スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三田へ大量仕入れ! 
1301271.jpg

今日はガニ子&いろちゃんと一緒に三田へいつもの仕入れへ~

三田のエス・コヤマ&西宮の山垣畜産。毎年1年に2回は必ず行ってるよね。
しかも…毎回仕入れの量が増えてるし~
あたし、あきませんねん。黙ってこっそりと行けない性格でして…
みんなに「行くで~いらんかぁ~」って、わざわざオーダーを取ってしまう。
おかげで、みんながいつも喜んでくるから~そんで満足

今回はすごいよ~大量
小山ロール10本、ショコラ5本。あとバームクーヘンやチョコとかいろいろ。
コロッケ19パック、ミンチカツ37パック。
お肉屋さんでは、最近は数を伝えて奥で袋詰めしてもらうの~
なので、奥からカートで運んできて、そのまま駐車場まで貸して下さるの。
しかし店員さん、ものすごい数の注文なのに…慌てもせずにめっちゃクールです。
牛肉を買われるお客さんにジロッと見られながら、ゴロゴロっと退散~


1301273.jpg


最近、ランチはエス・コヤマの近所の三田ホテルでバイキング
いろちゃんがバイキング好きだからね。
ちぃ~とお高いけど…品数が豊富でどの料理もすごく美味しくてお気に入り。
お野菜もたっぷり使った料理が多くて大好き
今日もお腹がはち切れそうなぐらい食べてしもた…。


1301272.jpg


帰りにランママ家へ寄って、ランちゃんのお見舞いしてきたよ~
ランママ家…お邪魔するの、めちゃくちゃ久しぶりだわ~
よっさん夫妻もかなり遅れてやってきたよ。

久しぶりに会うランちゃん、すごく元気そうで~嬉しかったわっ
お顔の腫れが痛々しいけど…ランママの食餌のおかげで体重も維持できて元気
でも、よく鼻血が出るんだって…可哀想に。
頑張ってまだまだ長生きしてね~

アイちゃん、リキぼん、トップ君、ヒロ君も元気そうだったよ。

☆ランちゃん☆
1301274.jpg

☆アイちゃん☆
1301275.jpg

☆リキぼん☆
1301276.jpg

☆トップ君☆
13012716.jpg

☆ヒロ君☆
1301278.jpg

1301277.jpg

1301279.jpg

13012710.jpg

13012711.jpg


ランちゃんもアイちゃんも寒さに負けず頑張ってね~
また暖かくなったらみんなで遊ぼうね~

後から来たよっさん夫妻を残し、あたし達は急いでランママ家を出発。
みんなが注文した品々を取りにくるからね。
帰って仕分けしてお金の計算をするのも大変なのだ~

大急ぎで仕分けし、ノアピラジンのお散歩に行って…
あたしはまたまた別の友達と夕飯にお出かけ~
めっちゃ忙しいわぁ~
しかも、ランチ食べ過ぎたから~全然お腹空いてないし。

夕飯は韓国料理の食べ放題。メインはサムギョプサル~
こんなお店できてるって知らなかったけど~なかなか安くて美味しいしいい感じ。
お腹いっぱいのハズが…またまた思いっきり食べまくってしもた~どんだけ食うねん
またね~デザートのパッピンスがめちゃウマなのよぉ~
アレ食べずには帰れへんだ…
正月からこっち、ずーーーっと食べまくってるから…激太りやん


13012712.jpg

13012713.jpg

13012714.jpg

13012715.jpg



スポンサーサイト
岡山へ~♪ 
1301201.jpg

あたしが入院して動けなくなるまであとわずか…。
ノアプーの脳腫瘍騒動も落ち着き、発作も起こらずめっちゃ元気だから~
今のうちにいろんな所へ行く気満々
まずは…岡山へかきおこを食べに~&三太の実家・カノン家ドッグラン襲撃

岡山B級グルメツアー  カキオコ タマちゃん 
先週、能登で牡蠣を食べてきただけだけど~やっぱ、牡蠣は今の時期よね。
一昨年、三太がまだカノン家にいてた頃にしま家と行って以来2度目のカキオコ。

