スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いお年を~♪ 
1312311.jpg

ふぅ~ なかなか大掃除が終わらない…
ピラジンは今日はトリマーさんにシャンプーしてもらってスッキリ
掃除をする為にベッドの上にいろんな物を置いてバタバタ掃除してたら…
ピーちゃんは高い所でおやすみでした。
とりあえず、新年を迎える前にご挨拶をば。

今年はいろんな事がありました。
あたしの手術、ノアプーが虹の橋に旅立ったこと。
そして、大好きな友達がたくさん虹の橋へ旅立ちました。
ほんまにね…悲しく辛い1年になりました。

昨日、掃除中にステップ台から落ち負傷。
カーナビが突然壊れ、ジンジンのバリケンも壊れ…。
最後の最後までいい事がなかった1年でした。

ノアプーの死はあたしに耐えられない悲しみでした。
でも、たくさんの友達に励ましてもらい、頑張ってこれました。
ノアプーはいつも心の中にいるから~泣いてばかりいないで前を向いて。
ピラジンといっぱい楽しいことをし、いっぱい笑ってきました。

2014年も仕事に遊びにアクティブに頑張りたいと思います~
ピラジンが元気でいつも笑っていられますように…

今年もどこでもノアピーを可愛がって下さってありがとうございました。
2014年もよろしくお願いします
では、よいお年を~


1312312.jpg

1312313.jpg



スポンサーサイト
Merry Christmas in USJ☆ 
1312251.jpg


 MERRY CHRISTMAS 


13122518.jpg


昨日、いろちゃんがピーちゃんとジンジンにサンタさんが来ますように~
…って、紙で靴下を作って壁にかけてくれたんだけど…。
残念ながら、サンタさんは来ませんでした…
ごめん~ピーちゃん&ジンジン、バタバタしてて入れるの忘れてたわ~
いろちゃんちのワンコにはサンタさんが来たらしいよ。梅婆ももらってた~

さて、今年のクリスマスはめずらしくユニバーサル・スタジオで過ごしましたよ~
弟家が行く予定をしてたんだけど…
弟夫婦は絶叫系のアトラクションが乗れないの
なので、乗りたいいろちゃんと一緒に乗れない…ってことで~
あたしが特別参加 一緒に行ってくれとお願いされてしもた~~~
行きます、行きます。喜んでお供しますがなぁ~~~

とりあえず、あたしといろちゃんは先発隊。
弟夫婦&将はクリスマス・トワイライトパスで3時から来る予定。

あたしといろちゃんは朝7時過ぎの電車で出発し、8時過ぎにUSJに到着。
予想通り、クリスマスなので早めの8時40分頃にオープンしたよ。

今日は至れり尽くせり~で、弟がチケットもブックレット7も買ってくれた~
とりあえず、入園すると「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へダッシュ
この時点で、普通の前向きが30分待ち、バックドロップは3時間待ち
恐るべし~バックドロップ。
いろちゃんはバックドロップは怖くて無理らしいので、前向きにしたよ。
30分待ちなので、1回目はブックレットは使わずに並んで乗ったよ。
続けて、スパイダーマンに並んで乗ったよ。
ふふっ、どちらも次はブックレット使って2回乗る予定~

あたしはいろちゃん以上に大はしゃぎ~ で、思いっきり楽しみまくり~
いろちゃんは顔にペイントしてもらって~ワンダークリスマスを満喫してましたよん


1312252.jpg

1312253.jpg

1312254.jpg


いい天気で暖かいし、めちゃくちゃ楽しーい
みんなクリスマスコスチュームですごく楽しそうで~周りを見てるだけで楽しくなる。
ほんまにワンダーランドやわ。
夕暮れ時もすごくいい感じ~ 


1312255.jpg

1312256.jpg

13122511.jpg


そして 
日が暮れると楽しみなのが~世界一の光のツリーと「天使がくれた奇跡Ⅱ」。
「天使がくれた奇跡Ⅱ」は特別観賞エリア入場券が買えず…
始まる前にはすごい人、人、人で~思うように動けず
弟が場所取りをしてくれてたけど…かなり後ろで半分しか見えなかったの
遠くから半分だけだったけど、すごいプロジェクション・マッピングでした。
全部見たかったな…


