スポンサーサイト 
ノアプー、乳腺腫瘍発見! 
1210271.jpg

ノアプーちゃん、只今12歳4か月…
若い頃から老け顔やったけど、今じゃ年より若く見えて~ って思ってたけど…
もうお年頃…ここに来ていろいろと出てきましたわ。

ノアプーちゃんの前脚…めちゃくちゃ不調
でも、ヨボヨボしてるものの、すーーーごく元気
ビッコ引きながらも~「はよ飯食わせ~」ってワンコラ走って催促しまくってはります。

今日はまたまた病院へ行ってきた。
先週金曜日、またビッコ引だして…病院へ行って痛み止めの注射を打ってもらったの。
それから痛み止めの薬を毎日飲んでるけど…
今回は全くビッコが治らない。

ノアプーはピラジンとは別に短い散歩に行ってる。
調子がいい日でも、少し歩くとビッコ引くから~シッコ& をすると抱っこで帰る。

痛み止めを飲んでも効かないなんて…
ただの関節炎じゃないのかも まさか…骨肉種とかって考えたりして~
ふと散歩の帰り、ノアプーを抱っこしながら手やお腹を触りまくってたの~

すると…見つけてしもた~ 胸辺りに小さい「しこり」発見
乳首~ いや、違う。
乳首とは別の所でグリグリしてる。 脂肪腫か~

…っちゅーことで、前脚もしこりも気になるし~で病院へ行ってきた。

まず、前脚…これはやっぱり関節からの痛み。
9月にワンドッグを受けて診てもらってるから~病気ではないらしい。
2週間前に撮ったレントゲンで、肩の関節部を拡大して説明してもらった。
ノアプーの肩…ボロボロ


1210272.jpg


先生はこの前の休日に、関節のセミナーに参加されたらしい。
で、アメリカの先生が関節炎のある子に2か月間続けて痛み止めを飲ませると…
7割の子が症状が良くなった…とゆーデーターを出されたそうな。
まぁ、これはノアプーより症状が軽い子らしいけど…。
なので、2か月間痛み止めを飲んでみましょう との事。

でもね、私的には2か月間も痛み止めを飲むのは…ちょっと心配でもある。
今も胃粘膜保護剤も一緒に飲んでるけど~胃は大丈夫
そんなん言うててもしゃーないし、とりあえず飲んで様子みることになった。

で、次に「しこり」を診てもらった。
これは脂肪腫ではなく、「乳腺腫瘍」ですねぇ~と先生…
しっかり乳腺にできてるらしい。
9月にワンドッグで診てもらった時には何もなかったのに~
直径5ミリぐらいの大きさだから、この2か月間でできたものか…
ワンドッグの時期には小さ過ぎてわからず、成長したものか…
どっちにせよ、腫瘍が存在するのだから~このまま放っておくことはできない。

とりあえず、一番早い30日の火曜日に腫瘍摘出手術を予約した
ノアプーにダメージが少ないように…
局部麻酔で腫瘍だけ取ってもらい、病理検査に出す方法でお願いした。
午前の診察の最終に連れて行き、20分程で切除できてそのまま帰れるらしい。

ノアプーちゃん、火曜日頑張ろうねっ
良性か悪性か…神に祈るのみ~

今日の診察、痛み止めの薬はまだ3日分残ってるので、
火曜日に一緒にもらうことになった。
なので、本日の診察料は再診料の525円だけやった~
最近は行くたびに何千円もかかってたから~ちょっとラッキー
でも、来週にはまた諭吉さんとさよなら…

さて、いよいよ我が家も早急にカートが必要となった。
友達はみんなすでにマイカーをお持ち。
なので、実際カートを見てるのですごく参考になる。
いっぱい悩みまくって…やっとやっとどのカートを買うか決めたじょ。
でも結局、誰も持ってないマシーンにすることにしたから~不安がいっぱい。
やっとさっき、ドキドキして手を震わせながら~ポチっとしましたわ~
だってさ~あたし貧乏人やから、1万円超える買い物をする時って~
清水の舞台から大ジャンピングーですねん…
ノアプーちゃん、これでみんな一緒に散歩行けるそ~

今日の午後、お花畑でのジンジンだよ~
やっとやっとパンジーも咲き始めた。
まだまだ出荷できるほどじゃないけどね
フリフリとか~変わり咲きはまだまだ全く咲いてない…
いったいいつになると出荷できるのやら~
ブラックパンジーが数輪咲いてたよっ