朝9時に山陽道三木SAでしま三太家と待ち合わせ。
昨夜突然、将&いろが「岡山へ行きたい」と言いだしまして
ちゃ~んとあたしのスケジュールをチェックしてるチビ達。
よっさん&よっしみぃ~と一緒だと知り、行きたいと言いだしたに違いない。
まぁ、絶対にアカンとは言わんやろうけど、とりあえずよっさんに許可をば。
「行ってもいいって~」って伝えると、飛び上がって喜んだいろちゃんでした~

しかし…お出かけの時は必ず車酔いする将。
三木SAに到着すると、何だか様子がおかしいから…きっと酔ったんや~と。
具合を聞く為に後部座席のドアを開けると…
突然、将がマーライオンのごとく、外に向けて口から大噴射~
おいおい…言うてくれたら袋渡したのにぃ~
吐いてスッキリした将は…「吐きそうな時はしゃべるのも大変やねんで。」って。
思わず「すんません…。」って謝ってるあたし… 何でやねん
ちゃんと将が汚した所に水かけて掃除してやったのに…

やっとやっとよっさん夫妻と合流。お待たせしました~。
ちょこっとだけノアピラジンを散歩させ、岡山の日生へ出発だ~

カノンママが先にタマちゃんに行き、オーダーをして順番を取って下さってたよ。
おかげで、少ししか待たずカキオコを食べることができました~


続きを読む »

まろくる家へ♪2013冬~2日目 
1301141.jpg

あっちゅー間に帰る日だわ しかも、朝から やし~
でも、今日はもうお土産を買って帰る予定。
まーパパ&まーママ、くるみ~お世話になりました…

朝から荷造りし、バタバタと出発の準備。
10時から開店の… 御菓子城 加賀藩 へ。
いろちゃん、お土産を買って帰りたいんだって~。

まずはお決まりの…試食タイム~
これがね~すごい試食の種類が多くて…なかなか楽しいのよぉ~
いろちゃんもあたしも「普段食うてないんかいっ」ってぐらい食べまくり~
だって~散々食べまくっても、買いたい品が決められへんねんもぉ~ん。
優柔不断のいろちゃんもなかなか決められず、ウロウロしまくり~
記念撮影とかもしたりして~ここに結構ゆっくりいてたよ。


1301142.jpg


御菓子城を出て、少し走ると…
 突然、大変なことを思い出した~
ノアピラジンのカラー&リード…玄関のフックに掛けたまんまやんか~
これがないと散歩できませんやん
慌てて前を走るまーママに電話し、急遽まろくる家に戻ってもらいました…
早くに気付いてよかった~

今度こそ~まろくる家を出発し、次に向かったのは…小松市のお地蔵さん♪のお店。
前にまろくる家から頂いた可愛い色紙を書いて下さったお地蔵さん♪
毎日すごく癒されてる絵なので、せっかくなので会いに行かせてもらったのだ~。

お店は商店街の中の呉服屋さんで、お地蔵さん♪は若奥様。
今日は看板犬の元ちゃんに会えなくて残念
初めてお会いするお地蔵さん♪…想像してたよりお若い方どした。
ようこちゃんにお会いした時も…同じく思った。
だってさ~まーパパ&まーママと仲良くされてるからさ~同じぐらいの世代やと
勝手に想像してしもて…ほんま、失礼しました~

お店の中に呉服の他いろんなグッズ、お地蔵さん♪のオリジナル作品もあったよ。
お地蔵さん♪の作品はほっこりできて、書いてある一言に癒される。
んで、写真撮るのに4頭並べてるのに~すごく感激されてました。


1301143.jpg

1301144.jpg

1301146.jpg

1301145.jpg

1301147.jpg


お地蔵さん♪バタバタと騒々しい軍団が押しかけて申し訳ありませんでした。
お土産にカレンダーを頂いて~感激
「どんな時も上を向いて歩ゆこう」素敵な言葉ですぅ~ガンバロ

お地蔵さん♪のお店を出て…ランチに回転すしへ~
石川の回転すしはどこに入ってもネタが新鮮で美味しいのだ~。

腹ごしらえをした後は…いよいよ石川を出発なのだ~。
最後に徳光PAにある車遊館で買い物して高速へ。
またここでもいっぱい試食してしもた~

結局、高速に乗ったのは3時頃になってしもた…。
まーパパ&まーママ、長々とお世話になり、ありがとうございました。
いろもいっぱい可愛がってもらって~大喜びでした
いろもあたしもすごく楽しかったですぅ~
ほんまに騒々しくて~お疲れになったでしょ…すみませんでした。

