 
うみこさん&ベンママ、ようこそ奈良へ♪② 
1402232.jpg

深夜までワイワイ~女子会で楽しんだ熟女4人
あたし、ガニ子と旅行に行って寝る前に語り合うことなんて全くないから~
寝る前におやつ食べながらしゃべりまくるのって~すごく楽しいね。
とっても楽しい奈良での夜でした。

あたし達は朝起きてすぐ、そのままの格好でまたまた健康ランドへ朝風呂
すごく天気良くて~青空の下の露天風呂は気持ち良くて最高
いつも露天風呂は夜しか入らないから~明るい露天風呂も楽しかったよ。

お風呂から上がると、そのまま朝食へ
バイキングだったから、思いっきり食べまくってしもた~

朝食が済むと急いで出発の準備~
昨日、あたしが愛用してる「腹巻付レギンス」をひょんなことから披露し、大絶賛したら…
皆さんが思いがけずそのレギンスに食い付いてきて~
朝一で近所のめっちゃ安いスーパーへ「腹巻付レギンス」を求めにGO
ご一行様は安さに驚いて~レギンスとその他いろいろとお買い物されてました。
喜んでいただけてよかったです。

スーパーでお買い物した後はベンママのリクエストで…
「道頓堀で本場のお好み焼きを食べたい
…ってことで~ 電車に乗って大阪の難波へGO~

まだランチには時間が早いので~賑やかな難波の街をウロウロ~
まずは大阪と言えば…吉本  なんばグランド花月  へ。
とりあえず、さんま&小籔と記念撮影して~
コルクママが買って下さった吉本の人形焼食べて~
中には入らず、ただ前まで行っただけ~


1402234.jpg
1402233.jpg


そろそろいい時間なのでランチタイムにしましょ~
でも…あたしが行きたかったお好み焼き屋はもうすでに長蛇の列 
甘かったわ~けど、待って食べる時間の余裕はないので他のお店へ。
で、道頓堀で目に留まったのが…
大阪名物のたこ焼き、お好み焼き、串カツが全部食べられるお店 くれおーる
今なら待ち時間も少ないってことで、このお店に決定
たこ焼き、お好み焼き、ネギ焼き、焼きそばを注文~「粉もん」一気に制覇~
みんなで分けて食べたよ。 焼きたてはめちゃくちゃ美味しかった~


1402235.jpg


道頓堀でお好み焼きを食べた後は道頓堀から心斎橋筋をぶらぶら~
くいだおれ太郎君やグリコの看板の写真を撮ったり…
ポカポカ陽気で気持ちよかった~今日も晴れ女パワー 発揮ですぅ~


1402236.jpg


そろそろ奈良らないと~今夜の新幹線でうみこさん&ベンママは帰京されるからね。
またぶらぶらと歩いてショッピングしながら難波駅に向かいましたよ。
今日は安くて良い品をいろいろとゲットされて~いいお土産ができてよかったです。

そして再び我が家へ戻り、皆さん帰る準備…もうお別れなんて寂しい
コルクママとお別れし、うみこさん&ベンママは京都駅へ向かわれ帰京されました。

あっとゆー間に賑やかで楽しい2日間は終わってしもた…。
遥々とぺんぴな奈良まで来て下さってありがとうございました
ノアプー&ジョアも喜んでると思います~。
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい食べて~
本当に楽しい女子会でした
ぜひ、また次回も女子会を開催しましょうね~

今年の夏は絶対東京へ行かせてもらいますね~。
うみこさんちのそらちゃん&つまり君、ベン家のみかんに会いに~
その時はお付き合いよろしくお願いしますね。




うみこさん&ベンママ、ようこそ奈良へ♪① 
1402221.jpg

2月22日~23日に東京からうみこさん&ベンママが遊びに来てくれましたよ~

うみこさんはノアプーに手を合わせに奈良へ行きたい…って言って下さってて~
やっとやっと実現したの。 奈良に来て下さるのは2回目。
 そこへベンママもご一緒して下さることになって~話は大盛り上がり
和歌山のコルクママもお誘いして~奈良でお泊り女子会開催

