スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2つめのバースデーケーキ♪ 
1608301.jpg

28日に石川で元気に14歳の誕生日を迎えたピラ
くるみと一緒にバースデーケーキでお祝いしたんだけど…

万が一、もしまた発作が起こり体調が悪なって石川に行けなったら…

そうなった時、お家でのケーキでお祝いする為に~
石川へケーキを注文する時に、保険で自宅用にも注文してたの。
もうね、あたしったら~ピラのことになると甘甘で~

…っちゅーことで、石川から帰ってからもが食べられるピーちゃん~
お家でもお祝いして~可愛いケーキを食べたよ。
もちろん デザインは違うよ~


1608302.jpg
1608303.jpg


今回、初めて注文したケーキ屋さんなんだけど~
ケーキに似顔絵とネームプレートが置いてあるだけで~
可愛いカラフルなクッキー達は自分でお好みにデコレートするの
どこにどのプレート&クッキーを飾るか~めっちゃ悩んだわ。
可愛く飾り付けできてるかしら~

そして、恒例のまるかじり~
今年も恐ろしいピラニアに豹変して、豪快にかぶりついてたよ~
可愛いジョア&ピラの顔、一口やしぃ
ほんま、恐ろしいピラニアや…。


1608304.jpg
1608305.jpg
[広告] VPS


1608306.jpg


ジンジンもピーちゃんのかじった後をかじらせてあげたよ。
ピーちゃんもジンジンも2回も食べられてよかったね~

そして、7月にビワドッグの撮影会で撮ってもらった写真
14歳には全然見えない可愛いピラ


続きを読む »

スポンサーサイト
石川へ♪2016夏~2日目 
1608281.jpg

くるはる家で迎えた2日目の朝~

お散歩に行って、朝食を食べて~出発準備。
荷物を車に積んだりして~バタバタしてると…

 くるみ&ピラが…並んで窓から外を眺めてるの~~~
めっちゃ可愛いわぁ~ 
誕生日の朝に…オカンは微笑ましくて泣きそうやったわ。
コレってかなりめずらしい光景なのよ。
あたしとまーパパが外にいてたからね~
ガニ子が写真を撮ってくれたけど…カバンがめっちゃ邪魔っ


1608282.jpg


出発準備ができたら~もうくるはる家とはお別れです…
今回もお世話になりました~。
これからお土産の買い物をして、山中温泉方面へ行きま~す



続きを読む »

石川へ♪2016夏~14歳誕生会☆ 
16082822.jpg


くるみ&ピラ 虹の橋のジョア


 お誕生日おめでとう~14歳  
   
姉妹揃って元気に14歳の誕生日を迎えられて…感無量です~
ほんまに14歳には見えない美魔女姉妹よね~
親バカだけど…可愛すぎる…ありえない可愛さだわ…

いつ何が起こるかわからない年齢なので…不安がいっぱいだけど~
15歳目指して、美味しいもんいっぱい食べて楽しく過ごそうね~

そして、今年も可愛いケーキでお祝いして~記念撮影をしたよ。


16082823.jpg



続きを読む »

石川へ♪2016夏~1日目 
1608271.jpg

今年も行ってきましたよ~石川のくるはる家へ

ほんまに何度も言うてしまうけど…今年は無理かも~って思ってた。
誕生日だし、発作起きても、連れて行けるなら行こうとも考えたりしてた…。
でも~そんな不安も吹き飛ばすぐらいの元気さで~
くるみに会いに石川へ行くことができたよ
ピラが元気でくるみと一緒に14歳の誕生日を迎えられることに感謝です。

ガニ子と一緒に石川へ向かってたら…今年は大失敗
名神自動車道を走ってて、北陸自動車道に入る分岐点をうっかり通過してもた~
それもしゃべってて気付かず…で、岐阜まで行ってしもた…。
しかもさ~気付いて高速降りて、すぐUターンして高速乗ったら~
ありえへん、さらに遠くへ行ってしもたーーー いったい何してるねん…
かなりのタイムロスで~石川へ向かったよ。

ようやくくるはる家に到着し~大急ぎでランチのお店へ。
予約時間に間に合わず、かなり遅れてしまったから慌てて向かったよ。

続きを読む »

洞川で川遊び~2016♪ 
1608211.jpg

今年も三太と一緒に洞川まで川遊びに行ってきたよ~

ピラの発作が起こった時点で、今年の夏はいろんな事を諦めかけてたけど…

ピーちゃん、心配ご無用でーす

めちゃくちゃ元気に川遊びを楽しんできたよ~

洞川のいつもの穴場スポット、今年はコンディション最高
ずっと晴れ続きで川の水量が少なく、浅くてコーギーにはバッチリ
とにかく川の水がキレイで冷た過ぎず~可愛い魚達もいっぱいいてたよ。
日陰も涼しくて~すべての面において過去最高の快適さでしたよ。


