FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発作から一年経過… 
17062711.jpg

今日はピラジンの病院へ。
ジンジンの傷を診てもらうのと~ピラの血液検査。

先にピラだけ血液検査をしてもらって~検査結果を待って診察。
ジンジンは特に問題もなく、先生もサラッと傷を見ただけ…。

ピラの血液検査の結果は肝臓の数値は若干良くなった感じ。
まだ数値は高いけど~とりあえず、現状維持。
触診もしてもらったけど~特に異常なし

ピラのワンドッグをいつにするか先生と思案してたら…
先生が気付いてくれた~スゴイ偶然 

2016年6月27日 
ちょうど去年の今日、ピラが発作を起こした日。
何度も発作を起こして…不安で不安で…CT検査。
検査結果は…前脳に約1センチの病変あり。

血管病変 (出血性梗塞) または 腫瘍 (髄膜腫)

それから3か月後…
奇跡が起こりました~
CT再検査で病変が消えて、キレイな脳に戻ってて~大喜び。
ピラの発作の原因は一過性の出血性脳梗塞でした。
先生は今でも…「こうゆーケースはレアです。」とおっしゃいます。

そして、あれから一年…
発作も全く起こらず~元気っ
食欲旺盛、足腰もしっかり~毛艶良好 
元気な美魔女婆さんです。

今日の血液検査で残ったピラの血液…
岐阜大学で行われているDMの研究の為に送られることになりました。

「高齢で元気で健康な子の血液」

これが、なかなかないらしいです。
大学病院に来る子はほとんど重症の子らしく~
うちの主治医に依頼され、健康な高齢の血液を探してたらしい。
で、ピラの血液がヒット~
ピラの遺伝子を研究に使ってもらえるらしい。
DMの研究に貢献できるなんて~嬉しい

一刻も早く、DMの治療法や治療薬が開発されますように…


17062710.jpg


スポンサーサイト
 
 
まっちょさん こんにちは(#^.^#)
そろそろ旅行記がアップかな?と思って覗いてますよ(笑
ピーちゃん 1年前だったのね~
7月にお邪魔した時は まだグレーゾーンだったけど
奇跡起こして ほんとピーちゃんは凄いです♪
ももちゃんも17歳ってスゴイ犬生だったけど
ピーちゃんは 絶対それを更新すると思ってます♪
DMにも貢献してくれるなんて!!!
ほんと早く治療薬を見つけてほしいです!!

くるみちゃんの思い出 涙が出てきた・・・・
懐かしいパピコギのくるみちゃんにも会えた(*'ω'*)
あの頃の事がついこの前のように思い出されます

10月にね 城ホ行くんだけど
おとうがついてきます(汗)長浜が主になりそうで
会いに行けんわ~
またピーちゃん会いに行くからね!!
ジンジン 今年の💛は大きくないかい?(笑
むぎわんママさんへ♪ 
こんばんは~いつもありがとうございます。

旅行記…よくご存じで~笑。
今回もずっと食べまくり~の充実した旅だったので、
時間がかかるかも~です。
頑張りますので~また覗いて下さいね!

そうなんです~ちょうど診察日が1年前と同じだったんですよ。
あたし、ピラが元気だからすっかり忘れてました~笑。
ピラ、モモちゃんの17歳が目標だけど~
ホントは20歳の成人式まで頑張るつもりですっ!!!

ピラの血液、DMの研究に貢献できて嬉しいです。
早く治療薬を開発してほしいですね。

チビくるみ、見て下さったんですね~
ありがとうございます。
めっちゃ可愛いでしょ~!!!
今もまだ信じられなくて~石川にいてるみたいな感覚です。
あれからもう15年経とうとしてるんですね…
早いですねぇ…ほんまに幸せな子育てでした。

えーーーーっ!会えないんですか~~~涙。
おとう。。。めずらしいですねぇ~ご一緒なんて。
いつか、ピーチで遊びに行かせてもらいますね。
その時はよろしくです~

ジンジン、いつもと同じハートですよ~
もう伸びてハートがわからなくなってきました…。


秘密にする

トラックバックURL
http://noapee.blog60.fc2.com/tb.php/868-9b4bda27
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。