1312257.jpg

1312258.jpg


ショーが終わってから、やっとやっとツリー&全体図も見れた。
ツリー、めちゃくちゃキレイ
いろんな色に変わるから~ずっと前から動けない
もう帰るぞっって歩く弟家族の後ろから「待って」の繰り返し。
誰よりも大興奮&大はしゃぎのあたしでした…


13122516.jpg

1312259.jpg

13122517.jpg


13122512.jpg


今日は朝一から夜までUSJを大満喫
すごい人でアトラクションの待ち時間のすごかったけど~
ブックレットのおかげでスイスイ
しっかり「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「スパイダーマン」は2回乗ったよ。
いろちゃんも絶叫系のアトラクションをいっぱい乗って楽しそうでしたよ。
最後のパレードを見ずに帰ってきたのが残念だったけど…十分楽しみました。
弟家のおかげでめちゃくちゃ楽しいクリスマスになりました~

コレ、駐車場へ向かう途中に撮った1枚。
真ん中に流れてる光は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の光


13122514.jpg



三田へ買い出し&誕生会 
13121516.jpg

今日はガニ&いろと三田のエス・コヤマ と山垣畜産へ買い出し~
今回も大量な仕入れの為、車の中はクーラーボックスだらけ

まずは… エス・コヤマ へ小山ロールを買いに~
駐車場に着くと、お店の前でTVカメラ発見
いきなりテンション上がるいろちゃん

でも…車を停めて行列に並びに行くと…カメラはもういなかったのよ
そこで、時間を勘違いして遅刻してきたガニ子に非難攻撃~
ガニ子が遅刻しなければ、開店前の行列に並んでて~カメラに収録されてたハズ
残念~ かなり落ち込むいろちゃん…カメラに映りたかったらしい。

無事小山ロールを15本ゲットして、パン屋さんへ向かうと…
またまたTVカメラに遭遇。
どうやら最近オープンした子供だけのショップ 未来製作所 の取材。
パン屋さんの向かいに可愛いドーム型の建物ができてたのよ~
そのお店、大人立入禁止で~子供しか入れないの。
なのでチビッコ達にスポットを当てて取材されてる様子。

ドームの中では自動販売機があって、可愛いお菓子が買えるの~
そのお菓子を買ってると…来た来たっ カメラとスタッフの方がやってきた。
いろちゃん、念願の取材をしてもらえることに~

取材はいろちゃんにお金を渡し、お店の中に入ってお菓子を買ってくる~って流れ。
150円の3種類のお菓子が売ってて~それを買ってくるらしいよ。
何せ、大人は入れないから…子供だけの世界なの。

いろちゃん、無事お菓子をゲットして出てきてからインタビュー開始。
しっかりハキハキとインタビューに答えはりましたよ。
その後…「お母さん、何かお子さんに質問して下さい。」って~あたしに
あたしは映らなくていいのに…
とりあえず、中の様子なんかを聞いたりしてみましたよ。


13121515.jpg

13121514.jpg


いろちゃんの後もたくさんの子達が続々と取材を受けてはりました。
みんな兄弟で可愛いのぉ~ 
いろちゃん、きっと他の子に負けましたね。オンエアは厳しそうだわ。

この取材はね…12月20日、朝の関西ローカル「朝中ワイド す・またん!&ZIP!」
司会が辛坊治郎さんで「森さんネタ」で「子供限定スイーツ店」の特集だって。
いろちゃんはステッカーと鉛筆もらってました。
思いがけず取材を受けて、なかなかドキドキ&わくわく~楽しかったよ。

13121512.jpg


エス・コヤマを出て、いつもの三田ホテルでランチバイキング~
美味しいもん、思いっきり食べまくったった~

腹ごしらえした後は… 山垣畜産 へミンチカツ&コロッケの仕入れ。
今日もまたスゴイの~過去最高のオーダー
ミンチカツ 61パック コロッケ 36パック。
思わず昨日お店に電話して、準備してもらっときましたわ~
せっかく行くんだし、みんなに声かけてしもた…。
みんなもすごく喜んで注文しくれるからね。

