スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バタバタの12月… 
1512311.jpg

今年もものすごいスピードで終わりました…。
この11月、12月はあたしにとって怒涛の2か月でした

父が12月初めに人工関節の手術をし、今も入院中…。
元気だけがとりえだった母が突然体調を崩し、別人のようになってしまうし…。
家事、父&母の病院通い、昼&夜の仕事共に繁忙期…
あたしは朝から晩までずっと時間に追われ、一日中座る暇もなく走り回ってた。
何度も体の疲れがピークに達して~フラフラ状態。
なのに…全然痩せることもなく~太ってるし
ストレスで夜中に甘いものを食べまくってたからね。

毎日ね、狭いシングルベッドにピラジンと川の字になって…
ピラジンを抱きしめて眠りにつく時があたしの最高の至福の時間やったの。
ピラジンの存在、笑顔、寝てる姿…すべてがあたしの癒しだったから~
ほんまにね~ピラジンがいてくれてよかった

そんなこんな~で、ブログもずっと放置して…
更新もしてないのに、何度も訪問して下さった皆様、申し訳ありませんでした。

12月のピラジンの様子を少し…
父がリハビリの病院に転院したんだけど~
その隣にダムがあって、いい感じのお散歩コースがあるのよ。
天気がいい日はピラジンを連れて父の見舞いに行き、帰りに散歩して帰るの~
くみちゃんの家の近所なので、リキ丸やレンとも一緒にお散歩もしたよ。


1512312.jpg
1512313.jpg
1512315.jpg
1512316.jpg
1512314.jpg
1512317.jpg
1512318.jpg


あと、ひさえのご主人・寺田君にピーちゃんの素敵なベッドを作ってもらったよ~
通気性を重視してお願いしただけなのに…こんなに可愛いの作ってくれたの~
我が家にはひさえ夫妻の素敵な作品がいっぱい
ひさえ&寺田君、いつもありがとう~


15123110.jpg


忙しい飼い主のせいで、いつも寝てばっかりのピラジンですが…
来年も暇を見つけてピラジンと一緒におでかけできたら~と思ってます。

かなり不定期なブログ更新になると思いますが…
ピラジンの記録の為にもできるだけ時間を見つけて更新頑張りますので~
2016年もまっちょ&ピラジンをよろしくお願いします


15123111.jpg



スポンサーサイト
パンジーオフ会♪ 
1512131.jpg

毎年恒例になった パンジーオフ会
今年もできましたよ~

本日のメンバーは…
石川のくるみ&こはる、和歌山のシャイン、しまじろう&三太、ピラ&ジン。
ワンコ禁断症状のコルク家、ガニ子&いろちゃんも来てくれましたよ~

まずは、人間だけでイタリアンのお店で賑やか~にランチ
最近みんななかなか集まれなくて~久しぶりにゆっくり話ができたよ。

ランチの後はファミリー公園へGO~
あたしは母を病院に送って行かないと~なので、公園には遅れて合流したよ。

今日もみんなの笑顔いっぱいだよ~



続きを読む »

ジョア☆12回目の命日 
1512051.jpg

今日はジョアの12回目の命日です…

ジョア…ブンブンとちゃんと再会できたかな~
ブンブン…昔は濃かったけど、年とって真っ白になったから~
ブンブンってわかるか不安だわ~
ちょっとミンチョママが邪魔してないかドキドキだけど~
きっとあっちで仲良できてるよね。

今年もコルクママからが送られてきましたよ~
「わかな」って名前の素敵な白いバラの苗木です。


1512052.jpg


そしてブンブンから…

ボクのジョアがお星さまになって12年の季節が過ぎて
ボクも小さなお星さまになりました。
その日がくると、ボクの思いをジョアに届けたくて…

「忘れてないよ!ずっとずーっとボクのジョアは、ジョアが忘れてもボクのジョア。」

そう伝えたいと思ってきました。
ボクの永遠の片思いやったかもしらんけど…。

…って。

ブンブン、12年間、ずっとずっとジョアを忘れずにいてくれてありがとう
こうして、ジョアのこと忘れずにいてくれるだけで~最高の供養だよ。

そして、コルクママから…

まっちょがもし嫌じゃなかったら、ブンブンの毛を一緒に植えてやってくれませんか。
コルクの時もミントの時も何も残さなかったけど、ブンブンはどうしても少しだけ
ジョアのところに一緒にいさせてやりたいなぁ~と親バカながら思ってしまって…
ジョアのそばでそっと咲き続けられたら、倖せな奴かなと…。

…って、ブンブンの毛とコルクママの気持ちが一緒に届きました。

そして…
ブンブン&コルクママの気持ちに応えたくて…
あたしの中のジョアへの心の鍵を開けてみることにしました。

12年前に切ったジョアの毛…
ブンブンと一緒に植えてあげあよう…。

ジョアが死んでからずっとずっと出すことも見ることもできなかった
ジョアの胸の毛、尻毛、ひげ…

思い切って奥から出してきたよ。
ちなみに、ノアは何も残しませんでした。


1512053.jpg
1512054.jpg


12年ぶりのジョアの毛…昔と変わらず真っ白でキレイでした。
あたしは久しぶりに涙、涙~で号泣…でした。

12年ぶりに再会したブンブンとボクのジョア…
これからはずっとずっと一緒だよ。
いつまでも仲良く、きれいな花を咲かせてね~
ラブラブ過ぎて、白いバラがピンク色に咲いたら面白いけど~

ブンブンとぼくのジョアの恋物語…
ブンブンが虹の橋へ渡って…第2章恋物語が終わりました。
そして虹の橋での第3章恋物語が始まりました~
どんなストーリなのかは、虹の橋の仲間達しかわからないよね
きっとノアプーやコルク&ミンチョ、沢山の友達たちとワイワイ~
笑顔いっぱいの賑やかなラブストーリーとなることでしょう。
今まで温かく見守って下さった皆様…(そんな人いるのかわらんけど?)
ありがとうございました~

コルクママ、いろいろとありがとう~
ずっときれいなバラが咲き続けるように…頑張ってお世話します
バラ達を見て~笑顔をもらいますね。


1512055.jpg
1512056.jpg
1512057.jpg
1512058.jpg
15120510.jpg
15120511.jpg
15120513.jpg


ブンブン&ボクのジョア…
ずっとずーーーっと大好きだよ~


..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。