スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奇跡!!! 
1609301.jpg

今日はピラのCT検査の日。

もうね、あたしは昨日から緊張してドキドキしまくり~
朝からピラは絶食でお昼前に病院へ送って行った。

先生の話…今日は先生のんびりなのか~話が長い。
せっかくCTを撮るので、全身を撮ってもらうのと~
一過性のものなら、歯石除去をお願いした。
そして、あたしはまた断言して帰ってきた。
「絶対に一過性の出血としか考えられませんわ。」って~

どうか、歯がピカピカになって帰ってきますように…

そして夕方のお迎え&検査結果…
手に汗をかいて緊張しながら診察室に入った。

 先生、診察室へサインで登場~
「大丈夫でした~無くなってました」って~

「やったーーーーー
思わず、先生とガッチリ握手し~一緒に拍手で大喜びした。

検査結果、出血性梗塞で一過性のものでした。

<前回の前脳>
1609303.jpg

<今日の前脳>
1609302.jpg


わかるかしら~ 今回の脳画像がキレイになってるの。
前回、腫瘍と思われ圧迫してた影が~出血だったのだ。
血は吸収され、キレイなもとの脳に戻ったらしい。
ただ、出血した所から今後発作が起こる可能性があるので…
抗てんかん薬は年内をメドに濃度を減らして飲まなくするらしい。

ピーちゃん、持ってるねーっ 奇跡です。
先生は「こんな子もいてるんですね…。」だって。
こんなケースは珍しく、腫瘍が大きくなってるケースが多いらしい。
ほんまに嬉しい。めちゃくちゃ嬉しいわぁ~

神様、仏様、ノアジョア、華奈ちゃん…ありがとーーーー
感謝感激~


他は肺に1mmぐらいの何かがあるらしいけど~小さすぎてわからず。
あと、背中に1ヵ所ヘルニアがあるらしい。
その他はいつもの肝臓の数値以外特に問題なし。

<肺>
1609304.jpg


お約束通り、歯石除去もしてもらったので~
まだまだ長生きできそうです~
ピちゃん、お疲れさま~
くるみと共に成人式目指して頑張ろうね。

帰ってから早速、サークルを撤去して~元の生活に戻しました。


1609305.jpg


心配して下さった皆様、ありがとうございました。
これからも元気なピラニアを見守ってやって下さいまし~



スポンサーサイト
MY TOWN CONCERT WITH YOU in 奈良 
1609241.jpg

今日は友達のゆかちんの娘ちゃん・ShioRiちゃんのライブに行ってきたよ。

初めて奈良でのライブ~
mamachiさんと一緒に新大宮ライブハウスへ行ってきたよ。

まずはmamachiさんと韓国料理でランチ
久しぶりに会ったので、いっぱいしゃべりまくり~

そして…ライブハウスへ。
「MY TOWN CONCERT WITH YOU in 奈良」
~オーシャンブルーバード~

〜 セットリスト 〜
・夏の終わり (森山直太朗さん カバー)
・あなたに贈る物語 (オリジナル)
・ふるさとの町、京都へ (オリジナル)
・Last Song (オリジナル)


[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS



オリジナル曲が増えてたー
何組かの歌を聴いたけど~ダントツでShioRiちゃんが上手やった。
やっぱりあたしは「Last Song」が好きやな~
もっともっと沢山の人に聞いてもらたいわぁ~


1609242.jpg


そんなShioRiちゃんの歌が入ったCDが12月に発売されるよ。

京都オムニバスCD 1枚1,000円(税込)
「 ふるさとの町、京都へ 」
「 あなたに贈る物語 」

残念ながら、「Last Song」は入らないらしいけど~
予約して帰ってきたよ。

これからもShioRiちゃんの歌が沢山の人に聞いてもらえるように頑張ってね


帰りにmamachiさんとパンケーキを食べてお別れしたよ。
久しぶりに食べたらめっちゃ美味しかった~


1609243.jpg



ひめちゃん♪ 
1609221.jpg

今日は祝日なので、夜の仕事のみ休み~

…なので、友達のうどん家へピラジン連れて遊びに行ってきたよ~
( 「うどん」はあだ名で中高と一緒でバレー部の仲間。)

6月にうどん家に来た5か月?のアビシニアンのひめちゃん
まだ人間以外の動物に会ったことがないらしく~
うどんがひめちゃんとピラジンを会わせて一緒に写真を撮りたいんだって。

実は先週の土曜に初めてピラジンを連れて行って、今回2回目。
ひめちゃんはピラジンに初めて会った時、シャーって吹いて威嚇しまくり。
怖くて背中の毛を立てて逃げまくり~全く近寄らなかったの。
そりゃ怖いよね~初めて見る動物で自分よりも大きいしね…。

でも、怖いけど~すごくピラジンが気になるみたい。
少しずつ、一歩ずつ歩み寄ってきてくれ…
かなり時間が経ってから、距離はあるけど一緒に写真が撮れたよ



続きを読む »

ししまる&フラム♪ 
1609181.jpg

初めまして~ ぼく、 ししまる でーすっ

先週めでたく~岡山から三太の弟・ししまるがやってきたよ~
早速、みんなでよっさん家へ会いに行ってきたよ。

今日集まったメンバーは…
石川のくるはる家、ランママ、そして…和歌山のコルク家。

実は… コルク家にもこの夏チビコギがやってきてたの~
コルク、ミンチョ、ブンブンが虹の橋を渡って…コギロスだったから~
ご縁があって、またチビコギを家族にお迎えになられて嬉しいです。



続きを読む »

通院日 
1609041.jpg

今日はピラの通院日~

体重… 11.8kg 前回と変わらず~

最近「おいなりさん2」って言われてるし
でも…いいねん。
太らない程度に好きな物何でも食べさせたるねん


そして、麻痺のチェックも異常なし。
発作が起こってから2か月経過したけど…
あれ以来発作も起こらず、すごく元気で体調も良好。

あたしは一過性の出血性疾患にしか思えなくなってるんだけど…
慎重派の先生は、絶対に賛同してくれない。
「油断しないでください。
 腫瘍が大きくなりきってからしか症状がでない子もいますから」って~

なので、9月30日にCT検査の予約を入れたよ。
これで白黒ハッキリするハズ。

先生に「先生、あたし頑張りますわ~」って言ったら、先生…状態。
「諭吉ですがなっ たった数分で諭吉5人とお別れですやん。」
…って言うと~大ウケで大笑いな先生。
「いやいや、頑張るのはピラちゃんですから。」
「いやいや、ピーちゃん寝てるだけですやん。頑張るのはあたしです。」

こんな何気ない会話…ピラが今元気だからこそなのよね~しみじみ。
6月末の発作が起こった時のCT検査の時とは切実感&緊迫感が違う。
笑顔で診察室を出れるのは嬉しいことだわ~

とりあえず、30日のCT検査、頑張ろうーーー
どうか腫瘍ではありませんように…


1609042.jpg
1609043.jpg
1609044.jpg



..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。