22日、あたしとコルクママはうみこさん&ベンママをお迎えに電車で京都駅へ。
12時過ぎに京都駅に到着したうみこさん&ベンママと無事合流し~ランチタイム
京都伊勢丹の京料理のお店でランチをしたよ。


1402222.jpg


ランチの後はまた電車で奈良まで移動です~。
京都駅から天理駅まで近鉄電車で約1時間。
ずっと4人でしゃべりまくってたから~あっちゅー間に到着

我が家に到着すると、ランママ&よっさん夫妻も合流~
うみこさん&ベンママに会いに来てくれましたよ~

我が家はさらに賑やか~になって、みんなでティータイム
みんながいろんなスイーツを持って来てくれたから、すーんごい種類~
どれも美味しそうで~全種類食べまくり


1402223.jpg
1402224.jpg
1402227.jpg


みんなでいろんなこと話したよ。
うみこさん家のそらちゃん&つまり君は親子でDMで闘病中…。
ベン家のみかんとコルク家のブンブンは兄妹でDMで闘病中…。
先輩のランママからいろんな話を聞いて参考にされてました。
ほんまに多いね…DM。
早く治療薬ができて欲しいです。

ティータイムの間、ワンコ達はおこぼれが落ちてこないか…テーブルの下で待機。
ジンジン&三太はずーっと楽しそうにバトル三昧 久しぶりやもんね~

お茶した後はみんなでお散歩も兼ねて農場までジョアのお墓参り~
ジョア、よかったね~
ベンママはジョアのお墓参りすることが念願だったらしいです…。
遥々と奈良まで本当にありがとうございます。

お散歩の後はみんなでディナー
イタリアンレストランに行ったんだけど…このお店、大失敗
オーダーした料理がスムーズに運ばれてこないのっ
スタッフが少ないのか~他のお客さんのオーダーすらちゃんと取れてない状態やし~
イライラしまくったけど…その分、みんなでいっぱい話できたかも~

夕食の後、ランママ&よっさん夫妻とお別れ
今日は来てくれてありがとねー
美味しいお土産もいつもありがとう~またゆっくり遊ぼうね。

あたし達ご一行様は本日、 奈良プラザホテル に宿泊です~
このホテル、 奈良健康ランド と併設されてるから~
温泉入り放題でなかなか楽しめるの
我が家から徒歩10分圏内だから、滅多に泊まることのないあたしは~

4人で宿泊できるデラックスツインの部屋にチェックインして~
部屋着に着替えて早速、健康ランドのお風呂へ~
あたしイチオシの岩盤浴でのんびりたーっぷり汗を流してリフレッシュ
皆さんもこの岩盤浴、大絶賛でした~

お風呂に入った後は、またまたお菓子を食べながらおしゃりタイム~
楽しい話はいくらしゃべっても尽きないわ…
明日もあるので、ひとしきりしゃべって就寝~
明日もいっぱい楽しみましょう~




18年ぶりの大雪! 
1402141.jpg

2週連続で大寒波がやってきて~今回は奈良でも大雪
朝起きると…辺り一面の雪国でした~
まだまだ雪は降り続いてて…止む気配なし。

雪のおかげで今日の仕事はお休み~ でも、夜の仕事は予定通り
思いがけず朝からゆっくりできたよ。

でも、農場ではハウスが雪の重みで潰れないように雪掻きしまくり~だったようです。
あたしは手伝う気はなかったけど…ちょっと歩いて偵察に行ってきたよ。
たぶん…15センチぐらいは積もってるかも~
どうか、被害がでませんように…



