またまた和歌山へ! 
1306291.jpg

今日は和歌山のコルクファミリーに会いに行ってきましたよ~
ランママ&しまさんた家も一緒だよん

片男波でコルクファミリーと会う前に…ランチタイム
和歌山ラーメンの丸三へ~
日曜日が定休日なので、なかなか行く機会がなくて…
でも、今日は土曜日~ そりゃ、行っとかなあかんでしょ~


13062922.jpg


久しぶりに食べる丸三ラーメン…めちゃくちゃ美味しかった~
あたし、大盛りにしたんだけど~全然満腹にならんかった
これって…ヤバイ

腹ごしらえした後はいつもの片男波へ~
日向はめちゃくちゃ暑いけど、木陰はすごく涼しくて快適~
人間もワンコも快適にのんびり~まったり過ごせたよ。

大盛りラーメン、イマイチ満腹感がないわ~ってブツブツ言ってると…
出てきましたで~次から次へ…いきなりティータイム
テーブルの上にはスイーツ達がいっぱいっ
皆さん、ありがとう&ごちそうさま~大満足

今日のコルクファミリーはボーダー
コルク&ミンチョ親子は可愛いスカート姿でした…コルク~笑ってゴメン
コル婆、今日はご機嫌で~一番元気で嬉しそうに走り回ってたよん


1306294.jpg

13062912.jpg


ミンチョ、少し前から腎不全になって食べれなくなって…
すごく心配しだけど、ステロイドで食欲が見事復活
でも、腎臓を守る為、お薬を止めたみたい…それも心配。
ミンチョが穏やかに過ごせますように…そればかり祈ってます。
今日はとっても元気そうで、可愛い笑顔がいっぱい見れて嬉しかったわ。


13062911.jpg

1306295.jpg


ブンブンもDMが少し進行してて…後足ヨレヨレだったけど、
ジンジン&三太を見た瞬間、急にガウガウ 追いかけ回してた~
ヘタレなジンジンはブンブンが怖くて~みんなの輪に入るのを頑なに拒みまくり
ブンブンにかなり嫌われてるジンジンでした。


1306296.jpg

13062914.jpg

1306292.jpg


今日のしまじろう、めずらしくめちゃくちゃアクティブ
いっぱいウロウロして、いっぱいウマウマ狙ってたね~


1306297.jpg

13062915.jpg

1306293.jpg


三太は今日も駐車場でジンジンと会うなりバトル開始~
でも、ブンブンにカツを入れられてからジンジンが凹んでしもたから…
ノリが悪いジンジンになってたから、あんまり遊べなかったね
でも、最後にブンブンの姿が見えない別の広場に連れて行ってあげると~
いきなり走り回って~すーーんごく楽しそうなジンジン&三太でした~


13062920.jpg

13062921.jpg


今日は残念ながら、ランママ家のワンコは欠席
来る前にめっけもん市場で仕入れてきた、大きな桃をいただいちゃいました~

ピーちゃんは今日も存在感がなく…
一人でウロウロ~&まったり~楽しんでたよ。
ジンジンはあまりにも凹んで情けないから、カートに避難してたよ。


1306298.jpg

1306299.jpg

13062910.jpg

13062916.jpg


今日は夜の仕事があるので、早めに帰ってきたよ。
みんなでいっぱいしゃべって、いっぱい笑って~楽しかった
ミンチョ、また会いに来るからね~頑張るんやでっ

コルクママ&みのりん、今日はありがとう


スポンサーサイト
しゅう家へ~♪ 
1306251.jpg

今日はランママと一緒にしゅう家へお邪魔してきましたよ~
しゅう君の事がずっと気になってて…すーんごく会いたかったのっ
みゃさんとディル&しずくも来てくれてましたよんっ

しゅう君、日によって調子が良かったり、悪かったり…らしい。
なので、しゅう君の顔だけ見たら帰ってくる予定が…
しゅう君、あたし達に会って喜んでくれて、すごく調子が良かったの~
なので、結構長居しちゃいました…ごめんね。


1306252.jpg

1306253.jpg

1306254.jpg


しゅう君、水分補給にポカリをシリンジでグビグビ~
酸素もいっぱい吸って~スヤスヤと寝てたよ。
今日は調子が良くてご機嫌さんでよかったよ
しゅう君はおしゃべりだから、いっぱいしゃべってかあちゃんに注文するの~
かあちゃんもしゅう君が要求することを、すぐに何でもチョチョイのチョイ
呼吸もピッタリでしたよっ
毎日寝ないでしゅう君の介護してるかあちゃん…
しんどくて大変だと思うけど、しゅう君もかあちゃんもすごく幸せそうやった~
ごめん…あたしはちょっと羨ましかったな…。
ノアプーとこんな風にずっと一緒にいてあげたかったかも。