1210273.jpg

1210274.jpg

1210275.jpg

☆ブラック☆
1210276.jpg


こちらはビオラゾーン。こちらはほぼ満開~
めちゃくちゃ可愛い花がいっぱい


1210277.jpg

☆ピンクレモン☆
1210278.jpg

☆デルフトブルー☆
1210279.jpg

☆ひとつぶの涙☆
12102710.jpg

☆天使の誘惑☆
12102711.jpg


パイナップルちゃん…早く熟れてちょ~だい~~~


12102712.jpg


今日は盛り沢山
夜、もにゃっ子達が遊びに来てくれたよ~
こちらは別の記事で~




スポンサーサイト
 
 
ノアプー、色々出てくるね~e-330
乳腺腫瘍、ランの摘出方法と一緒や~
あっという間に終わるし、手術跡もすぐ治るよ。
ランみたいな、おばあちゃんでもダメージ少なく済んだから大丈夫e-287

肩の関節も、痛みが少なくなるといいねぇ。
トップはコンドロイチン注射してるけど、調子はいいみたい。
肩にも効くんかな~?

大事にして元気な老後を目指そうぜv-237
ランママへ♪ 
そやねん…ここへきていろいろと出てきましたわ。
ワンドッグ受けたばっかりで色んな面で何となく安心しきってたから…

ランちゃんの乳腺腫瘍のこと、「ふれあい通信」で読んでたとこやってん。
ほんま早期発見でよかったなぁ~って、
仕事しながらくみちゃんとしゃべってたんよ。
手術はダメージ少なかったんや~それ聞いて安心したわ。
ありがとう!!!
お腹出すの嫌いなノアプーやけど頑張ってもらうわ。

コンドロイチンの注射のこと、先生に聞いてみたんやけど…
打つことを勧めてもくれず、話は終わってしもた~
ノアプーにはどうなんやろね。
痛み止め飲まんとビッコが治らへんねん。
ヨボヨボやのにロングコースの散歩に行く!ってダダこねよる…。
困ったノアプーですわ。
 
まっちょさん ノアちゃん手術無事終わったかな??
元気いっぱいと思ってたのに・・・
でもワンドッグも受けだばっかりだし
出来たばっかりの乳腺腫だと私は勝手に思いますv-355
いい先輩のランママさんがいて心強いね~!
同じ病気でも聞ける人がいるってだけで気持ちが楽になるもの!

カートも購入?私も1万以上は中々ポチできませんわ(汗
これでノアちゃんもお散歩が楽チンになるねv-355

ピーちゃんジンジンは元気そうでなによりですv-411
うちのうるさいむぎさんも涼しくなって元気いっぱいです(笑
それから、秋の奈良公園 紅葉は綺麗ですか??
むぎわんママさんへ♪ 
ありがとうございます!

無事、腫瘍切除は完了しましたよ~
先生に連れられて行ってから20分後に、
元気に走って処置室から戻ってきました。
帰ってからも元気に散歩に行き、ご飯もガツガツ食ってはりました。
ダメージが少なくてほんまに良かったです。

そうですね~周りにいっぱい先輩がいて助かりますわ。
ランママにもいろいろと教えてもらって心強かったです。

カート、やっとやっとポチッとしましたで~
めっちゃ勇気いりましたわ。笑
これでノアプー抱っこから解放されるいから助かりますわ。
でも…一人でカート&2頭引きは不安がいっぱい!
早く慣れて上手く使いこなせるようにしないと~です。

むぎちゃん、涼しくなってよかったね~
元気いっぱい走り回ってるんですね。
ピラもジンジンもめっちゃ元気ですよっ♪

奈良公園の紅葉…多分きれいだと思います~。
…って、私は紅葉の季節には行ったことないんですけど~笑。
関西へ来られるのかしら?
 
ノアプー、術後も元気そうでなによりやったね~v-290

乳腺腫瘍の手術って局部麻酔で出来るんや!
お腹出すのが大嫌いなノアプーでどうやって
手術したんやろね?