年末だからお店の中はすーんごい人、人、人
冷蔵の陳列棚にはミンチカツもコロッケも全然並んでなかった。
事前にオーダー入れといて大正解だったわ。
奥からカートごと山積みの荷物を受け取り、いろちゃんと必死で車まで運んだよ。
クーラーボックスに入れて持って帰るもの一苦労だわ。

1312159.jpg


ふと気付くと…ガニ子がいてないやん
いろちゃんと必死で積み込みしてるのにぃ~手伝ってもくれず…
ガニ子、あの人だかりでお肉を買ってたらしい。先に言うとけっちゅーねん
あたし…何度もこの店来てるけど~お肉買ったの、たった1回だけですわ~

家に帰ると、またまた仕分けが大変なの~
みんなあたしの帰りを心待ちにしてくれてて~商品の引き渡しも大忙し
でも、みんなすごく喜んでくれるから~あたしも嬉しいよっ

今日は超ハードスケジュールでゆっくりしてられない…
ひろんちゃんのお誕生会 なの。
おうちダイニング 連 へディナーを食べに~

このお店、個人のお家で~シェフ一人で調理も何もかもされてるの。
料理の品数が多く、いろんな種類の食材が楽しめて~めちゃくちゃ美味しかったよ
今日もみんなでいっぱいしゃべりまくって~楽しかったわ。
また来年も美味しいもん、いっぱい食べに行こうね~


13121511.jpg


 12月20日追記 

残念ながら…今回の取材、いろちゃんオンエアには放送されず。
兄弟の子がカメラマンとリポーターに扮して取材してるのが放送されてたよ。
スタッフの方が「お兄ちゃんも来てたらよかったのにね。」
…っておっしゃってた意味がわかりました。
将も一緒に行けたらよかったね~。
 

マカロン♪ 
1312139.jpg

先日、めっちゃくちゃ可愛いマカロンを戴きました~

こちらも包みを開けてびっくり~超感動
 ピラ&ジンジン、天使のジョア&ノアプー、梅子さんの顔が描かれたマカロン
みんなそれぞれ似てて~めちゃくちゃ可愛い
あと、サンタさんのマカロンも~本当にありがとうございました。

これ人間用のマカロンなんだけど…
こんなん、もったいなくて食べられませんやんか~
どないして食べろっちゅーねん
とりあえず、賞味期限ギリギリまで観賞させていただきます~
 梅子さんは飼い主の律ちゃんにお裾分け~。


1312138.jpg

1312132.jpg

1312133.jpg


そして…


1312136.jpg


こちらは…
一応、いろちゃんにもらったクリスマスの飴ちゃんなの~
の可愛い飴ちゃん5個入り~。
写真撮り忘れてて…何故か残骸だけ

ハイ…キレーに中身だけ食われてしまいました…
もちろん犯人はこの方…


13121310.jpg



ジョア☆10回目の命日 
1312051.jpg

今日はジョアの10回目の命日&ジンジンと出会った記念日

ジョアが突然虹の橋へ旅立ってから…もう10年の年月が経ちました。
今でもジョアはあたしの中であどけない永遠の1歳犬
もし生きてたら…どんなおばちゃんになってたんやろか~
ピーちゃんもくるみもお子ちゃまやから~永遠の極悪お子ちゃま3姉妹かもね。


1312057.jpg
1312058.jpg
1312059.jpg


今ではノアプーがあっちにいって、ジョアが寂しくないから~ちょっと安心。
くみちゃん情報によると…
ノアプーは羽が生え、くみちゃんちのレオ君やジョア、友達と仲良く過ごしてるんだって。
まさに、みゃさんの手ぬぐいの世界だわ~