1402147.jpg
1402148.jpg


午後からやっと雪も止んだから…ピラジンのお散歩を兼ねて雪遊び~
フリースの上からレインコート来て出動だーっ


1402142.jpg
1402143.jpg
1402145.jpg
1402146.jpg
1402144.jpg


ピーちゃんは雪を食べて~ウリウリ♪して~マイペースに楽しんでたよ。
ジンジンは暴走すると捕獲不可能になるので、フリーにはできなかった…。
農場付近からは将&いろの楽しそうな大声が聞こえてきてましたわ~

あまりにも寒いので、少しだけ遊んで退散。充分雪遊びできたしね~
この雪が解けると大変なことになりそうだわ…

家に帰ると玄関には律ちゃん作の可愛い雪だるまがいてましたよ~


1402149.jpg
14021410.jpg
九州への旅♪2014~⑩香川・モモちゃん&とらボン編 
14021121.jpg

今回の九州への旅、いよいよ最終章です~ 
あまりにも長くなってしもたね…

ランチの後、お昼過ぎに松山を出発する予定だったのに…2時前にやっと出発
香川県高松市を目指したよ~
Welsh Corgi MOMOととら のモモちゃん&とらボン親子に再会なの~

昔ボクリンが高松に住んでた頃、遊びに行った時にお会いしてたんだけど~
ボクリンが引っ越ししてからはなかなか香川まで行くこともなくなって…
毎年年賀状で「讃岐うどん食べに香川へ会いに行きます~」って書きつつも~
もう長いことお会いしてなかったの。
四国横断して奈良まで帰るから~このチャンスを逃すともう会えないかもっ
…ってことで、めちゃくちゃ久しぶりに連絡させてもらったの。
ノアプーと同い年のモモちゃんにはどうしても会いたかったからね~

待ち合わせ場所でモモ父&モモ母さん、モモとら親子と久しぶりの再会~
モモ母さんとお互い「変わらないね~」ってご挨拶。
めちゃくちゃ久しぶりで懐かしいわぁ~
前回お会いしたのはいつってちょっくら調べてみると…
もしかして…マロン姐さんと乱闘騒動があった2005年の旅行以来かも~
もうそんなに会ってなかったんや~びっくり。

さぁ、久しぶりに一緒にお散歩だよ~
懐かしの サンポート高松 に移動したよ。


続きを読む »

九州への旅♪2014~⑨愛媛・松山編 
1402111.jpg

昨夜、別府港23時50分発のフェリーに乗り、そのまま船内休憩で仮眠~
そして今朝5時半に愛媛県八幡浜に無事下船したよ~

外はまだ真っ暗で~周辺がのことがよくわからなかったけど…
すぐ前に広い駐車場が見えたので、そこでピラジンのお散歩~
どうやら、そこは道の駅らしく~すごくキレイなトイレがあったよ。

ピラジンは元気そうで~一安心
さぁ、これから道後温泉にに向けて出発です~

無事、7時前に道後温泉本館の駐車場に到着~
駐車場…何ぼほど高い所にあるねんっ 上り下りがめっちゃ大変

道後温泉は朝6時から入浴できるのよ~
フェリーで起きて、そのまま顔も洗わずに来たから~朝風呂に入ってスッキリしよう
温泉に入る前に…ピラジンと道後温泉駅周辺を散策したよ。


1402112.jpg



続きを読む »

九州への旅♪2014~⑧別府編 
1402109.jpg

雪の中を必死のパッチで走り抜け~やっとやっと辿り着いた別府
雪さえ積もってなかったらすぐ着くハズなのに…ほんまに遠かったです…別府

別府市内は…
今回の旅行で、あたしはが行きたかったのが長崎ハウステンボスで~1日目。
2日目の熊本の旅館花心は一番先に予約して決まってたから…。
最終日3日目はガニ子の行きたい所に行くことに~
それがね…別府の鉄輪温泉だったの。 
ガニ子、何故か「昭和」を感じたいらしですぅ…ワケワカメ~

