアプーちゃんは下痢すらしないから~全く病院へ行く機会がないもんね。

あたしも8月は乳ガンと子宮ガンの検査を受けてきましたよ~
病気は早期発見

今朝は絶食なので、ノアピラちゃんを車に乗せてからジンジンだけ朝ごはん。
ジンジンの朝ごはんが済んだら、病院へ出発
夕方お迎えです。
どこも悪い所がありませんように…

病院から帰るとすぐ仕事へ。
ジンジンだけ留守番も可哀想なので、一緒に農場へ出勤したよ。
ジンジンとチャリで農場までダッシュしたよ~

久しぶりにジンジンを農場へ連れて行って改めて感じた…
ジンジン、ちょっと落ち着いたわぁ~ 待ってる間、めっちゃ大人しいの~
やっとやっと大人の階段を少しだけ上ってくれたみたい…ちょっと嬉しいわぁ
でも、まーだまだおバカなお子ちゃまでやんちゃ坊主ですから~


1209012.jpg

1209013.jpg

1209014.jpg


夕方、ノアピラちゃんのお迎えに行き、検査結果を聞いてきましたよ。


ノアプーちゃん

最近、後足の震えがすごいので~多めにレントゲン撮ってもらって診てもらいました。
結果は「左膝関節変形性関節症」
若い頃、すでに膝の手術してるから~やっぱりなりやすいみたい。
でも、痛みもなくしっかり歩いてるので経過観察。

後は歯石が付いてるのと、白内障以外、内臓はどこも異常なし
白内障もまだ初期の段階でそんなに進んでないって~
今飲んでる目と足両方に効くサプリだけはちゃんと飲み続けようね。

ピーちゃん

歯石が付いて歯がかなり汚い。
ちょっと気になるのが、膀胱内デブリス軽度。
膀胱の中が少し汚いんだって…。今後、膀胱炎や結石になる可能性あるらしい。
今は全く膀胱炎の兆候もないから~気を付けてあげよう。

あと、レントゲンで見ると右心臓肥大らしい…。
でも、5年前のレントゲンと比べても大きさがほとんど変わらないので、
ピーちゃんの右心臓は元々大きいのだろう~ってことで問題なし。
他は特に異常なし

ただ…歯石が付き過ぎてるので、この機会に思い切って歯石除去をしてもらうことに。
桃の種事件の手術の時、ついでに…と、お願いしてみたけど…
「そんな余裕ありません。」って即却下されたし~
あたしがちゃんと歯のお手入れをしてやれてないせいなんだけど…
今月中なら、血液検査せずに麻酔かけられるみたいだし~
麻酔かけるのが嫌だけど…歯が命 お願いすることにした。
ノアプーちゃんも汚いんだけど~するならピーちゃんの方が先って先生きっぱり。
さすがに2頭はキツイから~とりあえず、ピーちゃんだけ。
ノアプーちゃんも近いうちにやってもらう予定。
とりあえず、ピーちゃんを9月15日に予約して帰ってきた。
ごめんね~ピーちゃん…ちょっとだけ頑張ってね。

ノアプーもピーちゃんも大きな病気が見つからなくて何よりです。
これからはいろいろと出てくるお年頃だから~
忙しい…ってばっかり言ってないで、しっかり気を付けてやげたいと思う。


夕飯は弟が焼肉屋さんに連れて行ってくれたよん
久しぶりの肉~ いつもながら、めちゃくちゃ美味しかった~


12090110.jpg

12090111.jpg



さて、今日もしっかり…もにゃっ子達に会いに行ってきましたよ~
まだ2日しか経ってないのに~めっちゃ大きくなってる
ものすごい勢いでおっぱいグビグビ飲んでるもんね。
もにゃちゃんのおっぱいがよく出てるのね~お腹パンパン
もにゃちゃん、夜も寝ずにお世話してるみたい…ちゃんと寝るんやで~


1209015.jpg

1209016.jpg

1209017.jpg

1209018.jpg

1209019.jpg


☆本日のパイナップルちゃん☆

12090113.jpg

12090112.jpg







..