fc2ブログ
 
左手足に麻痺が… 
1303131.jpg

日に日に調子が悪くなってるノアプー。
いつも何かがおかしくて…ノアプーの行動が予測できない。
幸いにも発作は起きてない。

ずっと寝てばっかりで何を言っても反応しないし、小刻みに震えてるし~
起きたな~って思っても、立ちたいけど立てない。
立たせてあげると、足が思うように動かない。
動ごけた~って思っても、後ずさりしたり。
歩き始めるとゆっくりながらも歩けるし、シッコもできる。
家の中でシッコを何度も粗相する。
でも、ご飯はしっかり食べてくれるの~。

朝ご飯の時、ふと気付いた。
日曜日に病院へ薬をもらいに行く予定だったけど…
2種類あるうちの1つが、足らんやん あと2日分しなないし~
先生にノアプーの様子を診てもらいたいので、夕方に診察の予約を入れた。

お昼休みには庭でしっかり歩けてたのに…
夕方、病院に行く前は歩く事ができなかった。
立たせても足が動かなくて~座ったまま、後ずさりして細い隙間に入り込んだ
抱っこして車に乗せようとしても…ヒュンって悲鳴をあげるし~
もうどうしていいのかわからず。


1303132.jpg


今日は夕方からすーんごい豪雨~
病院へ行くのがめっちゃ怖かった…そう言えば、日曜日も雨の中病院へ行った記憶が~。

病院に着いて、大雨の中ノアプーを抱いて走って病院の中へ…
あたしの腕の中で悲鳴らしき声が聞こえてるし~
ゴメン、ノアプー。

予約時間まで車の中で待機してたので、予約時間に病院に入るとすぐに呼ばれた。
診察室に入ると、先生もノアプーの変わり様にびっくりされてました。
そして、いつもの様に先生のチェック。

すると先生が…
「左手足に麻痺が出てますねぇ…。
 恐らく腫瘍が大きくなって、神経を圧迫してますねぇ。」…って。



ノアプーの左足を見ると、全く力が入らず内側に曲がってた。
めちゃくちゃショック~ 麻痺なんて~早過ぎ…。
右の脳に腫瘍があるから~人間と同じで左手足が麻痺してる。
くそぉ~泣くつもりはないのに…勝手に涙が暴走しよるがなぁ…
先生はそっとティッシュを差し出して下さいました。

あたしも先生も、腫瘍が大きくのがもっと遅いと思ってたから…
腫瘍を小さくする方法は、外科的な腫瘍摘出か放射線治療しかないらしい。
しかも、この病院ではできない。
ノアプーにそんな恐ろしく苦しい治療をする気は全くない。
先生にノアプーをお任せし、対処療法で苦しみを緩和してあげたい。

とりあえず、先生はステロイドを使ってみましょう~とのこと。
脳のむくみや腫れを取り除くことで、少しは良くなるかも~って。
ステロイドの注射を打ってもらい、飲み薬も処方してもらった。
ノアプーが少しでも楽になりますように…。

家に帰って、ノアプーにご飯をあげると…
さすがっ ゆっくりながらも完食~ しかも、ずっとお皿を舐めてるし~

これからはノアプーが喜ぶことをしてやらないと…
せやせやっ 脳の栄養は糖分~
伊予柑があるから~みんなで食べようぜっ
あたしの下で落ち着かないピーちゃんとジンジンに先にあげてしもた。

すると…寝てたノアプーが突然、ガバッって飛び起きた~
あたしとピラジンは、「ウソやん」って、叫んでしもた。
だって、病院では左手足が麻痺して立たれへんだのに…
ノアプーの「ワテにもくれ~」って心の声が聞こえてきて~めっちゃ笑えたわ。
ノアプーにもちゃ~んとあげるやんかいさ~
薬が効いてきて~急に元気になったような…すーんごい嬉しい


1303133.jpg

1303134.jpg


これからいろんな症状がでてきて、どんな辛いことが待ってるのか想像もつかないけど…
ノアプーちゃんが穏やかに過ごせるように…日々少しでも喜びを見つけてあげられたら…。

今、ノアプーの友達がみんな何らかの病気と一生懸命闘ってる。
それでもみんな前向きで~勇気をもらい、教わることもいっぱい。
みんなが頑張ってるから、あたしもノアプーも負けてられないよね~



スポンサーサイト



..