スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リキぼん♪ 
1212141.jpg

今日はランママ&リキぼんが病院の帰りにパンジーを取りにきてくれたよ~

予想より早く診察が終わったらしく~ちょうどお昼に到着
仕事もちょうど出荷を終え一段落したから~ランママと一緒にランチできたよ。

行ったのはすぐ近所の大阪〇将。
実はあたしこのお店は2度目。
なのに…2回共弟の友達に遭遇~ ものすごい確率よね。
彼曰く、「オレ、しょっちゅー来てるねん。うまいもん~」って。

で~犬嫌いの彼、我が家の犬の総数が2ケタになったことを大笑いしとった…
「お宅とこ、もう病気やろ~麻痺してるでっ」って。
ついでにランママとこの犬の数も聞いて…「ここも病気やわぁ~」って笑ろとった。
おもろいヤツや。
そしてそこへ彼のオヤジまで現れて…餃子無料券もろた~
どうせやったら、おごってくれやっ。めっちゃ安いのに~

ランママと会うのはめっちゃ久しぶり~
ランちゃんの調子が悪くて、なかなか会えなかったもんね。
ランチしながらノアプーのこととかいろいろと相談したり~
ゆっくりいろんな話ができたよ。ありがとね~

そして農場へ~
リキぼんとジンジン、久しぶりの再会なのだ~
ロン毛同士でよく似てる2頭 ほんわかいい感じ~


1212142.jpg

1212143.jpg


そこへ もにゃファミリー5イタグレ登場~
ランママ、思わず「魚みたい…」って~
リキぼん、全く興味ナシ 集団で迫ってこられて、逃げとった。
そりゃそうよね。きっとジンジンだけやで~大喜びするのは…
ジンジンはもにゃファミリー5頭に絡まれて~とっても楽しそうやったよ。
チビッコにもちゃ~んと加減して上手に遊んであげてるよん


1212144.jpg

1212146.jpg

1212145.jpg


ランママ、たくさんの ありがとね~。
ランママもランちゃんのお世話で忙しそうだけど~
頑張ってパンジー植えてね~
またいろいろと相談に乗ってね。

いろいろとご心配おかけしました。
ノアプーちゃん、何事もなくめちゃくちゃ元気です~
元気なノアプーを見てると、きっと突発性やわ~って。
気楽に考えるように心がけてます。
あたしもノアプーちゃんもすごい食欲 
あたしたち、似た者同士なの~
とりあえず、1月に新しい最新のCTで検査だけは受けるつもりです。
ノアプー、絶対大丈夫~



スポンサーサイト
やはり脳か… 
1212131.jpg

あれからノアプーの発作も起こらず、元気に穏やかに過ごしてます。

ランママの主治医のI先生が神経科で脳疾患の勉強をされてるので、
昨日、ノアプーを診てもらった。
同じ病院に行ってるけど~I先生に診てもらうのは初めて。

まず、先日の発作で神経麻痺が起こってないかを診察。
どこにも神経麻痺は起こってないので、発作は軽かったみたい。

次に血液検査。
内臓に疾患があると発作が起こることがあるので、内臓のチェック。
血液検査の結果、どれも正常値で内臓はどこも悪くない。
なので、内臓からの発作の可能性はなくなった。

癲癇や突発性の発作は老犬になってからはならないらしい。
なので、ノアプーの場合、脳に原因がある可能性がかなり高くなった。
やはり…脳腫瘍か!?

