スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都のはんなりシンガー☆ShioRi♪ 
1607311.jpg

友達のゆかちんの娘ちゃん、ShioRiちゃんが歌手デビューしたよ~

6月にはんなりシンガーShioRiでオリジナル曲「Last Song」が~
iTunes レコチョクで配信スタート
めちゃくちゃいい曲なので~ぜひぜひダウンロードして聞いて欲しいです。
よろしくお願いします。

【楽曲配信スタート!】
アーティスト名:ShioRi
楽曲名:Last Song
配信日:6月12日

あたしも6月末にゆかちんに会った時にダウンロードの仕方を教わって~
レコチョクでダウンロードしたよ。
もっと早くUPしたかったんだけど…
ちょうどピラの発作が起きてバタバタしてたから~

3月に京都でのライブでShioRiちゃんの生歌を初めて聞いたの~
すごい声量でめちゃくちゃ歌が上手くて~びっくり
それまでゆかちんが送ってくれた動画で聞かせてもらってたんだけど~
初めて「Last Song」を聞いた時、即いいな~って思ってたの

ライブの時にあたしが撮った「Last Song」
ピアノ演奏のトラブルがあったけど~ShioRiちゃん、動じず歌い上げたよ


[広告] VPS



1607312.jpg
1607313.jpg


エクボが可愛くて笑顔が素敵なShioRiちゃん
これからも素敵な歌声で聞いてる人を癒しまくってね~
「Last Song」、沢山の人に聞いてもらえるといいね。



スポンサーサイト
むぎわんママ、いらっしゃ~い! 
1607296.jpg

宮崎のむぎわんママさんが奈良へ来て下さいました~

実はコブクロファンのむぎわんママさん
 「ガーナアコースティックプレミアムライブ」に見事当選され大阪へ~
当選確率は5万分の500を1口で当選された強運の持ち主。
昨日、来阪されて大阪観光&ライブを堪能されて~
今日は奈良の大仏さんへ来られるとゆーので~黙っちゃーいられまへん。
ぜひ!ピラに会いに来てやってください~とお誘いさせてもらったの。

…っちゅーことで、近鉄奈良駅で待ち合わせ~。
むぎわんママさんとお会いするのは前回の阿蘇から5年ぶり
お久しぶりですぅ~

奈良と言えば…大仏さん、奈良公園、鹿、興福寺五重塔
興福寺五重塔を見てもらおうと、車を興福寺近くに駐車したんだけど…
これが大失敗~
今日はめちゃくちゃ暑いーーー 少し歩いただけで汗だくですわ。
それにすっかり忘れてました…朝から京都の東寺に行かれてたことを。
ここでしっかりと五重塔観てから奈良へ来られたのだ~
五重塔のハシゴ~ まぁ、どちらも素晴らしいので~良しとしましょ


続きを読む »

金婚式お祝い家族旅行~2日目♪ 
1607221.jpg

ビワドッグで迎えた2日目~
ピーちゃんも元気に朝を迎えたよ。

朝からドッグラン&琵琶湖へお散歩~


1607226.jpg


続きを読む »

金婚式お祝い家族旅行~1日目♪ 
1607211.jpg

今年10月で金婚式を迎える両親~
まだ少し早いけど…
弟夫婦と夏のオフシーズンにお祝いの初家族旅行を計画したよ~

両親、弟家族4人&犬6頭、あたし&ピラジン…人間7人と犬8頭の旅~
家族みんなで旅行するのは初めて
何ってったって、超出不精の父がいるからね~
早くから旅行計画を伝えると、絶対に「行かへん。」って言うにきまってるから~
直前にしか話しませんでした~

中学生になった将&彩羽も部活に塾に忙しくて…
なかなかスケジュールも合わないし~
ピラももう14歳で脳に爆弾かかえてるし~
もう最初で最後の家族旅行かもしれないしね…
色んな意味で何としても今回の旅行は行きたかったのよ。

いつヘソを曲げるか不安な父も行く気になってくれたし~
ピラも発作も起きず、すごく元気で~
無事に家族旅行へ行けることになって~めっちゃ嬉しいわっ

今回の旅行は琵琶湖へ~  いざ、出発~
ランチのお店を目指して、のんびりとスタート。
途中、多賀SAのドッグランでワンコ達をお散歩させてお店へ向かったよ。


続きを読む »