まっちょんところもいよいよカート組に入りましたか。。。
って、うちが早すぎるんやけどね(笑)

カートのノアプーとまた一緒にどこか遊びに行こな~v-221
ジンジンと久々に三太とバトルさせたいしねv-392
 
ノアプー、無事に終わって良かったね。
わんこも部分麻酔ですむと楽やね~
あとは検査の結果待ちか…
良い結果であると信じてますぇ。

ノアプーもいよいよカート組かぁ…
お年頃やね…でもあると何かと便利な事もある。
後のふたりが早く慣れてくれるといいね。
でも今のところ、みんな見てても
大丈夫見たいやし、くるみも合わせて歩いてたで~

むぎちゃん、関西くるの?
また情報よろしくです~
 
ノアプー、無事手術は終ったみたいで良かったよ・・・i-230
簡単な手術とはいえ、こうして病気を発見すると気が気じゃないもんねぇ。
ノアプー、まっちょさん、お疲れ様でした。
肩の調子も良くなるといいね。
サプリや痛み止め飲んで効くのなら、その方がいいよね。

あ、カート買ったんやねi-235
どんなタイプのんやろ~~楽しみ~~i-176
抱っこで散歩するのは、それは大変やで。
なんぼ強靭なまっちょさんでも・・・i-236
ノアもこれで散歩がまた快適になるし、良かったね~i-1
よっさんへ♪ 
おおきにぃ~あっちゅー間に終わったよ。
先生、どないしてノアプー手術しはったんやろね~
きっと仰向けに押さえつけられてやと思うわ。
とりあえず、腫瘍だけ取り出して病理検査に出しただけ。
悪性やったら大きい手術せなあかんみたい。

カート、やっと買いましたわ~ふぅ。
ノアプーが元気な限り買うつもりはなかったんやけどね。
もう限界。ノアプー抱いて2頭引いて歩く日もあったから~
めっちゃキツかったわ。

早くカートでお出かけできるように練習しとくわ!
車にどう積むのかも考えんと~やし。
何かと大変やわ~笑。

またどっか行きましょ♪
ジンジン、いつでもやる気満々やで~!
まーママへ♪ 
ありがとう!

ノアプーちゃん頑張ったよ♪
局部麻酔やし、傷も小さいから~ほんまにダメージが少なくすんでよかったわ。
あとは結果を待つのみ…
きっとノアプーのことやから良性やと思う~。

ノアプーもいよいよカートデビューでっせ♪
引っ張りの強い2頭を引いてちゃんとカート操作できるやろか?
ピラもジンジンもガンガン我が道を行かはるから…
ちゃんとうまいこと歩いてくれるように練習するわ。
かあちゃんへ♪ 
ありがとう!

ノアプーちゃん、無事おわったよ~。
ビッコ治らへんだおかげで腫瘍発見できたからね。
ワンドッグ受けたすぐやったし、今回のことがなかったらきっとわからんままやったと思う。
手ぷるぷるさせながら抱っこして帰った甲斐あったわ~笑。

この前はありがとう!めっちゃ参考になりました。
結局、3輪バギーにしたよ。
ドッガーより安くて、折りたたんだ時にコンパクトみたいやったから~
車に乗るかは不安やけど…笑。
もうね、めちゃくちゃ悩みまくって買いましたわ。
どんなカートか私も楽しみですわ。
またカート隊で一緒にお散歩しましょっ♪
 
乳腺腫瘍発見! でビックリしました~

ノアちゃんの乳腺腫瘍摘出手術終わったんですね。

足のビッコや肩関節の事やらワンコも年齢重ねたらいろいろと心配ですよね。
サプリメントはビッコを引いてたコニーにはとて効果がありました。

ノアちゃんカート組になるんですか。
うちも、ココアが歩けなくなったらカートがいると思いよくショップで見てたんですよ。。

検査結果◎になるよう願ってます。

農場でのジンジン君の笑顔いいですね(^_^)v
kocoさまへ♪ 
こんばんは!お久しぶりです~♪

ご心配いただきありがとうございます!
手術といっても、あっちゅー間に終わった簡単な手術でした。
良い検査結果でるといいんですが…。

今までは元気だけが取り柄だったんですが、
この年になっていろいろと出てきましたわ。
でも、すごく元気なんですけどね~
ココアちゃん、サプリメント効いてたんですね…
ノアも効いてくれてるといいんですけどね。

カート、買いましたよん♪
でも、まだ一度も使ってないんですけどね。
早くお出かけしないと~

農場のジンジン、可愛いでしょ~
毎日農場に行けて、ご機嫌さんです。

秘密にする

トラックバックURL
http://noapee.blog60.fc2.com/tb.php/494-e1410905
ノアプーちゃん、只今12歳4か月…若い頃から老け顔やったけど、今じゃ年より若く見えて〜 って思ってた
..

