しゅう君の本「一緒に歩こう」Kindle版 発売! 
1502251.jpg


変性性脊髄症(DM)を発症し、幸せいっぱいカッコよく犬生を生き抜いたしゅう君。
そんなしゅう君と家族の姿をかあちゃんが執筆され~素敵な本にされました~

2月25日、Amazonより発売されました~

一緒に歩こう 

変性性脊髄症(DM)を患った
ウエルシュ・コーギー・ペンブロークが残した
3年8ヶ月の幸せな日々



しゅう&りん家のブログ  SYU&RIN 〜一緒に歩こう〜


みゃさんがブログ 「SHORTMUZZLE」 で購入方法を載せて下さってます。
(みゃさん、勝手にすみませんです。)

DMのコーギーちゃんの家族の方、犬を飼ってる方…
ぜひぜひみんなに読んでもらいたい本です。

いつかは愛犬の介護も必要になることもあると思います。
たとえ介護生活になっても、いつも明るく笑顔で幸せに過ごせる!
…ってことを、しゅう君が教えてくれてる本です。

あたしはジョアを亡くした時に後悔ばっかりで泣いてばっかりでした。
それ以来、「いつ何があっても後悔しないように…。」って、
ノアピラジンといっぱい楽しい事をして、幸せに過ごしてきました。
でも、またこの本を読んで再認識させてもらいました。

初電子書籍でしたが、とっても読みやすくて一気に読みました。
ぜひ!読んでみて下さね。


広告防止の為、2月の記事はこの記事の下にUPします~。
…って、ちょっとずつ頑張って早く更新できるように頑張ります。


スポンサーサイト
カニカニカーニバル♪ 
1502141.jpg

今年も行ってきました~カニカニツアー

京丹後市の久美浜にある  みなと悠悠
よっさん夫妻&ランママと去年来れなかったいろちゃんも一緒です~。
いろちゃん、カニ大好きだから~焼きカニばっかり食べまくるらしいよ。

実はあたし…先週の旅行後、疲れが出たのか?またまた体調不良
今日も胃薬飲んで参戦です~ 
 しんどくても食うんかいっ
ハイ、食べまくる気満々でございます~ 

前日の大雪で無事に到着できるか心配だったけど~
途中、大雪だったけど海側はほとんど雪がなかった…。
雪遊びする気満々だったのに…ちょっと残念でした。

さぁ、いよいよカニ食べ放題~
今年は団体さんより早く入ったので、どの料理もほとんど一番乗り~


1502147.jpg
1502142.jpg
1502144.jpg


カニすき、カニ刺し、焼きカニ、蒸しカニ、カニの天ぷら、カニグラタン、カニ釜飯…
寿司、刺身、ローストビーフ…カニ以外の料理も種類が豊富で充実
90分間頑張って食べまくり~


1502145.jpg
1502146.jpg


めちゃくちゃ美味しいわぁ~カニ三昧
ほんまにここまで来る甲斐があるわ~。
あたしはいつもより食べる量は少ないものの…充分カニを堪能できたよ。
いろちゃんも焼きたてアツアツの焼きカニを食べまくってはりましたわ。

今年は食後に温泉に入って帰ることに~
露天風呂がすごく気持ちよかぅたよ。

帰りにお土産物屋さんへ寄って…またまた試食しまくり
すごく充実したお土産物屋さんで~こちらも定番になったね。

今日はピラジンはお留守番で、弟に散歩をお願いしてきたので~
大阪まで帰ってきて、しまじろう&三太と一緒にお散歩したよ。


1502149.jpg
1502148.jpg


三太、今日はジンジンがいなくてごめんね~
また次回、一緒に遊ぼうねっ

よっさん、運転お疲れさま~
久しぶりにみんなでワイワイ楽しかったわ~
来年は体調万全でカニ食べまくるぞーーー



滋賀への旅~2日目♪ 
1502081.jpg

ビワドッグのふかふかベッドで目覚めた2日目の朝は…

でもっ 心配ご無用~ 
室内ドッグランがあるから朝の散歩は濡れずに散歩できるよ~

早速、室内ドッグランへ~ 
ちょっと想像してた室内ドッグランじゃなかったけど~ 
有難く使わせてもらいます~ピラジン貸切。


1502082.jpg

続きを読む »

滋賀への旅~1日目② ホテル ビワドッグ 
15020721.jpg

今夜のお宿は… ホテル ビワドッグ

このホテル、関西初?のドッグリゾートホテルなの~
しかも お客様と愛犬に心のこもった上質のおもてなしをして下さるそうで~
客室内はワンコは何しても   ベッドで一緒に寝ても大丈夫なの~すごいね。

だからね~ボンビーなあたしにはかなりお高いホテルなの
でも、ガニ子と…
「いつもバタバタ目いっぱい行動して、安い宿に泊まってばっかりだから、
たまには近場でいいお宿に泊まってのんびり贅沢したいよね~」と。
…っちゅーことで、あたくし頑張りました~ 

予定通り、午後4時にホテルに到着。
ウエルカムドリンクのゆず茶をいただきながら~チェックイン手続き。
そんなに大きくないホテルだけど~とってもスタイリッシュ
館内の説明、ドッグラン説明を聞いて…写真を撮ってもらってお部屋へ。

どんな部屋で、どんなお料理をいただけるのか…めちゃくちゃ楽しみ


15020722.jpg

続きを読む »

滋賀への旅~一日目①ラ コリーナ&べんとっと 
1502071.jpg

2月に入って、めずらしく風邪ひいて寝込んでしまった…
あかんわ~ きっと抵抗力がなくなってきてるんやわ~
いや、オフシーズンで気が緩んで気合が足らんかったのか~

のどがヒリヒリ、咳&鼻水…。
とにかく、寝ても寝ても…なんぼでも寝られた~食べることさえ忘れるぐらい。
とりえず薬もらいに病院へ行ったけど~恥ずかしいぐらい平熱 35.7度…
あたしは幼い頃に扁桃腺切除手術してるから~熱がでたことないのよね。

水曜から金曜まで3日間も寝まくってたあたし…
土日は強制復活させて、ガニ子と滋賀まで旅行へ行ってきましたよ~
しかもさ~今回はめずらしく… のんびり&優雅な旅 な旅なのです。

前日まで寝てばっかりで、うどんしか食べてないのに…
美味しいもん食べる予定ば~っかりやしぃ
こうなったら気合いで食べまくってやるぞーーーっ

…っちゅーことで、張り切って朝6時半に出発です。
滋賀なんて近いから、ゆっくりのんびり~する予定だったのに…
ひろんちゃんの誕生会の時に話題になったクラブハリエの1月にオープンした新店。
ひろんちゃんにススメられて行くことに~でも、めっちゃ人気で混むらしい。
ランチの予定もあるので、開店時間に攻めることにしたよ~


1502072.jpg


続きを読む »

..