よいお年を~♪ 
1612311.jpg

今日で2016年も終わり…。

一年…めちゃくちゃ早いわぁ~しみじみ。
今年は暖かかったから~正月って気が全くしないわ~

今日はピラジンのシャンプーの日。
ここ3年連続…大晦日常連さん~
ピラは朝からお腹がギュルギュル鳴ってて~朝ご飯食べず
まぁ~よくあることだし、お昼には復活するので~
予定通り、シャンプーに行ってもらいましたよ。
今年も元気&フワフワ~で正月を迎えられるから嬉しいわ。

今年はね~14歳になったピラが~
6月末にピラが発作を起こし…
CT検査の結果、脳腫瘍か脳梗塞と診断された。
脳腫瘍だったノアプーの娘なので、ある程度覚悟はしてたけど…
やはりめちゃくちゃショック。
でも、やはりノアプーの経験もあるから、冷静に対応できてた。

それからピラは抗てんかん薬を飲んでるからか?
それ以後全く発作が起こらず…
9月にCTの再検査をしたら~
まさかまさか ピラの脳から怪しい影が消えてた~
奇跡が起こったよ~ 
一過性の脳梗塞だったらしく、出血が消えなくなったみたい。

ピラ、今ではめちゃくちゃ元気~
食欲は衰えることなく、すごいよ。
やっぱ食欲は元気のバロメーターだね~。
来年も元気で~くるみと一緒に15歳を迎えようねっ

ジンジンは特に病気もせず、元気に過ごしてくれたね~
ちょっと老けた気がしますが…
いつもあたしとピラの癒し係で~最高に可愛い奴
来年もいっぱい癒してね~

今日の画像はある晴れた日の散歩風景です~
 

1612312.jpg
1612315.jpg
1612313.jpg
1612314.jpg
1612316.jpg


今年も一年、いろいろとお世話になりました!
きっと来年もずっとバタバタ~な毎日だと思いますが…
ピラジンとのんびりと楽しく過ごしたいと思います。
なかなかリアルタイムで更新できないけど、
頑張ってピラジンの笑顔でみんなを癒せたら~と思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年を~



スポンサーサイト
ピラ☆通院日 
1612271.jpg

今日はピラの今年最後の通院日。

ピーちゃん、お太りです~ 12キロ…過去最高のおデブ
まぁ~すさまじい食欲ですから…
来年はちょっとダイエットしないとね~脱おいなりさん。

1日1/4錠飲んでた抗てんかん剤が終わり…薬はおしまい~
万が一の後遺症の発作の為に、頓服薬としての抗てんかん剤をもらったよ。

昨日、ランママが先生にくるみのことを話してくれてたので~
今日はあたしにもリンパ種についていろいろと話をして下さいましたよ。
ピラも心配なので、触診してもらったよ~今のところ

午後からの仕事はピラジンも一緒に出勤したよ。
朝から雨だったので散歩してないから~ハウスのドッグランへ
ジンジンは嬉しそうに爆走してたよ。


1612275.jpg
1612273.jpg
1612277.jpg
1612276.jpg
1612272.jpg


ストレス発散できてよかったね~
来年もまた走りに来ようね。


クリスマスイヴイヴパーティー♪ 
1612231.jpg

今日はうどんの家でクリスマスパーティー
急遽、文代も来てくれて~賑やかな楽しいパーティーになったよっ

ピーちゃん、今日もうどんの家に入るなり~ひめちゃんのご飯を探す…
ちゃーんと覚えてはりますよ~
でも、ハウス&ご飯の場所は変わってて~どこにもなかったね。

ひめちゃんはそんなピラを高い所から、落ち着いて眺めてたよ。
今まではピラジンの姿を見たら、逃げたり隠れたりしてたのにね~
もう友達って認めてくれたかな~?
今日は長い時間ひめちゃんとピラジンが一緒に過ごせるから~
めちゃくちゃ楽しみだわ~


続きを読む »

衝撃的な一日… 
1612227.jpg

今日はね…ドラマの様な衝撃的な日やった…
あたしの記録の為に書いておこう。

今日の天気は12月とは思えないぐらい生温くて~夕方から

まずは、くるみ…
少し前から首に気になるしこりがあったあったらしく…
パンジーオフ会でランママに見てもらったの。
ランママはヤバイからすぐに病院で検査するように~って。
で、早速病院で診てもらい、細胞を採って病理検査に出したら~

