ボクリン親子~♪ 
1601311.jpg

昨日、同窓会で天理に帰ってきたボクリン親子
くるみちゃん&ななみちゃんがピラジンに会いたいって~遊びに来てくれたよ。

くるみちゃんもななみちゃんも、また背が高くなってた~ジャンボ姉妹
脚がすごく長くて~会う度に伸びてるね。

ピラジンは嬉しくて大はしゃぎ~ 
くるみちゃん&ななみちゃんにいっぱい遊んでもらって、めっちゃテンション高い~
大好きやもんね。

冬はくるみちゃんのアレルギーも出ないみたいでよかったわ。
ずっとピラジンにスリスリしてくれてたよ。


1601312.jpg
1601313.jpg
1601314.jpg


ボクリン&くるみちゃん、ななみちゃん…また遊びに来てね~


三田で買いまくり~♪ 
1601301.jpg

今日はガニ子と久しぶりに三田まで買い出しに行ってきたよ~

みんなからずっと…
「ミンチカツ、まだ買に行かへんのぉ~」って、ずっと催促されてたんだけど~
ずっとバタバタ忙しくてなかなか買に行けなくて…。
父もやっと退院できたので~ようやく行けたよ。

今夜、中学の同窓会があるので~夕方までに帰らないといけないの。
今日は初めてのお店も行くし~かなりハードなのよ~

朝7時半に家を出発し~まずは 山垣畜産 へ。
いつもは帰りに寄るお店なんだけど~今日は朝一
9時前にお店に到着したよ。
朝早くから開いてるので、お客さんも少なく、商品の品揃えもバッチリ
いつも売り切れて買えなかった、牛スジ肉も買えたよ。

今回はコロッケ&ミンチカツで70個ぐらい。
あまり声かけなかったんだけど…みんな毎回注文数が増えてるから
いつもながら、帰りはカートをお借りして運んだよ。

お次は… エス・コヤマ へ。
9時半過ぎには到着したんだけど~もうすでに長蛇の列でしたわ
小山ロールやスイーツ、パンを無事にゲット
車の中でアツアツのカレーパンを食べたよ~めちゃウマっ


1601302.jpg


お次は… めんたいパーク神戸三田 へ。
仕事中、ラジオで何度もここのコマーシャルが流れてて~気になってたの。

ここは老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパーク。
明太子の直売や工場見学ができたり~フードコートもあるよ。
いっぱい試食して、明太子やお土産を買ったよ。


1601303.jpg


お次は… お肉屋さんの 丸優・三田屋総本家 へ。

お目当ては毎週土曜日13時から16時に開催される 「丸優ジャンボ市」なの~
「大阪ほんわかテレビ」で放送されてて~ガニ子が行きたかったお店。
お得な切り落としローストビーフがすごく人気があって~なかなか買えないらしい…。
お肉も安くて~お高い三田屋のハムの詰め合わせも大人気らしいよ。

で、あたし達も今回初参戦することに~
12時前にお店に着いたけど…もうすでに長蛇の列 
12時半を過ぎると、何百メートルもの列ができてたよ。
恐るべしテレビ効果~


1601304.jpg
1601305.jpg


切り落としローストビーフは並んだけど…残念ながら買えず~
ハムの詰め合わせやすき焼き用肉、カレー肉、ウインナーを買って帰ったよ。
ハムは安くてお得だけど~賞味期限がかなり短かかった~。
父の退院祝いはすき焼きに決まり~

これで今日の買い物のは終了
ほぼ予定通り~いい感じに三田を回れたね。
でも、いったいいくら使ったのかわからないぐらい~いろいろと買いまくってしもた。


帰りは~リキ&トップのお見舞いにランママ家へ寄ったよ。
トップ…検査結果、悪性リンパ種と診断されて~抗がん剤治療を始めたの…。


1601309.jpg


トップ、めちゃくちゃ元気やった~
抗がん剤の副作用が全くないらしく~普段通りのトップだったよ~
ほんまに薬が効いてるのか心配になるわ~って、ランママが笑ってた。
まだ始まったばっかりで先は長いけど~トップ、頑張ってね~


1601307.jpg
1601308.jpg


リキは午前中に病院へ行って胸水を抜いてもらってスッキリ~
胸水を抜いてもらうと、横になって寝れるんだって。
今日も元気なリキに会えて嬉しかったよ~

ランママ、リキ&トップ~頑張ってね

夕方帰宅して~夜は中学の同窓会に行ってきたよ。
人数は少なかったけど、めちゃくちゃ懐かしくて~すごく楽しかったわっ
ボクリンにも会えて~いっぱいしゃべりまくって帰ってきたよ。

