 
ピラ、祝☆12歳♪ 
1408281.jpg

 HAPPY BIRTHDAY to PIRA 

今日はピラ&ジョア、くるみの極悪三姉妹の12歳の誕生日なのだ~

ピラはめちゃくちゃ元気いっぱい12歳になったよ~
ノアプー&ジョアがいつも守ってくれてるおかげだね。
毎日ピラの可愛さに癒されまくり~
ノアプー&ジョアの分までボケ老犬になるまで長生きしてもらいです

今年のバースデーケーキはいつものお店が夏の間お休みされてるから~
急遽、他のお店で似顔絵ケーキを作ってもらったよ~
こちらもめちゃくちゃ可愛いケーキでした。


1408282.jpg
1408283.jpg


お決まりの記念撮影をしてから、恒例のまるかじり~
もうね…恐るべしピラニアピラちゃん
丸ごと食べそうな勢いで~あたしの手やケーキの底のトレーまでかじりそう
あたしの悲鳴入り動画をどうぞ~


1408285.jpg
[広告] VPS


無残…

1408286.jpg


ピーちゃん、ずっとずっと長生きして~これからもジンジンの心の母でいてね。
あたしもジンジンもピーちゃんのことが大、大、大好きやで~


1408289.jpg


そして、石川のくるみからも可愛い画像が届いたよ~
くるみも元気に12歳になったよ~
くるみもまろん姐さんがいつも守ってくれてるおかげだね。
そして、いつもくるみを大切に可愛がって下さってるまーパパパ&まーママに感謝
くるみ~これからもこはると仲良く、ずっとずっと元気で長生きしてねっ


1408287.jpg
1408288.jpg


そら&つばさ家のおがりんから素敵なプレゼントが届きました~
おがりんが編集の仕事をされてるフリーマガジン「コノコト」から声をかけていただき…
ピラの誕生日プレゼントのワンドックのことをちょこっとだけ紹介していただきました。

高橋克典いるし~あまりにも立派なフリーマガジンでびっくり
思わず、おがりんを尊敬してしもたわ~カッコイイ
ピラの誕生日の良い記念になりました~おがりん、ありがとう


14082810.jpg
14082811.jpg


石川へ♪2014☆夏~3日目 
1408251.jpg

賑やかなくるはる家での最後の夏休みはもう終わり~奈良へ帰る日
楽しい時間はあっちゅー間ですわ~

今日はまーパパはお仕事。
あたし達が朝起きてぼぉ~っとしてる間に出勤されました。
いつもながら、いろいろとお世話になりました~
将&いろ、ピラジンといっぱい遊んで下さってありがとうございました
まーママはあたし達の為に仕事を休んで下さいましたよ~すみませんです。

まーパパをお見送りした後は、またまた昨日行ったパン屋さんへ~
将&いろに「朝ご飯どうする~何食べたい」って聞くと~
「昨日のパン屋へ買いに行きたい」ぅって~即答
めっちゃ美味しかったもんね。
帰りの車の中で食べるパンまで買ったよ~


1408252.jpg


今日も朝からモリモリ&ガツガツ食べたよ~
朝食を食べた後はちょっとまったりしつつ~最後の記念撮影
今回、足をはく離骨折してサッカーの練習に行けない将が一緒に来れて~
賑やか~でかなりうるさ過ぎたけど…
普段話しかけても無視されてばかりの将とこうして楽しく一緒に過ごせて~
すごくいい思い出になりました~
きっともう一緒になんてどこも行ってくれないよね…

ピーちゃんもくるはる家は慣れたもんで~すっかり我が家の様にくつろいでたよ。
くるみにはきっと騒々しくて大迷惑だったと思うけど…
くるみとこうしてピラも一緒に過ごせることに…しみじみと幸せを感じてたよ~
まーパパ&まーママに感謝です。

ジンジン&こはるコンビは今日も朝からドタバタとコギプロ三昧でしたわ。
ほんまに楽しそうに遊んでて~微笑ましいコンビだわ


1408253.jpg
1408254.jpg
14082513.jpg
1408255.jpg


さぁ~出発の準備をして、くるはる家とお別れです~。
まーママ&くるはるも一緒にくるはる家を出発~

まず最初に寄ったのが~いつもの梨農園。
朝から梨畑で収穫された新鮮な梨をおばあちゃんに袋詰めして売ってもらうよ~
少しキズのある梨をいっぱいオマケで下さるから~


1408256.jpg


そしてこちらもいつも必ず寄って帰る… 御菓子城加賀藩 へ。
いつもは日曜日に行くんだけど~今日は月曜日。
加賀福の生産ラインが仕事してて~作ってる工程をガラス越しに見れたよ。
でもね…お菓子の土産売り場がリニューアルされててガッカリ
いろちゃんとブツブツ言いながらお土産を買ったよ~


1408257.jpg
1408259.jpg
1408258.jpg


お土産を買った後は片山津温泉の柴山潟でワンコ達のお散歩~
加賀はほんまにいい所でね~すぐ近くに海もあるし、温泉も公園もいっぱい
めっちゃ羨ましいわ~


14082510.jpg
14082511.jpg


お散歩の後、ランチを食べて~いよいよ奈良に向けて出発

まーママ、長い間いろいろとお世話になりました~。
くるみ&ピラのお誕生日の前にこうして一緒に過ごせて嬉しかったです
将&いろも夏休みのいい思い出になりました~ありがとうございました。
次回は雪遊びの時期にまたお邪魔させて下さいねっ