鉄輪温泉行く前に…ピラジンのお散歩も兼ねて、地獄めぐりをすることにしたよ~
今日は湯布院を一緒に歩いて観光できなかったから…
あいにくのだけど~レインコートを着て出動~

まず、最初に行ったのが… 海地獄

売店の中を通って海地獄に行くんだけど…ワンコはダメだと思って抱っこして入ったら~
お店の方が「ワンちゃん大丈夫ですよ」と言って下さいました~
なので、一緒に売店の中を縦断して海地獄に到着。


14021010.jpg

海地獄はすごくキレイなコバルトブルー の温泉。
ブルーだから一見涼しげに見えるけど~温度は98度もあるんだって~。
温泉熱を利用してアマゾン原産のスイレンを栽培してるらしいよ。


続きを読む »

九州への旅♪2014~⑦湯布院編 
1402101.jpg

花心さんで迎えた3日目の朝は~
朝の散歩の時はそんなに雪が舞ってる程度だったけど…
時間が経つにつれて目の前が真っ白~ 何となく嫌な予感。
ここはすごい山奥だから~道がめちゃくちゃ心配だわ


1402103.jpg


あっとゆー間に朝食の時間だよ~
こちらの朝食は和食。  ご飯はお釜で炊いたご飯にだご汁~
朝からモリモリ ご飯をおかわりして2杯食べて完食
めちゃくちゃ美味しかった~ごちそうさまでした。


14021021.jpg


続きを読む »

九州への旅♪2014~⑥熊本小田温泉 旅館 花心編 
14020921.jpg


九州旅行2日目のお宿は… 熊本県は阿蘇・小田温泉の 旅館 花心

長崎から長崎自動車道~大分自動車道 日田ICを経て…休憩しながら約2時間半。
の所があり~の、の所があり~の…九州の天気は地域によりバラバラ~

んで、お宿の花心さん…すーんごい山奥にあるし
途中、心細くなるような細い道をクネクネ…ほんまにこの道でええのんって感じ。
おかげでお宿が見えた時は感動しましたわ~

このお宿、全部屋源泉かけ流し温泉風呂付き離れの客室なの
今回、ポンパレのクーポンをゲットしてお安く泊まれたよ~
この週、祝日あるし~で泊まりたいお宿は満室だったり、宿泊料金が高かったり~で、
なかなかこの値段で泊まれないから~お安く泊まれたのはよかったんだけど…
旅行のプランを何も決めてない段階でこのお宿を先に予約してしまったから~
プランを立てるのが大変でしたわ。

本日、あたし達が泊まるお部屋は コスモス
部屋の前まで車で行けるから~めっちゃ楽
部屋の中もね~すごく広くて、和室も付いてるの。
そして、部屋のいろんな所、いろんな物が花&コスモス柄でめちゃくちゃ素敵
アメニティーも可愛くて~充実してましたよ。


14020922.jpg
14020923.jpg

続きを読む »

九州への旅♪2014~⑤長崎グラバー園編 
1402091.jpg

2日目の朝はセントラルホテル佐世保で朝を迎えたんだけど…朝から

このホテルは素泊まりにしたので、起きて身支度してすぐにチェックアウトしたよ。
荷物を車に積み、小雨の降る中ホテル周辺を軽くお散歩~
ピラジンにご飯をあげて、すぐに出発~

すぐに高速に乗り、長崎市内へ向ったよ。
長崎に向かって走ってるうちに、雨も上がって青空がでてきたよ~
今日も晴れ女パワー健在なのだ~
海岸沿いの景色のいい大村湾SAでしばし休憩。

でもね…長崎市内へ近づくにつれ、空は雲がいっぱい
最初の目的地は… グラバー園
駐車場に着くと、ちょうど雨上がり~って感じでラッキー

駐車場からグラバー園に向かう途中、角煮まんじゅうのお店が目に飛び込んできて~
思わず衝動的に角煮まんじゅうを買って食べたよ。
だって、朝ご飯はコーヒーと昨夜コンビニで買った残り物だけだったからさ~

