 
梅…安らかに。 
1504301.jpg

2015年4月30日
我が家の長老・梅子さんが虹の橋へ旅立ちました。
16歳11か月の犬生でした。

5月15日が17歳の誕生日だったのに…まさかまさかでした。
目が悪くちょっとヨボヨボだったけど~
まだまだ寝込むことなく、動き回ってたのにね。

亡くなる前日、ウロウロしながら何回も吐いて~ちょっとしんどそうだったの。
祝日で病院が休みなので、明日病院で診てもらう予定で…
いつもは1階のキッチンにいる梅だけど~夜は誰もいないから~
一人で寝かすのは心配なので、2階の弟家の部屋で寝てもらったのよ。
そしたら…朝。
最期は大好きな律ちゃんの傍で安心して旅立てて…良かったね。
梅らしい最期だったね。

梅は律ちゃんと一緒に我が家へお嫁に来て~家族になったの。
毎日農場へ一緒に出勤し、自由奔放にのんびり過ごしてた梅。
ノアファミリーとは犬猿の仲で~微妙な距離間があったね。
ノアピラどちらも背中を噛まれ流血したことも~しばしば。
何度もバトルを繰り広げてたけど~梅が年を取ってからはピラが優勢。
そうそう、ノアプーがサッカーに目覚めたのも梅の影響だったね。


1504306.jpg
1504307.jpg
1504305.jpg
15043012.jpg



梅は自分の尻尾を追いかけてクルクル回って噛んで…
嬉しい時も~何故か怖い顔して回って~
初めて梅を見る人は怖すぎてびっくりしてたね。
で、尻尾を噛むからだんだん短くなって…とうとう断尾して~コギ柴に。
手術した時はお猿さんのお尻みたいで~思わず笑ってしもたね。


1504308.jpg
1504304.jpg
1504309.jpg


「ハンター梅」…数々の伝説を持つ梅。
動く生き物はみんな息の根を止める勢いで~いつも何かを追いかけてたね。
イキイキした目で~すごく楽しそうやったわ。
今まで捕らえた獲物は…
ヘビ、もぐら、イタチ、鳥、カエル、トカゲ…ノアピラ!?
特にヘビのぶつ切りはハウスで何度も見たよね~ほんまに恐ろしかったわ。
いつも弟が泣きそうになりながら残骸を片付けてた姿にも笑せてもろたしね。


15043011.jpg
15043013.jpg


水遊びが大好きで~よくバケツで勢いよくワイルドに水をかけてやったわ。
でもエンドレスに催促するから~こっちが疲れてしもたね。


1504303.jpg


犬は嫌いだけど~人は大好き!
特に隣のイチゴのハウスのおっちゃんが大好きで~
おっちゃんがハウスに来たらストーカー状態やったね。

そうそう、雷や花火が嫌いで~よく家出したよね。
しかも、警察のお世話にもなったこともあったね~
弟の雷が落ちた時も家出して~いつもの堤防で反省してたよね。

ほんまに面白いこといっぱいやらかしてくれたよね。
あぁ~梅との思い出がいっぱいあり過ぎて…涙が止まらんわ。

歳をとってお婆さんになってからは家でまったり~。
犬が好きじゃない父も梅のことをすごく可愛がってくれてました。
ノアプーが亡くなる前に病院で撮った2ショットがあたしが撮った梅の最後の写真かも。


15043014.jpg
15043015.jpg
15043016.jpg


梅、たくさんの思い出をありがとう!!!
ノアピラとはいろいろあったけど~
梅が可愛くて大、大、大好きやったよ。
梅がいないと寂しくてたまらんわ…。

梅…安らかに眠ってね!


15043017.jpg


みかん&ちゃ吉♪ 
1504191.jpg

今日は東京のベン家&名古屋のクロスケ家がファミリー公園へ来てくれたよ~

昨夜、ほろ酔いのベンママから電話がかかってきたの~
「今、どこにいると思う~」って。
和歌山のブンブンに会いに来て、白浜でお泊りしてるらしい。
で、明日あたしに時間があるなら、奈良に寄ってくれるって~

ぜひぜひ会いたい 会いたいよぉ~~~ 寄って、寄って~
時間なんか、何としても作りますがなぁ~

…っちゅーことで、あたしのお昼休憩の時間にファミリー公園に来て下さいました。
昼ご飯を沢山買って来て下さったので~みんなでランチタイム
今日は天気がイマイチの予定だったのに…あたしのパワーでいい天気~
公園でランチなんて~めっちゃ楽しくて嬉しいわ。


1504192.jpg


人間のランチが終わったら~広場でワンコ達のお散歩
広場はタンポポがいっぱい咲いてて~すごく気持ちいい

久しぶりに会ったみかん
みかんはDMが進んでて~もう歩けなくなってた…。
でも、すごく元気そうで~みかんの可愛い笑顔に癒されまくり~
賑やかな家族みんなに可愛がってもらってるから~すごく幸せそうだったよ。