くるみもいっぱい気を使って疲れたよね…ごめんね。
まろん姐さんがいなくても、元気そうで安心したよ。
また一緒に遊ぼうね~

いろちゃん…3日間、どこへ行っても楽しそうでずっとご機嫌~
何を見ても好奇心旺盛で…上手に自分で楽しいことをすぐに見つけて楽しむ。
そこがいろの可愛い所。だから連れてあげよ~って気になるの。
ほんま、3日間元気に楽しく過ごしてくれてよかったわ。
またノアピラジンと一緒にどっか行こうね~






まろくる家へ♪2013冬~2日目 
1301131.jpg

今日は天気予報では怪しかった天気も…晴れ女パワーで晴れ~
まろくる号に犬4頭&人間4人乗り込み、能登半島へ賑やか~に出発~

ノアプーちゃん、最近車に乗る時はドライブボックスに乗ってもらってます。
万が一、発作が起きてもすぐにわかるようにね。

石川県は縦長の県なので、能登半島までは結構な距離。
高速を途中下車し、寄ったのが… 千里浜なぎさドライブウェイ
日本で車で砂浜を走れるドライブウェイはここだけらしいよ。
砂浜に下りたかったけど…時間ないし、汚れそうなので断念


1301132.jpg

続きを読む »

まろくる家へ♪2013冬~1日目 
1301121.jpg

3連休は石川のまろくる家へ遊びに行ってきたよ~
前回は去年の夏にまろん姐さんのお別れに日帰りで行ってトンボ返りだったからね。
久しぶりに2泊3日でゆっくりと 民宿まろくる にお世話になります~
今回はいろちゃんも一緒だよっ

石川到着は午後を目指し、朝はゆっくり目に9時前に出発~
途中、SAのドッグランで散歩したり~ランチしたり~のんびりとドライブ。
いつもは一人でのドライブなので、今回はいろちゃんが一緒だから賑やか~
でも、休憩時間はいつもより時間がかかってしまう…

そんないろちゃん、福井辺りの積雪を見て大興奮
「あぁ~雪遊びしたいっ」って連発
仕方ない…石川は雪がなさそうだし、途中のPAで急遽雪遊び~


1301122.jpg

1301123.jpg


いろちゃん、少し遊ぶと満足したみたい…
「もう雪遊びしたから、石川でできへんでもいいで~」だって~

おっと のんびりし過ぎてしまった…大急ぎで石川を目指したぞっ。
きっちりおっちゃんから…
「今どこや~何ぼ時間かかってんねん」って心配の電話。
すんまそん…今、まだ福井。必死で向こてますぅ

そんなこんなで…やっと石川のまろくる家は到着~
もう3時やんかいさ~ 何ぼ時間かかっとんねん~
まーパパ&まーママ、お世話になります~よろしくです。

まろくる家のお友達のようこちゃんが用事で来られてて…
くるみのお母ちゃんと妹を一目見ようと、ずっと待って下さってました。
お待たせして申し訳ありません…。

騒々しい一族がまろくる家を襲撃し、到着後は落ち着くまで大騒動
コーギーワラワラ~で、ようこちゃんも圧倒されてました。

ようこちゃんが帰られてから、ご近所のきんちゃんママ&娘さんが到着。
こちらもノアファミリーに会いに来て下さったのだ。
ノアピラジンもいろんな方に可愛がってもろて~ご満悦

気がつくともう夕方 お散歩に行かないと~。
でも…外は雨が降り出してた。
近所の公園でお散歩し、人間達はすぐ近所の温泉に入って帰ってきた。

 まろくる家は片山津温泉のすぐ近くにあるの~
えぇ~わぁ、家から5分ぐらいに温泉があるなんて~めっちゃ羨ましいわ。
車で10分も走れば他にもたくさん温泉街があるのだ~。
なのに、普段は行かないんだって~お客さんが来た時しか行かないみたい。
実にもったいない…。

温泉から帰ってからワンコ達にご飯タイム。
まーママがくるみの夕飯を手作りで作ってるのを興味津々で見てたいろちゃん…
材料を入れる度に、「えぇ~そんなん入れるの~すげぇ」って感動しまくり~