ピラジンと一緒にお店のベンチに座って食べてると…
道行く人がピラジンの可愛さに反応してお店に続々人が~商売繁盛
沢山の方がピラジンに声をかけて下さってたよ。


1402092.jpg
1402093.jpg


続きを読む »

九州への旅♪2014~④長崎ハウステンボス・光の王国編 
14020851.jpg

いよいよっ 待ちに待ったハウステンボスでの夕暮れですぅ~
日暮れと共にメルヘンチックな街からロマンチックな光の街へと変わっていきます

やはり暗くなるにつれ、人がいっぱい増えてきた…。
昼間とは雰囲気が全然違って、街中が光り輝いてすごくいい感じ~めっちゃキレイ
あたしは大興奮ではしゃぎまくり~
ピラジンをカートインし、押しながらスキップしてた~
ガニ子には「何でそんなにテンション高いねんっ」って呆れられてましたわ。

とりあえず、あたしはドムトールン展望室へ上ったよ。
地上80mの展望室からはカラフルな光の王国が一望できるのだ~
上から見る光のアートガーデン、ものすごいスケール


14020855.jpg


続きを読む »

九州への旅♪2014~③長崎ハウステンボス散策編 
14020833.jpg


DOG HILLさんを出て、あっとゆー間に 長崎ハウステンボス  に到着~

ハウステンボス…あたし、どーしても行きたくて~ガニ子にお願いしました。
ガニ子は昔行ったことがあって、「しょーむなかった」との記憶がおありだからね
あたしはまだ一度も行ったことなくて~あの街並みが大好きなの。

しかも ペット同伴で入場できて~ドッグランもあり、一緒に園内を散策できるの。
それは絶対に行かなアカンでしょ~
一番いいお花の時期に行けないのが悔しいけどね…。
あと、 光の王国 のイルミネーションが観たかったの~

さぁ~カートも連れてピラジンと一緒に入場~
入口でペット同伴誓約書を書いてチケットを買うよ。
あたしはシンボルタワーのドムトールンに入りたかったので、1dayパスポートで。
ガニ子は散策チケットで入園。ペットは1頭500円。

あたし…入った瞬間からすでに大興奮
目に飛び込んでくるすーんごく素敵な景色&街並みにテンション
 もうチューリップ が咲いてるし~早っ
早速、写真撮りまくり~


14020825.jpg



続きを読む »

九州への旅♪2014~②大分港~長崎・DOG HILL編 
1402081.jpg

神戸港を出発したフェリーは順調に大分港へと航海~

船での宿泊…ただでさえ狭いベッドにピラジンが乗って寝てたから身動きとれず
ピーちゃんなんてあたしの横でヘソ天で爆睡してて~めっちゃ邪魔
あたしは睡眠不足だけど、ピラジンがリラックスして乗ってくれてたので~

朝6時からレストランが開くので、またまた朝食バイキング
あかんわ…めっちゃ美味しいわぁ
夕飯食べ過ぎたからそんなにお腹空いてないのに~しっかり食べまくりましたわ。

あたし達の乗ったフェリーは定刻通り7時20分に大分港到着。
下船は呼ばれるまで部屋で待機。ウィズペットは一番最後なの~。
ピラジンはまたカートインで車まで。
帰りはエレベータには人がいなかったので、スムーズに乗れたよ。

船から出ると、外は
ちょうど港の隣にお散歩できる公園があるので、ピラジンのシッコタイム~
船内で長時間、無駄吠えもシッコもせず頑張ってくれたから助かりました~

一緒に船に乗ってたスタンプー&エアデールテリアさん達もお散歩。
めずらしいエアデールテリア、ぬいぐるみみたいで可愛かったわっ
今日は湯布院でエアデールテリアのオフ会なんだって~。
ピーちゃんは吠えずにご挨拶できたけど…
アカンタレのジンジンはビビリまくり~で全く近寄れず
どうやらお坊ちゃま君、自分より大きい子は苦手らしいです。


