 
ジンジン、祝☆4歳♪ 
1404181.jpg

ジンジン お誕生日おめでとう~

元気いっぱい 笑顔満開~で、4歳 になりましたよ~

ホントに今日が誕生日かどうかはわからんけど~
今年も可愛いでお祝いしてあげましたよん

記念撮影した後、「好きなだけお食べっ」って、ケーキを差し出すと…
お坊ちゃま君、まぁ~なんてお上品
ペロペロペロペロペロ…ずーーーっと周りのクリームだけ舐めてはるのよぉ~
ピーちゃんなんて、上のデコレーション根こそぎ無くなる勢いでかぶりつくのに…
何をやっても可愛くて~笑わせてくれるジンジンですわ~


1404182.jpg
1404183.jpg
1404184.jpg


4歳になったジン君、どんどん大人の階段を上り続けてくれてますよ。
今年に入ってからはスリッパを食べることもなく、ベッドを食べることもなく…
やっとやっと…破壊ダーを卒業してくれたかな~
まだまだ信用はできないけど~ここ最近は新たな被害はないのよね。

九州旅行前から、シッコは朝夕の散歩だけ~
家の中での粗相は100%ナシ~

最近はほとんど手がかからなくなって楽になったわ~しみじみ。
でも、まだまだ天真爛漫なお子ちゃまで可愛いよ~
手を出せば甘噛みするし~、遊んであげると数秒でテンションするし~
何をしてても明るくて楽しいムードメーカー

ピーちゃんのことが大好きでね~暇さえあればピーちゃんに攻撃
ピーちゃんの顔突いたり、足を噛んだり~やりたい放題やもんね。
ジンジンだけやで~恐ろしいピーちゃんにそんなことできるの
なかなか微笑ましくてね~いいコンビです~ 

でもね、ジンジンのご飯の前の大興奮だけは…
泡だらけのヨダレをまき散らしてクルクル回転し続けるのは止めていただきたです…
床がヨダレだらけで~拭いても拭いてもヌルヌル 掃除が大変なの~
うちに来るまで外の世界も知らず、ご飯だけが楽しみやったもんね…仕方ないか。


1404185.jpg
1404186.jpg
1404187.jpg


ジンジン、いつも可愛い笑顔で癒してくれてありがとう~
4歳の一年も元気でいっぱい楽しいことして過ごそうね。
これからもその明るさであたしとピーちゃんを癒しまくってねっ


1404188.jpg


しずく、安らかに… 
1404171.jpg

2014年4月17日

みゃ家のしずくちゃんが虹の橋へと旅立ちました…。

2月に13歳の誕生日を元気に迎えたばっかりなのにぃ~。
突然病魔が襲ってきて…体調が悪くなってから1週間で逝ってしまったしずく…。
血小板の数値が低すぎて、検査もできず…
「もの凄いスピードの進行性の病気」だったそうです。
あまりにも早過ぎるよぉ~~~しずく。
去年8月にディルを亡くしたばっかりなのに…しずくまで。
辛すぎるよね…。

去年6月末にしゅう家でみゃさん、ディル&しずくと会ったのが最期でした。
ディルが亡くなってからみゃさん&しずくに会いたかったんだけど…
寒い冬が来て、なかなか一緒にお散歩もできなかったのよ。
春の繁忙期が過ぎら会いたいな~って思ってた矢先のまさかの訃報で~
もうショックでショックで…。
もう一度しずくに会いたかったよぉ~~~!

しずくはノアプーとママ友で~サッカー仲間♪
ノアプーが8月、しずくが12月…同じ年にそれぞれベイビーを出産したの。
沢山の仲間と一緒にお散歩したり~
春はイチゴ狩り、秋はパンジーの季節に毎年農場へ遊びに来てくれたね~
ノアプー共々、サッカーが大好きで~
しずくはボールを歯に刺して運ぶサッカーでみんなを笑わせてくれたよね。
あぁ~~~もう一度見たいよぉ~しずくのサッカープレー。
今頃、虹の橋でノアプーとサッカーしてるかな?


