通院&猟犬飼い主探し 
1701291.jpg

今日もジンジンの病院…。
水曜日まで毎日傷を洗いに行ってたけど、もう間隔あけても大丈夫らしく~
今日まで様子を見たよ。

まだ傷は穴が空いてるけど~奥はくっついてるみたい。
順調に治ってきてるよ


1701292.jpg


続きを読む »

若草山山焼き2017 
1701281.jpg

毎年恒例の若草山山焼きへ今年も行ってきたよ~
山焼きの前にある花火がすごくキレイで~
短い時間だけど、目の前で大迫力で見れるから大好きなのっ

今年はガニ子&うどんと3人で行ってきたよ~
うどんにもぜひ観て感動してもらいたくて~お誘いしたよ。

去年はあいにくの雨だったけど…
今年は暖かくていい天気で~絶好の山焼き日和
頑張って若草山山麓まで歩いて、一番前で観れるようにスタンバイ


1701282.jpg



いい感じに陽も暮れてきたよ~


続きを読む »

ジンジン☆通院 
1701231.jpg

今日は朝の散歩で、ジンジンの傷に差し込んであった管が抜けてしもた
そりゃ、軽く固定してるだけやもんね…しゃーない。

そして、病院でランママ&トップと一緒~
ランママはジンジンのこと、事故当日からすごく心配してくれてて~
リキが着てた保護服を2枚も持ってきてくれたよ~

早速、診察前に駐車場で保護服を来てみたよ。
サイズはちょうどいい感じ~
これでエリザベスから解放されるね~
ランママ、ありがとう~感謝

続きを読む »

猟犬に襲われ負傷のジンジン… 
1701221.jpg

箱根で猟犬に襲われ負傷したジンジン…
御殿場の動物病院で応急手当してもらい、夜中1時半に無事帰宅。

ジンジンは傷も痛いけど、長いエリザベスが慣れなくて…
少し動くだけでエリザベスが物に当たり、コツッ って音にビビって固まる。
なので、固まって立ったまま動こうとしないから~めっちゃ可哀想

普段夜寝る時はあたしのベッドで一緒に寝るんだけど~
ベッドに上がれないし、傷が当たるとダメなので、
床に布団を敷いて一緒に寝ることにした。
荷物運んで、寝る体制を整えると…もう午前3時。

ジンジンを腕枕して、落ち着いて寝てくれるまで時間がかかり…
あたしの身体は疲れ切ってるのに朝までほとんど眠れなかった…



続きを読む »

箱根への旅♪~2日目☆ジンジンの悲劇 
17012138.jpg

朝から大観山で素晴らしい富士山に会って、最高の気分なあたし達

芦ノ湖スカイラインの レストハウス・レイクビュー の絶景展望台へ登った後…
芦ノ湖を見下ろして~レストハウスへ戻ったのよ。
いい天気で、山登りをしたら暑くなって…ソフトクリームを食べることに。

あたしは高原あんこワッフルソフト、ガニ子はどら焼きソフトを注文~
食べる前に…お決まりの芦ノ湖とソフトクリームを写真に撮らないとね~
ジンジンと写真を撮りに…。


17012137.jpg


 この写真を撮った瞬間…信じられない、ありえない事態が~~~



続きを読む »

箱根への旅♪~2日目☆絶景富士山 
1701211.jpg

朝起きると~真っ先に窓の外の天気チェック

うわぁ 昨日のドヨヨーンな天気がウソのように快晴
さすが晴れ女パワー  雲一つない青空。
こんないい天気を見ると、じっとしていられなくて~焦る
慌てて朝の散歩へ行ったよ。


1701212.jpg


お宿の周辺をブラブラ…
薄っすら雪が積もってたので~雪の上を歩いたよ。
ピーちゃん、やはりお決まりのゴロゴロ~


続きを読む »

