わさび君、再び~♪ 
1602271.jpg

今日は愛知のわさび君がしまじろうのお参りにしま三太家へ来てくれるので~
我が家もしま三太家へお邪魔してきたよ~

お家に入る前にみんなで近所の公園でお散歩してからお邪魔したよ。
三太とわさび君…会うなりコギプロ開始~
でも~ 今日はしまじろうのお参りの為に遥々と愛知から来てくれたのだから~
まずはご挨拶から先にね~


1602272.jpg



続きを読む »

山中湖への旅~2016冬☆2日目② 
16022158.jpg


今日は空が真っ青な青空で~暖かくてめちゃくちゃいい気持ち~
目に入ってくるすべての景色が昨日とは全く違って~感動

何度見ても壮大で美しくて感動だわ~富士山
あぁ~富士山が見れる所に住みたい

ワフを出発して~向かったのは パノラマ台
いい天気だから~もうすでにすごい車&人
車を停める場所もないので、少し上の方に行って富士山を見下ろしたよ。
ちょうど富士山に雲がかかってしもた


16022132.jpg

続きを読む »

山中湖への旅~2016冬☆2日目① 
1602211.jpg

2日目の朝~今日の天気はどうでしょーっ

とりあえず、5時半に起きて~日の出の紅富士を狙いに行くことにしたよ。
カメラマンが多い場所は避けて、人の少ないところへ~。

今日の天気予報は晴れの予定なんだけど~
残念ながら…日の出の時間には富士山は全く見えなかった…
昨夜、遅くまでずっと雨が降ってたからね…すぐには水蒸気は取れないよね。


1602212.jpg


でも~ 心配ご無用 あたしのパワーはすごいよ~
朝食の時間もまだまだなので、お散歩しながらのんびりブラブラしてたら…
陽が昇ると~水蒸気も消えてきて、富士山が少しずつ顔を出し始めてくれたよ~



続きを読む »

山中湖への旅~2016冬☆1日目 
1602201.jpg

大好きな富士山にすごく会いたくて~
やっとやっと…久しぶりに会いに行くことができたよ~

今回、山中湖でくるはる家と合流です~
いつも石川で会ってるけど~実は初めて一緒に旅行なの。
前から「くるみ&ピラが元気なうちに一緒に旅行に行こー」って話してたの~
で、がに子と山中湖旅行を決めた時にまーママにお誘いしてみたのよ。

くるはる家とは山中湖に13時に待ち合わせ。
我が家は余裕をみて、朝6時に家を出発~

2月13日に新東名高速道路 浜松いなさJCT~豊田東JCTが開通したので~
今回はこの新しい新東名ルートで行くよ。
順調なドライブで~新東名のNEOPASA岡崎までノンストップで、8時に到着。
ここのドッグランでお散歩休憩です~


1602203.jpg


続きを読む »

ランママ家へ~♪ 
1602141.jpg

今日はしま三太家がランママ家へリキ&トップのお見舞いに行くとゆーので~
我が家も一緒にお邪魔させてもらいましたよ~

ピーちゃんは昔からランママ家には何度も来てるんだけど…
ジンジンはね、もしかしたら…2回目ぐらいなのよ。
だからなのか…
普段マーキングをしないジンジンがめずらしくマーキング しまくり
その上、なぜか興奮しまくって~ までしやがった~
ジンジン、最悪やわ~いったい今日はどないしたんやー。
ごめんやで~ランママ。
なので、ジンジンにはマナーベルトを付けたけど~キツくてはち切れそうやん


1602143.jpg


リキぼん、今日は通院日で胸水を抜いてもらって~お疲れでスヤスヤ寝てたよ。
すぐにハアハア暑がるリキの周りはすごく涼しくしてもらって快適。

トップはこの前抗がん剤が打てなかったけど~落ち着いてて元気でした。
今日は三太とジンジンがバトルしまくりなので、トップとピラはハウスに~
いつもごめんね~トップ


1602142.jpg


普段日中はお庭でのんびり過ごしてるヒロ君
今日は賑やか~で家の中に入りたそうだったので、ヒロ君も一緒。
ジンジン、ヒロ君に興味津々で~なぜかずっとストーカー状態。
ヒロ君も嫌がりもせず、まんざらでもなさそうで~ご機嫌だったよ。
三太&ジンジンのバトルにも動じず一緒にいてはりました~