1504195.jpg
1504193.jpg
1504194.jpg


ふと気が付くと…何故かジンジン、みかんに近付けず
会ったことないのに~もしかして、ブンブンと間違えてる
みかんとブンブンは兄弟だから同じ匂いがするんやろか~めっちゃ不思議。
情けないわぁ~ジンジン


1504198.jpg


そして…ちゃ吉
みんなで写真を撮ろうとしたら…
 突然、ピラニアがちゃ吉を襲ってしまった~~~
ほんまに一瞬の出来事で~ちゃ吉の耳からは流血…
みるみるうちにちゃ吉の耳とクロスケ母の手は真っ赤っか
やっと血が止まって耳を見ると…数ヶ所傷があった。
ごめん、ちゃ吉~~~ほんまにごめん…


1504197.jpg


ピラニアのせいで楽しい時間が台無しになってしもたし~
お散歩する時間が無くなってしもたやんか~
せっかく楽しい旅の最後に…こんなことになってしまって申し訳ないです。
ちゃ吉、明日名古屋の病院で診てもらってね。

ベンパパ&ベンママ、よしぶー&クロスケ母~
今日は来てくれてありがとう
最後さえなかったらなぁ~ ほんまに悔しいわぁ~ バカピラめっ
でも、少しの時間だったけど、すごく楽しかったです。

みかん、頑張ってね~また一緒にお散歩しようねっ
ちゃ吉もこれに懲りずにまた寄ってね。



ジンジン、祝☆5歳♪ 
1504181.jpg

 HAPPY  BIRTHDAY to ジンジン  

ジン君、5歳になりました~ たぶんね…

まだまだおバカ&無邪気で~何をしても笑えてたまらなく可愛いですぅ~
もう毎日癒されまくりです。

この一年でイタズラすることはほぼなくなって~お利口さんになりましたよ。
破壊されることがなくなった~スリッパ&ブラジャー
たま~にシーツのファスナーが壊されることがあるけどね。
ほんまに落ち着きましたわ~しみじみ。

ピーちゃんのことが大・大・大好きで~
興奮してテンションが上がると、寝てるピーちゃんに猛攻撃
足や耳を噛んだり~ピーちゃんは大迷惑
でもね、ピーちゃん…怒りながらもちゃんと相手してあげてるの~
じゃれ合う2頭はとっても微笑ましくて~またまた癒されるのでした

今年も可愛いケーキでお祝いしてあげたよ。
いつものケーキ屋さんはお休みされてるので~今回は立体ジンジン
すごく可愛くてジンジンにそっくりで~ずっと飾っておきたかったわ…


1504182.jpg
1504184.jpg
1504183.jpg
1504189.jpg
1504187.jpg


おまけのピーちゃん…
やる気満々のピラニアモードで~ 
撮ってる間中、笑いまくり~のあたしでしたわ。
ほんまにね、「551の豚まん」のCMの様に~
食べ物のある時~  ない時~ で、まるで別犬ですから



1504188.jpg
15041810.jpg


いつも幸せいっぱいのキラキラお目目で見てくれるジンジン
そんなジンジンを見てるだけであたしも幸せ~
ずっと元気で~ピーちゃんと一緒に楽しいこといっぱいしようねっ


15041811.jpg
15041812.jpg



エリザベス☆ピラ 
1504151.jpg

皮膚炎で手を舐めてばっかりのピーちゃん
早く治ってほしいので、エリザベスカラー生活を送ってもらいましたよ~

うっとーしいの首に付けられても、ピーちゃんはマイペース
ソファーやベッドの上にも飛び乗り、ヘソ天で爆睡
ご飯の後のジンジンハウスのチェックも怠らず、ガンガン当てまくってチェック~


1504152.jpg
1504153.jpg
1504154.jpg
1504155.jpg


でも…可哀想だしもう大丈夫ぶかな~って、エリザベスを外すとね~
また舐めるのよぉ~ 何度も同じことの繰り返し
思わずあたくし…久しぶりに怒ってしもた。ブチブチ~
忙しくてついつい苛立ってしもた…ごめんね。
もう薬もないし、忙しくて病院へ行く時間もないからさぁ~

あたしが怒り、ピーちゃんはジンジンのハウスへ逃げるし~
行き場のないジンジンはオロオロ~


1504156.jpg
1504157.jpg


そして…やっとやっと治ったよ~ 長かった~
ピーちゃん、お疲れさま~ よく頑張ったね。
もう舐めたらアカンよ。


1504159.jpg



唐古遺跡でお花見~2015 
15040411.jpg

4月になって~辺りはすっかり桜が満開~

今年はほとんど諦めてたお花見…
思いがけず仕事が手待ちになり、時間ができたので~急遽お花見へ
今年も近所の唐古遺跡へ行ってきたよ。

唐古遺跡…今、工事中で~公園ができるらしい。
去年よりキレイになってて、桜も低い位置で楽しめていい感じなの。
ほとんど満開状態で~昨日の雨でもう散り始めてた。
でも、いい感じに花びらが落ちてて~素敵
いーわ、いーわ~
またまたいっぱい写真撮ってしもた~


1504042.jpg


続きを読む »

..