1402082.jpg
1402083.jpg

さぁ、今日はこれから長崎県佐世保市へ向けて出発~
気合入れて出発したものの…いきなり予想外の壁にぶち当たってしもた~
 まさかの大分自動車道別府IC~湯布院ICまで雪の為、通行止め

別府ICの近くで途方に暮れるあたし達…。
ちょうど日本列島大寒波で~東京も記録的な大雪だったそうな。
九州は寒波が通り過ぎた後だから、大丈夫だと思ってたら…いきなりよ~

コンビニの店員さんに道路状況聞いてみたり…無駄にウロウロしてしもた。
最終的にガニ子が高速道路の兄さんに聞きに行ってくれたら…
湯布院ICからは高速乗れるみたいだから、下道で湯布院まで走ることに。
助かった~高速さえ乗れれば一安心~
湯布院へ近づくにつれ、雪国~

無事、湯布院ICから高速に乗り、今度こそ長崎県目指してGO~
高速乗ってすぐのPAでしばし休憩&雪遊びしたよ。


1402085.jpg
1402084.jpg



大分-福岡-佐賀-長崎~大分地方から遠ざかるにつれ、天気は次第に晴れ~
今回も晴れ女パワー健在

まず最初に行ったのは… カフェ&レストラン・DOG HILL
ここはドッグカフェでコーギー専門犬舎なの~
予定通り、ちょうどランチの時間に無事到着。
海沿いに建つこのお店、キラキラの海を見ながらのドライブは気持ちよかった~
ドッグランからこちらのワンコ達が出迎えてくれましたよ。


1402086.jpg
14020811.jpg
1402087.jpg
1402088.jpg
1402089.jpg
14020810.jpg


このお店は一般の方も来られる為、犬連れはサンルームかテラス席。
サンルームはあたし達だけだったので、ノーリードでくつろがせて下さいました~
ポカポカで気持ちよかったけど~ピラジンはいろんな臭いがして緊張してるのか…
口のまわりはヨダレでじゅるじゅるやった

まずは腹ごしらえ~あたしとガニ子は牛肉のトルコライス。
ピラジンにも奮発してワンコ用のご馳走を注文してあげたよ~
馬肉とお野菜…一瞬で完食

こちらのオーナーさんはコーギーのブリーダーをされてるので~
いろいろとお話させてもらいましたよ。

今、こちらの犬舎で30頭ぐらい飼われてるそうな。
去年12月に産まれのチビコギちゃん十数頭いるらしいけど~
女の子1頭以外、ほとんど飼い主さんが決まったんだって
最近はペットショップでもなかなかチビコギちゃんに会えないもんね…。

ピーちゃんは11歳には見えないって言ってもらえましたよ。
しっかりしたいい犬らしいです~
ジンジンを見て…3歳ぐらいって~
ピンポーン~ さすがプロ

で、ジンジンの生い立ちを話してて…
初めてジンジンを獣医さんに連れて行った時に、
8か月で歯石はつかないから、この子は1歳過ぎてる可能性がある~って、
先生に言われた~って話したのよ。
すると…
「歯石は8か月では絶対につかないよ 付くのは2歳ぐらいからです。」
…だって~ めっちゃショック~またもや年齢不詳疑惑が…
えーねん、えーねん。ジンジンが何歳でも~ 
毎日楽しく、いつも幸せを顔に表して暮らしてくれてるから~

