スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発作頻発! 
1302221.jpg

ノアプーちゃん…また発作
20日の夜11時半、21日朝7時半…と立て続けに起こってしまった。
薬は欠かさず飲んでるのに発作が続いて起こってるから不安でいっぱい…。
どうしたんやろか…

発作後のノアプーはすぐに復活し、食欲旺盛でめっちゃ元気。
あたしも、突然発作が起こっても少し余裕が出てきた。
シッコが噴き出るまでに体の下にトイレシートを敷いて、座薬を準備。
結局、座薬は入れるまでに治まりそうなので使ってない。

とりあえず、先生に診てもらおう
でも、あたしはまだ車の運転ができないのよね…
なので、くみちゃんに病院までの付き添いをお願いした。

予約は取れなかったので、午後の診察最終狙いで病院へ。
今日はそんなに待たずに診てもらえたよ。

ノアプーちゃん、体重 10.8kg 

まず、先生は発作による麻痺チェック。
どこにも麻痺は見られず~

発作が起こりやすい状態になってるので、注射を打ってもらった。
そして、薬をもう1種類追加して飲むこととになった。
もし、また発作が頻繁に起こるようなら…
前回のCT検から3か月後にもう一度CT検査を受ける予定だったけど、
もう少し早めてもう一度CT検査して、脳の腫瘍の状態を見た方がいいらしい。
なので、3月中にCT検査することになるかもしれない。

あと…発作の後、散歩してご飯を食べた後にずっと口をペロペロしてたの~
それを先生に聞いてみると…
 小さい発作で、発作の一種なんだって
大きい発作の前後にそんな小さい発作が起こることもあるんだって。
ノアプーの場合、大きい発作が連続して起こったことはないんだけど、
これからはそんな可能性もあるかも…
どうか、どうか…もう発作が起こりませんように~1

くみちゃん、今日はありがとう~
ノアプーを抱いて車や診察台に乗せてもらって~ほんまに助かりました~


そして、いろちゃんがもにゃっ子のはっ君と遊びに来てくれたよ。
もにゃっ子達もも6か月。すっかり大きく成長したよ~
はっ君は4頭の中でも一番おっとりしてて、ジンジンと同じ香りが~

ジンジンははっ君をずーーーーっと追いかけまくり
はっ君はずっとほふく前進で逃げまくり~
ずっとジンジンに押さえつけられてたかも。
そんな2頭をノアプー&ピーちゃんは見守ってましたよん


1302222.jpg

1302226.jpg

1302223.jpg

1302224.jpg

1302227.jpg

1302228.jpg


結局、はっ君のまともな可愛い写真は1枚も撮れへんだ
ジンジン、楽しかったね~また遊んでもらおうねーっ



スポンサーサイト
発作… 
1302181.jpg

ノアプーちゃん、12月末以来久しぶりに発作が起こってしもた…ショック
しまじろうの発作がノアプーにまで連鎖反応したのか~
それとも。。。マロン姐さんのいたずらか。。。きゃ~~~

今日はね、ちょっと鼻水&くしゃみが出て…一瞬、風邪って感じで寝てたの。
あたしね~今、湯船に入れずにシャワーだけの入浴だから… めっちゃ寒いっ
暖房入れてシャワー浴びてるけど、やっぱり湯船で温もらんと耐えられない寒さですわ。
まぁ~あたしのことだから、風邪ではなく…気のせいで終わってしまうんやろね。

で、お昼前。寝てるとベッドの下で…バタバタ音がするのよ
もしやっ …って思い、慌てて飛び起きて見たら…
やっぱり… ノアプーの発作が起きてた…。

冷蔵庫へ行き、座薬を準備したけど…もう落ち着きそうなので様子をみた。
バタバタ動いてシッコの水たまりにお尻が浸かり汚れそうなので、
冷静にお尻を移動させてるあたしがいてた。

目開いたまま口から泡吹いて、シッコまみれ…可哀想なノアプーちゃん。
薬飲んでるから安心してた…。
じーっと発作が終わるのを見守ることしかできないのが辛い…。
今日の発作は前回よりも少し長く感じたかも。

数分後には自分で立って、何もなかったかの様にお水を飲みに行った。
ちょっと興奮気味だけど…しっかり歩けてるし、耳も目も口も大丈夫~
ほんま、びっくりした。
まだ発作に慣れなくて…あたしの心臓はドキドキ。
でも、あたしの入院中に起こらなくてよかった~。
当分発作は起こって欲しくないね。