脳はMRIかCTでしか検査できず…
MRIは大阪と京都の2か所にしか置いてる病院はないらしい。
しかも、かなり高額。検査時間も1時間かかる。

うちの病院、来年1月にリニューアルオープンする。
で、新しい病院に最新のCTが入ったらしく、かなり良く写るみたい。
金額はMRIより少し安く、5分で検査が終わる。
でも、検査できるのは来年1月。

とりあえず、今後発作が起こるかもしれない…ってことで、
座薬を1回分だけもらい、入れ方を教わって帰ってきた。
留守中に発作が起こったら…ってことも相談。
先生は「発作では死なないから大丈夫!」って言って下さった。

ふぅ~脳腫瘍じゃないよね。
まだ決めつけるのもまだ早いよね~大丈夫!ノアプーやもん。
まだ1回しか発作が起こってないし…。
高額で全身麻酔の検査をすぐ受ける勇気もなかなかねぇ…。
もうちょっと様子をみてみよう。
あぁ~怖い。めちゃくちゃ怖い。

でもね、早くハッキリさせたいって気も…今後の事があるからね。
2月のあたしの子宮筋腫の手術、延期しないといけないし…
夜の仕事もセーブしないといけないし…
あたしの頭の中はいっぱいいっぱい。

でも、ノアプーの前では泣かないし、いつも通り!
あまり神経質にならないようにしてる。
留守にする時だけは「あたしのいない間に絶対にしんどなったらあかんよ!」って…
必ずノアプーに喝!を入れて出る…。
本犬は…「オカン、何言うとんねん…」って顔してるけどね。

暗い話はもうやめ。

今日はいい天気でポカポカ~だったので、ノアプーを気分転換に農場へ
暖かいハウスでまった~り過ごしてもらったよ。
ジンジンはね、ノーリードにするとハウスから脱走するの~
結構賢くて~上手いこと出るのよね。なので、ジンジンはフリーにせず。


1212132.jpg

1212133.jpg

1212134.jpg

1212135.jpg

1212136.jpg


今日はいい天気だったので、夕日もキレイやったよ。
帰ってからはみんな爆睡
また天気のいい日に連れて行ってあげるね。


1212137.jpg

1212138.jpg





初雪~♪ 
1212091.jpg

今朝起きたら…雪国  初雪です~
泊まりに来てたいろちゃんと寝起きに大興奮~

金曜日に突然発作を起こしたノアプーちゃん…
あれから発作は一度も起きず~

仕事があるので、ずっと家でノアプーを見ててあげることができず…ごねんね。
お昼の休憩、3時の休憩にしかノアプーの様子を見てあげられない。
まず、家に入ってノアプーチェック。
泡吹いて毛が濡れてないか…、シッコ漏らして濡れてる箇所はないか…。
毎回、ドアを開ける度にめちゃくちゃドキドキする。

あれからノアプーちゃん、何も変わりなく~すごく元気
食欲もすごくて~常に「食わせろ~!」って訴えてはります。

なので~朝の散歩では少しだけ雪遊びをしたよ。
鉄砲玉のジンジンとピラははしゃぎ回りそうなので~放さなかった。
ノアプーも楽しそうに雪遊びしてたよ。
寒いのは発作の原因になるやろか~?とか考えつつ…いつも通りで!
あまり神経質になり過ぎないようにするようにしたよ。


1212092.jpg

1212093.jpg

1212094.jpg

1212095.jpg

1212096.jpg

1212097.jpg

1212098.jpg

1212099.jpg

12120910.jpg


今夜はひろんちゃんのお誕生会
夕方にはどうしても出て行かないといけないから~
それまではノアプーちゃんとのんびり過ごしたよ。

ひろんちゃんのお誕生会は… きたまち ス マガザン ってお店。
ギャラリーの様なお店で、お兄さんが一人でされてるんだけど~
お料理の品数がすごくて~どれもめちゃくちゃ美味しかったの

ちょっとね、ノアプーのことで凹んでたから…
何でも話せる友達といっぱいしゃべって、いっぱい笑ったら~すごく楽になった。
みんなワンコ好きだから~いっぱい励ましてもらったよ~


12120911.jpg

12120912.jpg

12121013.jpg


ひさえにもらった手作りのクリスマスプレゼント~
ノアピラジンのシルエット入り~
いつもありがとう~ ひさえはね~ステンシルの先生なの。
思わず…「こんな可愛いの、クリスマスにしか飾れへんのもったいないやん。」
…って言うてしもたあたし
「また違うの作るやん!」って…確かに言うてくれたで~