今日は朝から晩まで~大忙しで充実した一日だったわっ




久しぶりに病院へ~ 
1601131.jpg

今日は久しぶりに病院へ行ってきたよ。

ピラの肝臓の血液検査&ジンジンのワクチン接種
ずっとね、忙しくてなかなか行けなくて…
予約してはキャンセンル~の繰り返しだったのよ。
やっとやっと行ってきたよ~

行くとなれば~
ランママが毎日のようにリキの通院で病院に行ってるから~
リキに会いたくて~リキの予約の時間に合わせて予約を取ったよ。
今日はトップも診察してもらうんだって。
久しぶりにリキ&トップに会えるわ~

で、肝心のピラの肝臓の血液検査の結果は…
残念ながら、また少し高くなってた
前回の検査後、肝臓のサプリメントを飲み始めたんだけどね…上がってた。
毎回少しずつ数値が高くなってるけど~まだ薬を飲まなくてもいいって。
あと、昨日から脇を舐めて膿皮症になってたので、ステロイドの薬をもらったよ。
ジンジンはワクチンの注射だけだからすぐに終わったよ。

ランママとはピラジンの診察の後、リキの診察の時間までしゃべってようねっ
…って段取りだったんだけど~
先生の診察が遅れてて~かなり待たされた上に、先生今日はおしゃべりで
あたし達の段取りが大幅に来るってくるってしまったんだけど…
ピラジンの後がリキの診察だったよ。
リキが胸水を抜いてもらってる間、トップと待合室で待ってたよ。


1601132.jpg


リキは胸水を抜くと食欲もあって調子いいんだって~
でも、ほぼ毎日胸水を抜きに通院だから~大変だね。
しんどいけど、まだまだ頑張ってね~

次はトップの番…
なぜか我が家も一緒に診察室へ~


1601134.jpg


実はトップ、顎と後ろ脚のリンパ節にしこりがあるんだって~
アイちゃんも同胎犬のサンちゃんもリンパ種だったから、めちゃくちゃ心配。
触診の後、体の中のリンパ節をエコー検査。
体の中には腫瘍はないみたいで~ホッ。
で、急遽明日、リンパ節を摘出して病理検査に出すことになったよ。
トップ、リンパ種でないことを祈ってるよ~。

トップがエコー検査中にリキと一緒に写真を撮ったよ~


1601133.jpg
1601135.jpg


診察後、ランママと少しだけ車の中でスイーツ食べながらおしゃべり~
リキもトップも~で、ランママも通院で毎日大変だと思うけど…
体調崩さないように気を付けて~頑張ってね。
とりあえず明日、トップの手術が無事終わりますように…
トップ、ガンバレー


1601136.jpg


家に帰ってからは…エリザベスピーちゃん
もう慣れたもんで~食後にジンジンのハウスチェックも欠かさず~
ソファーやベッドにも余裕でジャンプして乗ってはります~
脇が治るまで少しの間だけ我慢してね。


1601137.jpg
1601138.jpg
1601139.jpg


わさび君の同胎犬☆まあるちゃん♪ 
16011115.jpg

わさび君と淀川河川敷でひと遊びした後は~
場所を移動して~大阪城公園のすぐ隣にある 難波宮公園 へ~

ここでポルカの子でわさび君と同胎犬のまあるちゃんと待ち合わせ~
この公園はまあるちゃんのホームグラウンドなんだって~

まあるちゃんが来るまで、大阪城をバックに写真を撮ってみたけど…
大阪城…米粒ぐらいにしか写ってなかったわ
ピーちゃんの耳の後ろにかすかに写ってます~


16011119.jpg


続きを読む »

わさわわ★わさび君♪ 
1601111.jpg

今日はよっさんから愛知のわさび君が大阪へ遊びに来てくれるよ~って
お誘いしてもらったので~大阪へわさび君に会いに行ってきたよっ

わさび君はね~三太の兄弟犬のポルカの息子なの。
昔、岡山へチビコギを見に行った時に~
一目惚れして思わずお持ち帰りしかけたロン毛のクリス君なのよ。
ずっと会いたかったから~会えるのがめっちゃ嬉しいわぁ~

まずはしま三太家で待ち合わせし、ランチのお店でわさび家と合流です~


続きを読む »

白川ダムでお散歩♪ 
1601091.jpg

今日から3連休なので~父が外泊で帰ってきたよ。
お昼から病院へお迎えに行って帰ってきたら…
「冷却サポーター忘れた 取ってきてくれ~」やって~
また病院へ行かなあかんのかいっ ったく~

ブツブツ言うてたら…くみちゃんが父に会いに来てくれたよ~
リキも一緒に来てくれたので~イタグレのハク&ジンジンも一緒に遊んだよ。

病院へ行かないと~なので、くみちゃんとワンコ達連れて白川ダムへ行くことに~
いろちゃん&もなちゃんも一緒に行ったよ~

病院へ寄った後、白川ダムへ。
みんなでダムの周りをのんびりとお散歩したよ。
長い滑り台があるので~いろちゃんはもなちゃんと一緒に滑ってたよ。


1601093.jpg
1601092.jpg
1601094.jpg
1601095.jpg
1601096.jpg


病院へ2回も往復するのは面倒だったけど~
みんなでお散歩できてよかったわっ

夜はガニ子と合流し、いろちゃんも一緒にバイキング&奈良健康ランドへ~
美味しいもんが食べたくて~日航ホテルのディナーバイキングにしたよ。
デザートのスイーツまで思いっきり食べまくって~大満足


