FC2ブログ
 
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道女子会の旅~一日目☆小樽編 
1707101.jpg

今年の夏の旅行は~2泊3日で北海道女子会の旅
最近ハマりつつある、ピーチで~平日にお安く

今回のメンバーは~関西からよしみちゃん&まっちょ。
東京からベンママ&うみこさん~の女4人旅。
ちなみに…うみこさんは2日目からの参加です~

今回、ランママも一緒に行く予定だったんだけど…
お母さんが入院されてるし、トップの再燃もあって~泣く泣くドタキャン
一緒に行く気満々だったのに~ほんまに残念だわ…。
また次回一緒に行こうね。

なのに…よしみちゃんとの集合は朝6時にランママ家集合~
ランママ、ごめんね~朝早くに…
よしみちゃんと合流して、関空へ向かったよ。

関空8時15分発の便で新千歳空港へ~
新千歳空港でベンママと無事に合流したよ。


1707102.jpg





新千歳空港に着いて、レンタカーを借りて~まず小樽に向かったよ。
天気予報では…この3日間はずっと
なのに~札幌は さすが晴れ女パワー
小樽へ近付くにつれ、雲行が怪しいけど…あたし達にはノープロブレム

小樽に着いてまず腹ごしらえ~
朝が早かったから、もうお腹減りまくり~。
今日のお昼は海鮮丼  三角市場 へ直行~


1707103.jpg
1707104.jpg


ウニが美味しいこの時~積丹までウニを食べに行こうと思ったけど…
時間がないので~今回は小樽でウニを食べることにしたよ。
バフンウニ半分にカニ、イクラ、サーモンの中から2つ選べる丼にしたよ。
あたしは、ウニにカニといくらをチョイス

もうね、ウニがめちゃくちゃ甘くて~とろっとろ~
カニ汁とイカの塩辛がついてたけど~どれもめっちゃ美味しい
しあわせ~~~~


お腹が満たされて次に向かったのは~天狗山展望台。
でもね…急に雲行が怪しくなり~雨が降りそう
向かう途中、展望台方面を見ると真っ白なので~
急遽、雲がかかってない  旭展望台 へ行くことにしたよ。


1707105.jpg


小樽の景色を見下ろして~ホテルへチェックイン。
本日のお宿は…  ホテルソニア小樽

目の前に小樽運河があって~観光も歩いていけるのですごく便利。
アンティーク家具が使われててヨーロピアンテイストでとっても素敵


1707106.jpg
1707107.jpg


さぁ~小樽観光に出発~
雨が降りそうな感じだったので~ホテルのビニール傘を持参。

まずは、浅草橋から小樽運河とレンガ造りの倉庫街を眺めたよ
ここは観光客がいっぱいで~ほとんど中国語と韓国語


1707108.jpg


そして、堺町通りをブラブラ~
ルタオ、六花亭、北菓楼…有名なスイーツのお店がいっぱい。
どれも美味しそうで見るもの全部食べたい~~~
試食もいっぱいあって~食べまくってしもた…
とりあえず、ルタオショコラでチョコソフトを3人でシェアして食べたよ。


1707109.jpg
17071010.jpg
17071011.jpg
17071012.jpg


もうね、雨なんて降りゃーしない。めっちゃ晴れてるし~
ホテルのビニール傘じゃ~荷物になっただけで日傘にもならんかったわっ

小樽オルゴール館を覗いて~昭和チックなカフェでちょっと休憩。
何気に入ったお店が~すごくレトロで素敵だったよ。
お冷やアイスコーヒーが小樽ガラスのグラスに入ってて~
3人ともそれぞれ柄が違っててお洒落なの。
普段ブラックコーヒーだけど、柄が見たくてミルクを入れてみたよ。
喉も潤せて、目でもいろいろと楽しめたよ


17071013.jpg


ホテルに戻って~少しだけ休憩して~
予約してた 小樽運河ナイトクルーズ へ。
ホテルのすぐ前に乗り場があるのでラッキー

所要時間約40分の周遊コースで~
ノスタルジックな小樽の街並みを運河の上から見れて~ロマンチック


17071014.jpg
17071015.jpg
17071016.jpg
17071017.jpg
17071018.jpg


すごく涼しくて~気持ち良くて~なかなか素敵な時間を過ごせたよ。
でも…あたしはお昼にコンデジを落下させてしまい、船の上で不調に気付き…
途中、撮った画像が全く見れなくて~頭の中真っ白で途中の記憶が飛んでたわ。
とりあえず、スマホで浅草橋から運河からの夜景を撮っておきました。


17071020.jpg
17071019.jpg


そして、ナイトクルーズが終わってから夕飯を食べに~
でもね、小樽の夜は早くて~開いてるお店がない
ちょっとウロウロ歩き回って~浜焼のお店に入ったよ。
ザンギ、ホッケ、ツブ貝とか海鮮を食べたよ。
どれも美味しかった~


17071021.jpg


朝早くから動き回った一日目はこれで終わり~
なかなか楽しい小樽観光だったね~
コンデジも衝撃でメモリーカードが飛び出てただけで、無事に復活したしね~

明日は雨女のうみこさんが東京からやって来るのよね~
あたし達のパワーで勝たなければ~
まず、うみこさんと無事に合流できますように~

明日は札幌へ移動します~。


スポンサーサイト
 

秘密にする

トラックバックURL
http://noapee.blog60.fc2.com/tb.php/870-0aef48d5
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。