ランママ家へ~♪ 
1607171.jpg

今日はランママ家へ遊びに行ってきたよ~

今回の女子会旅行はランママが欠席だったので…
よしみちゃん&まーママと買った土産を持って~ね。
なので、三太家もお誘いしたよ。

ジンジン&三太は今日も会うなり~バトル開始
一気にドタバタと賑やか~に 


1607172.jpg



続きを読む »

ピラニア、完全復活♪ 
1607121.jpg

先月末の突然の発作&胃腸炎…と~いろいろとあったピラ

あれ以来発作も起こらず、胃腸炎も治って~ピラニア復活
胃腸炎治ったら、いきなりすーーーーんごい食欲ですわ
この食欲を見れると~一安心 
めちゃくちゃ嬉しくて~ついついいろいろと与えてしまうのよね…

脳腫瘍においてはまだまだ不安がいっぱいだけど~
今のところ、抗てんかん剤がよく合ってるのかな
どうか…このまま発作が起こりませんように…。

今日はピーちゃんのお腹も復活したことだし~
今年豊作のスイカを一緒に食べたよ。

もうね…恐るべしピラニア 
ものすごい勢いで食らいついてきよる~


1607122.jpg


それに比べて…うちのビビリなお坊ちゃま
スイカごときに何ビビっとんねん
だからピラニアに奪われるねん。

まぁ~対照的な食べ方のピラジン…
ちょこっとだけ動画で撮ってみたから~見てみそ。
ピラニアのあまりの勢いに画像が乱れますが…ご了承を~


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



東京女子会旅行2016♪~3日目 
1607101.jpg

東京での最終日~

昨日、箱根で買ったパン&うみこさんが墨絵で買って下さったパンを朝食に~
どれもめちゃくちゃ美味しかった~

朝一で長男君家族&次男君家族があたし達に会いに来てくれたよ~
孫ちゃんの遼太君、慶太君、未遥ちゃん、大河君…
去年より成長してて~すごく大きくなってたたよ。
みんな朝から元気いっぱい

遼ちゃんからあたし達にカルタのお誘いがあり…朝からカルタ大会
おばちゃん達、めっちゃ久しぶりやで~カルタなんて
しかも、アンパンマンやし~


1607102.jpg


続きを読む »

東京女子会旅行2016♪~2日目 
1607091.jpg

ベンママ家で迎えた2日目

今日はロマンスカーで箱根に行きまーーーすっ
しかも~ どうしても展望席に乗りたくて~
またまたわがままを言って、うみこさんに1ヶ月以上前に申込みしてもらったよ。
展望席のあるロマンスカーに出発時刻を合わさないと~だし、
展望席は人気でなかなか予約も取れないらしく~結構大変だったの。
結果は、新宿8時30発 LSE(7000形)の後ろの展望席だけど~ゲットできたよ。

でもね… 朝から雨~
うぅ せっかくの景色が~~~

まぁ、仕方ない。テンション上げていこう~
雨に負けず、思いっきり楽しむぞーーーっ



続きを読む »

東京女子会旅行2016♪~1日目 
1607081.jpg

毎年恒例、夏の東京女子会旅行で2泊で東京へ行ってきたよ~

今年はね…
直前のピラの脳腫瘍発覚で胃腸炎で~行くかどうか…
めっちゃくちゃ悩みました。
病気がわかってすぐ、一度はみんなにキャンセルすることを伝えたの。
でも、あたしが言い出しっぺの幹事で泊まるのはベンママのお家。
あたしのわがままツアーだから、行かないとみんなに迷惑かけてしまうのよね。

でっ 突如ひらめいたの~

そうや ガニ子に夜だけ泊まりに来てもらおう~

元々、昼間は弟夫妻に散歩&様子覗いをお願いしてるから~
発作が起きやすい夜中が心配だったの。
ノアプーの時もガニ子にお願いして、入院&手術をしたしね。
早速、ガニ子に相談をすると~即OK さすが~ガニ子様

そして、行こうと決心してからのピラの胃腸炎…
やはり行くべきではないのよね…今回は。
またまたいっぱい悩んだけど~
あらゆる場合を想定していろいろと準備をし、行くことにした~
ガニ子&弟夫妻、よろしくお願いします。
行くぞーー待ってろよ~東京

…っちゅーことで、東京女子会旅行~始まりです。

今回のメンバーは…
大阪のよしみちゃん、石川のまーママ、東京のベンママ&うみこさん。
まーママは夜からの参加です。
残念ながら、ランママは今回欠席。


続きを読む »

