スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐れていたことが~! 
1606281.jpg

あたしの予感が的中し、6月27日深夜1時頃ピラが発作を起こした…。

とうとう起きてしまった…恐れていた発作が…

うとうと寝かけた時で~あまりにも突然起こり、パニックになりつつも~
ノアプーの時に経験してるので、落ち着いて対処できた。
昨夜の異変が発作なら、2回目の発作になる。
ちょっとキツイな~って思えるぐらいの発作。
やはり発作の後は興奮状態で~フラフラしながらも歩き回るのよね…。
足に麻痺がでてるから見てるもの辛いわ。

ピラもやっと落ち着ちついて寝始めた2時半頃…また発作
えーーーっ また~?いきなり間隔が短すぎる~~~
どうなってるんや、こんなに連発だとピラが可哀想や~
またまたフラフラしながら、ウロウロし…やっと落ち着いたのがもう朝方。

そして、また朝一で病院へピラを連れて行った。
今日も予約なしだから~車の中で待機した。
少ししたら…またもや車の中で起こってしもた~発作が。
すぐに受付に発作が起こったことを伝え、すぐに処置室へ運んでもらった
発作中のピラを抱いてる看護師さん…オシッコまみれ~

そして、診察室に呼ばれた…。
ピラは手足に麻痺が出て…全く歩けない状態。


[広告] VPS



先生は「脳疾患ですね…CTかMR撮らないと始まらないですね…。」って。
急遽、午後から無理くりCT検査の予定を入れて下さった。

あたしもある程度は覚悟してたので~
もし、すぐにCT検査してもらえるなら~と思い、ピラの朝ご飯は抜いて行ったの。
ちなみにノアプーの場合は、すぐに脳疾患と診断されず~
他の病気の消去法で血液検査他をしてからの後日CT検査だったからね。


夕方、ピラのお迎えに行って、先生から話を聞いてきたよ。

はやり、ピラの脳の前脳に約1センチの病変が写ってた。
MRI検査じゃなく、CT検査なので~詳細まで詳しくわからないのよね。


1606282.jpg


可能性としては…

血管病変 (出血性梗塞) または 腫瘍 (髄膜腫)

今回突然起こった発作は突発性なので、血管病変の可能性も~
血管病変だと、腫瘍じゃなく血なので、大きくならないけど、消えない?
一過性の可能性があり、再発?するかもしれない。

腫瘍なら前脳なので、すぐに命に関わる部位じゃないらしい。
でも、発作が起こりやすい部位で、運動神経を圧迫して身体に麻痺が起こる。

んーーー、どっちやろ…
まぁ、脳のことだから~いつ何が起こるかわからないからね。
身体の外にあれば良性だけど、脳の中にあるだけで悪性と思ってください。って~
ノアプーの時もすぐに死には至らない…って言われてたのに…ブツブツ…。

とりあえず、今日から抗てんかん剤を飲み始めることに。
あまりにも突然の出来事で~めちゃくちゃショックだけど…
ノアプーの時よりは冷静に受け入れることができた。

それにノアプー同様、ピラも仕事が一段落した時に発作を起こしたこと…
これはホントに親孝行やわ。
秋には仕事も忙しくなるけど、それまではピラと一緒にいてあげられるし~
さぁ、気持ちを切り替えて、ピラと共に前を向いて頑張らんとねっ

家に帰ってきたピーちゃん、フラフラながらも自分で歩いてシッコしたよ。
いきなり一日に4回も起きて、CT検査されて~かなりお疲れ。
朝ご飯抜いて病院へ行ったから、相当お腹が減ってるらしく~
ガツガツご飯を食べてくれたよ。
この食べっぷりを見ると、ちょっと安心だわ~笑。
でも、その後は爆睡! 起こしても起きないぐらいよく寝てた。
そりゃ疲れたよね…しんどかったね~お疲れ様。

どうか、薬が効いて発作が起こりませんように…




スポンサーサイト
いったい何が~?ピラジン… 
1606261.jpg

ジンジンが一昨日ぐらいから…
背中に触れると、キャンって鳴いて、あたしの手をガブって噛むの~~~

どーゆーこと 痛いの~

背中か後ろ足か…触ると噛まれるから~触るものドキドキ
滅多に人や犬に噛むことなんてない、優しい子なのにぃ~
いったいジンジンに何が起こったんやろか…。

とりあえず、冷蔵庫に眠ってる鎮痛剤を飲まそうと出してみたら…
 4年前にもらった薬やった~
効き目は薄そうやけど~飲ませて様子をみたよ。


1606262.jpg


昨夜、仕事から帰って寝てるジンジンの横腹をナデナデしたら…
またまた噛まれそうになってしもた。
やっぱりどこか痛いんやね…。

…っちゅーことで、朝一で病院へGO~
予約ナシだから、8時40分に診察券入れたけど~すでに4番目。
こりゃあかんわ~
今日は鶴橋ですごく久しぶりの友達と会う約束してるから~
遅れてでも行きたいのよね。

ありえへんわ~診察まで1時間半待って、やっと呼んでもらえたよ。
予想通り、先生がジンジンの腰や足を触っても、全く痛がらず
そしてレントゲン撮影…。

背中は異常なしでヘルニアの疑いもなし。
股関節形成不全はちょっと悪くなってただけ。
最近足の震えがすごいのよね~
とりあえず、異常なし ヘルニアじゃなくてよかったわ。 
痛み止め飲んで様子をみましょう~ってことでした。
やっぱりジンジン…謎が多い~