くるみ&こはる~また一緒に遊ぼうね~



石川へ♪2014☆夏~2日目 
1408241.jpg

民宿くるはる~2日目 みんな我が家の様にくつろぎまくり~

朝からみんなで朝ご飯を仕入れにパン屋へGO~
すごい種類のパンに大興奮で~みんなそれぞれお好みのパンをゲット
帰って食卓に並べてみると…すごい量
どれもめちゃくちゃ美味しいパンで~特にサンドイッチが美味しかったよ。


1408242.jpg


続きを読む »

石川へ♪2014☆夏~1日目 
1408231.jpg

今年の夏も行ってきました~石川のくるはる家へ

今回はいろちゃんと芝政ワールドへ連れて行ってあげる約束をしてたから~
将も行きたいってことで~めずらしく一緒に行くことになったよ。
ガニ子も一緒ですよ~
今回は人間4人&ピラジンと大勢なので~弟の車で行ったよ。

朝7時前に出発し、11時に福井の お食事処 田島 でくるはる家と待ち合わせ。
途中、のんびり休憩し過ぎたり、将が車酔いしたり~で集合時間より遅れてしもた…

無事くるはる家と会い、ランチのお店に入ろうとすると…
あたくし、車のトランクに指詰めて流血~まさかの指負傷
そんなに痛くないのに出血が止まらなくて…慌てましたわ。
まーパパがあたしが遅いのに気付き、助けて下さったので~助かりました。

そいて、いよいよ楽しみにしてた海鮮丼です~
海鮮の好き嫌いが多いあたしはウニいくら丼、まーパパはネギトロ丼。
他のみんなは海鮮丼を注文~
ここの海鮮丼はいろんな種類の海鮮がぎっしり乗ってるの~
海鮮好きな将&いろは大喜びで食べてましたよ。


1408232.jpg
1408233.jpg


海鮮丼を満喫した後は…ピラジンはまーパパ&ママに預かってもらって~
あたし達は 芝政ワールド へ。

到着前からもうすでに将&いろのテンションはマックス
車の中はめちゃくちゃうるさいです~

芝政に到着すると~将&いろは大急ぎでスライダーへダッシュ
いろんな種類のスライダーがあって、どこもすごい人が並んでたよ。
予報では今日の天気はイマイチのハズが…快晴
この状況であたしのパワーも良し悪し
あたしとガニ子はスライダーの下の日陰の芝生に陣取り、お昼寝
風が爽やかで~すごく気持ち良かったよ。


1408236.jpg
1408234.jpg
1408235.jpg
1408237.jpg
140823810.jpg


将&いろは勝手に好きな所でずっと遊び続けてて~戻ってこないし
二人ともすっかり成長してくれたから~あたし達子守役は楽チンでした。
あたしは二人乗りのスライダーを将&いろと2回挑戦したよ~
並ぶのに疲れ、スライダーへのすごい階段を上るのにかなり息切れでした~
でも、すごくスピーディーで楽しかったよ~
ガニ子は…全く入水せず、イビキかいて寝てるだけでした~

そろそろ…くるはる家と待ち合わせの場所へ移動しないといけないんだけど~
将&いろはまだまだ遊び足りないらしく~戻ってこないし
夕方のお散歩に芝政の近所まで来て下さって合流する予定だったけど…
予定時間よりかなり遅れてしまい、着いたらもう真っ暗でした…ごめんなさい。
なかなか予定通りにいかず、まーパパ&ママに迷惑かけてばかりでした。
ピラジンを任せきりで~申し訳ありませんでした。

夕飯はくるはる家のご近所の居酒屋に予約して下さってるので~
大急ぎで片山津温泉に寄って温泉に入って~くるはる家に戻って来たよ。

そして、みんなで歩いて 笑屋 へ。
くるはる家へ来た時は温泉入って笑屋で夕飯を食べるのが定番になってきたね。
どの料理もめちゃくちゃ美味しいの~
将&いろも思いっきり食べまくってはりましたよ。


1408238.jpg


夕食後、やっとやっと…くるみ&こはる、ピラジンとのんびりできました~。
くるみ&こはる~やかましいのいっぱい押しかけてごめんね。
ゆっくり寝れず迷惑かけるけど~3日間、よろしくね~


1408239.jpg


まーパパ&まーママ、明日もよろしくお願いします



つばさ君、安らかに… 
1408081.jpg

2014年8月8日 午前9時

そら&つばさ家のつばさ君が虹の橋へと旅立ちました…。

14歳8か月の犬生でした。

DMと闘ってたつばさ君…。
まだそんなに進行してないと思ってて~まだ長生きしてくれると思ってたのに…
急に体調が悪くなったみたいです。
最期は家族に見守られ、おがりんの腕の中で穏やかに旅立ったそうです。

去年8月にそらちゃんが旅立って…きっと寂しかったのかな?
そらちゃんもつばさ君も旅立ってしまって~もう寂しくてたまりません…。

そら&つばさ家とはまだ我が家にはノアプーだけだった時からの古い友達。
いっぱい一緒におでかけしたり、旅行へ行ったり…
楽しかった思い出がいっぱいです。


☆2002.5.4 鴻島☆
1408082.jpg
1408083.jpg
1408084.jpg

☆2002.11.2 清里☆
1408085.jpg

☆2003.8.31 極悪3姉妹誕生会☆
1408086.jpg

☆2012.5.12 ファミリー公園☆
1408087.jpg
1408088.jpg

☆2013.3.31 ノアとお別れ会☆
1408089.jpg

☆2013.9.15 そらちゃんとお別れ会☆
14080810.jpg


つばさ君…沢山の楽しい想い出をありがとう!
いつも可愛い笑顔をありがとう!
男前で甘えん坊なつばさ君が大好きでした。

安らかに眠ってね…
ずっとずっと忘れないからね~!
そらちゃん&ノアジョア、たくさんの友達によろしくね。


14080812.jpg
14080811.jpg






..