くるみさん、手間をかけて作られたご飯を…一瞬で完食
いろちゃんがまーママに一言…

 い 「おばちゃん、あんなに手間暇かけて作ったのに…一瞬で無くなったやん。」
 ま 「せやねん…それ言わんといて~


1301125.jpg


ワンコ達のご飯が済んだら、人間達の夕食タイム~
夕飯はすぐ近所の居酒屋さん「笑屋」へ歩いて行ったよ。
おっちゃん&まーママがオススメの品々をいろちゃんと食べまくり~
どれもめっちゃ美味しかったよ。

13011213.jpg


食後はみんなで食後のデザートを食べながらまったり~。
…ってか、あんだけ食べたのにまだ食うんかいっ
別腹、別腹~
ようこちゃんのお土産の米粉のシフォンケーキ、めちゃウマでした~

13011212.jpg

1301124.jpg

1301128.jpg

1301127.jpg

1301129.jpg

13011211.jpg

13011210.jpg


まろん姐さんがいなくなってちょっと心配だったくるみ…
相変わらずまん丸で可愛くて~元気そうで安心した。
ノアプーが寝てる横で寝てる姿がとっても微笑ましかったわっ
いつまでもノア母ちゃんのことを覚えてくれてて嬉しいね~。

明日は能登半島に連れて行って下さるらしいよ~



ノアプーCT検査 
1301104.jpg

今日はノアプーのCT検査の日。
数日前からもうドキドキで~あたしが緊張しまくりっ
心の中で…「大丈夫、大丈夫 ノアプーやもん」って、呪文のように…

ノアプーちゃん、今朝は絶食絶水で病院へGO
覚悟を決め、ノアプーちゃんを送った。

病院はリニューアルオープンし、1月から新しい病院へ移転した。
今日はお初~ めちゃくちゃ広くてキレイ

検査は午後から。
検査は5分ぐらいで終わるのらしいので、検査後に歯石除去をお願いした。

ほんま、夕方までは結果心配で心配で…落ち着かへんだ。
夕方のお迎えはジンジンがワクチン接種の時期なので、一緒に連れて行ったよ。

診察室に入り、まずはジンジンのワクチン接種。
体重…12.9kg。
何気に足をビッコ引いてるような感じなので、ついでに診てもらうことに。
でも、どの足をビッコ引いてるかわからない飼い主

診察室奥の広い処置室に移動し、あたしとジンジンのウォーキング~
先生には「全然わかりません。」と言われてしもた…。
またどの足がビッコ引いてるかわかったら、次はレントゲン撮影しましょうって。

看護師さんにジンジンのお手入れをしてもらってる間に…
いよいよ~先生からノアプーちゃんの検査結果のお話。
実は最初に先生から…「病変が写ってました。」とだけ告知されてたの。

何故か検査室のパソと診察室のパソのネットワークが上手くいかず
2階の検査室のパソコンまで移動して話を聞くことに。
先生と一緒に移動中…
「2階は手術室、CT検査室、トリミング室、スタッフルームなどがあって
 一般の人は入ることはなく、〇〇さんが初めてです」って~説明があった。
「初めて」って言葉に反応し、妙にテンションが高くなるあたし…
んで、CTの機械をみて思わず、「写真撮っていいですか~」って言うてた~
だってさ~初めてやもん…動物病院でCT見るの。
人間用で一番最新の機械。めちゃくちゃ大きかった~


1301103.jpg


そして、検査結果。

やはりノアプーの脳の側頭葉に1つ腫瘍が見つかった。
先生はたぶん「髄膜腫」で「良性」だろう…と。
CT検査はあくまでもレントゲン検査であって、
組織検査できないから、はっきりと断言はできないみたい。

もし、これが髄膜腫であれば…ノアプーちゃん、不幸中の幸い。
側頭葉には周りに何もなく、腫瘍が大きくなっても圧迫する物がない。
ただ、てんかん発作が起きやすい部位。
発作が起きても、麻痺する可能性は少ない。
一生抗てんかん剤を飲み、発作と付き合っていかなければならない。