☆ 2005.10.23 まろくる家送別会にて ☆
1404172.jpg
1404173.jpg
1404174.jpg

☆ 2006.2.10 ☆
1404175.jpg

☆ 2009.5.22 ☆
1404176.jpg

☆ 2010.12.12 ☆
1404178.jpg

☆ 2012.5.12 ☆
14041710.jpg
14041711.jpg
14041712.jpg

☆ 2013.2.2 ☆
14041713.jpg
14041714.jpg

☆ 2013.6.25 しゅう家にて最期のしずくの笑顔 ☆
14041715.jpg


しずく~仲良くしてくれてありがとう!!!
沢山の楽しい思い出をありがとう!!!
いつも可愛い笑顔をありがとう!!!

しずくのその笑顔…ずっとずっと忘れないからねっ!

安らかに眠ってね…。

そして、虹の橋でディルやノアジョア、沢山の友達と楽しく過ごしてね。




唐古遺跡の桜 
14040615.jpg

今日は久しぶりに休み~
日曜日に休めるのは久しぶりだわ…やっとやっと美容院へ行ける~
もう白髪がいっぱい増えてきて~白髪染めしないと
気は若いつもりだけど~年は隠せないわ。

美容院でさっぱりした後は買い物へ~
途中、唐古遺跡の前を通ったら桜がすごくキレイだったから~
思わず引き寄せられるように寄ってしもた。

桜の季節にここへ来るのは初めて
池の周りずっと桜で~めちゃくちゃキレイ
我が家から車で5分のココ…穴場やね。 人が少なくてなかなかええわぁ~
よし 夕方の散歩はココに決定
2日続けてお花見できるなんて~かなり嬉しいわ。


1404062.jpg


続きを読む »

ダンス発表会&お花見 
1404051.jpg

今日はいろちゃんのダンスの発表会~

いろちゃんの発表会は2回目…またまたガニ&叔母と一緒に応援に行ってきたよ。
ヒップホップとストリートジャズ…やったっけ~ 
2つ習ってるから~昼の部と夜の部で分かれててるのよ
もちろん 両方観てきたよ~

いろちゃん、家を出る前にダンサーに変身した姿を見せに来てくれたよ。
昨日美容院に行って編み込みしてもらって~今朝も行って仕上げてもらったらしい。
なかなか大変ね。
この春から5年生になって、ちょっと大人っぽくなったね~


1404052.jpg


発表会の会場は… なら100年会館
いっちょ前にえらいいい場所でしはるわ~
昼と夜の部で何時間か空き時間があるから~ピラジンも一緒に行ったよ。
3月は仕事が忙しくてずっと休みなしだったから、久しぶりのお出かけだねっ


1404053.jpg


いろちゃん、昼の部はストリートジャズでセクシー系のダンスで~妙に色っぽい~
ノリノリ~ですごく楽しそうに踊ってたよ。
ガニ子さん、いろちゃんに聞こえるように大声で叫びまくってはりました~
他のチームにも「いろは」ちゃんが数人いてたのにびっくり~

昼の部の後、隣の ホテル日航奈良 でランチバイキング~
お腹がはち切れるぐらい食べまくり~
食後はピラジンのお散歩も兼ねて、佐保川へお花見 に行ったよ。
川沿いの桜並木をのんびりと散歩したよ。
今年は忙しくてもうお花見は諦めてたけど…
思いがけずお花見できる時間ができてよかったわ~


1404055.jpg
1404054.jpg
1404057.jpg
1404058.jpg
14040510.jpg
1404059.jpg


佐保川でちょっとのんびりし過ぎてしもたね~また、なら100年会館へ戻ったよ。
ピラジンの夕飯を済ませ~あたし達は夜の部へ。

夜の部のいろちゃんはヒップホップ~
去年より上手になってましたよ。
いろちゃん達の発表会の後、先生たちのダンスもあって~
迫力のあるキレっきれ~のダンスを見てるだけですごく楽しかったよっ

いろちゃん&応援団のご一行様、お疲れさまでした~



..

