 
鎌倉&横浜への旅~♪3日目 
1507271.jpg

旅行最終日です~ 朝から快晴~
もちろん、朝からめちゃくちゃ暑いっす

朝からホテルをチェックアウトし、荷物だけそのまま預かってもらって~出発
まず、横浜市開港記念会館を通って山下公園へ~
青空にレトロな時計塔が映えて素敵~


1507272.jpg


続きを読む »

鎌倉&横浜への旅~♪2日目③夜景編 
15072634.jpg

鎌倉からみなとみらいへ到着~
ランドマークタワーの地上69階の展望台から夕暮れ~夜景を堪能しますよ。

ドッグヤードガーデンで無料のプロジェクションマッピングが開催中で~
当日の整理券をゲットすると、展望フロアへの料金が割引されるのよ。
プロジェクションマッピングが始まるまで、展望フロアでのんびりすることに。


15072623.jpg



続きを読む »

鎌倉&横浜への旅~♪2日目②鎌倉編 
15072631.jpg

ベン家とお別れして~あたし達は鎌倉に到着
もうね、鎌倉へ行く電車は日曜ってこともあって超満員
そしてみんなドドドーーーーって鎌倉駅で下車。
さすが観光名所だわ~。

まず最初に鶴岡八幡宮へ向います~
そこへベンママに長男から電話がかかってきたのよ。

  「今、鎌倉に着いて車停めてるとこ~」って~
えーーーっ マジで来てくれたんや~申し訳ないっす。
さっき、billsで さ~
「長男は会いに来んのかぁ~あたしが来てるっちゅーのにっ
…って~あたし、偉そうに冗談で言うてたのよ…
そしたら、ほんまに会いに来てくれたじゃ~あ~りませんかっ
ほんま律儀なええ子やわぁ~忙しいのにわざわざごめんね。
…っちゅーことで、長男君とは鶴岡八幡宮で待ち合わせですよ。


続きを読む »

鎌倉&横浜への旅~♪2日目①朝食編 
1507261.jpg

2日目の朝~今日も快晴で朝からめちゃくちゃ暑い
今日も暑さに負けず、思いっきり楽しもうね~

朝8時、ベンママ&うみこがホテルに到着 早朝からありがとうございます~
実はベンパパ&次男君一家も一緒に来てくれて、みんなで賑やかな朝食なの~

朝食は~赤レンガ倉庫にある bills 横浜赤レンガ倉庫
「世界一の朝食」として有名で~行列のできるお店なの。
すでに次男君ファミリーがオープンの朝8時から並んでくれてて~
あたし達はベンパパ号で楽チンで行けた上に~待たずにお店に入れたよ。
俊君&里菜ちゃん、ありがとう~


1507262.jpg

続きを読む »

鎌倉&横浜への旅~♪1日目 
1507251.jpg

今年も行ってきましたよ~女子会旅行 今回は鎌倉&横浜への旅です~

メンバーはランママ&よしみちゃん、いろちゃん、東京のうみこさん&ベンママの6人。
今年もめちゃくちゃ賑やかな女子会の旅になりましたよ

朝8時過ぎにランママ&よしみちゃんが新大阪駅からに乗車して~
いろちゃんとあたしは京都駅から合流したよ。
新横浜駅でから降りると~うみこさんがホームで迎えて下さいました。
ベンママは2日目からの参加です。

まず、新横浜駅から横浜駅へ向かい、ホテルに荷物を預けて~江の島へ
小田急江ノ島線で片瀬江の島駅に向かったよ。


1507252.jpg




続きを読む »

2回目のらいおんはーと♡ 
1507161.jpg

もじゃ男君…今年2回目のらいおんはーと

やっぱジンジンは若いのか~すぐにボーボーになる。
んで、コートが油ギッシュ
なかなかシャンプーできないけど~ピーちゃんとは全然違うね。

今回は初めてのトリマーさんが担当してくれたんだけど~
カルテ?の「毛」の欄に「べたつき、フケ」ってしっかり書かれてた~

ちょっと前までシャンプーは家でしてたんだけどね~しかも一人で1日3頭
今じゃ~もう絶対にできないわ。
トリマーさんにお任せたら、まぁ~キレイにして下さること


カット前
1507162.jpg

カット後
1507163.jpg
1507164.jpg
1507165.jpg


ピーちゃんもキレイにしてもらったよ~たまらなく可愛い桃尻
外は暑いからねぇ~ウダウダしてる写真ばっかりですわ 
オカンは外で汗だくで仕事してるけど~
ピラジンは涼し部屋で豪快に寝てはりますわ。
ほんま羨ましいわ…