箱根への旅♪~1日目 
1701201.jpg

新年会で箱根の 仙石高原 大箱根一ノ湯 の割引券をもらったので~
ピラジン&ガニ子と一緒に箱根旅行に行ってきたよ~

夏に行った時は土砂降りの雨で~リベンジしたかったのよ。
でも…やっぱり今日も天気はイマイチ
どうもあたしは箱根とは相性が合わないのかも…

朝、6時半に家を出発し~お昼に箱根に到着
箱根はやっぱり天気が悪くて~雪が降ってた…。
とりあえず、ランチをすることにしたよ。

ランチのお店は… 箱根ホテル小涌園 へ。
先日「有吉ゼミ」でここのランチバイキングが放送されてたみたいで~
フロントで「有吉ゼミみた。」って言うと、安くなったよ。

建物の下が駐車場になってたので~
雪が降ってるのでピラジンを駐車場でちょこっと散歩させてからランチへ。


続きを読む »

ひめちゃんと~♪ 
1701151.jpg

今日はガニ子とランチして~うどんの家に遊びに行ってきたよ

今日はひめちゃん、高い所から出迎えてくれたよ。
ピラは家に入るとお決まりの…ひめちゃんのフード探し
ひめちゃんのトイレからキッチンまで~ウロウロ
ほんまによー覚えてはるわ。


1701156.jpg


続きを読む »

岡山のニコルベイビーに会いに♪ 
1701081.jpg

今日はさんまる家に便乗して~岡山のカノンママのお家まで
11月に産まれたニコルベイビーに会いに行ってきたよ~
ちょうど生後2ヶ月で一番可愛い時なのよね~

カノンママ家へお邪魔する前に~腹ごしらえ 久しぶりのかきおこ~
でもね、お目当ての「たまちゃん」は開店前なのに~すでに駐車場満車
すごい待ち時間だと思うので~断念。

仕方ない…別のお店「ほり」へ。
 ここも~雨降ってるのに長蛇の列
まだかきおこの人気は冷めてなかったのね…。

そして、「ほり」へ行く途中にあって空いてた「みっちゃん」へ。
このお店、かなりレトロなお店で~入ってびっくり
こんな店初めて~ちょっと説明するのはかなり難しいのよね…。

大きな鉄板が一枚あって~それをみんなで囲んで食べるの。
めちゃくちゃ狭いし、焼いてるおばさんが次から次へ焼いて待ってるから~
すごいプレッシャーの中で食べるのよ。
でも、味は最高 めちゃくちゃ美味しかった。
カキが大きくてプリプリで~ゴロゴロ入ってるの。
カキ焼きも食べたけど~これもしょうゆ味で美味しかったよ。


1701082.jpg


さぁ~腹ごしらえした後は、いよいよチビコギに会いに行くよ~



続きを読む »

やーもっちんと奥河内イルミナージュ☆ 
1701071.jpg

今日は2年ぶり?にピラジンとやーもっちんに会いに和泉市へ行ってきたよ~

久しぶりにやーもっちんの家にお迎えに行ったんだけど~
数年ぶりに和泉市へ行ったら~周りはめちゃくちゃ変わっててびっくり
ららぽーとやコストコができてて~すごくお洒落な街になってた。

やーもっちんと会って~行ったのは… パートナーズカフェ ぽっ歩
ドッグランもあって、沢山のワンコ達で賑わってたよ。


1701072.jpg


手作りのケーキセットを注文し、やーもっちんとおしゃべり~



続きを読む »

新年会♪ 
1701021.jpg

今日も毎年恒例の新年会~

まずはハウスのドッグランで大暴れー
今年は柴犬のこまりちゃん&ころ君親子が飛び入り参加してくれたよ~


1701022.jpg



続きを読む »

HAPPY NEW YEAR♪2017 
1701011.jpg

あけましておめでとうございます
今年もまっちょ&ピラジンをよろしくお願いします

今年も元旦はガニ子&ピラジンと一緒にいつもの石上神宮へ~
初詣に行ってきたよ。
いいお天気で暖かくて~初詣日和

石上神宮にはね~ご神鶏のニワトリや烏骨鶏がいてるのよ。
今年は酉年とゆーこともあって、ニワトリ達が年末年始テレビで紹介されてて~
気のせいか?いつもより参拝者がいっぱい
ニワトリの周りにも人がいっぱいで~撮影会状態やった~


1701012.jpg



続きを読む »

..