ガンバレーッ しゅう君&かあちゃん

ノアプーと一緒にいっぱいエール を送ってきたよ。

そして、りんりん~
今日もいきなりズレズレのおパンツ姿で笑わせてもらいましたよ~
ほんまに何をしてても笑えるわぁ~おもろすぎっ
気合が入ると、垂耳まで立てちゃいますぅ~


1306257.jpg

1306258.jpg

ディル~
ちょっと麻痺が進んだみたいで…今日はしゅう君のベッドを拝借。
相変わらずお目目クリクリで可愛かった~

1306255.jpg

13062512.jpg


しずく~
若々しくて可愛いわぁ~親子でやる事同じで…笑わせてもろたよ。
今日はおパンツを履かされ、レスラーに変身~


1306256.jpg

1306259.jpg


ディルの水分補給…いつもお水にヤギミルクを入れてもらって飲んでるらしい。
なので、かあちゃんに入れてもらったポカリも飲まなくて~
かあちゃんにヤギミルクを入れてもらったら…ゴクゴク、目剥いて飲んでたよ~
ヤギミルク、お家でもらうよりいっぱい入ったらしい~ラッキーやったね、ディル

ディルが飲んでる間…じぃーっとガン見してた親子がいた
「何でワテらにはないねん…」そんな心の声が聞こえてましたで~


13062510.jpg

13062511.jpg


そして女4人、お茶しながらしゃべりまくり~
介護の話やいろんな事…いーっぱい話できて楽しかったわぁ~
早く帰るつもりが~ついつい…

一生懸命に頑張ってるしゅう君&かあちゃん。
大変な時にお邪魔してごめんね~
今日はいっぱいいっぱいパワーをもらったよ~ありがとう
穏やかにこの夏を過ごせますように…
またみんなで会おうねっ

みゃさん&ランママ、ありがとう~


室生山上公園 芸術の森 
13061618.jpg


菖蒲を見た後、次に行ったのは… 室生山上公園 芸術の森

室生寺の近くに、とっても素敵な公園があるの~
世界的に著名な彫刻家、ダニ・カラヴァン氏が設計されれたそうな。
公園全体が風景彫刻であり、芸術作品になってるの~

駐車場から公園に入ると、いきなり素敵な風景が~
あたし、こうゆーの大好きっ


☆第1の湖☆
13061617.jpg

13061619.jpg


☆第2の湖☆ 天文の塔・太陽の道
13061628.jpg

13061627.jpg

13061629.jpg

13061622.jpg

13061621.jpg


北緯34度と32分の軸線上(太陽の道)にある天文塔。
差し込む光の帯が「時」を教えてくれる。
古代より大和・伊勢を結ぶこの線上に古墳、寺社等が置かれ、
太陽信仰と深い関係があるとされている。

この天文の塔で撮影してると…沢山のカメラマンのおっちゃんと遭遇。
知らんうちに、歩いてるあたしとピラジンをめっちゃ撮られてるし~
しかも、おっちゃん達…
「もうちょっと向こうからもう一回こっちに歩いてきてへんか~」って
思わず言われるままに歩いてしもたけど…何でやねんっ

けど、「なかなかえぇー感じに撮れたわ~おおきに」って言われると…
「ほんまにぃ~それはよかったですわ。」って、笑顔で答えてるあたし…

それからピラジンを階段に乗せ、写真を撮ってると…
また、オッサン達が群がってくるし~
ピラジンを撮りまくりっ
ちょぉー待ちぃーな。あたし、まだ撮ってへんがな~~~
何でオッサン達の後ろから撮らなあかんねん…
「ほんまこの子ら賢いなぁ~可愛い写真撮れたわ。おおきに~」って言われると…
「可愛いでしょ~それはよかったですわ。」って…またまた笑顔であたし。

階段から下りられないジンジン…またまた皆さん撮りまくり~。
ほんまにヘタレで何か笑えるわ~ジンジン


☆螺旋の水路☆
13061623.jpg

13061624.jpg

☆螺旋の竹林☆
13061631.jpg

13061630.jpg


竹林の中の螺旋の写真…撮るの忘れた~。
何をしてたんやろ~なかなか面白かったのにな。

オッサン達、その後もずっとピラジンの写真を撮ってくれてました~
今日はモデル犬さん、大忙しですわ。
このオッサン達、午後からのベリーダンスの撮影会で来たらしい。
しっかり、「ベリーダンスと犬!」の写真はどやっ…ってお誘いれた。
 ここでベリーダンスかいなっ
全く興味がないので、帰らせていただきました~