1507167.jpg


ピラジンを預けて帰る途中、前から気になってた金魚を見に行ってきたよ。

 「金魚が泳ぐ電話ボックス」

商店街の喫茶店の前にポツンと置いてあるの。
大和郡山市は「金魚」の街でね~町中に金魚のモチーフがあるよ。
コレ、始めは地元のイベントで各所で期間限定で設置されてたみたいだけど~
今はこの喫茶店にあるのだけみたい。
もっとうじょうじょいっぱいの金魚が電話ボックスにいると思ってたら~
想像してたより少なくて~ちょっと残念。


1507166.jpg


おまけのあれこれ~

5月に植えたスナックパイン、無事に根付いて成長してくれてます~


1507168.jpg


初収穫~今年初めて植えた赤いオクラ。
茹でると緑色になるよ~


1507169.jpg


よしみちゃんの誕生会 in USJ♪ 
1507021.jpg

今日はランママ&よしみちゃんとUSJへ行ってきたよ~

明日はよしみちゃんの誕生日
USJの年パスを持ってるよしみちゃんのバースデー割引でお安く入れるから~
USJで1日早いお誕生会
あっ、よっさん抜きの女子会ですぅ~

今日の天気予報は
昨日、ランママと「明日は涼しくてちょうどいいわ~」って話してたのよ。
そして今朝、家を出る時はドヨヨーンな空だったので~
日傘も帽子も家に置いて出て行ったよよ。

そしたらさぁ~ 案の定 きっちり予想通り~USJは快晴
もう笑えてきたわ~あたしの晴れ女パワー
朝から強烈な陽射しで~めちゃくちゃ暑いやん
「今日は晴れんでえぇーねん 」
…って、ランママ&よしみちゃんから冷たいブーイング
すまんのぉ~

平日だとゆーのに、朝からすーんごい人
まぁ~外人さんの多いこと。
今日は暑いし~のーんびり楽しむことに

まずは、ハリーポッターゾーンへ。
乗るよ~3Dになった「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」


1507022.jpg
1507023.jpg
1507024.jpg


約1時間弱並んで乗れたよ~めちゃくちゃ楽しかったわ
また夕方、もう一度乗るぞー

そろそろお昼前なので~レストランが混む前にランチ
前回、ランチはイマイチだったので~今回は美味しいランチにしたよ。
このお店の焼きたてパンがめちゃくちゃ美味しくて…何回もおかわりしてしもた~


15070211.jpg


ランチの後はのんびりとウォーターワールドへ。
スパイダーマンやジェットコースターとか~いろいろと乗ったよ。
暑いけど~ウロウロしてるだけで楽しいわ。


1507028.jpg
1507029.jpg
1507027.jpg
15070210.jpg



そして、最後にもう一度~ハリーポッター
夕方になると空いてて~「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」にも初めて乗ったよ。
噂通り…一瞬で終わった。
さすがに、これには長時間並ぶ気にはならいね。


1507026.jpg
1507025.jpg


もう十分楽しんだので~帰ることにしたよ。
ピラジンのお散歩は弟にお願いしてきたので~
みんなで夕飯にドリアを食べて帰ってきたよ。
今日も大満足  楽しかった~


15070213.jpg



ブンブンのお見舞い 
15070123.jpg

サンちゃんのお別れをして、サンシャイン家を出た後…
ランママとランチをして、コルク家へブンブンのお見舞いに行ってきたよ。

とりあえず、ランママと食べたランチ
可愛いスイーツまで付いてて~めっちゃ安くて美味しかったよっ


150701279.jpg


ランチの後は…コルク家へ。
サンちゃんの訃報と共に入ってきたブンブン病気情報
サンちゃんのこともびっくりだったけど~ブンブンまでも調子悪いなんて…
コルクママ、何も知らせてくれへんしっ

ブンブン、ちょっと前に食べなくなって…
よし子先生に診てもらっら脾臓に何かあるって診断されて~
すぐに手術してもらったけど~脾臓じゃなくて肝臓の腫瘍だったみたい。
で、よし子先生の病院では設備が揃わず…何もせず閉じたんだって。
後日、ネオベッツで精密検査してもらったら~やっぱり肝臓に大きな腫瘍。
CT検査で他の臓器も調べてもらったら~転移はないから良性の可能性大!