そして、髄膜腫は良性で腫瘍が大きくなるのがすごく遅い。
腫瘍が大きくなっても命にかかわる可能性は低いらしい。
多分、老衰で逝けるかも…。

でも万が一、腫瘍が大きくなるのが速いと…「悪性組織球症」の可能性あり。
これは悪性でかなり厄介らしい。
なので、3か月後にもう一度CT検査するとはっきりわかるみたい。

先生の見解では、髄膜腫の可能性が高い…だろうと。
とりあえず、場所が側頭葉であること、腫瘍が1つだけであること…で、
最悪のケースではないのは確か。

腫瘍が見つかったのはショックだけど…最悪じゃないだけ救い。
さっすが、ノアプーちゃん 神様、仏様、ジョア~
ほんまにラッキーかも。


左:普通に撮影したもの 右:造影剤を入れて撮影したもの
1301102.jpg

1301101.jpg


先生にてんかん発作のタイミングについても聞いてみた。
「特発性てんかん」は1才~5才になるてんかんで、遺伝性のもの。
これはストレスだったり、気圧の変化などが原因で起こったりするみたい。
でもノアプーの場合、「症候性てんかん」であって、原因がある発作。
腫瘍から起こる発作なので、全くどんなタイミングで起こるかわからないみたい。
でも、発作は薬で抑えられるみたい。

きっと髄膜腫だと信じて…今まで通り
これからは発作とうまく付き合っていこうね~ノアプーちゃん
歯石取りもしてもらってさわやか~になったし~。
あたしの手術も予定通り。まずはあたしから頑張るでぇ~
復活したらいっぱいお出かけして、いっぱい楽しいことしようね。

CT検査の気になるお値段ですが…
歯石除去と抗てんかん薬30日分を入れて5万円ぐらいだったので、約4万円ぐらい。
MRI検査の半額でここまできれいに撮影できたから~

どうか、髄膜腫でありますように…

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました
ノアプーちゃん、恐ろしい食欲で、めちゃくちゃ元気です~


1301105.jpg



やーもっちん親子♪ 
1301051.jpg

今日は大学の友達、やーもっちん親子が遊びに来てくれたよ~

育実ちゃんは高校1年生…前回会ったのは入学式前だったかな~
もうすっかりお姉ちゃんになってたよ。高校生活がすんごい楽しいんだって~。

恵介は5年生…まだまだ幼くて可愛い~
ずっとノアピラジンに会いたがってくれてたのよね~
特にピーちゃんがお気に入りみたい。
今日は思いっきり遊んで帰ってね。

やーもっちんはあたしとノアプーのこと、めちゃくちゃ心配してくれてて…
めっちゃ元気そうで安心してくれてたよ。
元気やっって言うてるのに…

恵介はワンコ達と戯れられて、めっちゃ楽しそう~
ずっとピーちゃん&ジンジンと遊んでたよ。
ジンジンは恵介に甘えてまったり…恵介、めっちゃ幸せそうやった~



1301052.jpg

1301053.jpg

1301054.jpg


あたし達はお土産にいただいた美味しそうな を食べながらおしゃべり~
ノアピラジンはヨダレじゅるじゅる~でウマウマを狙らっとった。
ノアプーとイチゴの写真撮ってたら…ものすごい勢いで食べられてしもた~
こっそりやーもっちんにもいっぱいもらっとったし~
いっぱい美味しいもん食べられてよかったね。
やーもっちん、ごちそうさま~いつもありがとう


1301055.jpg

1301056.jpg

1301058.jpg

1301057.jpg

1301059.jpg

13010510.jpg


やーもっちんとも久しぶりにゆっくりしゃべれて~楽しかったわっ
最後にみんな散歩にも付き合ってくれて~ノアピラジンも大喜び。
今日は来てくれてありがとう
またいつでも遊びに来てね~




新年会♪ 
1301021.jpg

今日は毎年恒例、コギ仲間の新年会なのだ~
今年もランママ&アイちゃん、JAKE家、しま&三太家が我が家に集合
人間6人、ワンコ9頭で大騒ぎ~

今年はね、ランママが夕方には帰らないといけないので、お昼に鍋パーティー
11時に集合して~みんなで買い出し。
…の予定が、不覚にもあたくし…寝坊してしもた
将&彩羽がお泊りしてたから~集合時間ギリギリまで片付け&掃除。
皆さんにはちょこっとお待ちいただきました~