13061625.jpg

13061626.jpg


木陰は涼しかったけど~やっぱり暑い
もう今日は十分楽しんだので、これで帰ることにしたよ。
暑かったけど、お花も公園も~なかなか楽しめたねっ



花の郷 滝谷 
1306161.jpg

6月16日にココ行ったの…すっかり忘れてた~
とりあえず、せっかく写真撮ったし~UPしときます。

どこかに行きたくて…毎日ウズウズ
毎日外にいてるの過酷なぐらい暑い日が続いてるしね~
これからのお出かけはワンコには可哀想なんだけど…
じっとしてるも嫌やし~朝の涼しいうちに行って帰ってこれる所をリサーチ。

ちょっと山の方へ上ってみましょか~ってことでっ
奈良の山奥、室生にある 花の郷 滝谷 に決定
今の時期、菖蒲とあじさいが咲いてるらしいよ。
ちょうど昨日、雨が降ったから~今日は涼しいといいんだけど…。

朝9時過ぎに到着
でも…甘かった すでに朝からめちゃくちゃ暑いやんか~
頑張って涼しい場所を探して、菖蒲園を散策してみよう~

暑いのが大嫌いなピーちゃん、少しの日陰を見つけては避難。
ジンジンは暑くても平気で~めっちゃ元気
けど、菖蒲をゆっくり見るには過酷だわ~
なので、山際にあるあじさいが咲いてる小路を歩いたよ。
なかなか涼しくていい感じだったよ。


1306163.jpg

1306162.jpg

13061611.jpg

13061610.jpg

13061612.jpg

13061613.jpg

1306169.jpg

1306164.jpg

1306165.jpg

1306166.jpg

1306167.jpg

13061616.jpg

13061615.jpg


あたし…菖蒲の花はあんまり好きじゃないの~
あじさいもいろんな種類があるのかと思ってたら~まだ青い花しか咲いてなかったよ。
ピーちゃんはあじさいの花の中に何度ももぐり込んでた~
涼しい場所はよく知ってはりますねん。
おかげで昨日の雨のしずくでピーちゃんの顔は常に濡れてたよ~

あまりにも暑いので、早々に退散
出てすぐのソフトクリーム屋さんでブルーベリーソフトを食べたよ。
暑かったから美味しかった~

この後もう一か所だけ寄って帰ろうね~。



久しぶり~バジル君! 
1306231.jpg

ふぅ~ 忙しくて更新する時間がない~~~
また広告出てしもて…焦りまくり~
とりあえず、5月分だけUPしました
なんかズレズレで リアルタイムでUPできないのが悲しい…
早く追いつけるように頑張るぞー

ピラ&ジンは元気ですよ~
常に汗だくの飼い主とは違い、涼しい部屋で優雅に過ごしておられますぅ~

今日は久しぶりにバジル君のお家へ遊びに行ってきましたよ~
バジル君に会うのはめちゃくちゃ久しぶりっ
ジンジンは初めて会うよね~
ピーちゃんは勝手知った大好きなお家です。
昔はよくお邪魔させてもらったもんね~

噂ではデカくなってる…って聞いてたんだけど~確かに…
あたしはデカコギ大好きなので、たまらんかったよ。
サマーカットしてもらってスッキリ
お尻なんて…見てるとついつい食べ物を連想してしまうあたし
な~んか、めっちゃ美味しそうやった~


1306232.jpg

1306234.jpg

1306233.jpg


ピーちゃんはわたる君にいっぱい遊んでもらって~すごく楽しそう
勝手にいろんなおもちゃを引っ張り出してきて、大はしゃぎ~
ジンジンが来てから、おもちゃでは遊ばせてないから…
おもちゃを壊すだけならまだしも、残骸まで食ってしまう猛獣がいるさかいに~
ピーちゃん、ほんまに楽しそうやった~お子ちゃまみたいに可愛かったわっ
バジルママにおやつももらってご満悦


1306235.jpg

1306236.jpg

1306237.jpg

1306238.jpg


ジンジンは初めての畳のお部屋で…シッコしないかドキドキしたけど~大丈夫
勝手に台所へ行って、お寺の中まで暴走
でも、バジルママにいっぱい可愛がってもらって~甘えまくり
今日も幸せそうなジンジンでした~。


1306239.jpg


バジルママとも久しぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかった~
バジル君も桃の種食べて腸閉塞になって手術したんだって
ピーちゃんだけじゃなかったんやね~

ノアプーと同い年のバジル君、いつまでも元気で長生きしてね
またピラ&ジンジンと遊んでね~




ノアプー誕生祝いに復活♪ 
1306141.jpg

ノアのお知らせ以後、このブログを放置したままで…
すっかりご無沙汰して申し訳ありませんでした。

そして…
ノアを応援して下さった皆様にお礼が遅れて申し訳ございません。

お悔やみに来て下さった皆様…
お花を送って下さった皆様…
ノアへのお悔やみのメールや温かいメッセージを下さった皆様…
ブログでの追悼記事を書いて下さった皆様…

皆様からの温かいお心遣い、すごく嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ノアはみんなから愛されて幸せ者でした。
本当にありがとうございました!!!

