ひろんちゃん☆誕生会 
1501311.jpg

今日はひろんちゃんのお誕生会
京田辺市にある レストラン ルスティク へでランチ~

今回、ひろんちゃんが行きたかったお店で~予算的にランチしか…なの
本当は12月にするハズが、土日のお昼はなかなかみんなの都合が合わず…
本日、やっとやっとお誕生日ができることになったよ~お待たせっ


1501312.jpg


こちらのお店、フレンチのお店なんだけど~小さなお店でとってもアットホーム。
窓の外には畑や竹林のすごくのどかな風景。
のんびりとした風景を見ながら、体にやさしいお料理を食べさせてくれるらしいよ。
めちゃくちゃ楽しみです~


1501313.jpg
1501314.jpg


どの料理も沢山の野菜が使われてて~どれも甘くて美味しいのっ
シェフ手作りのパンがモッチモチでめちゃくちゃ美味しくて~
何度もおかわりしてしもた…
でもね、あたし的にお肉料理が…ちょっと残念でした
牛ホホ肉料理だったんだけど、量が少なくて食べてるとスジ肉みたいに感じたわ。
もうちょっとボリューミーでジューシーなお肉が食べたかったです。
その他の料理はどれもめちゃくちゃ美味しかったよ~

そして、デザートの時にはシェフ自らひろんちゃんのお皿を運んで下さって~
小さな手動のオルゴールを回して、ハッピーバースデーをお祝いして下さいましたよ。

食後もずっとおしゃべりしてると、オマケのマカロンが~
このマカロン、近所の一休寺の納豆を使って作ってるんだって~
絶妙な塩加減が何ともいえない美味しさだったよ。


1501315.jpg
1501316.jpg


今回も美味し物いっぱい食べて~いっはいしゃべりまくって~楽しかったねっ
お店を出て帰る時、シェフがお見送りして下さったんだけど~
車が見えなくなるまでずっとずっと見送って下さってました。
すごく気さくで楽しいシェフでした~ご馳走さまでした

この後、ひさえの用事に付いて行って~買い物したり、夕方までワイワイ
いつもはディナーばっかりだから、終わったらすぐお別れだったけど~
今日はのんびりできて楽しかったね。

ひさえには今回も素敵な手作りのプレゼントをいただいたよ~お雛様
いつもありがとね~ 早速飾らせてもらうねっ


1501317.jpg



ボクリン家へ~♪ 
1501251.jpg

今日はボクリン家へ遊びに行って来たよ~

ボクリンが福岡から大阪に転勤になって…もう何年?
近くにいるのになかなか会えないし、遊びに行けないし…だったのよ
くるみちゃんが学校のバスケット部に入って~
週末は練習でなかなか帰ってこれないらしいわ。
福岡にいてた頃の方がよく会ってたかもね~

で、やっとやっと「マンションに遊びに行くよ~」ってのが実現
ピラジンを連れて遊びに行けるのは冬のオフシーズンしかないしね。

初めてお邪魔するボクリンが住むマンション…
13階なのよね~いいな、いいな。
田舎者だから、高層マンションにめっちゃ憧れるのよね~

ボクリン家へお邪魔する前に、くるみちゃん&ななみちゃんとピラジンのお散歩
すぐ近くの公園へ行ったよ。
すごく広くて歩き散歩するにはいい感じの公園だったよ。
くるみちゃんはジンジン、ななみちゃんはピーちゃんを持って散歩してくれました。
ぽかぽか陽気で温かくて~気持ち良かったよ


1501252.jpg
1501253.jpg


散歩の後はピラジンには車でお留守番してもらい、待望のボクリン家へ。
今日はくるみちゃん&ななみちゃんがたこ焼きを焼いてくれるんだって

その前にななみちゃんはいろんなことをして、あたしを歓迎してくれましたよ。
絵本の読み聞かせから始まり~、いろんな物を見せてくれ、ピアノの引き語りまで~
ものすごいパワー&勢いで…あたしはうなずくのがめっちゃ忙しかったわ~
ホントに明るくて可愛い娘ちゃん達です

そして、いよいよ たこ焼きタイム~
二人で一生懸命焼いてくれたよ。
家でたこ焼き焼くなんて~久しぶりで嬉しかったわっ
コーンも入ってて~めちゃくちゃ美味しかったよっ


