 
和歌山へ~♪ 
1310271.jpg

今日は久しぶりに和歌山のコルクファミリーに会いに行ってきたよん

いよいよパンジーの出荷の繁忙期に突入したから~
きっと日曜日が休みなのは今日が最後だからね。
前からガニ子とお出かけする予定だったので、急遽行き先を和歌山に変更したよ。

お昼前にいつものドッグカフェ リンクル で待ち合わせ~
まずはランチで腹ごしらえ~


13102735.jpg


ランチを食べながら、久しぶりにコルクママとゆっくりいっぱいおしゃべりしたよ。
いつも大勢で会うから…こうやってゆっくりしゃべるのは久しぶりだわ~
ノアプーやミンチョの思い出話もいっぱいしたよ。
コルク&ブンブン、ピラジンはお利口さんに足元でまったりしてたよ。

腹ごしらえした後は、片男波に移動してお散歩~
前回来た時は暑い日だったので、砂浜で遊べなかったから~
今回は砂浜で遊んだよ。

ミンチョが亡くなってからコルクは元気がないと聞いてすごく心配してたけど…
今日は笑顔で元気なコル婆の姿が見れてホットしたよぉ~
久しぶりにコルクにいっぱい癒してもらったよ。


1310275.jpg
13102732.jpg


DMと闘ってるブンブン…カッコイイ車椅子で頑張ってたよ。
砂浜も車椅子で走ってたよ~
ミンチョママがいなくなって、コル婆と支え合って頑張ってるみたい~
寂しいけど頑張れ


1310274.jpg
13102733.jpg


ピーちゃんは今日もマイペースに遊んではりましたよ~
穏やかな波の砂浜は大丈夫なのね~嬉しそうに走ってはりました。
先週シャンプーしたてなので、ウリウリ~しないかドキドキでしたわ。


13102716.jpg
13102734.jpg


コルクママが…
「ジンジン青春して走って~」って古く臭いこと言いはるし~
ジンジンを砂浜で走らせてみたら…
想像通り、爆走&大暴走
ガニ子隊員、ジンジン捕獲の為に砂浜をあっちへこっちへ走りまくり~
いつもご苦労さまですぅ~

でも…ジンジンの爆走もブンブンの存在に気付いたところで…THE END
へなちょこジン君、しっかりと怖いおっちゃんブンブンのことを覚えてはりました。
それからはブンブンが近くにいると、固まって何もできましぇ~ん
先に走っといてよかったね。


13102714.jpg
13102731.jpg
13102720.jpg


砂浜で遊んだ後は、芝生広場に移動して~またまたおしゃべりタイム
いくらしゃべっても話は尽きないわ~
暑くもなく、寒くもなく…の~んびりおしゃべりして楽しかったわ。

コルクママ、今日はありがとうございました~
次回は12月に農場でお待ちしてますね。

帰りにガニ子と羽曳野のへ。
最近、和歌山の帰りにいつも寄ってるの~もちろんお風呂セット持参でっ
露天風呂でのんびりして~マッサージ機でモミモミして~リフレッシュ
また明日から仕事頑張るぞ~




メイちゃん、安らかに… 
1310141.jpg

2013年10月14日 

JAKE家のメイちゃんが虹の橋へと旅立ちました…。

13年4ヵ月の犬生でした。

ノアと同じ2000年6月生まれのメイちゃん。
ピラとはお父さんが同じの異母姉妹なの~
笑った顔や、犬に厳しい所がよく似てるの。

3月に息子のシンバ、7月に旦那のJAKEに先立たれ…
とうとうメイちゃんまで…。
3ヶ月ごとに3頭を見送ったもっち&ともちゃんの気持ちを思うと~もう胸が痛過ぎる。
辛すぎてたまらんわ…。

シンバが最後に病院へ行った時、ついでに診察してもらい発覚した血管肉腫。
大変な手術をして、頑張って病気と闘いました。
一人でほんまによく頑張ったねっ!!!