早いものでもう6月。
ノアプーを失い、心にぽっかりあいた穴はまだそのままだけど…
ピラ&ジンジンがいてくれ救われてます。
いろんな事して手を焼かせ、いっぱい笑わせて癒してくれてます。

ノアが逝ってから、ピラもジンジンも胃腸炎になり…
つい最近までしょっちゅー病院へ走ってました。
寂しいのはあたしだけじゃないんですね。
ピラやジンジンにとってもノアプーの存在は絶大でした。

それとこの前、くみちゃんが…

「ノアが夢に出てきたで~ジョアと一緒で楽しそうやったわ!」

…って、めちゃくちゃ嬉しい報告。
もう2回も出てきたけど~どっちも笑ってたって!
くみちゃん、霊感強いから~説得力あるの…。
ちょっと一安心したあたしでした。

仕事も落ち着き、ようやくブログを書く気持ちの余裕ができました。
少し前からぼちぼち書き始めたんやけど…あきませんわ。
画像を選ぶのにも涙、涙。
一行書いては号泣で中断…一行書いては中断…の繰り返し。
何度も挫折しかけたけど、頑張ったノアプーの記録を書いておきたくて…
かなり時間がかかってしまったけど…頑張りました。
誤字脱字だらけ~だと思いますが、よかったら読んでやって下さいまし。


1306145.jpg


ノアプー、お誕生日おめでとう!!!

6月14日はノアプーの誕生日です。
生きていれば…13歳。
絶対13歳はお祝いできると思ってたのに…くそぉ。

今日はノアプーに「おめでとう♪」って手を合わせただけで、何もなし。
誕生日に何もしないのなんて…初めてだよね。
毎年、何かしらお祝いし、記念写真を撮ってきたから…
あっ、可愛いお花は買ってきましたで~


せっかくなので、ここで一気に12年分の誕生日の記念写真をば。
1歳から12歳までの12枚。ポチッとして見てね。

ケーキが若干違うだけで、毎年代わり映えしない同じような写真…笑。
ノアプー、全然変わってないかも~!
そやねん…皆まで言わんといて~。昔から老け顔やったのよ。
でも、毎年めっちゃ嬉しそうな笑顔だわ。
12年前のあたし、若っ!笑。今はシワくちゃババアやど…とほほ。

1306147.jpg



で、トップの写真は2008年6月14日の画像。
誕生日が休みだったので、琵琶湖バレイへおでかけしたの~。
琵琶湖バレイへ行く前にあじさい園も寄ったね。
何となく季節にピッタリで可愛い写真だったから~UPしてみた。


1306142.jpg

1306144.jpg

1306143.jpg



さて、ノアプーのいない「どこでもノアピー」ブログ再開です♪
…ってゆーても、ノアプーの記事書いただけで満足してるあたし~笑。
まだまだ4月、5月の記事、てんこ盛り書くの溜め込んでますねん…。
ちょっと考えただけで気持ちがなえてしまいそうやけど~
でも、完璧主義のあたし!(クレームは受付ませんで。) ぼちぼち頑張りますわ~

仕事もオフシーズンに入るし、気持ちを新たにピーちゃん&ジンジンと始動開始!!!
なんやけど…暑すぎっ!!! こない暑いとどこも行けへんやん…
梅雨はいずこへ???

ノアプーがいなくなり、NEWリーダーのピーちゃん…あぁ~頼りないわぁ。
自由奔放、気の向くままに生きてはるから…
とりあえず、他のワンコとの流血騒動だけは避けていただきたい。
可愛い顔してババンバン…
どうかよろしくお願いいたします~ピラ様。

まだまだ若くてパワー全開!のジンジン…
だいぶ大人になって賢くなったけど、まだまだやる事はお子ちゃま。
ノアプーがいなくなってから、留守番中も部屋でフリーな生活を送ってます。
あたしのベッドがお気に入りみたいで~態度Lでくつろいではりますわ。
そんなジンジン、寂しさのストレスか?
しばらく破壊活動しなかったのに…布団カバーのファスナーとかラグとか破壊しよった。
でも、最近はなくなりましたよ。
あっ、けど…あたしのブラジャーをこっそり運ぶのはやめて下さいまし。

この前、新しいリードも新調したし~いっぱいお出かけしようね。
さぁ!元気もパワーも復活!いっぱい楽しいことしたいと思います~。
これからもノアファミリーをよろしくお願いしますねっ♪


1306146.jpg



広告防止の為…
4月、5月の記事はこの記事の下に書いていきたいと思います。
いつ更新できるかわかりませんが…笑。




..