そして、ピラのワンドックを7月12日に予約して帰ってきた。

家に帰って速攻準備し、友達が集ってる鶴橋へ~
少し遅れて合流し、焼肉屋さんでランチを食べたよ。

お友達の皆さん、会うのもめちゃくちゃ久しぶりで~感激
会ってから帰るまでしゃべりまくり~
急遽、弟に夕方の散歩をお願いし、夕飯まで食べて帰ってきたよ。
楽しかった~ またみんなで集まりたいな~

楽しかった余韻に浸り、すごくいい気分で帰宅したら…
ピラの様子が変なの~~~

ピラの姿を見て…急にが心臓バクバクして…焦りまくり
一瞬、ノアの時のことが頭をよぎり…ちょっとパニックでした。

もしかして…発作が起こった

ピーちゃん、後ろ足がヨレヨレで歩けず、ちょっと興奮状態なの。
床にはヨダレのようなものがベッタリで…その上でピラの足が滑ってる状態。
すぐに弟に電話し、夕方のお散歩の時に異常がなかった確認した。
お散歩はジンジンと一緒に何も変わりなく、普通に行ったらしい。

ピラ…あんたも脳腫瘍か~~~
父犬(ロイス)、脳梗塞  母犬(ノア)、脳腫瘍…
くるみ&ピラは両親が脳疾患のサラブレッド。
「この姉妹は病気になるとしたら脳疾患やろな~」って~
まーママとはそうゆー話はしてたの。

でも、まさかねーーーー
とりあえず、あたしの気のせいであってほしい…。


1606263.jpg


ジンジンもピラも~いったいどないしたんや…ふぅ

神様、仏様、ノアジョア~
どうか、発作なんて起こりませんように~
どうか、何事もなく穏やかに過ごせますように~



初エアコンクリーニング 
1606232.jpg

あたしの部屋のエアコン…
去年からスイッチを入れると黒いススが降ってきて~
掃除しても、なかなかキレイにならず…今年もススが~

ちょうどグルーポンのクーポンで安く出てたので~2枚ポチッ
初めてのエアコンクリーニングだからドキドキで予約~

そして今日、その業者さんがクリーニングに来てくださいましたよ。
あたしの部屋のエアコン…もう14年前のなんだって~

エアコン分解するにもプラスチックが劣化して壊れる可能性大らしい。
しかも、すごく高い所に設置されてるから~
業者さんが持参された脚立では届かない
始まるまでいろいろと大変で~ブツブツおっしゃってました。
普通の電気屋にコレを頼めば追加料金が恐ろしくかかるらしい。
多分、これでクリーニングは最後…壊れてもいいからお願いしました。
だって…ススまみれでどっちにしても使えないしね。

…っちゅーことで、汗だくでクリーニングして下さいましたよ。
もうね~テレビCMにできるぐらい真っ黒
んまー出るわ出るわ、真っ黒なススが~~~
あまりの汚さに逆に感動して笑っちゃいましたわ。


1606231.jpg
1606233.jpg
1606234.jpg


もう1つのエアコンはススはなかったけど~
土埃がすごくて~こっちは茶色い汚れが出てたよ。


1606235.jpg
1606236.jpg


スッキリめちゃくちゃキレイにしてもらって~大、大、大満足
この値段でこの仕事は割合わないやろな~ってぐらい大変そうやったけどね。
これで爽やかな夏を迎えられそうだわ~


1606237.jpg


ピーちゃん、終わるまでずっと総監督さんしてはりましたよ~


# サクララン♪ 
1606191.jpg

こんなお花…ご存じかしら~

数年前、偶然見かけた方のブログで、この可愛いお花を初めて見たのよ。
花も葉っぱもすごく可愛くて~一目惚れ
すぐに調べてネットで購入

サクララン(ホヤ) キョウチクトウ科(カガイモ科)

サクララン(ホヤ)の花言葉は…
『人生の出発』 『人生の門出』 『同感』 『満足』
枯れかかっても挿し木をすれば再び芽吹き、生育することから
「人生の出発」という花言葉がつけられたとされる
素敵な花言葉をもつことから、移転祝いや開業祝いなどのプレゼントにもぴったり。

何かすべてが素敵でしょ~
それから数年…ピラジンの次に可愛がって~育ててきたの。
毎年1つしか咲かなかったんだけど~
今年はなんと 3つも一気につぼみがついたの~
すごく嬉しくて~毎日ニヤニヤしながらお花が散るまで観察したよ。


1606192.jpg
1606193.jpg
1606194.jpg
1606195.jpg
1606197.jpg
1606198.jpg
1606199.jpg
16061911.jpg


この花、変わってて~一度花が咲いた所にまた花が咲くよ。
だから花が咲いたツルは切ったらダメなんだって~
これからまだまだ咲きそうなので~すごく楽しみ


16061912.jpg


最近のピーちゃん、あたしが洗面所に行くと必ず覗いてくれます。
これね、昔ノアプーが毎日あたしをチェックしてたのとそっくりなの
ノアプーは農場メイクとお出かけメイクの違いを分かってて…
マスカラやビュラーを持つと必ず吠えだして興奮するの~
「どこ行くねんワテも行くー」ってな感じでね。
でも、ピーちゃん、今まで全くあたしのことなんて興味なかったのに…なぜ~


16061913.jpg


そしてジンジン…マルガリータしたのに~もうボーボー
すぐに野獣になるから、せっかくのハートもわからなくなってしもた…。
またカットしないとね~


..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。