 
宇陀へ紅葉狩り~♪ 
13112420.jpg

今年はパンジーの出荷が順調にで進み、咲いてる花がなくなってしまった…。
なので、パンジーの出荷は
思いがけず、日曜日に休めることになったのだ~

急に休めることになったので…さて、久しぶりの休みは何をしようか~
ゆっくり思いっきり寝たいー
それが真っ先に思い浮かんだけど…今は紅葉のベストシーズン
疲れた体とはウラハラに頭の中は何故かハイテンション
今、紅葉狩りしなくて~いつするのぉ
今でしょーーーっ

急遽、夜な夜なにガニ子を紅葉狩りにお誘いしてみた…
「急やけど、明日暇?」
もちろん 返事は…
「ヒマ×10」 
ちょっと返事に怖さを感じたけど~さすがガニ子様、期待を裏切りませんわ~

…っちゅーことで、久しぶりにベストシーズンに紅葉狩りに行ってきたよ~
どこへ行くか散々悩んだ結果、行ったのは…奈良の山奥、宇陀方面。

まず、最初に行ったのは… 鳥見山公園
この公園は標高735mの鳥見山山頂にある公園。
あたしのリサーチでは、山頂には駐車場が少なく、道が細くて対向できない所あり。
山頂まで徒歩15分。
なので、わざわざ下に車を駐車して、ゼーゼー言いながら歩いて登ったのよ~
なのに…
あたし達の横を車が何台もビュンビュン追い越して上って行くやあ~りませんか
車で登らなかったのをめちゃくちゃ後悔しつつ…歩き続けた。

ピーちゃん&ジンジンは坂道でもずっとご機嫌で軽快に歩いてたよ。
そんなあたし達が足ガクガク~&ヘロヘロ状態で山頂へ着いてみると…
めっちゃ広い駐車場あるし、みんな車で来てるし~
しかも、道もそんなに狭くなく、対向もできるし~
くそぉ~騙されたやんかっ

まぁ、えーわ。気を取り直して早速展望台へ行ってみると…
今までのしんどさを忘れさせる絶景が待ってたじょ~
目の前には宇陀の山々、大和盆地が見渡せる~ビューティフォー
いい天気なのでめっちゃ気持ちいいわ~
心地いい達成感で思わず「やっほー」って叫びたい気分
後ろで弁当食べてるおっちゃん&おばちゃんがいてたので、心の中で叫んどいた。


13112421.jpg

1311242.jpg

1311241.jpg

1311243.jpg


一生懸命歩いた後は、奈良盆地を見下ろしながらのランチタイム~
コンビニで買ったおにぎりだったけど~めちゃくちゃ美味しいかった

食べた後は、思いっきり紅葉を堪能したよ~
人もそんなに多くなく、もみじの落ち葉の絨毯でのんびり遊んだよ。
久しぶりにいっぱいピラジンの写真撮ったった~
画像はポチッと大きくして見てね。


1311244.jpg

13112411.jpg

13112410.jpg

1311245.jpg

1311247.jpg

1311248.jpg

1311249.jpg

1311246.jpg


ピラジンもすごく楽しそうで~紅葉と2頭の可愛い笑顔に癒されまくりでした
ほんまに来てよかった~

帰りも当然歩いて下山~でも、下り坂はかなり楽チンやった
明日は筋肉痛間違いないわ

次に向かったのは… 長谷寺
有名なお寺なので、お寺周辺は大渋滞
とりあえず、遠くに車を停め、またまたいっぱい歩いてきたよ。
このお寺はペットNGなので、ピラジンは車でお留守番。

入口の仁王門から本堂までは399段の登廊を上がるよ。
ここでも歩く、歩く~
本堂の十一面観音像はすごく大きくて~美しかった
紅葉は日暮れに行ったし、ちょっと見頃を過ぎてたのでイマイチやった…


13112414.jpg

13112415.jpg


長谷寺を出てすぐに、焼きたての草餅を買って、アツアツを食べながら駐車場へ。
草餅、めちゃウマ~

そして、最後に… 談山神社 へ。
ここも紅葉の名所。
この神社はワンコOKだし~ライトアップされてるから~行っとかないとね。
ここでもいっぱい歩いたし、階段も上ったわ
ピラジンも短い脚で頑張って階段を上ったよ。