また来年も美味しいもん食べに行こうね~



ノア、痙攣発作 
1212071.jpg

今日の夕方、お散歩から帰って夕飯を食べ終えて少し経った6時前…
ノアプーが突然、倒れ込み…痙攣?引きつけ?を起こした。
体は硬直し、ガクガク痙攣し、口から泡を吹きいっぱい溢れてきた。

あまりにも突然のことで…
あたしは「ノア~!ノア~!」って大声で叫ぶことしかできず…
いったいノアプーに何が起こってるのか…パニック状態。
一瞬、ジョアの出来事が頭をよぎり、散歩で毒を食べた?って思った。

痙攣は2.3分で終わり…ノアが静かになった。
ノアはこのまま死んでしまうのか?
でも、息はしてる。これから呼吸はどうなるのか…

あたしは「ノア、大丈夫!ノア、大丈夫やで~!」って、背中を撫で続けた。

しばらくすると、ノアの呼吸も落ち着き、目を開けた。
そして、ひょこっと立って、あたしの方へ歩いてきた。
「おかぁ~ちゃ~ん!」って。
それから、ヨロヨロしながらお水の所へ行き、ガブガブ水を飲んだ。

はぁ~~~よかった!!! ノアプーが生きててくれて~!!!
めちゃくちゃびっくりした~。すごい怖かった~~。
ほんまにノアプーが死んでしまうと思ってしもた。
あまりにもショックな出来事だったので、もう涙、涙。

ノアプーが普通に戻った時、これって…癲癇?痙攣発作?って初めて気づいた。
これから夜の仕事。病院へ行くべきなのか…?
こんなノアプーを置いて仕事に行けないけど~いろいろと事情があって休めない。

で、これからどうしていいのかわからず…ランママにすぐに電話した。
ランママは「老犬になってからの痙攣は癲癇じゃないよ、脳腫瘍の可能性もあるし。」
「だから、病院に電話して聞いてみたら~」ってアドバイスしてくれた。

の、脳腫瘍??? 急に怖くなって…すぐに病院へ電話した。
先生は「今、病院に連れて来ても、何もすることができない。」と。
脳腫瘍の可能性が高いけど、脳の検査はMRIでしかわからず…
病院にMRIがないから、今すぐ検査できない…とのこと。

とりあえず、これからまた発作が起こるかもしれないので、様子を見るようにと。
仕事が休めないことを伝えると…30分だけ様子を見ておいて下さいと。

発作後、30分経っても発作は起こらず…ノアプーは全く普段と変わらず。
電話の音に反応し、いつも通りワンワン吠えて走り回っとる。
元気そうで安心した。

ノアプーはあたしが仕事から帰るまで、父と母のいる居間で預かってもらうことに。
何かあったらすぐに電話するように伝えた。
そして後ろ髪を引かれながら…仕事へでかけた。

仕事中も電話は鳴らず…ほっ。
家に帰ってすぐにノアプーを迎えに行った。
ノアプーは全く落ち着かず、ずっとドアの傍でワンコラ言うとったらしい。
しかも…カーペットにシッコしたんだって。
ごめんやで~やっぱりいつもの家の方が落ち着くよね。

やっと足もお腹も落ち着いたのに…一難去ってまた一難。
ノアプーちゃん、いったいどうしたの??? 頭の中で何が起こったの???
もうこれっきり発作が起こらないで欲しい!!! 
あたしゃ、心配で心配で…たまらんわ。

とにかく、普段通りにのノアプーに戻ってくれてよかった~
生きててくれてありがとう!

そして、ランママ…突然電話してごめんね~
すごく心強かったよ~ありがとう!!!



