もなちゃんとお散歩♡ 
1506281.jpg

今日は久しぶりにガニ子&いろちゃんと日航ホテルのランチバイキングへ~
美味しいものが食べたくてさ~
このホテルのバイキング、安いし美味しいし~スイーツが豊富なのよ

ランチの後、ガニ&いろのご希望で~映画「ビリギャル」を観たよ。
なかなか面白い映画で~いっぱい笑ったよ。

夕方のお散歩はみんなでファミリー公園へ行くことに~
いろちゃんはジンジンと仲良しのもなちゃんを連れてGO

今日の夕暮は風が爽やかで涼しくて~広場でも快適
めちゃくちゃ気持ち良かったわ~
草もキレイに刈られてて~クローバーがいっぱい咲いてていい感じ~
いろちゃんは四葉のクローバーを探してたよ。


1506287.jpg
1506286.jpg
1506284.jpg
1506285.jpg
1506282.jpg
1506283.jpg
1506288.jpg


ジンジンともなちゃん…いつもは仲良く遊ぶのに~今日はどちらもノリが悪い
公園だからかしら~ 今日はなかなかバトルが始まらなかったわ…。


15062810.jpg
1506289.jpg


涼しい公園でのんびりお散歩できてよかったね。
今日はずっとお留守番だったもんね~。

らいおんはーとのジンジン…もうボーボー
めっちゃ伸びるの速いわぁ~
油ギッシュになってきたし…またトリミングの予約入れたよん


のんびりお散歩♪ 
1506071.jpg

今日は久しぶりに特に予定もなく、の~んびりな日曜日だったので~
ふと、ファミリー公園へ行きたくなって~ピラジンとお散歩に行ってきたよっ

ジンジンの腸炎もあれから落ち着いて~下痢も嘔吐もナシ
早く治ってよかったわ。

ずっとファミリー公園って言ってるけど~
ホントはリニューアルされて、「まほろば健康パーク」になってるの。
広場は前のまんまだけど、駐車場も広くなってトイレもいっぱいできて~
すごくキレイな公園になって嬉しいね。

相変わらず、人も犬もほとんどいなくて~ほぼ貸切の広場
広場の真ん中はさすがに暑いので、いつもの木陰での~んびり
涼しくて気持ちいいわ~
ピーちゃんもジンジンもこの公園が大好きだから~楽しそうにウロウロしてたよ。


1506072.jpg
1506073.jpg
1506077.jpg
1506076.jpg
15060713.jpg
1506074.jpg
1506075.jpg
1506079.jpg
15060710.jpg
15060712.jpg
15060711.jpg
1506078.jpg


楽しかったね~ また来ようね。





ジンジン★腸炎 
1506031.jpg

いつの間にか…もう6月
野菜苗の出荷もピークが過ぎ、仕事若干のんびりモード
まだまだゴーヤ苗&バジル苗が頑張ってるよ。
今年はめずらしくお花もあるよ~日々草
日々草は14色あって~野菜苗とは違い、カラフルでハウスが華やか~


1506035.jpg
1506036.jpg


今年はね、あたしの助っ人のアルバイト君達がいて~頑張ってくれましたよ。
高校中退16歳のやんちゃな少年二人、看護学校中退の無口な20歳の女子一人。
かなりバラエティーに富んだ~まっちょ班
少年達は見た目とは違い、仕事はすごく真面目。
呼んだらすぐに走ってこっちまで来てくれるし~
何かを頼んだら、「ハイ!わかりました。」って何でもやってくれて、気持ちえぇ~の~。
今までずっと一人で必死こいてやってた仕事も人手があると楽勝でしたわ~

原チャリ乗り回してしょっちゅー補導されてる少年…めっちゃ面白い子達やったのよ。
一人は眉毛剃ってて失敗し、半分無くなったから~って、両眉全部剃ってきたり~
金髪に眉毛ナシ…見た目めっちゃ怖いで~

もう一人は野菜を育てることに楽しさを覚え、すっかり農業男子になって~
マンションの前でトマト&ピーマンを育て始めたの。
近所のホームセンターで鉢や肥料やカラス除けのネットまで買って頑張って~
同じマンションの人に「あんたが植えたん?お母さんが植えたと思ってた~」って、
今までオレのこと無視してた人が話しかけてくるねん…って嬉しそうでした。
「トマト、やばいぐらいデカイくなった!」とか~
「ピーマン食ったっす。じゃこピー、めっちゃ美味かったっす!」って~
毎日楽しそうに報告してくれてたの。

でもね~あまりにも可愛がり過ぎて…肥料与えすぎて枯らしてしまいよった
「肥料あげたらヤバイっす~元気なくなったっす~」って寂しそうに。
水も肥料もあげすぎたらアカンやんやろ~
でもね、「今度は放っとくっす。」って、またトマト&ピーマンを植え直してたよ。
トマト、おじいちゃんに食べさてあげるねん…って、とっても優しい子。

息子&娘な年齢の子達と一緒で、まるで母親気分でなかなか楽しかったですわ。

おっと 前置きが長くなってしもた~で、本題。

夜の仕事から帰宅し、玄関を入ると~
いきなりくーっさい臭いと部屋の数ヶ所に茶色い水溜まりが目に飛び込んできた。
いったい何があったのか… 理解するのにちょっと時間かかったよ。

オイオイ…コレ…とちゃいますのん
いったいどっちのや~よく調べてみるとお坊ちゃまの下痢ピーでしたわ
でもね~あまりにも大量のブツだから…どうして掃除していいのか困ってしもた。
ピラジンはほとんど家の中で粗相しないから、慣れてないよのね~

ヨナヨナ必死で部屋を掃除して爽やかにして寝たら~
ジンジン、寝ずにウロウロして落ち着かず…
そしたら今度はベッドの上からマーライオン状態…
大量の茶色い水を数ヶ所で吐きまくり~
またまた掃除しまくり~
結局、ほとんど眠れなかったわ。

で、急遽朝一で病院へ。
検便の結果…明らかに腸炎でした。
何か変なもんでも食べたんやろか~
とりあえず、注射と点滴してもらったよ。
背中にコブ作って帰ってきたよ~早く治りますように。


1506032.jpg
1506033.jpg


ジンジン、帰ってからは吐きもせず、下痢もせず…爆睡でした。


1506034.jpg

 

おまけ…
ピラニアのピーちゃん
毎日食後にジンジンのハウスをチェックしまくりのピーちゃん…
この日、ジンジンの食べこぼしのフード1粒がハウスの下に落ちてて…
この1粒を守り、ずっとハウスから離れることなく訴えまくり~
先月撮った動画でジンジンが近付いてきたから強制終了してオチがないけど~
せっかくなので~


1506039.jpg


[広告] VPS


1506038.jpg




..