スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピラ☆通院日 
1610301.jpg

昨日はピラジンのシャンプーデーで、久しぶりにキレイにしてもらったよっ
そして今日はピラの通院日。

只今、パンジー&ビオラの出荷の最盛期で~これから当分日曜日も仕事…
病院へ行くまで一仕事してから出発~

今日は抗てんかん薬のお薬をもらうだけ~
もう飲まなくてもいいと思うんだけど…先生、超慎重派だから
一度脳にダメージを受けてるから、そこからまた発作が起こるらしい。

今まで1日1錠で朝晩半カケずつ飲んでたんだけど、
これから3週間は1日半カケで朝晩1/4カケずつに減らして飲んで~
1日1/4カケにして~年内で薬の服用は終わりにするらしい。
ほんま、そこまで慎重にしないとあかんのか~っても思う。
まぁ、しゃーない。気長に薬とお別れしよう~

病院から帰ってすぐに仕事に戻り、日が暮れるまで仕事したら~
帰りにキレイな夕陽に出会えたよ~
癒されるわ~


1610307.jpg
1610308.jpg


これからはピラジンとお出かけもなかなかできなくなり~
家に帰れば寝てる姿ばっかり
またこの寝てる姿がツボで~あたしの癒しなんだけどね~

ピラはCTの検査後からずっとソファーの上で寝てるみたい。
不思議なもんで…
発作が起きてからCT検査までほとんどソファーに上がることもなくて~
脳腫瘍の疑いが消えてから、元気な時のピラにほぼ戻ったのよ。
はしゃぐことが多くなったかも。
あたしの不安な気持ちがピラにも伝わり、ピラまで不安にさせてたのね…。
ほんまによかった~いつものピラに戻って
でも…もうおババなんだから~ソファーの上から飛び降りないでね。


1610302.jpg


おまけ…
ピラジンの気になるけどどーでもいい話

昨日シャンプーして可愛い桃尻にしてもらったピラ
ずっと前から気になってたんだけど…
ピラの後ろ足に1ヵ所だけ長い毛があるのよ。
切ってもすぐに伸びて…びよ~んって伸びてくるの。
何で…


1610303.jpg
1610304.jpg


ジンジン、シャンプーでおチ○チ○周辺をスッキリカットしてもらって~
ヘソ天で寝てるとお腹の模様が何かの顔に見えてしまうの~
何に見える ゾウちっくにも見えるよね~


1610306.jpg
1610305.jpg


以上、最近のピラジンの気になるけどどーでもいい話でした~


スポンサーサイト
またまた農場へ♪ 
1610221.jpg

先週に続き、今週も午後からピラジンを連れて農場へ~

今日は天気がイマイチなんだけど~一緒に来たよ。
あたしが仕事中は倉庫で待機してもらって~3時の休憩にハウスへ。

相変わらずピラは大はしゃぎ~
ジンジンはピラと一緒に走りたくてたまらないけど…
今回は可愛いビオラと写真を撮ってみたよ。
可愛いわぁ~ピーちゃん


1610225.jpg
1610226.jpg
1610222.jpg
1610223.jpg


ハウスを散歩した後は事務所でリキ丸とおやつタイム~
楽しいね~農場
でも、来週はシャンプーだから~当分農場に来れないね…


1610227.jpg
1610228.jpg


今年のブラックパンジー、真っ黒でなかなか渋いよ


16102210.jpg


とらボン、安らかに… 
1610201.jpg

2016年10月20日 朝6時40分頃

香川のお友達、とらボンが虹の橋へと旅立ちました…。

13年3ヶ月の犬生でした。

母犬のモモちゃんの一粒種で産まれたとらボン…。
生まれてからずっとモモちゃんと一緒で幸せに過ごしてたんだけど…
今年6月に肺ガンが見つかり…闘病。

4月生まれのモモちゃん、今年16歳。
モモちゃんは元気に誕生日を迎えられたかな~って、久しぶりに連絡したの。
元気で16歳を迎えられてよかったー!って喜んでた矢先…
とらボンの病気の発覚。
進行が早くタチの悪い組織球肉腫…。

そして、ピラの発作…脳腫瘍疑惑…。
モモ母さんに腫瘍に効くサプリを沢山教えていただき、応援してもらいました。
モモ母さんも大変なのに…いろいろとありがとうございました。

闘病4か月、とらボンは一生懸命闘ったね~
本当によく頑張ったね!