13112416.jpg

13112418.jpg

13112417.jpg

13112419.jpg


談山神社のライトアップを見た後は、夕飯食べて、温泉に入って帰ってきたよ。
今日は朝から晩まで充実した一日やったわ~。
ピラジンも頑張っていっぱいお散歩できたし~
いろんな紅葉も堪能できたし~ 
のんびりいっぱい歩き回って大満足
ちょっと筋肉痛が怖いけど~

また明日から仕事頑張ろう~


パンジー&ビオラ♪ 
1311171.jpg

もうお花の植え替えはお済でしょうか~

今年は夏が長かったから、遅めのスタートだったけど…
一気に売れ出し、ものすごいスピードで出荷しまくり。
おかげで今年のピークはもう終わりそうですわ。
ハウスの中もお花が少なくなってきたよ。

忙し過ぎて、あまりブログネタがないから~
ちょこっとだけパンジーの写真を~
特に新しい色はなく…種類が減るばかり。
変わり咲きパンジーの種が販売終了になってるの。
やはり今年も人気はフリフリ~
「ももこ」が一番人気。
ブラックは今年で終了するかも…種が~


13111721.jpg

13111722.jpg

13111714.jpg


今年のビオラは種類豊富ですよ~
可愛い名前が多いよ。
動物系が多い~ぱんだ、らいおん、きりん…はるくん、あおぞら。
今年はね~ りんりん って名前のビオラがいてますよ~
それもね~お友達の りんりん みたいで~ぽわん とした可愛さ。


13111724.jpg

13111725.jpg

13111726.jpg


そして、これから年末に向けてハボタンの出荷も始まりますよ~。
ハボタンは夏に植えて、年末に出荷…かなり時間がかかる。
寒くならないときれいな色も出ないしね。
今年はミニハボタンがいっぱい
パンジーとの寄せ植えも可愛いですよ。


13111717.jpg

13111718.jpg

13111719.jpg


どのお花も可愛いでしょ~
寒さに負けず、頑張って植えて春まで可愛いお花をお楽しみ下さいまし~



お誕生会☆ 
1311101.jpg

11月9日はあたしの誕生日でした~

またひとつ歳をとってしもた…。
自分が何歳なのかわからず、年齢を書く時にいつも間違えて書いてしまうの
しかも、一つ上にサバよんでたし~何でやねんっ

お昼休みにくみちゃんがケーキ&プレゼントを持ってきてくれたよ。
毎年ありがとうございます
あたしは忙しい時期に産まれたから…親にお祝いをしてもらったことがないの。
いつもケーキを食べさせてもらえるのは2週間後の弟の誕生日だったのよ。
くみちゃんのおかげで、この数年誕生日にケーキをいただいてるの~
プレゼントは携帯入れとクッションでした~めっちゃ嬉しい


1311105.jpg


午後からピラジンも一緒に農場へ出勤~
毎日ジンジンは午後から出勤してるんだけど…ピーちゃんはお留守番。
ピーちゃん、農場の倉庫にいるのがあまり好きじゃないのよ…帰りたがるの。
なので、ハウスでまったりしててもらったよ。
ジンジンの遊び相手にもなちゃんも一緒~
へなちょこジンジン、めずらしくもなちゃんの腰つかまえとった~


1311106.jpg

1311108.jpg

1311107.jpg



そして、夜は友達にフレンチのバースデーディナーをご馳走になったよ~
久しぶりのご馳走に大感激
めちゃくちゃお上品で美味しかった~
お料理も美味しかったけど、楽しいおしゃべりも最高に楽しかった~
ひろんちゃん、がに子、ひさえ~ありがとう、ご馳走様でした


1311109.jpg


そして今日…将&いろちゃんがバースデーケーキ でお祝いしてくれたよ~
ホントは昨日、あたしが出かけた後にケーキを持って来てくれたらしくて…
なのでお昼休みにお祝いしてくれたよ~

ケーキに可愛いローソクを立てて、歌を歌ってくれた~感激
んで、お祝いグッズのメガネとカチューシャをつけて写真を撮ってもらったよ。
将&いろにこんなことしてもらえるなんて…ほんまに成長したよね~しみじみ。
今年の誕生日はすごく幸せなバースデーになったよ~


13111010.jpg
1311104.jpg



..