1608212.jpg



続きを読む »

アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~ 
1608195.jpg

今日は朝から乳がん検診の再検査。

3か月前に検査した時、マンモでは異常なしだったけど…
エコー検査で気になる硬くて縦長のすごく小さいシコリが見つかったの~
昔から乳腺腫瘍がいくつもあるんだけどね…
良性の乳腺腫瘍は平たくて柔らかいものなんだって。

で、今日は再検査のエコー。
検査結果は前回よりシコリが小さくなり、わかないぐらいになってた~
大きくなってないので、大丈夫らしいよ。次は1年後。

診察が早く終わったので、美容院へ。
カット&毛染めもお昼過ぎに終わり…午後から夜の仕事まで時間があるので~
急に思いついて、前から気になっていきたかった所へGO~

大阪福島の堂島リバーフォーラムで開催されてる
アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~  へ。


1608191.jpg

続きを読む »

プリンの森 
1608096.jpg

午前中にピラの病院へ行って~帰ってきて、夕方はあたしの病院へ。

病院へ行く前に…
大好きでいつも参考にさせてもらってるblogを拝見して~
すごく行きたかったお店  プリンの森 へ行ってきたよ。
 プリンの形をした可愛い建物なのよ~

このお店は「まほろば大仏プリン本舗」の本店で1年前にオープンしたらしい。
大仏プリンのお店はずっと前からあったんだけど…
まさかこんな可愛いカフェをオープンしてるなんて~びっくりだわ。

このプリンの森はぬくもり工房さんの建物で、すーーーごく可愛いの
山中湖で行った「森のアルム」さんと同じ建物。

ちょうど病院の近くにあるから行ってみたよ。
大きな声では言えないけど…
大仏プリンには全く興味がなく~建物が見たかったの~


1608092.jpg
1608093.jpg
1608094.jpg


店内もすごく可愛かったけど~写真撮影でした。
せっかく行ったので~プリンソフトを食べたよ。
写真撮影してたら…ソフトが溶けてきて~エライことになってしもたわ
これから病院行きなのに~白いTシャツにソフトがポタポタ…
とりあえず、可愛い店内で食べて~
トイレで汚れた箇所だけ洗って、外でくつろぐフリしてで乾かしたわ~
一人で何やってるねん…あたし。


1608095.jpg


そして、奮発して大仏プリンと大仏プリンロールを買って帰ることに。
さすがにデカい大仏プリンは食べられないので、小さい方をね。

でも…大仏プリンロール、めっちゃ高かったのにイマイチやった。
大仏プリンは美味しいけど~量が少なすぎ。
ビンは可愛いから使えるかもね~


1608097.jpg


通院日 
1608098.jpg

今日はピラの通院日~
抗てんかん薬をもうらのと、ワクチン接種

まず、体重測定…11.8kg  お太り~300g増量です
そして、神経の麻痺チェック。
今のところ、神経の麻痺もなく正常でしたよ。
先生も元気なピラを見て安心し、喜んで下さったよ~

6月末に発作が起こってから発作もなく、すごく元気で過ごせてる。
抗てんかん薬がよく合っているのであろう…。
そして脳腫瘍じゃなく、突発性の出血性病変の可能性もあるかも。
9月末で3か月経過なので、もう一度CT検査をしてみようと思う。
いろんな意味でかなり勇気がいるけど…。
腫瘍なら大きくなってるし、出血性なら無くなってるらしい。
もし出血性なら、抗てんかん薬ものまなくていいかもしれないしね。
これから秋の繁忙期も待ってるし…これからを知る為に頑張ってみよう。

あとね、先生はあたしがね、めっちゃ元気…っておっしゃってました。
ノアプーの時は日々不調になっていき不安でいっぱいだったから…
よく診察室で涙ぐんでたもんね~

自分でも思う…ノアプーの時の経験があるから気持ちに余裕がある。
そして何よりもピラが普段通りで元気だから~かなり救われてます。
ポジティブに出血性病変であることを毎日祈り続けてます~

「いつまで食べられるかわからんから、食べれるときに食べときっ」…って~
発作が起こって以降、そう言われながら甘やされてるピラニアちゃん
食欲旺盛でめちゃくちゃ元気なのはいいんだけど~
お散歩がわがままで~困ってます

