農場へ~♪ 
1411241.jpg

ポカポカでいいお天気の3連休

あぁ~~~どこかへ行きたーーーいっ

…とゆー思いはむなしく…ず~っと仕事三昧
唯一、夜の仕事が休みだったから、いつもよりちょっとだけのんびり。
今年は紅葉が全く見れなかったのが残念やったな。
日曜日の午前中に食料(水&おやつ)の買い出しに出るだけの生活だから~

そんなバタバタ忙しい11月…
あたしはまた一つ歳をとってしもた~
歳についていけへん…んで、着実に老いてる。

でも いつもの友達がお誕生会をしてくれて~
今年も美味しい食事をご馳走してくれました~
今回はイタリアンのコース
久しぶりに友達といっぱいしゃべって~美味しいご馳走いただいて~
めちゃくちゃ楽しいお誕生日が過ごせたよ。


1411244.jpg
1411246.jpg


そして、また別の週末にはボクリンが久しぶりに遊びに来てくれたよ~
お昼に農場へビオラを取りに来てくれ、夜は家の方へ来てくれました。
 会うのは1年ぶりぐらいなのよ~びっくり
小学4年になるくるみちゃんがバスケットの練習で忙しいみたい。

くるみちゃん&ななみちゃん、すごく成長してて~背がめちゃくちゃ高い
まだ幼稚園児のななみちゃん…小学2、3年並にデカイっ
ピラジンもいっぱい遊んでもらって~はしゃぎ過ぎてゲロ吐いてはりました…
でも、いっぱい可愛がってもらってよかったね~


1411243.jpg
1411242.jpg


そして、3連休の今日は久しぶりに午後からピラジンを農場へ~
今満開ですごく可愛いビオラ…天使の誘惑のお花畑で写真を撮ったよっ
やっとやっと昨日、ジョアのお墓にこのお花を植えた。

ジョア天使に誘惑され、我が家へやってきたジンジン
あたしもピーちゃんもジンジンに癒されまくり~の毎日


1411247.jpg
1411248.jpg
(昨日携帯で撮ったジンジン)

そんなジンジン、今日はイタグレのもなちゃんと農場で仲良く遊んでたよ。
ピーちゃんは仕事してるあたしの傍での~んびり。
いい天気で気持ちよかったね~


1411249.jpg
14112410.jpg
14112411.jpg
14112412.jpg


帰りはもう真っ暗になってしまったけど~ロングコースをお散歩して帰ってきたよ。
ピーちゃん、久しぶりに農場へ行って疲れたね~お疲れさま
毎日お留守番ばっかりだから~気分転換できたかな…


14112413.jpg



パンジー&ビオラ♪ 
1411021.jpg

もう11月になってしもた~
我が家では秋の繁忙期に突入 パンジー&ビオラ出荷が最盛期です~
ハウスの中は色とりどりのパンジー&ビオラが満開で~めちゃくちゃ可愛いよっ

毎日忙しくて休みもなく、相変わらず時間に追われてる生活だから~
ピーちゃん&ジンジンはお留守番ばっかりで~申し訳ないです…
なので、全くブログネタがないですぅ~

でも、ピーちゃん&ジンジンはすごく元気ですよ~
涼しくなってからは、お散歩も「もっと歩く~」って感じ。
ピーちゃんのお腹の調子もタマ~に朝、食欲がなくなるだけで、快便です。

毎年恒例、ネタがない時のつなぎ パンジー&ビオラのご紹介~
今年は新色やサンプル苗、企業苗なんかもあったりして~盛り沢山
どのハウスも一面花畑ですよ。
毎日仕事しながらパンジーやビオラ見て、「可愛い~」の連発です~


1411022.jpg
1411023.jpg


まずはパンジー
いったい何種類あるのやら…ものすごい色数ですわ。
種類が多すぎて、テキトーに撮っただけだから~紹介するのはほんの一部分。
今年のブラックは今までのと品種が変わってしもた…でも、花が小さくて可愛いよ。


1411024.jpg
1411025.jpg
1411026.jpg


お次はビオラ
ビオラもすごい種類で~どの子もめっちゃ可愛いの


1411027.jpg
1411028.jpg


そして、今年はあたしの大好きな花が復活
毎年ジョアのお墓に植えてる天使の誘惑 
こちらのシリーズ、一株でいろんな色が楽しめるよ。


1411029.jpg


来週から気温も低くなり、いよいよパンジー&ビオラの植え替えの時期ですよ~
春に向けて、元気な可愛いお花をいっぱい植えて下さいね。

ピーちゃん&ジンジン 
昼の休憩にもらえるおやつのタイムが楽しみ~な毎日です。


14110210.jpg



..