JAKE家とはノアが交配に行ったブリーダーさん宅で出会い、
よくショーチャレンジしてたメイちゃんの応援にショー会場に行ってたの。
そして、見事にチャンピオン完成!
ショーではいつもカッコイイメイちゃんでした。

忙しいもっち&ともちゃんとは普段はなかなか会えず…
でも、毎年恒例の新年会の鍋パーティーで会えるのがすごく楽しみだったよね。
いつも一緒に笑ってた楽しい思い出がいっぱい♪


☆2003.5.28☆
1310144.jpg

☆2005.1.3☆
1310145.jpg

☆2005.8.7 洞川☆
1310147.jpg

1310148.jpg

1310146.jpg

☆2006.10.29 大泉緑地☆
1310149.jpg

☆2007.1.3☆
13101410.jpg

☆2008.1.3☆
13101412.jpg

☆2009.1.2☆
13101413.jpg

☆2010.1.3☆
13101414.jpg

☆20011.1.3☆
13101415.jpg

☆20012.1.2☆
13101416.jpg

☆2012.5.9☆
13101417.jpg

☆2013.5.29 イチゴ狩り☆
13101419_20131104235554811.jpg

13101420.jpg

☆2013.7.10 JAKEのお葬式☆
13101421.jpg

☆2013.9.15 最後に会った日☆
13101422.jpg


そして…
10月15日夕方にメイちゃんの訃報をよっさんから連絡をもらい…
急遽、夜にランママ&よっさん夫妻とメイちゃんのお別れに行ってきた。
先月、メイちゃんに会いに行ってよかったわ~

メイちゃんは大きなロゼットと一緒に静かに眠ってた…。
ほんまにほんまに良く頑張ったね…。


1310142.jpg


メイちゃん…安らかに眠ってね。
メイちゃんの可愛い笑顔が大好きだったよ♪
JAKE&シンバも~沢山の楽しい思い出をありがとう!!!
JAKEファミリー、ずっとずっと大好きだよっ!!!
虹の橋で家族仲良く走り回ってね~。

そして、もっち&ともちゃん…
辛くて悲しいけど…頑張れっ!!!
ワンコがいなくなっても、ずっと友達でいてね~




馬見フラワーフェスタ&シェフェスタ 
1310131.jpg

今日はガニ子と朝から馬見丘陵公園へGO~

只今、この公園で2つのイベントが行われてるのだ~

「馬見フラワーフェスタ」
「奈良フードフェスティバル2013 シェフェスタ in 馬見」

花と食 同時に楽しめるなんて~これは行っとかんとね。
でもね…残念ながら、この公園はペット入園禁止なの
ピラジンはお家でお留守番しててもらいました。
ガニ子は何度も「何で犬アカンねんっ」って、ブツブツ言うとった。

朝食抜きで食べる気満々だったから~一番遠い駐車場に車を停めた。
きれいな公園をのんびり歩いて帰りたかったからね。
駐車場からダリアの花じゅうたんのある集いの丘まで足早に歩いた。
楽しいことが待ってるから~軽快なのだっ


ダリア花じゅうたん   

1310134.jpg

1310135.jpg

1310136.jpg

13101419.jpg

13101320.jpg

1310133.jpg

1310132.jpg


この花じゅうたん…ダリア3万輪を使って作ってるんだって~
ダリアの花がすごくみずみずしくて新鮮で~めちゃくちゃキレイやった。
カラフルで可愛いフラワーアートを見て、心までウキウキさせてもらったよ。

お次は集いの丘のすぐ下の花見茶屋で開催されてるシェフズキッチンへ。
早い時間に行ったので、どこも並ぶことなく買えたよ。
でも、どんどん人が増えて~大賑わい


13101321.jpg


シェフズキッチン

「イ・ヴェンティチェッリ」 ヤマトポークとわさび菜のスパゲティ
「旬菜 桜花」 大和牛の幽庵焼き 宇陀金ごぼうと卵のあんかけ
「ボーノ」 ピザ
「ラ・クロチェッタ」 伊太利亜焼き ソーセージ


131013122.jpg

シェフェスタ屋台村

「海鮮中華料理 呑」 ふかひれラーメン
「タコス屋サリー」 高取味噌を使ったローストビーフのタコス
ジェラート

13101313.jpg


どれもガニ子と半分こして食べたよ。
もう食べて、食べて、食べまくり~ 全部美味しかったよ。 
あぁ~楽しいわぁ~  
でもね、結構いいお値段だから~かなり高いランチになってしもたかも。

