箱根への旅♪~2日目☆ジンジンの悲劇 
17012138.jpg

朝から大観山で素晴らしい富士山に会って、最高の気分なあたし達

芦ノ湖スカイラインの レストハウス・レイクビュー の絶景展望台へ登った後…
芦ノ湖を見下ろして~レストハウスへ戻ったのよ。
いい天気で、山登りをしたら暑くなって…ソフトクリームを食べることに。

あたしは高原あんこワッフルソフト、ガニ子はどら焼きソフトを注文~
食べる前に…お決まりの芦ノ湖とソフトクリームを写真に撮らないとね~
ジンジンと写真を撮りに…。


17012137.jpg


 この写真を撮った瞬間…信じられない、ありえない事態が~~~




へっ 何なに~大型犬 
どこからかこげ茶色の大型犬2頭が、ものすごーーーい勢いで走ってきて~

1頭がジンジンの首を、もう1頭がジンジンの足に噛みついてるやんかーーー
ジンジンは仰向けになり、やられるがまま…

ど、ど、どーゆーことやねん

一瞬の出来事で~あまりにも突然過ぎて状況の把握ができないあたし…
でも、ジンジンが大型犬2頭に襲われてる…

とっさに大声で 「やめてーーーやめてーーー」 と叫び、
仰向けになってるジンジンめがけて飛び込み、ジンジンに覆いかぶさった。

全身ガクガク震え、思うように身体が動かない…
無我夢中でもう何をしてるかわからない…
必死に何とかジンジンを抱き上げた。

ジンジンを抱き上げたものの…
2頭の大型犬が抱いてるジンジンの足めがけてジャンプして噛みついてくる。

もうワケわからん…いったい何やねん

あたしは震えながら立ちすくみ 「やめてーーー」 って叫び続けてた。

気が付くと…
あたしの叫び声で、周りにいた観光客の方々が助けに来て下さり~
あたしとジンジンを男性が数人で囲んでガードして下さってた。

そして、大型犬2頭はいなくなってた…。

ど、どーゆーこと

あたしは男性の方に抱きかえられてる…。
でも、足が全く動かない。
周囲の方々が 「大丈夫?」 って声をかけて下さってる。

ジンジンを抱いたまま、何とかお店の中まで歩けた。

そうや、ジンジン どうなってるんやろか…生きてるのか~
慌てて抱いてるジンジンを床に下して見た。

よかった~生きてる ほんまにジンジンが生きててよかった…
ちゃんと動いてるし、立ってる。

ようやく落ち着いて、ジンジンの噛まれた体をチェック。
下腹部にパックリ穴が空いて、血が出てる…。
他は毛がボーボーだからわかりにくい。
どうやら、首は大丈夫で下半身に傷が数か所。

でも、ほんまに助かってよかった~
正直、「ジンジン、噛み殺される!!!」ってぐらい恐ろしかった。
お店の方と周りに観光客の方がいてくれたおかげで助かった。
本当にありがとうございます!!!感謝!!!

そして、皆さんと襲われた状況と大型犬のことを話した。


17012126.jpg


カメラが騒動の衝撃で撮ってた画像。
もっとちゃんと写ってたらよかったのに…。

大型犬2頭は猟犬で首にGPSのアンテナが付いてる。
あたしの記憶では多分、こげ茶色のポインターチックな2頭。
2頭共、同じ色柄で~虎色!
色目が変わってる~初めて見たかも…。
赤の太い皮の首輪に黒い長い何かが背中に向かってついてた。

…ってか…。
飼い主はどこにいてるねん?
飼い主らしい人はどこにも見当たらかなった。
この一件をどこかから見てたのか?

GPSのアンテナが付いてるってことは…狩猟中よね?
こんな観光地で猟してもいいんかい?
出てこいやー!飼い主~!
ジンジンに謝れよーーーー!

冷静になったら、怒りと腹立たしさでいっぱいのあたし…。
ありえない。許せない。

ピラはガニ子と一緒にいてたので、ガニ子が抱いてくれてたから無事でした。
ガニ子もどら焼きアイス、一口しか食べずに放置…。

あたしのあんこワッフルソフト…見当たらず
気が付いた時には、コーンの三角の紙だけ握りしめてた~
一口でも食べたかったな~高くて480円もしたのに…

お店の方に消毒薬をお借りし、ジンジンを消毒。
これからどうするか…只今の時間、土曜日の13時前。
動物病院に行くにも…午前中の診察は終わってる。
ちゅーと半端やわぁ~
病院に行くとしたら、夜の診察。
それとも…今から帰って奈良の病院に行くか…悩む。

結局、警察には連絡しなかった。
襲われたのは犬やし…もう犬はいないし…
証拠も全くないので…時間の無駄だと思いやめた。
観光客の方が…
「もし被害届出すなら、いつでも証言になるから~連絡して!」って~
ガニ子にご自分の免許書を写メするように申し出て下さった。
ほんまに優しい方で~ジンジンの命の恩人です。

この事件でさっきまでのキレイな富士山の楽しい思い出が一瞬で吹っ飛んだ。
ジンジンは歩けてるし、思ったより元気そうなので~
とりあえず、お店の方と観光客の方にお礼を言って出発することに。