手術して切除するには大手術になるので~ブンブンへのリスクが高過ぎて~
手術せず、血液検査で数値が高かった肝臓の数値を下げる治療をするみたい。
もうめちゃくちゃ心配やわ~ブンブン


15070124.jpg
15070121.jpg
15070122.jpg


ランママが可愛いケーキをお土産に持って来てくれたよ~ブンブン。
でも…まだ食欲がないから~全く興味ナシ
ブンブン、ちょっとでも食べて体力つけないと~
ランママがいろんな物を食べさせてくれたけど…どれもイマイチ。

コルクママに美味しそうなケーキをご馳走になったので~
人間用の生クリームをブンブンに舐めさせてみると…ペロリッ
美味しそうに舐めてくれたぞ~
その調子でご飯を少しだけ差し餌で食べてくれたよ。
何とか食べて体力をつけて元気になって欲しいわ~

とりあえず、腫瘍が良性であることを信じ…
ブンブンが元気で穏やかに過ごせることを願いたいね。
ガンバレー ブンブン
涼しくなったら~またみんなでお散歩行こうね。


今日はランママ家に集合し、ランママの車に乗せて行ってもらったので~
帰り際にちょこっとだけリキ&トップに会わせてもらったよ
トップにお祝いを言わないとね~ 

トップ お誕生日おめでとう~   13歳


15070126.jpg
15070125.jpg


今年も元気に美味しいケーキを食べれてよかったね~
16歳のリキも~まだまだ長生きしてねっ

ランママ~今日は豪雨の中、運転ありがとう
また明日~会おうねっ





サンちゃん、安らかに… 
1507011.jpg

2015年6月30日 午前10時20分頃

和歌山のサンシャイン家のサンちゃんが虹の橋へ旅立ちました…。

7月1日が誕生日で~13年の犬生でした。

ランママからの突然の訃報で…ただただびっくりでした。
5月に和歌山で会って~すごく元気だったから…。

5月に会った時に顔が腫れて検査してもらったけど、はっきりわかならかった~
…って話されてて~腫れも引いて大丈夫だと思ってたら…
また腫れてきて…やっぱり悪性リンパ種でした。

特に寝込むことなく~普段と変わらない生活をしてたのに…
前の晩からご飯を食べなくなって~
朝から届いたランママからのバースデーケーキを受け取ってすぐに急変したんだって。
サンちゃん、もうちょっとで美味しいケーキ食べられたのに…

サンちゃんはランファミリーのアイちゃんの子でトップの兄弟。
産まれた頃から知ってて~
和歌山で集まる時はいつも来てくれたし~
奈良にも来てくれて~いっぱい一緒に遊んだね。
サンちゃんとの楽しい思い出がいっぱいです。

☆ 2002.8.8 ランママ家にて ☆
1507012.jpg

☆ 2012.9.15 片男波 ☆
1507013.jpg
1507014.jpg

☆ 2012.12.2 パンジーオフ会 ☆
1507016.jpg
1507015.jpg

☆ 2013.5.4 貴志川 ☆
1507018.jpg

☆ 2015.5.3 番所庭園 ☆
1507017.jpg
15070110.jpg
1507019.jpg
15070111.jpg


5月に番所庭園に行って、サンちゃんに会えて本当によかった~
トップ&リキ、親友のブンブン、友達と賑やかに楽しく過ごせてよかったね。

そして今日…ランママと一緒にサンちゃんのお家へお別れに行ってきたよ。
自慢のツヤツヤコートもをのままで~本当に眠ってるようでした。

サンちゃんと言えば…ひまわりのイメージ。
みんなでサンちゃんをお花でいっぱいにしてあげました。
バースデーケーキも持って~今年はサンちゃん独り占め。
虹の橋でで卑しい友達に取られんように食べるんやで~


15070112.jpg
15070114.jpg


サンちゃんは優しい家族にいっぱい可愛がって~
いっぱい美味しいもの食べさせてもらって~幸せな犬生やったね。

サンちゃん、楽しい思い出をありがとう!!!
ずっとずっと忘れないからね~

安らかに眠ってね…。

シャイン、サンちゃんの分まで家族を癒してあげてね~。



..