1212072.jpg

1212073.jpg

1212074.jpg


ジンジンのハウスにフカフカのクッションを入れてあげたよ。
全く噛まず、気持ちよさそうに寝てくれてるよ。





ジョアの命日 
1212051.jpg

今日はジョアの9回目の命日~
朝からジョアのお墓にお線香をお供えした。
なかなかお手入れしてあげられなくてごめんね。

今年のお花は… 天使の誘惑  あたしのイチ押し~
ジョアにぴったりのネーミングでしょ~
小輪パンジーで、ビオラより花が大きくてすごく可愛いの
レモン色から薄紫色の花に変化するの。
お墓の隣のジョアのバラの花もまだまだきれいに咲き続けてくれてますよ~


1212056.jpg

1212052.jpg


☆天使の誘惑☆
1212055.jpg


さて、今年もジョアの恋人ブンブンから素敵なプレゼントが届きました。
とってもラブラブー~な ブンブンとボクのジョア

コルクママ、いつもこの日を忘れずにいてくれてありがとうございます。
本当にジョアは幸せ者です。
この前もみんなにお墓参りしてもらったしね~嬉しいね。


1212053.jpg

1212054.jpg


そして、今日はジンジンと初めて出会った日
ジョアが合わせてくれた運命の日~
もうあれから2年…ジンジンもやっと落ち着いてくれたよ。
ジンジン、めちゃくちゃ性格が良くて可愛くてね~毎日癒されてます。
ジンジンと出会えてほんまに良かった ジョア、ありがと~

でもね…ニュースが飛び込んできた。何故にこの時期
ジンジンの実家の大型犬舎のオーナーが逮捕された。
あの犬舎からジンジンを連れ出してあげて~ほんまによかった。
大型犬達ももういない…いったいどこへ連れて行かれたんやろか~
まさか保健所じゃないよね…。

近所のおっさんがその犬舎から米と交換で連れてきたグレートデンのももちゃん。
つい先日、散歩中に向かってきた犬を噛んだらしい。
で、おっさん…ももちゃんをもう飼えへんゆーて、あの犬舎に返しよった
その矢先のこの事件。ももちゃんまでもどこへ行ったかもわからない。
おっさんのドアホっ
ももちゃん、どこかで無事に生きてますように…


1212057.jpg


本日のもにゃっ子達。
みんな農場のベッドで固まって寝てます~めっちゃ可愛い 寒いもんね。

お昼に家に帰る時、あたしがルゥともにゃをチャリで引き…
律ちゃんがもにゃっ子達連れて後から付いてきたよ~
そしたら、もにゃっ子達…走る、走るっ
犬使いの律ちゃん、お疲れさん…


1212058.jpg

1212059.jpg

12120510.jpg

12120511.jpg

12120512.jpg





もにゃっ子☆お散歩デビュー 
1212041.jpg

久しぶりにもにゃっ子達 が登場~
めちゃくちゃやんちゃに育って~元気いっぱい。
2回目のワクチン接種も終わり、ついに お散歩デビュー

みんな可愛い服着せてもろて~もなちゃんの仔犬の頃の服だからブカブカ~
でもね…みんなお外に出ると、固まって全く歩かない
律ちゃんが一人で農場まで連れてくるの、かなり時間かかったみたい。
…ってか、途中で車取りに行って、車で運んできたらしい~

もにゃっ子達は休憩時間に歩く練習~
ジンジンも一緒に歩くと歩くかな~

でも…おやつで釣って歩かせてみても、なかなか動いてくれなんだ。
まぁ~ぼちぼち慣れて行こうね。


1212042.jpg

1212043.jpg

1212044.jpg

1212048.jpg

1212046.jpg

1212047.jpg

1212045.jpg




パンジーオフ会♪ 
1212021.jpg

今日はね~友達がパンジーを取りに農場へ来てくれるので、パンジーオフ会
この時期にみんなで集まるの~毎年恒例になってきたね。
今まではそれぞれ都合のいい日にパンジー達をチョイスしに来てくれてたんだけど…
みんなでワイワイ~ したいもんねっ