1501254.jpg
1501256.jpg


たこ焼きを食べて、ななみちゃんのピアノ演奏を聴いたり~
何度かくるみちゃん&ななみちゃんとピラジンのお散歩に行ったり~してまったり

そこへよっさんから電話があって~
用事が済んだから、ボクリン家へ来てくれることに。
急遽、よっさん&よしみちゃんも加わり賑やか~

みんなでUNOをして盛り上がったよ~
ここだけの話…あたくし、初UNO やったことなかったの~
くるみちゃんにルールを教えてもらいつつ、頑張ったよ。

そろそろワンコ達のお散歩タイム~
またまた近くの公園へみんなで散歩に行ったよ。
日が暮れるまでのんびり~楽しかったねっ


1501257.jpg


散歩の後はみんなでファミレスへ夕飯を食べて~お別れ。

今日は夜までくるみちゃん&ななみちゃんと一緒で楽しかったわっ
ボクリンとも久しぶりにゆっくりいろんな話もできたしね~
もう家もわかったし、また遊びに来るね 



2015若草山山焼き 
1501241.jpg

今日は奈良の伝統行事・若草山山焼き~
今年はいろちゃんと一緒にぶら~っと見に行ってきたよ~

近鉄奈良駅周辺の駐車場に車を入れ、のんびり食べ歩きしながら歩いたよ。
今年はどこのポイントから花火を見ようか…悩む、悩む
去年見た場所も良かったんだけど…建物が邪魔だったから~
今年はさらに足を延ばして若草山の麓まで頑張って歩いたよ。


1501242.jpg


警備員さんに花火が打ち上げられる場所を聞き、見えやすい場所を確保~
すると、いきなり目の前に巨大な花火が~

めーーーーちゃくちゃデカイーーっ
あまりの迫力&キレイさに~あたくし、もう1発目から我を忘れるぐらい大興奮 
この場所、最高 ここまで来て大正解だわ~ 


あまりのキレイさに、ずーーーっと口を開けたまま動画を撮ったよ。
いい天気で空気が澄んでて~色彩りの可愛い花火が連発で~
思わず声を上げたくなるぐらい、今年の花火は最高にキレイ
迫力のある花火、ぜひぜひ見てね~ 鹿もいるよ。


続きを読む »

平城旧跡&イルミ奈~ら 
1501181.jpg

今日は春日大社神苑にある萬葉植物園で開催されてる イルミ奈~ら へ。

夜のイルミネーションのイベントなので~
早めに行って、平城旧跡での~んびりピラジンの散歩~
広い野原をすごく楽しそうに~軽快に歩いてたよ。

ピーちゃん、お決まりのウリウリ~で丘の上から転げ落ちそうになったり~
駐車場へ向かって歩いて行くと、「帰らへん」って突っ張ったり鈍足になったり~
駐車場とは反対方向へ歩くと、ぐいぐい引っ張りまくって歩くのめっちゃ速かったり~
とーーーってもわかりやす~い元気いっぱいのピーちゃん
今日もいっぱい笑わせてくれましたよ。


1501182.jpg


続きを読む »

石川へ♪2015冬~3日目 
1501131.jpg

あっとゆー間に奈良へ帰る日…

今回はずっと天気がイマイチだし、雪もなくて…ちょっと不完全燃焼だったけど~
最後の日はやっと晴れてくれましたよ~

今朝もまーパパが社長の告別式の為、早くから出勤されましたよ。
あたし達は今日もパン屋へ張り切って朝食の買い出し~
石川へ来るたびに毎朝通ってるパン屋さん…今日やっと初めて写真撮ってきた~
種類が豊富で美味しくて~いろちゃんもお気に入り。
必ず最終日はお持ち帰り用も買って帰るよ。


1501132.jpg
1501133.jpg


朝食を済ませたら~帰る準備をして出発
ずっと天気悪くてワンコ達があんまり楽しんでないので~公園へ



続きを読む »

石川へ♪2015冬~2日目 
1501121.jpg

民宿くるはるで迎えた2日目です~

朝の散歩を済ませ、みんなでいつもの山代のパン屋さんへ朝食を仕入れにGO
それぞれ食べたいパンを買って帰宅。
くるはる家に着くと、お留守番だったまーパパが会社へと出勤されましたよ。
休みなのに…ご苦労さまです。

朝食を済ませ、今日は富山までおでかけです~
残念ながら、お天気はイマイチ 
富山方面はやっぱり… 気温が高いから雪じゃなく雨なのよね~
何とかお天気が回復してくれることを信じて…楽しもう
まーママ、よろしくお願いします~

まず最初に行ったのは…

続きを読む »

石川へ♪2015冬~1日目 
1501101.jpg

今年も行ってきましたよ~石川のくるはる家へ
今回もいろは&ガニ子と一緒ですぅ~

朝7時に奈良を出発~
途中、を通り抜け~順調なドライブで11時過ぎに石川に到着

今回はくるはる家に行く前にまーママと待ち合わせてランチをすることに~
まーパパは今朝、会社の社長が亡くなられ、急遽会社へ行ったんだって~
なので、今回は残念ながらまーパパ不在の女子会になりそうですぅ~