次は胃腸炎… 
1607071.jpg

5日の朝、ピラがご飯を食べず…嘔吐
いつもの~なら、お昼には復活するんだけど…お昼も食べず。
薬も飲ませたいので、少しでも食べて欲しいんだけど~
缶詰少しと薬を食べさせたけど、すぐに吐いてしまったの…。
夜は仕事で病院へ行けないので、とりあえず絶食で様子をみることにした。

どうしたんやろ…ちょっと心配。
元気になってすごい食欲だから、いっぱい食べ物を与えてしまったからかな~
特にプチトマトが沢山あったので、あたしが食べる時に一緒に食べてたのよね。
もしかして…
プチトマトが硬くて腸閉塞
皮が胃の出口に張り付いて塞いでる
梅肉エキスを濃いまま食べさせて刺激が強かった
もうね、いろんなことを考え…いろいろと反省しまくり~

なので、6日の朝から病院へ。
主治医が休みなので、院長先生に診ていただいたよ。
超音波検査でいろいろと調べてもらいました。
腸閉塞の疑いも晴れ、内臓も肝臓以外ほとんど異常なし。
ただの胃腸炎でした~
点滴と吐き止めの注射をしてもらったよ。

発作、抗てんかん剤服用、暑さ、食べ過ぎ…
きっといろんなものが積み重なって胃腸炎になったんだと思う。
ピーちゃん、デリケートだから~

今回これまで嘔吐だけで、下痢はなかったんだけど~
夜、仕事から帰ってシッコに出ると~すごい下痢
それから朝まで何度かトイレを催促されて外へ行くと~下痢&下血。

…ちゅーことで、またまた7日の朝から病院へ。
元々今日は抗てんかん剤の薬をもらう為に予約してたの。
ちょうどランママ&トップも診察だったので~病院で会ったよ。


1607072.jpg


何故か、トップの診察にあたし&ピラまで同行して診察室へ~
今日はトップ、抗がん剤投与の日だったの。
初めて抗がん剤を打つところを見せてもらったよ。
次で長かった抗がん剤も終わりなんだって~
経過は順調で~このままずっと寛解でいけたらいいね。


1607074.jpg


トップの診察が終わり、そのままピラを診察して下さいましたよ。
ピーちゃん、今日も点滴&下痢止めの注射。
ずっと何も食べてないので~元気ナシ
早く治るといいね~。


1607076.jpg
1607075.jpg


トップ、お互い頑張ろうね~
ランママ、いつも心配してくれてありがとうねーっ


今日は去年七夕の日に19歳の若さで亡くなった友達の娘ちゃんの命日。
病院から帰ってから、お線香をあげさせてもらいにちょこっと友達の家へ。

娘ちゃん、ずっと犬が飼いたかったらしく…その夢もかなわず。
友達にはずっと犬を飼うことをオススメしてたのよ。
この前ピラジンを連れて遊びに行ったあくる日…

「ご縁があり、我が家にやってきたよ」って~写メ。
アビシニアンの子猫で生後2か月の女の子。
名前は七夕の織姫~ひめ。

いきなりでびっくり仰天だったわ~
あれから、ピラのことでひめちゃんに会いに行けず…
やっと今日会えたよ。
めーーーーっちゃくちゃ可愛かったわ~
もう見てるだけで癒されまくり~
ひめちゃん、これから友達&家族をいっぱい癒してあげてね。


1607077.jpg



ピラニア復活~♪ 
1607011.jpg

ピラの発作はあれから起こらず~
手足の麻痺もすぐに戻り、徐々にスイスイ歩けるようになったよ。
若干、左手足だけ流れてる感じがするけど…。


1607015.jpg
1607012.jpg



これからいつ発作が起きてもいいように、ピラ部屋を設置したよ。
お留守番&夜寝る時はこの部屋で寝てもらいます~。

トイレシートを敷くか悩むところだけど…
もし発作が起こるとヨダレ&シッコまみれになるし…
足もヨレヨレでシッコを踏みまくって徘徊するし…
でも足が滑るのも可哀想だし…
発作が起こってからまた考えることにしよう。

ピーちゃん、食欲は全く衰えることなく~ピラニア健在
ものすごい目力で~「おやつくれ~」って訴えられるの。
やはり食欲は元気のバロメーターだから、ピーちゃんはわかりやすいわ。


1607014.jpg
1607013.jpg


今日は今年初物のスイカを一緒に食べたよ。
ピラニアとお坊ちゃまの食べ方の差が激しい…
このピラニアピーちゃんに会えるともう安心だわ~


1607016.jpg
1607017.jpg
1607018.jpg
1607019.jpg


どうか、このまま発作が起こらず穏やかに過ごせますように…





..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。