それからは普段通りの食欲旺盛のノアプーちゃんでしたよっ
めずらしく、ジンジンのハウスの前で何かを訴えまくり~
ジンジンのハウスを移動して寄せてみると…
 ありましたよ~ドッグフード2粒
これ、いつもはピーちゃんが発見する確率がひじょ~に高い。
ノアプーちゃん、ラッキーやったね~発作に耐えたご褒美やっ


1302182.jpg

1302183.jpg



退院! 
1302141.jpg

去年から予定してた子宮全摘手術…
2月5日に入院、6日手術…そして、13日に無事退院しました~
予定通り、順調な回復で~早く退院できたよ。

術後、背中の硬膜外麻酔の痛み止めのおかげで、全くお腹の痛みはなく…
それより、ふくらはぎにエコノミー症候群防止の為装置されたエアーブーツ?
それが暑くてハイソックスのゴムが痒くて、痒くて…
あたしはずっと看護師さんに「足が痒い~」って訴えまくり~
夜中に何度か装置を外してもらい、靴下を脱がせて拭いてもらってたよ。
めっちゃ気持ち良かった~。
みんな可愛くて優しい看護師さんばっかりでしたよ。

でもね、背中の痛み止めの副作用が酷くて…突然吐き気が襲ってくるの
次の日に歩いてトイレ行かないとダメなんだけど…立つ度にゲロゲロ~
吐いた後はもう何ともなくて~痛みもないから快調に歩いてトイレまで行けるのよ。
痛み止めが切れてくると吐き気もなり、それからは食欲も出て絶好調

食事も美味しくて~いつも完食
病院食は質素なんだけど…我が家の食事より豪華だったような気がする~
毎日午後からシャワー浴びて、コーヒー入れて3時のおやつ食べて…DVD鑑賞
8人部屋でカーテン締めまくりの暗~い病室だったけど、一人で快適に過ごしてたよ。

ほんまね、ガン患者さんが大勢入院されてて…びっくり。
あたしの病気なんて病気じゃないって感じ。
病棟内で一番あたしが元気だったかも~
元気でな身体に感謝です。

あたしの入院中のノアピラジン…
ジンジンは初めてあたしと離れて過ごすから、めちゃくちゃ心配。
母がご飯係、弟夫婦が散歩、3連休はずっとがに子が面倒を見てくれました~
ノアピラジンが元気で過ごせたのもみんなの協力のおかげです~感謝
がに子はノアピラジンのことをすごく心配してくれて、3連休はずっと通ってくれた~
朝晩の散歩だけでなく、3頭が寂しくないように部屋で過ごしてくれてました。
おまけにいろちゃんの面倒まで見てくれて~あたしも弟家も大助かりでした。
ほんまにありがとう

退院しても当分、散歩や抱っこは無理だけど…家にずっといてるからね。
甘えん坊のジンジンはずっとあたしにベッタリ
当分は傷が治るまでゆっくり静養させてもらいます。


入院前に準備した10日分のごはん達。
1302142.jpg



今日はバレンタインデー
あたしは将&いろにプレゼント。
いろちゃんも手作りチョコをくれましたよ。
いっぱい作ってみんなに配ってた~女の子やねっ


1302143.jpg

1302144.jpg


いつも食べ物がある時はジンジンはノアピラの後ろでウロウロして待ってる。
ちゃ~んと恐ろしさを知ってるから…
絶対に自分がもらえるまで後ろで待ってはります~


1302145.jpg






深北緑地で集合♪ 
1302021.jpg

今日は午前中仕事して、午後から深北緑地へGO~
よっさんがみんなに声をかけてくれて~
久しぶりにしゅう君&りんりん、ディル&しずくに会えるのだ~
でも、みゃ家は少し遅れて参加予定。
しま&三太は最近、よく会ってるよね~

年末調子が悪かったしゅう君…今日は元気そうな顔みれて嬉しかったわ~
今日は晴れ女パワー でお天気も回復して暖かかったから~
しゅう君も気持ち良さそうだったよ。

んで、しっかりジンジン&三太に文句言うてて~
男・しゅう君、まだまだ健在~
とうちゃんもかあちゃんも声を揃えて…
「この刺激がいいねん」っておっしゃってました。
ほんまやね~あたし達もそんなしゅう君見れて嬉しかったよっ


1302022.jpg


続きを読む »

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。