1602144.jpg
1602145.jpg


夕方、ヒロ君&トップも一緒にお散歩へ~
一緒にお散歩するのは久しぶりだね~。
よっさん&よしみちゃんはヒロ君によく似たしまじろうをかぶらせながら散歩してたよ。
「しまより歩くの早い~」って。


1602148.jpg
1602149.jpg


ランママ&お母さんには夕飯にお寿司&ピザをご馳走になってしもた~
いつもすいません、ごちそうさまでした~

眠りから覚めたリキは起きてきて~ウロウロしてたよ。
今日は胸水を抜いてもらってスッキリだもんね~


1602146.jpg


リキ&トップ、今日はお見舞いなのにバタバタ騒動しくてごめんね~
ランママも通院大変だど~風邪ひかないように頑張ってね。
またお見舞いに来るね~



石川へ♪2016☆冬~2日目 
1602071.jpg

くるはる家での2日目~

まーママの「雪積もってるで~」の声で飛び起きました~
すっかり寝坊しちゃいました~あたし達。

慌てて服を着て、いろちゃんと朝の散歩へ~
近くの公園で少しだけ雪遊びをしたよ。
昨夜は雪なんて降ってなかったのにね。


1602072.jpg



続きを読む »

石川へ♪2016☆冬~1日目 
1602061.jpg

今年の冬も行ってきたよ~石川のくるはる家へ~
もちろん、ガニ子&いろちゃんが一緒です~。

1月の3連休に行きたかったんだけど…父が入院中だったので行けなかったのよ。
なので~1泊2日で行ってきたよ。

朝6時半に出発して~予定通り、11時に石川へ到着
今年は北陸道を走っててもほとんど雪がなかった…。
おかげで、いい天気でとっても走りやすかったわ~

荷物を降ろして~ワンコ達には留守番してもらってランチへ~
まーママが予約してくれたイタリアンレストラン カーサフォルトゥーナ へ。




続きを読む »

しまじろう、安らかに… 
1602021.jpg

2016年2月1日 午前6時

しま三太家のしまじろうが虹の橋へと旅立ちました…。

9歳7か月の犬生でした。

1月に元気なしまじろうに会ったばかりで~
「しま、絶好調やね~」って話してたのに…何で~???
あまりにも突然な訃報に…ただただびっくりでした。

亡くなる2日前まで元気だったしまじろう…
久しぶりに癲癇発作が起こった後、いつもとちょっと様子が違ったらしい。
で、病院に行くと~肺が真っ白になってたんだって。
誤嚥性肺炎だったのかも~らしいです。

もうね…マロンの時もそうだったけど~
いつもよっさんからの電話で~あたし、大声で叫びまくりですわ。
今回も朝6時半に電話があって~叫びまくりました。
しまじろう…何でやねん~早過ぎやろっ!!!

我が家とは家族同然の存在のしまじろう…
ランママ家で産まれた時から知ってるからね~
産まれてすぐにジョアと同じ漏斗胸で~手術してちゃんと育つがドキドキしたよね。
その後も癲癇を始め、いろんな病気になったり、いろんな物食べて手術したり~
ほんとにいろいろとあったしまじろうだったよね。

たった9年の犬生だったけど…
よっさん&よしみちゃんに愛情たっぷり、大切に育ててもらって~
一緒にいろんな困難を乗り越えて~
日本全国いろんな所へお出かけして~中身の濃い充実した犬生だったよね。
ほんと、しまじろうは幸せだったよね。

しまじろうとはいっぱい一緒にお出かけしたね。
楽しい思い出が沢山あり過ぎて…選びきれないわ。


続きを読む »

..