今日、検査結果がでたの…。

続きを読む »

パンジーオフ会2016 
1612181.jpg

今日は毎年恒例の パンジーオフ会 だよ~
この時期限定、うちの農場ハウスの全天候型ドッグランに大集合

今年はね、めちゃくちゃ賑やかなのだ~チビコギがいっぱい
この前までのオフ会は…
「シニア犬ばっかりで老人会みたいやなぁ…」って言ってたのに~
今年はシニア犬を見送ったお家が続々とまたチビコギを迎えられて~
一気に平均年齢が下がって、若者達が元気ですごく賑やかでしたよ。

すごいよー!今日のメンバーは。
 わざわざこのオフ会だけの為に遠方から奈良まで来てくれたの~

 東京     ベン家       レア
 名古屋    クロスケ家    ちゃ吉&ブラン
 石川     くるはる家     くるみ&こはる
 和歌山    コルク家     フラム
 大阪     さんまる家    三太&ししまる
         ランファミリー   トップ
 奈良     ノアファミリー  ピラ&ジン

あと、ガニ子とボクリン家が参加してくれたよ。
人間 16人 コーギー 11頭 

みんなで大暴れ~の前に、人間達のランチから集合でーすっ



続きを読む »

Happy Christmas 撮影会♪ 
1612151.jpg

今日はずっと楽しみにしてた~Happy Christmas 撮影会 に行ってきたよ。

すごく暖かいワンコ写真を撮られる大好きなカメラマンの撮影会なの~
この前、秋の撮影会に初参加するつもりが~雨で中止
室内撮影は興味ないけど~
もケーキも食べず全くクリスマス気分じゃない我が家…
滅多にない機会だから思い切って参加してみたよ。

でもね…時間にかなり余裕をもって、張り切って家を出発したのに~
阪神高速がまさかの事故渋滞
かなり時間がかかり、予約時間をかなり過ぎて大遅刻で到着…
ありえへんわ~大雨に渋滞…あたしはこのカメラマンとは縁がないのか…
…って思ったけど、順番を入れ替えて撮影して下さいましたよ。
ありがとうございました。

めちゃくちゃ可愛いクリスマスのセットで撮影開始~
衣装もグッズも借りれたよ。
ピラジンは中途半端な大きさで~大型犬用を着たのですぐ脱げるのよ。
なので、あたしも必死で汗だくや~


1612156.jpg


続きを読む »

むぎちゃん、安らかに… 
1612081.jpg

2016年12月8日 午前11時50分

宮崎のむぎちゃんが虹の橋へと旅立ちました…。

14歳4か月の犬生でした。

8日はむぎわんママさんの誕生日で~
きっとむぎわんママさんに「おめでとう!」を言いたかったのね…
そして、静かに…眠ったそうです。

むぎちゃんはピラ&くるみと同い年で童顔友達でした。
むぎわんママさんは幼い頃からうちのHPを見て下さってて~
いつもコメントを下さって、沢山の元気や励ましの言葉を下さってました。

そして、2011年7月に九州旅行した時、宮崎から阿蘇まで出向いて下さり、
念願のむぎちゃん&むぎわんママさんご夫妻にお会いできたの。
初めてお会いしたとは思えないぐらい楽しい一時で~
みんなで一緒に記念写真も撮れて~思い出に残る旅行でした。
この旅行でむぎちゃんに会えて、本当に本当によかった!
可愛いむぎちゃんの笑顔が忘れられないよ。

それからむぎちゃんはDMを患い…
むぎわんママさんと一緒に頑張ってDMと闘ってきたよ。
車椅子に乗ってもいろんな所へお出かけし~
歩けなくなってもカートでいろんな所へ連れてもらい~
いっぱい美味しいおやつをもらい~
いつもブログで幸せそうなむぎちゃんの笑顔に癒されてました。