「そっちイヤ」とか、「もう帰る」とか~しょっちゅー固まる。
でも、家の前まで帰ると~「帰らへん、まだ歩くねん」って~帰らない。
最初は「無理せんでいいよ、帰ろ~」って優しく言ってたけど…
今では「どないせーちゅーねん」って~お怒りモード。
暑いから仕方ないけど…
もうちょっとちゃんと歩かないともっとおデブになるよ。

あと、薬のせいだと思うけど…
寝たら物音に全く気付かないぐらい爆睡。
仕事から帰って「ただいま~ピーちゃん。」って言っても~全く起きない。
息してるよねってしょっちゅー確認してしまう。
でもね…
不思議なことに、冷蔵庫を開ける音がすると絶対に起きるのよ~~~
やっぱりピーちゃんはいつまでもピラニアでないとね~


1608091.jpg


このままピラが元気で、ずっと穏やかな日が続きますように~



ブルーベリー狩り♪ 
1608051.jpg

今年も毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきたよ~
本日のメンバー…
三太家とくみちゃんと孫の修斗君、凛ちゃん、瑛斗君と~叔母の鈴ちゃん。

ブルベリー狩りに行く前に三太家がうちに来てくれて~
しばしジンジン&三太のバトルタイム~
ジンジン、すーんごい楽しそうだけど…すでにヨダレでベッタベタ
シャンプーしたばっかりなのにな~

三太&ピラジンはお留守番してもらって~ランチへ。
大神神社の近所の三輪そうめんのお店 そうめん処 森正 へ。
風情のあるお店で美味しいそうめんをいただいたよ。
ちょっとお高いそうめんだったけど~
そうめんはなかなか外で食べる機会がないからね。


1608052.jpg
1608053.jpg


そうめんを食べた後、ミニストップで巨峰パフェを食べて~
くみちゃん一家と待ち合わせしてブルーベリー狩りへ。

今年はね~めちゃくちゃ暑かった
いつもは雨の後で涼かったんだけど~今年はカンカン照りだったから過酷。
それに、ブルーベリーが少なめだったので~採るの時間かかったし
途中、タマムシと遭遇して~思わず追いかけてしまったしね…


1608054.jpg
1608055.jpg


みんな暑さに負けず、頑張っていっぱい収穫したよ。
今年もお安くしてもらって~

帰りに道の駅に寄って~みんなでかき氷やソフトクリームをを食べたよ。
あたしはかき氷のブルーベリーミルク
すごい大きさで~びっくり。でも、めっちゃ美味しかった~


1608056.jpg


夜は仕事に行かないと~だったので、帰りはバタバタ
三太と一緒に短い散歩に行って~お別れ。
ゆっくりしてもらえなくてごめんね~
なので、三太の写真は一枚も撮ってませんでした…




この夏2度目のマルガリータ★ 
1608031.jpg

今日は朝からピラジンは美容室へ~

今回、ピラのシャンプーをどうするか悩んだけど…
夏は陰部が蒸れやすいので、カットしてもらいたし~お願いしたよ。
でも、朝から夕方まで預けておくのは不安だったので、
終わったらすぐに迎えに行ったよ。
ジンジンより一足お先にスッキリ~のピーちゃん


1608037.jpg


そしてジンジン、この夏2度目のマルガリータ
ピーちゃんを迎えに行ったら、ちょうどリミング中でした。
ちゃんとお利口さんにしてたよ~


1608032.jpg


そして夕方お迎えに行くと…思わず笑ってしもた
ブーーーッサイク 顔の毛を切り過ぎてて~笑える。
ピーちゃんのことばっかりお店の方に説明してて~
ジンジンのカットの細かいことを言うの忘れてたわ。
いつものトリマーさんじゃなかったみたい。
でも、男前は何をしても大丈夫よ~


1608033.jpg
1608034.jpg
1608035.jpg
1608036.jpg
1608038.jpg


当分笑わせてもらえるわ~可愛いっ

あっ、ジンジンの目と目の間の縦のスジ…
ご飯の時にクルクル回り過ぎて~角にぶつけて負傷



ひまわり~2016♪ in 馬見公園 
1608021.jpg

今日は朝から曇ってたんだけど…
突然の思いつきで、カメラ持って馬見丘陵公園へGO~
今ね、 ひまわりウィーク が開催されてるのよ。

この公園はお花がいっぱいで素敵な公園なんだけど~ペット
広い公園なのに…すごく残念だわ。

公園に到着する頃にはいい天気~ めちゃくちゃ暑い
でも、暑さを忘れるぐらいの可愛いひまわりが私を迎えてくれて~
汗だくになりながら公園をウロウロしまくり~

もうね、大好きなのよ~ひまわり
いつも上を向いて笑ってるから~すごく元気をもらえるの


1608024.jpg


続きを読む »

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。