今日のランチは海鮮丼
まーママに連れて行ってもらったのは  お食事処 やしま 
ランチの前にちょこっとだけワンコ達の散歩をしたよ。
すぐ裏が海岸で、景色がめちゃくちゃキレイやった~

お店の中の水槽には活きたカニがいっぱいいてたよ。
カニも食べたかったけど~ちょっとお高いので、海鮮丼で我慢…
でも、お昼から海鮮丼なんて~めっちゃ贅沢だわっ

海鮮丼には小さいけどカニが乗っかってて~ミソがめっちゃウマ
みんな無言で食べてたよ~


1501102.jpg
1501103.jpg


ランチを食べた後、さっきまで青空だったのに雨がポツポツ…
この辺の天気はすぐにコロコロ変わるんだって~
天気予報は全く当てにならいらしい…確かにそうだわ。
なので、くるはる家に戻ったよ。

家に入った途端に嬉しそうにバトルを始めるジンジン&こはる
もうね、こはるがジンジンのことが大、大、大好きみたいで~猛アタック
この様子だと帰るまで仲良くエンドレスバトル~をしてそうだわ~


15011010.jpg
15011011.jpg


くるみ&ピラ姉妹は…お決まりの定位置でまったり~
ピラは勝手知るお家なので~我が家の様に態度Lで寛いではります。
騒々しいチビッコ達とは違い、どこ行ったってついつい探してしまうぐらい静か
まぁ、食べ物がない時限定だけど…
やることすべてが同じで、何をしても思わず笑ってしまう~
ほんまに見てるだけで癒される姉妹だわ。


1501104.jpg
1501105.jpg
1501106.jpg
1501107.jpg


天気も雨が降ったり止んだり…なので、夕方の散歩は近所を歩いただけ。
途中、まいちゃん家に寄ってご挨拶したよ。
いろちゃんは道端に残った雪で雪だるまを作ってたよ。

いつもあたしが石川に来ると雪がないの
寒波が来てるハズなのにこの辺は寒くもなくずっと雨やし~
「雪遊びしたいのに」って、ずっとブツブツ言ってるいろちゃんでした。

夕方にまーパパが帰宅~お疲れさまでした。
今夜はまーパパ&ママも初めての温泉 に連れて行ってもらうよ~
別所温泉 山代温泉のすぐ近くにある温泉。
くるはる家から車で10分圏内に温泉がいっぱいあるの~羨まし過ぎるわ。

温泉に行く前に、昼間スイーツを食べに行きそびれた和菓子屋に途中下車
残念ながら、喫茶は終わってたので~夜食用のスイーツをお持ち帰り。
あたしの好きそうなスイーツばっかりで~大興奮
結局、夜まで我慢できず、温泉に着くまでに車の中で食べてしもた~


15011012.jpg


別所温泉…昭和を感じるレトロな小さい温泉だったけど~
人も少なくてのんびり入れて~すーごくいい温泉やったわっ
あぁ~気持ち良かった もう体がずっとポッカポカ~

温泉から帰ってから、歩いて近所の居酒屋 笑屋 へ。
温泉~笑屋は最近の定番コース
笑屋はいろちゃんもガニ子もすごく気に入ってて~大喜び。


15011013.jpg
15011014.jpg


まーパパはいつもお酒が飲めるから歩いてこの店に行くのに…
今夜はノンアルコール 会社からお呼びがかかると車に乗れないかららしい。
ほんまにご苦労さまです~。
あたし達は気兼ねなく思いっきり食べまくらせてもらいました~
相変わらずどれもめちゃくちゃ美味しかった 
まーパパ、ご馳走様でした~

笑屋でお腹がハチ切れるぐらい食べて帰ってきたのに…
帰ってすぐにデザートタイム 
温泉に行く前に買った和菓子やスイーツを何の迷いもなく食べまくり~
いつもながら…巨大な別腹にびっくりですわ~
みんなで食べるとより一層美味しいしね~幸せっ

あたし達とはウラハラに食べてると落ち着かないワンコ達
落としそうな人、くれそうな人の下でガン見~
お裾分けをもらえるもんなら~必ず一番前を陣取る恐ろしい姉妹
そして、獲物を前にもの凄い集中力で~動きは必ずシンクロ
かなりの緊張感があるけど~ほんまに笑える姉妹ですわ。