芦ノ湖スカイラインをそのまま仙石原までおりた。
途中、絶景ポイントだけは写真に撮ったよ。

☆ 杓子峠 ☆
17012122.jpg
17012123.jpg

☆ 三国峠 ☆
17012142.jpg
17012125.jpg


そして…仙石原まで下りてきた。
がに子が土曜日の夜にやってる動物病院を調べてくれた。
箱根には動物病院も少なく、土曜の夜やってないので~
帰りに御殿場インターの近くの病院へ寄って帰ることにした。

夕方まで時間があるので、 星の王子さまミュージアム へ。
あたしもがに子も本、まだ読んだことないけど~
ワンコは入れないので~ピラジンは車でお留守番。


17012128.jpg
17012129.jpg
17012130.jpg
17012136.jpg


ここはすごくあたし好みで~
フランス風の街並みと、ヨーロピアン・ガーデンが素敵でした~

そして、ローストビーフを買いに~ 相原精肉店 へ。
ここの「紋次郎ローフトビーフ」は三しし家オススメ
場所がわからず迷った…。
でも、この肉屋さんだけすごい人!でびっくり~でした。


17012131.jpg


牛肉コロッケも買って~車の中で食べたよ。
お味は…ふつうでした。
よーく考えたら…あの騒動でまだお昼ご飯食べてなかった

そして、芦ノ湖の湖畔でピラジンをお散歩~
ここでジンジンの消毒をしようと車から下したら…
ジンジン、足ビッコ引いてて歩こうとしない~
血もまた流れてきてて…痛いよね。

帰ってすぐに寝れるように、温泉に入って病院へ向かおうと思ってたけど…
急遽、御殿場の病院へ向かった。


17012132.jpg


御殿場ではまたキレイな富士山があたし達を見送ってくれたよ~

そして、病院へ。
まだ4時半なのに…病院はすごく混んでた。
ガニ子が電話入れてくれたので~少し待って診てもらった。


17012133.jpg


ジンジンの傷は3か所。
おチ○チ○のすぐ下の傷が思ったより酷くて~
傷の奥が皮と筋肉が剥がれて、縦横約5センチのポケットができてるみたい。
先生は念入りに傷を洗って消毒して下さいました。

ばい菌をこの袋に閉じこめないように…
傷に管を入れ、固定するために数針縫い、後は開けたまま。
管から中のばい菌や液が出るので~お腹にマナーベルト。
そして、管を触らないように長いエリザベスを付けられたよ。


17012134.jpg


優しい女医さんで~すごく丁寧にジンジンを診て下さったよ。
明日、奈良の病院で傷を洗ってもらわないと~なので、
大急ぎてうちの主治医に手紙を書いて下さいました。
ゆか先生、お世話になり~ありがとうございました!

ジンジンの診察が終わったのが…もう19時半
病院の駐車場でピラジンの晩御飯。
ジンジン、お腹空いてたんやろね~ガッツガツ。
長いエリザベスしたままなので~フードをまき散らし食べづらい!
あたしは暗闇でフードを拾いながら…ジンジンはすごい勢いで完食したよ。

でも…食欲があってよかった。
エリザベスが嫌で固まって動かないけど…
猟犬に襲われて凹んでるようには見えない。
おバカなジンジンで安心した。

さぁ~お家へ帰ろうね。
途中、沼津SAで夕飯を食べ、奈良へ向かったよ。
家に到着したのは夜中の1時半…疲れた。

最悪な箱根旅行…
箱根はもう二度と行きたくないわ。
考えただけでも腹が立ってムカムカするわっ

とにかく、ジンジンが無事でよかった
あの状況でこれだけの傷で済んだのがホント、奇跡です。
ノアプー&ジョア、はるなちゃん…
みんなが守ってくれたおかげだと思う…



スポンサーサイト
 
 
まっちょさん大変でしたね~!記事読みながら事件の様子が浮かんできて心臓がドキドキしましたよ。
私だったらどうしてたんだろうって想像しただけで恐怖です。
楽しい旅が台無しでしたね。
でもジンジン君が思ったより元気そうで良かったです。
猟犬だったようですが飼い主が不明なんて悔しいですね。

相変わらずお写真すてきでしたよ。
お大事に~~!
 
御無沙汰しております。
いつも読み逃げしてスミマセン(´・ω・`)

ジンジンくん、そしてまっちょさん、ピラちゃん、ガニ子さん、無事でホントによかったです!!
痛々しい傷・・・想像しただけで震えます。

せっかくの箱根旅行が台無しですよね。

早くジンジンくんの傷、そしてまっちょさんの心の傷が良くなりますように。

お大事になさってくださいね。

大地ママさんへ♪ 
ありがとうございます!
ジンジン、傷もすっかり治って元気いっぱいですよ~

箱根旅行…最悪でした。
ほんまに恐ろしく怖かったです。
思い出してもゾッとして、怒りでいっぱいですわ。
ジンジンが殺されずに生きていたのが救いです。
シュガーママさんへ♪ 
お久しぶりです~
ありがとうございます!
今ではジンジンの傷もすっかり治り、
私もジンジンも元気復活です。

ほんまに予期せぬ出来事にびっくりでした。
こんなこと…起こるんですね。
久しぶりに恐怖で足がすくんで動けませんでした。

もうね、マナーの悪い最悪な飼い主に怒りでいっぱいです。
観光地なので猟禁止地区なので違反行為ですから~
楽しい思い出を返して欲しいですわ。

秘密にする

トラックバックURL
http://noapee.blog60.fc2.com/tb.php/831-0de59405
..