食べた後は歩かないとね~ダリアを見て歩いたよ。
ものすごくいろんな種類のダリアがあって~
顔よりも大きいダリアとかもあって、なかなか見応えあって楽しかった。


13101315.jpg

13101316.jpg

13101317.jpg

13101318.jpg


途中、お腹がいっぱいで高台の休憩所で寝転んでお昼寝してしもた~
天気がよくて風がさわやかで~涼しくて気持ちよかったよ。
所々に休憩できるベンチがあったり~ほんとにすごく素敵な公園なの。
犬が入れないのが悔しいわ…。


13101310.jpg


公園内を歩いてると他にもいろんな花に会った。
花壇コンテストとかも開催されてて~いろんなイベントがあって楽しかったよ


13101312.jpg

13101311.jpg


青空の下で美味しいもんいっぱい食べて、きれいなお花見て~
素敵な公園をいっぱ歩いて~リフレッシュ
近場の公園でこんなに楽しめるとは思ってなかったから~嬉しかったわ。

帰ってから、ガニ子も一緒にピラジンの散歩でまたまたいっぱい歩いた。
休耕田のコスモス畑も見つけて行ってみたよ。

涼しくなってきたから、そろそろピラジンと一緒におでかけしようね~




唐古・鍵遺跡 
1310061.jpg

今日は雲一つない青空~

こんな日はどこかへお出かけしたいな~と思いつつ、いろいろとすることが多くて…
昼間は10月だとゆーのに暑すぎっ
ピラジン連れておでかけももう少し涼しくならいと可哀想だしね。

買い物へ行く途中、車で走ってるとふと目に飛び込んできたの~コスモス畑
一瞬で通り過ぎてしまったけど…あれは絶対にコスモス畑やわ。
帰りに寄ってみることにした。

コスモス畑があったのは…うちから5分ぐらいにある 唐古・鍵遺跡
弥生時代の環濠集落遺跡なのだ~。
携帯しか持ってないけど~とりあえずコスモス畑に寄ってみた。

少々興奮気味でコスモス畑に行ってみると…

アカン… もうコスモスの見頃は過ぎてしまってた…。
近くで見ると、めっちゃ汚いやん
とりあえず、楼閣をバックに写メだけ撮ってすぐに帰った。

コスモス畑は近くで見たらアカン、すこし離れてみる方がキレイ。


1310062.jpg

1310063.jpg


別の日に撮った夕暮れの楼閣。
カメラ持って、夕日が沈むのと競争しながら走ったけど…間に合わず。
夕日は沈んだ後やった…


1310064.jpg

1310065.jpg



農場へ~♪ 
1310031.jpg

最近、涼しくなったからか…ジンジンが早起きで

ただ起きてるだけならいいんだけど…ピーちゃんを襲いにいくのよ~
ツンツン、ガブガブ…ちょっかいかけまくり。
もちろん、ピーちゃんは寝ながら「うっとーしい!」といいつつ…口だけカプカプしてる。
さらにテンション上がるジンジン、一人でドタバタ…

ほんまに朝から迷惑な男やわぁ~
お願い、もうちょっと寝かせてください…。

そんなジンジンを無視して寝続けるあたしとピーちゃん。

 そうや~ 涼しくなったし、農場へ連れて行こう
…っちゅーことで、午後からピラジンを連れて農場へ。

農場では仕事が終わるまで、倉庫のソファーでのんびり。
仕事が終わってから、田んぼで走らせてあげたよ~

ピーちゃんもジンジンも嬉しそうに走ってたよ。
けどジンジン、一人で太陽に向かって爆走~
捕獲するの…あたしも走らされて疲れたわ


1310032.jpg

1310035.jpg

1310036.jpg

1310033.jpg

1310034.jpg

1310037.jpg


ジンジン、いっぱい走って疲れたやろ~
明日の朝は早起きせず、ゆっくり寝ててね~


1310038.jpg

1310039.jpg


ジンジン、折れてるやん



..