本日のメンバー…
和歌山のコルクファミリー&サンちゃん、石川のまろくる家、しま三太家が集合~
農場へ来てもらう前に、ランチしてワンコ達のお散歩する予定。
今日はいろちゃんも参加なのだ~

ほんとはね、実家に帰ってるボクリン親子も農場で合流する予定だったんだけど…
早く大阪に帰らないといけなくて~急遽、ランチ前に会うことになったのよ。
で、当初11時半集合だったのに、みんなに11時に召集令をかけたボクリン…
みんな11時から集合して待ってるのに~一向に来はりません…
11時半前にいつもの調子で登場 相変わらずですわ~ 

お店の駐車場みんなで賑やか~に立ち話~
くるみちゃん&ななみちゃんはワンコを連れてご機嫌
駐車場でみんなで写真も撮ったよ。
さぁ~お腹も空いてきたので、ボクリンとお別れしてお店の中に入ったよ。


☆コルク&ミンチョ親子とくるみ&ななみ姉妹☆
1212022.jpg


続きを読む »

久しぶりの夫婦再会♪ 
1212011.jpg

ノアプーちゃん、お腹の調子がイマイチで…
また軟便で何度も するので、とりあえず病院へ~
最近、ハウスから出てくるとビッコ引いてるジンジンも一緒に行ったよ。

病院でブリーダーさんとバッタリ
「今日は誰が来てるの~」って聞くとね~
「ロイスとか~7頭来てる」って。
きゃ~~~ ロイスぅ~~~

もちろん ロイスにお会わせていただきましたよ。
ロイスはね、ノアプーの旦那で極悪3姉妹のお父ちゃん。
会いたかったよぉ~ロイス
もう13歳だけど、相変わらず可愛いわぁ~元気そうでよかった

せっかくなので、ノアプーちゃんと一緒に写真を撮らせてもらったよ。
ノアプーちゃん…久しぶりの夫婦再会なのにロイスに愛想悪ぅ~
やっぱ、若い男しかあきまへんか~
ピーちゃんを連れて来なかったのが残念だわ。


1212013.jpg

1212014.jpg

1212012.jpg


そしてノアプーの診察。
体重…11.0kg ご飯モリモリ食べてるから~増えてたね。
やはりまだ腸内バランスが悪いみたい。
抗生物質と下痢止めの薬をもらって様子をみることに。

ついでにジンジンの足も診てもらいましょ。
やっぱりどこを触っても痛がらない。

原因はハウスの新しいベッドかな~って思うあたくし。
最近ね、ちょっぴり大人になったジンジンのハウスを模様替え。
初めて冬仕様にしてあげたのよ~
毛布を敷き、とりあえず安物のベッド入れてやった。
ベッドを噛んでもすぐに綿が出ない、ちょっと固めなやつ~
今までハウスに何を入れてもカミカミされてボロボロにされたからね。

そのベッドが小さすぎて足が痛くなるのかな…?
とりあえず、そのベッドを使わいようにして様子をみることに。

でもね、ジンジン…もうベッドをカミカミしなくなったの~
最近は破壊活動も減って、めちゃくちゃ嬉しい~
やっとやっと…ですわ。長かった~
小さいベッドながらも、ちゃんと収まって機嫌よく寝てくれてたんだけどね。
またフカフカのベッド買ってあげるね~


1212015.jpg


病院から帰ってから、ジンジンは農場へ出勤~
最近はほぼ毎日午後から連れて行ってるかも~
あたしがパンジーの出荷してるのをずっと傍で見てるよ。
姿が見えなくなると相変わらず うるさいのが面倒くさいけどね。


アプリコットメルバ
1212016.jpg

ももこ
1212017.jpg

ブルーオーシャンⅡ
1212018.jpg

1212019.jpg


こんな感じで出荷してます~
毎年一番人気は「ももこ」なんだけど~今年は「アプリコットメルバ」。
どちらもやさしい色合い花でとっても可愛いのだ~



..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。