15011017.jpg
15011016.jpg
15011015.jpg


今日も一日楽しかったね~。 早く寝て明日に備えよう
明日もまーパパが不在で寂しいけど~女子会で思いっきり楽しもうねっ
明日はいい天気で雪遊びができますように…



新年会♪ 
1501021.jpg

今日は毎年恒例の新年会~
今年もランママ&しまさんた家が来てくれましたよ~
残念ながらリキ&トップはお留守番なので~ピラジンとしまじろう&三太だけ。

まずはティータイム
みんなのお土産の美味しそうなスイーツでワイワイ
時々三太がモグラたたきゲームの様にテーブルの上に顔出してたよ~


1501022.jpg
1501023.jpg


今日はめちゃくちゃ寒くて、ゆっくり散歩もできそうにないので~
早めに鍋パーティーの買い出しへ。
みんなで食材を選ぶのもめちゃくちゃ楽しいのよね~
何鍋にするか悩んだ結果、今日は久しぶりにキムチ鍋に決定

帰る途中、急に吹雪いてきて~めっちゃ寒い
ゆっくり散歩もできないぐらい強風で~散歩は近所を少し歩くだけにしたよ。
でも、もう西の空は明るくなってて~雪雲が通っただけだったので少し安心。
みんなには雪の心配せずにゆっくりしてもらえそうだわ。

そして、いよいよキムチ鍋パーティー
具沢山でめっちゃ豪華~
みんなで食べる鍋はめちゃくちゃ美味しいね~
お腹はち切れるまで食べたのに…デザートも別腹
スイーツまでしっかりと食べまくりましたよ。


15010215.jpg
15010216.jpg
15010214.jpg


ピラ&しまじろうのアダルトチームは…
いつもながら、ずーっとまったり~
時々お子ちゃま達に邪魔されてたよ。


1501024.jpg
1501026.jpg
15010213.jpg
15010212.jpg


仲良しジンジン&三太コンビはは…
「三太、待ってましたーーー」って、大歓迎でバトル開始
久しぶりで若干引き気味の三太もジンジンに押されながら参戦
それからはずーーーっとお互いヨダレまみれになりながら仲良くバトルしてたよ。

途中、ご飯を食べた後暴れると吐くので~ハウスに隔離。
三太はずっとジンジンの前で切な~い声を出して「遊びたい~」って訴えてたよ。

何をするのも2頭一緒で~
「あんた達、どんだ好きやねん」ってぐらいラブラブ
ほんまにこの2頭、可愛過ぎて~もう見てるだけで癒されたよ


15010210.jpg
15010211.jpg
1501029.jpg
1501025.jpg
1501027.jpg


みんなで食べまくり~&しゃべりまくり~で楽しかったね~
ランママ&よっさん&よしみちゃん、ありがとう
今年もみんなでいっぱい楽しいことしようね。


★ HAPPY NEW YEAR 2015 ★ 
1501011.jpg

 新年あけましておめでとうございます  

今年もノアファミリーをよろしくお願いします~

去年の年末はすごく忙しくて~掃除もほとんど中途半端
年々いろんな事が手抜きなってきてる…ちょっと反省です。

今年はピーちゃんがノアプーが迎えられなかった13歳が迎えようとしてます。
このままずっと元気で、毎日の~んびりと穏やかに過ごしてほしいです。
毎日バタバタと忙しくて、なかなか一緒に過ごせないけど~
ジンジンと仲良く楽しく過ごそうねっ


さて、毎年恒例、ガニ子と一緒に初詣&初走りへ~
今年は寒波がやってきて~強風でめーーーちゃ寒いけど~
午後から天気が悪くなりそうなので、午前中に行くことにしたよ。

初詣はいつもの石上神宮へ。
家族みんな病気せず健康で過ごせるようにお祈りしてきたよ~
今年はピーちゃんお参りしたよ。


1501012.jpg


そして、いつものファミリー公園へGO
お正月は駐車場も閉まってるのよね~イケてないわ。
なので、公園も人が少なくていいんだけどね…。

広場はすーーーんごい強風 吹き飛ばされそうな勢いの風が吹いてる~
ピーちゃん&ジンジンは強風に負けず元気いっぱい
誰もいない久しぶりの公園で思いっきり走り回ってたよ~
…ってか、ピーちゃんはほとんど転がってたけど…
おNEWの服が草まみれやんか~


1501013.jpg
1501014.jpg
1501015.jpg
1501016.jpg
15010111.jpg
1501017.jpg
1501018.jpg
1501019.jpg


ピーちゃん、年末のシャンプーの時にお尻をカットしてもらって~可愛い桃尻
石上神宮でもいっぱい「可愛い~」って言ってもらったもんね。

あまりにも風が強く寒いので退散しようとしたら…ピーちゃん、動かず
「まだ帰らへん」って、反対方向へしか歩いてくれないのよ~
少しだけ歩き散歩したけど~寒さに負けて強制退散しましたわ。
また暖かい日にゆっくりお散歩に来ようね。


15010110.jpg


なかなか更新できないブログですが…
いつもご訪問ありがとうございます
これからもマイペースでのんびりと更新していきたいと思います。

2015年もノアファミリーをよろしくお願いします



..