まだまだ頑張れると思ってたけど…
手に悪性腫瘍もできてしまって…
でも、最後までむぎわんママさんと共に頑張って、頑張って~
病気に負けず生き抜きました!本当によく頑張ったね。
むぎちゃんとむぎわんママさんに拍手を送ります。
ピラと&くるみはむぎちゃんの分まで長生きするね。


☆ 2011.7.31 阿蘇にて ☆
1612082.jpg
1612086.jpg
1612085.jpg
1612087.jpg


むぎちゃん…
むぎちゃんの幸せそうな笑顔、ずっとずっと忘れないからね~
安らかに眠ってね…。



ジョアの命日☆もう13年… 
1612051.jpg

今日はジョアの命日

早いもんで…あの悪夢の日からもう13年です。
今でもあの日のことは昨日のことのように鮮明に覚えてる…。
わずか1歳3ヶ月であんな苦しい思いをさせてしまって…
ジョアを想うと胸が締め付けられる。

ここを見て下さる方の中で、多分ジョアのことをご存じない方もいらっしゃると…。

13年前、ジョアは農場でノーリードで遊んでて…
イチゴのハウスで使われてるネズミ捕り用の毒を拾い食いし…嘔吐。
吐いたピンクの毒米を見て驚愕し、病院へ連れて行こうとしてる矢先、
あたしの目の前で突然苦しみ走りだし…
苦しむジョアを抱いて病院へ連れて行ったけど…助かりませんでした。
あたしの不注意で、幼いジョアを死なせてしまったの…。
悔いても悔いても…
ごめんね、ジョア~苦しい思いをさせて。
唯一の救いが…
あたしの元に戻り、あたしの腕の中で苦しんだ…ことかも。

会いたい…ジョアに…。
ピラの写真はいっぱいある。
いっぱい撮り続け、まだまだ増え続けてる…。
でも、ジョアの写真はもう増えることがない。
昔の初期のデジカメで撮った写真はイマイチな写真ばかり。
しかも、ワケわからん~フラッシュ撮影で目が光ってるのが多くて…
ガッカリで残念な写真ばっかり。

ジョアの四十九日にお骨をと共にドライブして、悲しみの勢いで~
泣きながら一デジを買って帰ったのよね~笑。
それ以後、悔いのないようにノアピラのいい写真を撮って残したい!って~
下手くそながら、撮り続けてきた。

そして、あたしのジョアへ会いたい想いが…
6年前のジョアの命日の日にジンジンに姿を変えて現れてくれました~。
運命の子、ジンジン。.
ジョアのジをとって…ジンと命名。
いろんな所、ジョアにそっくりです。
時々、「ジョア~」ってジンジンを抱きしめてる~笑。


1612052.jpg
1612053.jpg
1612056.jpg
1612057.jpg
1612058.jpg
1612059.jpg


ジョア、いつもピラ&ジンをノアと一緒に守ってくれてありがとう
ジョア~今もずっと大好きやで~

今年も天使の誘惑のビオラ苗を植えたよ。


ひろんちゃん誕生会 
16120421.jpg

竜田川で紅葉を楽しんだ後、急いで帰宅し~
汗だくになった服を着替えて、またすぐに出発

…ってか、何で12月なのにこないに暑いねんっ
ちなみに…まだ夏物片付けてませーーーん

何とかガニ子との集合場所に到着できて~
あたしって、いつもギリギリまでバタバタ…
どうしてもっと余裕のある行動ができないんやろね~

今日の誕生会のお店は…
昔、あやめ池遊園地があった跡地にできたフレンチのお店。
ラ・テラス イリゼ
ずっと行きたかったお店なんだけど~あたし達にはちょっとお高くて…
ランチしか行けないお店なのよ。
今回の誕生会はめずらしくお昼なので~やっと行くことができたよ。


16120422.jpg


ひろんちゃん お誕生日おめでとう~



続きを読む »

竜田川の紅葉♪ 
1612041.jpg

今日は友達のひろんちゃんの誕生日~
お誕生日おめでとう~

なので~今日はひろんちゃんのバースデーランチ

…だけど~その前に~
朝起きると思いがけない青空だったので~ 急遽、慌ててお出かけ~
ピラジンと紅葉狩り~
いつも紅葉の季節に行く竜田川公園に行ったよ。


1612045.jpg


続きを読む »

..