無事、みんなで買い物に出かけ~本日のお鍋も決定
今年は寿がきやの「和風とんこつ鍋」にしたぞ~
大量の食材を買いこみ、我が家へ戻って~さぁ、鍋パーティー

ランママシェフが料理してくれてる間、ワンコもみんなまったり~
シニアチームはいろいろと弱ってきてるけど~みんなまだまだ元気
ジンジン&三太はいきなりバトル三昧
三太はね、ジンジンが大好きみたい~


☆アイちゃん☆
1301022.jpg

☆しまじろう☆
1301023.jpg

☆三太☆
1301024.jpg

☆JAKE☆
1301026.jpg

☆メイちゃん&シンバ☆
1301025.jpg

☆JAKE&ノアプー☆
1301027.jpg

☆JAKE&アイちゃん☆ 共に1999年生まれの13歳
13010210.jpg

☆メイちゃん&ピラ☆ 異母姉妹だよ~
1301028.jpg

☆ジンジン&三太☆
1301039.jpg


美味しそうなお鍋が出来上がったよ~
お鍋の他にもお寿司、から揚げ、さつま揚げ…どれもめっちゃ美味しそう
お酒も飲まずに食べまくり~&しゃべりまくり~
途中、将&彩羽が乱入して、さらに賑やか~
食後のスイーツまで食べ…4時まで延々と食べ続けた人間達。
どれもほぼ完食 どんだけ食べるねん


13010217.jpg


そろそろランママが帰らないといかないので、みんなお散歩がてらお見送り。
ランママ、いつもたくさんおお土産ありがとう~
アイちゃん、まだまだ元気で頑張るんやで~
ランママもランちゃんのことで大変そうだけど頑張ってね。
またノアプーのことで相談にのってね~。

ランママと駐車場でお別れし、残ったメンバーでお散歩~
お腹を空かせる為に頑張って歩かないとね~
みんなカート隊なので、ノアプーも練習の為にカート出動
カート使ったの…実は今日で2回目。
将はしまじろうのカート、いろちゃんはノアプーのカートを押してくれたよ。
ノアプーはちょこっと乗せてみただけで、ほとんど自分で歩いたよ。


13010213.jpg

13010214.jpg


お散歩が終わってから、ワンコ達は夕飯を食べ…みんなまったり。
夕飯はインド料理のお店に行く予定 まだ食うんかいっ
でも、みんなお腹は空いてないのよね~

将&いろちゃんはみんなに遊んでもらって、ず~っとテンション高いまんま
みんなうるさい兄妹に文句も言わず可愛がってくて~ほんまに感謝です。
ともちゃんにはトランプして遊んでもらったよ。
JAKEはうるさいトランプの輪の中でまったり…


13010215.jpg

13010216.jpg


ジンジンと三太はずっとバトル…なんだけど、ジンジンがかなりお疲れモード
三太から逃げてハウスに入ったり、あたしのベッドに避難したり…
でも、三太はジンジンと遊びたくて~寝てるジンジンを襲撃しまくり~
ほんまに仲良しコンビだわ~


13010211.jpg

13010212.jpg


さて、お腹も少しは余裕でてきたので~そろそろディナータイム
いつものインド料理のお店へGO
よっさんお気に入りのこのお店、もっち&ともちゃんと将は初めて。
いろちゃんも前回来てすごく気に入ったみたいで~
「ナマステ」を連発し、インド人の定員さんの物まねして~テンション高い
帰りに教えてもらったけど…「ナマステ」って「おはよう」って意味だって。
完全に「ありがとう」と間違って使ってた~


13010218.jpg


今日もお気に入りの焼きそば?「チョーメン」を注文。
初めてチャーハンも注文してみた。これも美味しかったわぁ~
ほんと、このお店どれもめっちゃ美味しい
将もいろちゃんも思いっきり食べてたよ。

さぁ~楽しかった新年会もこれにてお開き。
朝から晩までよぉ~食べて、よぉ~しゃべりまくったよね~
めちゃくちゃ楽しかったね~
よっさん&よしみちゃん、もっち&ともちゃん、沢山のお土産ありがとね~
またみんなで集まろうね。