とらボンとは数回しか会ったことなくて…。
ボクリンが香川に住んでた時にご近所だったので~
ボクリンがいる間は行く度に会ってたね。
それからはなかなか香川に行く機会がなかったけど…
2年前、九州から帰りに久しぶりに再会できたのが最後でした。


☆ 2006.3.11 ☆
1610202.jpg

☆ 2007.2.24 ☆
1610204.jpg
1610205.jpg

☆ 2014.2.11 ☆
1610206.jpg
1610207.jpg
1610208.jpg


とらボン…
いつも凛々しくてクールだったね。
ノアピラジンとは微妙な距離だったけど~楽しい思い出。
とらボン、ありがとう!!!
ずっとずっと忘れないからね。

安らかに眠ってね…。

そして、モモちゃん…
とらボンの分までまだまだ長生きしてね。



甘樫の丘へ 
1610161.jpg

今日は天気予報では天気はイマイチだと思ってたら~
起きてみると…めっちゃいい天気~

掃除して夏物を片付けようと思ってたけど…
アカン 青空見たら急にテンションが上がり、出かけたくなってしもた~

ピラジンよ、さてどこへ行こうか~
何か…高くて景色のいい所に行きたいよね~
とりあえず近場で思い付いた~甘樫丘へ行くことにした。

甘樫丘へ行くのはめちゃくちゃ久しぶり。
前回行ったのは…もう10年以上前かな
明日香へ行く時、前はよく通ってるんだけどね。

さぁ~張り切っておでかけしよう


続きを読む »

農場へ♪ 
1610151.jpg

今日は土曜日で~パートさんの人数が少なく、何気にのんびりモード
秋晴れの気持ちいい天気だったので、午後からピラジンも一緒に出勤~

3時の休憩時間にピラジンと農場をお散歩したよ~
農場が大好きなピーちゃんは超ご機嫌

勝手知るハウスや田んぼをあっちこっちうろうろ~
めちゃくちゃ楽しそうで~連れてきた甲斐があるわ。
ジンジンは暴走しそうで信用できないので~あたしと共に。


続きを読む »

まほろば健康パークでお散歩♪ 
16100921.jpg

フラワーフェスタから帰ってきて~
すぐにピラジンを車に乗せて、まほろば健康パークへGO~

公園へ来るのはめちゃくちゃ久しぶり~
球場から広場へ入る所に犬連れがいっぱいいたので、チビッコ広場の方から。
チビッコ達に「可愛い~」っていっぱいナデナデしてもらい、
久しぶりにプールの方へ歩いて行ったよ。


16100922.jpg



続きを読む »

馬見フラワーフェスタ2016 
1610091.jpg

今日は日曜日なので、久しぶりに寝坊してしもた~
ピーちゃんに起こされて~時計見てびっくり 
慌てて起きて、お散歩に行って~ご飯をあげた…

お天気もイマイチだし、ぼぉーっとしてると…
窓から太陽の光が~ 
そうや~ またまた急に思い立って、カメラ持って出かけたよ。

馬見丘陵公園のフラワーフェスタ

今、ダリア花じゅうたんとシェフェスタも開催されてるの~。
夜中の雨で花じゅうたんが痛んでるか心配だったけど~何とかキレイだったよ。
毎年同じ感じのデザインで…ちょっとガッカリだけど~
全部ダイアで作られててるから、やっぱり可愛いわ~


続きを読む »

華奈ちゃんに報告&お礼♪ 
1610021.jpg

生命力で奇跡を起こしたピラ
もうね、あたしは嬉しくて嬉しくてニヤケまくり~

あたしは毎日ノア&ジョアに助けてくれるようにお願いしてたの。
そして、うどん家の華奈ちゃんにも遊びに行く度にお願いしてたから~
今日は夕方ちょこっと華奈ちゃんに嬉しい報告とお礼に行ってきたよ~

今回ピラジンと会うのは3度目ひめちゃん~
車からピラジンの声が聞こえると、窓から見てたらしいよ。
でも、家の中に入ると…すでに姿が見えなかったわ~

ピラ…ちゃーんと覚えてた~前回食べたひめちゃんのフードのこと
家に入るなり、ひめちゃんのサークルの前で~ 
ずーーーっとワンコラ訴え続けてはりました…
もう、あまりにもうるさいので~怒りまくりでしたわ。


1610023.jpg


続きを読む »

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。