1601097.jpg
1601098.jpg




新年会~♪ 
1601021.jpg

今年も毎年恒例の新年会~
ランママ&しま三太家が来てくれましたよん

ジンジン、待ってました~…ってな感じで三太と会うなりコギプロ開始~
ジンジン、かなり激しい攻撃
三太も久しぶりで戸惑い気味~に徐々にヒートアップ
トッタン、バッタン エンドレスで~めちゃくちゃ楽しそうでしたよ~


1601022.jpg
1601025.jpg


ジンジン&三太も疲れてきたところで…
人間達のティータイム~
みんなで持ち寄ったスイーツたち…いつもながら今回も大量
久しぶりにつのる話をしながら~ワイワイ食べまくったよ。


1601026.jpg


ジンジンは疲れたら…ハウスで充電。
まだまだ元気な三太はジンジンのハウスの前で必死で誘ってるの~
またその三太の姿が可愛くてね…
ごめんね、ジンジン体力ないの~
アダルトチームは相変わらず、ずーっとまったり~でしたよ。


16010210.jpg
1601024.jpg
1601023.jpg
16010211.jpg


ティータイムが終わると、夕飯のお鍋の食材の買い出しへ~
いつもスーパーに行って、メニューを決めるよ。
今夜のお鍋は~「プルコギ」に決定~
おつとめ品の牛肉があったので、大量に買って~豪快に肉を食べることにしたよ


家に帰って、ワンコ達の散歩に行ってる間、ランママシェフが準備してくれたよ。
そして、あっとゆー間に豪快なお鍋が完成~


1601027.jpg
1601028.jpg


野菜が煮えてきたら~キムチをイン
このキムチもおつとめ品だったんだけど~
レンコン入りがとっても歯ごたえ良くて~なかなかナイスでした
プルコギ鍋、めちゃくちゃ美味しかった~

お鍋の後は…またまたスイーツタイム
どんだけ食うねん 
あたし達の巨大な別腹、すごいよ~
三太がモグラたたきゲームのごとく、テーブルに顔を出してたよ。


1612029.jpg


食後はまたまたジンジン&三太のバトル開始~
ジンジン、久しぶりに三太といっぱい遊べて楽しかったね~
大晦日にシャンプーしてもらってピカピカやったのに…ヨダレでカピカピやん


16010212.jpg


ランママ&よっさん&よしみちゃん
ありがとう~めちゃくちゃ楽しかったよ。
しまじろう&三太、また一緒に遊ぼうね~


★あけおめ~2016★ 
1601011.jpg

 あけましておめでとうございます~ 

本年もノアファミリーをよろしくお願いします~


どーも、ご無沙汰してます~
長い間、ブログを放置して申し訳ありません…。
更新もしないブログに何度も足を運んで下さった皆様、ありがとうございます。

お待たせしました~ (  誰も待ってないって )
やっとやっと…何とか正月まで辿り着きました~
バタバタ続きで大したネタはありませんが…空白の数か月を更新しました。

大晦日の午後からリハビリ入院中の父の外泊が許可されまして…
お正月はゆっくりできそうです~

さて、ガニ子&ピラジンと毎年恒例、石上神宮へ初詣に行ってきましたよ~
今年はめちゃくちゃ暖かくて~動きやすいわ。
ピーちゃんと一緒に神様にずっとずっと元気でいられるようにお願いしてきたよ。


1601012.jpg
1601013.jpg


初詣の後は…初走り~
ガニ子がうちに来る途中、ファミリー公園の駐車場が閉まってて路駐がいっぱい~
って言ってたので、今年は最近よく行ってる白川ダムへお散歩に行くことにしたよ。
ガニ子は初めての白川ダムだったから~
「今度は絶対お弁当持って来よう」って何度も言うてはりましたよ。


1601015.jpg
1601016.jpg
1601017.jpg
1601018.jpg
1601019.jpg
16010110.jpg


人が少ないのでゆっくりの~んびりとお散歩したよ。
タダね…この公園、マナーが悪くて~放置がいっぱいなのよっ
いい公園なのに…どうにかしてほしいもんだわ…。

お散歩した後は、夕飯のお鍋の材料を買って帰ったよ。
今夜は魚介類たっぷりのトマト鍋
写真撮るの忘れたけど~二人で思いっきり食べまくったよ。

今年も美味しいもんいっぱい食べて~
ピラジンといろんな所へ行けたらいいな~
ピーちゃん、病気せずまだまだ元気でいてね。

今年は何をするにも両親の体調にかかってると思う…。
今までできなかった親孝行を少しずつしていきますので~
父&母よ、どーかずっと健康で元気でいて下さい 
よろしくです。

今年もまっちょ&ピラジンをよろしくお願いします~


..