 
ノア一周忌★ 
1403281.jpg

3月28日…ノアプーの命日です。

ノアプーが虹の橋へ旅立ってからもう一年…。
あまりにもノアプーの存在が大き過ぎて…
一年経ってもいつも何かが足らない…って感じ。

桜が咲き始めるとノアプーを思い出す。
去年、満開の桜の中を空へ昇っていったもんね~
ノアプーらしい旅立ちの日やったね。


1403285.jpg
1403287.jpg
1403288.jpg


会いたい…めちゃくちゃ会いたいよぉ~ノアプー
まだ夢にも出てきてくれない。
きっと天国でジョアや友達と楽しく過ごしてるからだよね。

あたしは毎日ついついノアプーに話しかけてしまう。
生きてる頃はいつもあたしの話相手だったから…。
ピーちゃんはアカンわ~寝てばっかりでちゃんと聞いてくれへんもん。
それにノアプーにばっかりでジョアがスネないように…
いつも「ノアジョア~」って話かけるように心がけてる~
なので、ノアもジョアも今も心の中で笑ってくれてますよ。


まーママ&くるみ、うみこさんからノアプーにとっても素敵なお花が届きました。
もう感激~ ノアプーの命日を覚えてて下さってありがとうございます
バジルママからもノアプーにおやつのお供えを頂きました。
「ノアプーにはお花よりおやつでしょ~」って~ ありがとうございました。

あたしは特に何もしてないから~とっても華やかになりました。
ノアプーのこと、覚えてて下さって本当にありがとうございました。
ノアプーもきっと喜んでくれてると思います。


1403289.jpg
1403284.jpg
1403282.jpg


ノアプー 今も変わらずずっとずっと大好きだよ~~~
これからもジョアと一緒にみんなを守ってね~



フィラリア検査&NEWおやつ♪ 
1403091.jpg

今年もフィラリアの検査の為に病院へ行ってきましたよ~。
4月は混むし、仕事が忙しくなるからいつも早めに行くよ。
久しぶりの病院だわ~。

毎年フィラリアの血液検査の時に健康診断の血液検査もしてもらいます。

 ピラ 体重…10.9kg  
フィライリア 陰性 血液検査…肝臓の数値若干高め。

 ジン 体重…13.1kg  
フィライリア 陰性 血液検査…異常なし。
 
特に異常はなく、8か月分の薬をもらって帰ってきたよ~

季節の変わり目に必ず体調を崩すピーちゃん
最近もちょくちょく不調になってはりますよ~

朝方、腸の動きが大音量で聞こえる日は必ず朝ご飯を食べるスピードが遅く、
食べた後、必ず吐く。そして、その夕方の散歩は血便…。
それと朝ご飯を用意してるのに遠くから見てる日は「不調」だから~
そんな日は朝ご飯は抜いて、お昼に缶詰フードと制吐剤&下痢止めを与えるの。
最近はもうこれでバッチリ
先生に常備薬として制吐剤&下痢止めをもらってるから~
早めに対処できて~酷い下痢になって病院に行くこともなくなったよ。
ピーちゃんの健康のバロメーターは「食い気」だから分かりやすいわ~

その「食い気」が最近更にヒートアップして…しょっちゅーおやつの催促
まるでノアプーが乗り移ってるかのようで…ちょっと怖いぐらいそっくりなの
「あんたはノアかっ」ってツッコミまくりですわ。
でもね、ウルウルした可愛い目で必死に訴えられると…負けてしまうのよね~

…っちゅーことで、長持ちするおやつ を買ってみたよ。
歯も汚いし~歯磨き効果のあるガムに挑戦してみようかと…。
あたし、今まであんまりガムはあげてなかったのよ。
だって~ガムでも食べるのめーーーっちゃ早いんやもん


1403093.jpg
1403095.jpg
1403094.jpg


ピーちゃんには喜んでもらえたこの大きなガム
ジンジンにはかなり不評らしく…近付けると逃げまくって顔を背ける。
そこまで嫌がらんでもってぐらい嫌らしい。
ガムや大きくて固い物は食べ慣れてないから~
細いガムでもなかなか食べてくれないのよね…
ターキーアキレスをあげると、大喜びで泡吹きながら食べてはりましたわ~


1403092.jpg
1403096.jpg
1403097.jpg
1403098.jpg
140309101.jpg
140309111.jpg
140309121.jpg





..