ピーちゃん&ジンジンが元気でいてるのもノアプー&ジョアが守ってくれてるおかげ…
毎日ノアプー&ジョアに感謝して過ごしてます。

先日、パンジーオフ会の日にブンブンがお墓参りをしてくれましたよ~
ジョアの横で今でもバラがきれいに咲いてくれてたね。
ジョア、ブンブンがまだまだ元気に走り回れるように守ってあげてねっ


1312052.jpg
1312053.jpg


そして、コルクママが今年も…素敵なプレゼントを下さいました。
毎年この日を忘れずにいて下さってありがとうございます。
それだけで充分嬉しいのに…
今年は可愛いノアプーのブリザードフラワーでした。
ジョアのもあるから、一緒に飾らせていただきますね。


1312054.jpg
1312056.jpg


ジョアがくれた可愛い宝物ジンジン…
先日、まーパパが…「犬は7年で生まれ変わる」とおっしゃってました。
 ちょうどジョアが亡くなって7年目の命日にジンジンに遭遇

これ、毎年言い続けてるけど~ジンジンはジョアの生まれ変わり。
天真爛漫で無邪気で…フレンドリーで人懐っこくて…良く似てる。
ほんまにね~何をやっても可愛いくて、ただいてるだけで癒される~

心の中のジョア&ノアプーと共に…
ピーちゃんがジョアの分まで長生きしてもっともっと幸せな余生を送れるように…
ジンジンと楽しいこといっぱいしようね~

ジョア、ありがとう~ずっとずっと大好きやでっ



メモリアル手ぬぐい 
13120410.jpg

先日、みゃさん&ディルからとっても素敵なプレゼントが届きました。
包みを開けてびっくり 
もう感動~あたし、見た瞬間ウルウルしちゃいました…。

それはね…
みゃさんが描かれたオリジナルの手ぬぐいなんだけどね~
 虹の橋を渡ったディルの友達が天国で仲良く過ごしてる様子なの~
サッカー犬ノア&ジョアも描いて下さってて~感激
友達みんながいてるから~どれが誰なのか…
パンジーオフ会でもこの手ぬぐいの話題で盛り上がったよ。

コルクママに手ぬぐい用の額があるって聞いたので、早速ゲット
届いた額に入れて飾らせてもらいました~
上手に写真が撮れなかったけど…
すごく素敵なので、紹介させてもらいますね。


1312041.jpg

☆ノアプー&ジョア☆
1312042.jpg

☆ディル&花路ちゃん☆
1312045.jpg

☆まろん&マロン☆
1312046.jpg

☆ランちゃん&アイちゃん&ミント☆
1312047.jpg


☆JAKE&メイちゃん&シンバ☆
13120412.jpg

☆花ちゃん&桃ちゃん&チェロ君☆
13120411.jpg

☆しゅう君&ジェーン☆
1312049.jpg

☆クーちゃん&ボビー君&ゴンちゃん☆
1312048.jpg


みんな似てるでしょ~
虹の橋はこんな感じの世界なのかな~
毎日こんな風に友達と仲良く過ごしてるのかな~
…って想うだけですごく心が楽になるし癒される。
何だかずーっと眺めていたい。

みゃさん、ほんわか癒される素敵な手ぬぐいをありがとうございました~
大切に飾らせてもらいますね。



パンジーオフ会♪ 
1312011.jpg

毎年恒例となったパンジーオフ会
今年はまろくる家が大阪に帰ってくる日とコルクママが奈良へ来れる日に~
まーママとコルクママが日にちを決めてみんなをお誘いして下さいましたよん

本日のメンバーは…
和歌山からコルクファミリー、麿ファミリー、ウランママ
石川のまろくる家、ランファミリー、しまさんた家
そして、ノアファミリー+ガニ&いろ。

まずは…お昼前に集合して、みんなでランチ
今回もオフ会には最適で安くて個室のある中華料理店 ニュー北京
ワンコ達は車でお留守番してもらましたよ。
ワンコインランチ&ドリンクバーでみんなでしゃべりまくり~
久しぶりにみんなで集まったから~かなり賑やかでしたわ。

さぁ~ファミリー公園へ移動して、みんなでお散歩だよ~

続きを読む »

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。