あけおめ~2013年♪ 
1301011.jpg

 新年あけましておめでとうございます 

2013年も元気でHAPPY  で~素敵な一年になりますように~
今年もノアファミリーをよろしくお願いします

今年もノアピラジンの笑顔でスタートしました。
でもね…
12月初旬に起こったノアプーの発作も絶対に一過性のもの って…
気楽に過ごしてた12月29日、2回目の発作が起こってしまった…
ジン、ピラをシャンプーし、あたしもワンコもおやつを食べて休憩して…
さぁ、ノアプーの番って時に突然起こってしまった。
発作は短いもので、すぐに元の元気なノアプーに戻ったけど…
正直、発作はもう起こらないやろ~と勝手に思い込んでたから、ショックでした。
やっぱりノアプーの脳で何かが起こってるみたい…。

30日に病院へ行き、麻痺がでてないかチェックしてもらった。
正月休みに入るのから~また何か起こると心配だしね。
前回から3週間で発作が起こってしまったから…
抗てんかん薬を飲むことになった。
そして、1月10日にCT検査を予約した。

先生にあたしの手術の延期のことを相談すると…
「手術はCT検査が悪い結果になっても延期しないで受けて下さい。
 病気は何でも延ばす事は良くないと思います」って。

でも、いろんな事が不安でいっぱいなんですけど…。
とりあえず、CT検査の結果をみてみないとね。
大した病気じゃありませんように…

そんなこんなで…ほんまに年末はバタバタ
予定外の病院行きと夜の仕事で、大掃除も時間がなくて…やり残しがいっぱい。
まぁ~いいよね。掃除しなくても新年はやってくるさっ

さてさて、元旦の今日はガニ子と毎年恒例の初詣&初走り~
初詣は石上神宮へ。
今年はボクリンのお母さん&弟君に会ったよ。
いつもお参りはガニ子と交代でワンコ達と待ってるんだけど…
ノアプーも神様にお願いしないと~なので、ノアプーだけあたしと一緒にお参り。
思わずノアプーにワンコのお守りも買ってしもたけど…どこ付けよ
首輪につけてもお散歩中だけやけど…まぁ、いいっか~

それにしても、めっちゃ多くなったわ~ワンコ連れの参拝者。
年々増えてるよなぁ~ってガニ子と話しながら歩いてたよ。
今日も沢山のワンコ達が初詣に来てたよ。

あたしがガニ子が参拝中、ノアピラジンの写真を撮ってると…
弟一家が少し遅れてやってきて遭遇~
イタグレファミリー&ルゥを連れてるので、めっちゃ目立つし~
みんなカッコイイ服着せてもろて~可愛かったわっ
一緒に写真を撮ろうと頑張ってみたけど…無理。全くあきませんわ…


1301012.jpg

1301013.jpg

1301014.jpg

1301015.jpg


弟家と別れ、あたし達はファミリー公園へGO~
やはりタコ揚げファミリーもワンコ連れもチラホラ。
すでにテンション で走る気満々なジンジンを放牧するのは不安がいっぱい。
芝生広場で遊ばせるのはやめて、隣の広場へ移動してると…
またまた弟家がやってきた。

まぁ~将&彩羽を始め、もにゃファミリーめちゃくちゃハイパーで賑やかですわ。
ジンジン、もにゃファミリーと楽しそうに遊んでたよ~
もにゃっ子4頭に四方から攻撃されても、怒らず上手に遊んでる~
ほんまに楽しそうなジンジン いい遊び相手がいてよかったねっ

1301016.jpg

1301017.jpg

1301018.jpg

1301019.jpg

13010117.jpg

13010116.jpg

13010115.jpg

13010110.jpg

13010118.jpg

13010111.jpg

13010113.jpg

13010112.jpg

13010114.jpg


夜はガニ子、将&いろも合流し、海鮮トマト鍋を食べたよ。
ずわいガニたっぷりのトマト鍋、めちゃくちゃ美味しかったわ~
杏仁豆腐も作って~大満足

ノアファミリーは2013年は不安がいっぱいのスタートとなりましたが、
ノアピラジンは元気で笑顔満開~
何があっても、前向きに笑って過ごせるように頑張るぞ~
1つでも多く、楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。

今年もこんなノアファミリーをよろしくお願いします~



..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。