おっと、ついつい長居してしもた…腹ごしらえしたらお次へ行かないと~
お店の前の海岸通りを佐世保市に向って約30分ぐらい走ると~

長崎ハウステンボス に到着~
この後、ピラジンも一緒に夜までハウステンボスを楽しむよ



九州への旅♪2014~①フェリーでの旅 
1402071.jpg

今年のガニ子との旅行は九州なのだ~
いつも土日以外休みがとれないガニ子とは1泊2日の近場の旅になるんだけど…
今年はガニ子も九州へ行きたいってことで、1日だけ会社を休んでくれたから~
ちょっと遠出して九州へ行くことになったよ~

前回九州へ行った時、夜中に高速走って九州まで行ったのよ~
真っ暗闇で貸切状態の中国道を走ってると、恐ろしく睡魔に襲われて大変だったの。
なので、今回は神戸大分の直行便フェリー「さんふらわあ ごーるど」に初挑戦

この「さんふらわあ」、愛犬と同じ部屋で過ごせる「ウィズペットルーム」があるの~
夜に神戸港を出発し、船内でワンコ達と一緒に泊まり、翌朝には大分港に到着。
寝てる間に九州に着くなんて~めっちゃ素敵でしょ
でもね、さすがにお値段がちぃとお高い…。
今回はガニ子と割り勘にしてもらえるから思い切って乗っちゃいました~

フェリーの出発は19時50分。
犬連れの乗船は一般の人より1時間前に乗船です。

18時過ぎに六甲アイランドにある神戸港に到着~
入口にいる係員の方に「ペット連れ」と伝えると、車の駐車位置を誘導してくれます。
まず、乗船手続き~車検証を持って、ターミナルへ行くよ。
必要事項を記入し提出し、「ペットの同乗に関する誓約書」を記入。
お金を払って乗船券をもらって手続き完了
ガニ子は仕事が終わってから電車で港入りなので、とりあえずはあたし一人で乗船。
ガニ子が到着したら、ガニ子の乗船券を持って乗船口まで行くんだって~

「ペット」「九州行」のステッカーを車の見える所に置いて、乗船まで待機。
その間にピラジンのお散歩~暗かったけど、これが最後のトイレになるからね。

さぁ、いよいよ乗船~
あたしはペット車の中で一番に着いたから、最初に乗船なの。
うちの他に5.6台いてたかな~みんな大型犬でした。
係り員の指示に従い乗船し、駐車。


1402072.jpg


ウィズペットの客室は6階。車から船の客室ヘはエレベーターで行くよ~
マーキングが心配だし、ガニ子の分の荷物も乗せたいのでピラジンはカートイン
このね~エレベーターが狭くて大変
大型犬の団体さんでウィズペットにご乗船で~荷物も大量。
エレベーターを何度も待ってたら…下から一般のお客さんも乗ってきたのよ。
うちのデカ、でっかいから~人が乗ってると回れずエレベーターに乗れない~
でも、この後になるともっと人がいっぱいになるので、何とか協力してもらって乗れたよ。

やっとやっと6階のウィズペットルームへ到着~
ウィズペットルームは一般客室とは隔離されてるし、防音の壁だから鳴いても大丈夫。
部屋は狭いけど~防水のフローリングで2段ベッド。
ワンコは部屋の中ではフリーで わんこ用の食器とトイレシーツがあったよ。
あと、洗面台があり、トイレ&シャワー室と大浴場は部屋の外にあったよ。
テレビ、歯ブラシ、タオル、部屋着、シーツ、毛布がセットされてました。


1402073.jpg
1402074.jpg


部屋に入ると、ガニ子から連絡があって、チケットを持って乗船口へ…。
でも、あたし乗船口がどこにあるのかわからず…迷ってしもた
他のお客さん、まだ出航してないのにレストランでご飯食べてはった~。
ようやくガニ子に会え、無事乗船完了

ピーちゃん、乗り心地はいかがかしら~
ガニ子と部屋に戻ると、当然のようにベッドの上でくつろいではりました~
ジンジンは落ち着かず…部屋の中をウロウロしてたよ。

さぁ、あたし達も早速夕飯を食べにレストランへ。
夕食は付いてるもんや~って思ってたら、勘違いでした。
せっかくなので、レストランでバイキング~ 一人1500円也。
バイキング…すごく種類が豊富で大分の郷土料理とかもあって~
もう見るもの全部食べたくなって、取りまくり。
味もなかなか美味しくて、デザートまでしっかり楽しんでいただきました
食べてる途中に船は大分港へと出航したみたい。


1402075.jpg


ご飯を食べた後は大浴場へ。
脱衣場が狭かったけど、お風呂は広くて気持ち良かったよ。

お風呂から上がるとアナウンスが…
「まもなく明石海峡大橋を通過します。」だって~
これは絶対に見ておかないとね~
ウィズペットルームの入口と反対側の扉を開けると、すぐに甲板。
外は雨が降っててかなり寒かったたけど~
しっかりと明石海峡大橋を通過する瞬間を体験できたよ~


1402076.jpg


さぁ~寝る準備もできて後は寝るだけ~熟睡できるかしら
船の揺れは感じないけど、結構船のエンジン音が気になる。

フェリーは明朝7時20分に大分港へ到着予定。
天気予報で明日朝の大分地方は雨… 
どうか雨が止みますように~



久美浜でカニ三昧♪ 
1402011.jpg

今日は久しぶりによっさん夫妻&ランママと人間だけの4人でおでかけ~
なのでワンコ達はお留守番…

朝9時によっさん家に集合し、向かったのは…京都・久美浜 みなと悠悠
 カニ食べ放題の「カニビュッフェ」なのだ~

よっさん家から車で2時間半でみなと悠悠に到着
いい天気でポカポカ陽気で~みんなでワイワイ楽しいドライブだから~
あっちゅー間に着いたよ。


1402012.jpg


さぁ~いよいよカニビュッフェ 
ズラリと並んだ大量のカニ&カニ料理~めーっちゃくちゃ美味しそう

カニ刺し、焼きガニ、カニ天ぷら、カニ釜飯、カニ味噌、カニ豆腐 
カニ身入り茶碗蒸し、カニ握り寿司、カニせいろ蒸し、カニサラダ
カニグラタン、カニクリームコロッケ、カニすき鍋、カニ雑炊
その他、お刺身、甘エビ、おでん、から揚げ、エビフライ…


1402013.jpg
1402015.jpg
1402016.jpg
1402017.jpg
1402014.jpg


めちゃくちゃお腹空いてたから~思いっきり食べまくり~
カニ刺し…もう甘くてトロトロで~めちゃウマ
カニの天ぷらも揚げたてハフハフ言いながら食べて~
贅沢にカニ刺しをお鍋でしゃぶしゃぶ~して食べたり~
カニいっぱい入れてダシが出たすき鍋にカニ身をホジホジして~締めはカニ雑炊
1時間半、ギリギリまでずーーーっと食べ続けたよん。
どれも美味しかったから大満足だわぁ~幸せっ


1402018.jpg


ゴミ箱いっぱいのカニの残骸…これ、よっさんとあたしの二人分。
こんなにカニ食べたの初めてかも~
贅沢に身ばっかり食べられるのも食べ放題の醍醐味だよね。
もう胃がハチ切れそうでしたわ…

食べるだけ食べたら、もう帰るよ~早っ
お腹いっぱいで何もしたくないし、ワンコ達家で待ってるしね~
…って言いながら、お土産物屋さんに寄って試食しまくり~

帰りもしゃべってる間によっさん家に到着。
よっさん、長距離運転お疲れさまでした~ めっちゃ楽しかったわ~
帰り際、しまじろう&三太にちょこっとだけ挨拶して帰ってきたよ。

さすがに晩御飯は食べれなかった…寝るまで苦しかった
でも…バイキング大好き


1402019.jpg



..

